こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本は常に先を行くな」 日本で8Kスーパーハイビジョンの試験放送開始 海外の反応

「日本は常に先を行くな」 日本で8Kスーパーハイビジョンの試験放送開始 海外の反応

NHKスーパーハイビジョン 試験放送開始

今のハイビジョンより画質がはるかに鮮明な4K・8Kと呼ばれる新しいテレビの試験放送「NHKスーパーハイビジョン」が1日から始まり、東京・渋谷のNHKで記念の式典が開かれました。

4K・8Kは今のハイビジョンより画素数を大幅に増やすことで、より鮮明な画質を実現し、きめ細かな立体感ある映像と臨場感あふれる音響が楽しめる新しいテレビ放送です。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ HDの時もそうだったけど、日本は常に一歩先を行くな。



■ あまりにも見えすぎてアスリートのドーピングによる肌荒れも確認できそうだな。



■ アメリカでは1080iの録画放送しか見れないのに!



■ 4Kディスプレイを買おうと思ってたけど、8Kの発売まで待った方がよさそうだな。

■ そして日本に引っ越した方がいいね。




■ 俺の4K、60fpsのモニターで十分です。



■ 俺のGPUは8Kに対応してる。俺は未来に住んでるみたいだ。



■ ちょうどフルハイビジョンに飽きてた頃なんだ。



■ つい最近4Kにアップグレードしたばかりなのに!どうやら8Kはよさそうだね。4Kなんていらないって言う人がいるけど、それは見たことがないかお金がない人の言うことだと思う。

■ 4Kテレビ持ってるけど気に入らなかったよ。

■ 4Kなんてぜいたく品を買える人はテレビを見る時間などないと思うが。




■ 4Kの番組やコンテンツはまだほとんどないけど、素晴らしいものだよ。8Kも素晴らしいものだと確信できる。



■ インドではHD放送ですら20チャンネルくらいしかない。他はSD480pだ。



■ ロンドンオリンピックの時BBCで何とか8K放送を見ることができた。すごく良かったよ。



■ やっぱり日本か。2年前に4Kテレビを買ったけど、まともな4Kコンテンツはいまだに存在しない。PCのモニターとしては素晴らしいけど。



■ 日本のシャープが既に8Kテレビを作ってるけど、誰が買うんだろう?



■ 画面が90インチ以上でないと意味がないね。4Kもそうだけど。



■ 素晴らしいのは分かるんだけど、放送局が技術の進歩について行けなさそうだ。



■ 4Kで失望したからこれは期待せずに待つことにする。家に入るようなテレビでは違いは見分けられないと思う。



■ 日本は世界のはるか先を行ってるな。



■ 1080pで十分。技術は安く使えるようにしてください。



■ ホログラムを待ってます。



■ そんな高精細だと目から出血してしまうんじゃないか。


ソース12
関連記事

[ 2016/08/03 08:12 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69624 ]
どの道いずれはやるんだから早いほうがいい
[ 2016/08/03 08:49 ] [ 編集 ]
[ 69625 ]
需要がにもの作れた所で
ただの自己満足。
[ 2016/08/03 09:08 ] [ 編集 ]
[ 69626 ]
これは4kが安定期に入るまで難しいのか、4kすっ飛ばして普及するのか微妙だな。
設備投資がいる放送局なんかは難色示してるみたいだし。
[ 2016/08/03 09:12 ] [ 編集 ]
[ 69627 ]
100インチ以上が対象だろうか
[ 2016/08/03 09:13 ] [ 編集 ]
[ 69628 ]
画質が上がる度に今までので十分、それ以上は意味がないって意見があるな~
[ 2016/08/03 09:22 ] [ 編集 ]
[ 69629 ]
NHKもこういうところは評価できるけど、
電波を垂れ流しで契約を強制する受信料制度だけはやめて欲しい。
スクランブルかけろや。NHKをぶっ壊す!w
[ 2016/08/03 09:27 ] [ 編集 ]
[ 69630 ]
※69629
水道電気ガス代払えんなら受信料くらい払えよクズ
[ 2016/08/03 09:36 ] [ 編集 ]
[ 69631 ]
高画質の大型モニターを必要する正統的な使い方だけでなく、8Kの処理能力の高さを利用した多面放送(スポーツやコンサート等の多角的に写した映像を選択・視聴できたり、録画で別角度の映像を見直せる)や、全方位情報が必要となるHMDの高画質化等にも使えそうだ。(3Dも)
[ 2016/08/03 09:53 ] [ 編集 ]
[ 69632 ]
画質より前にコンテンツ作れよ
[ 2016/08/03 09:55 ] [ 編集 ]
[ 69633 ]
>家に入るようなテレビでは違いは見分けられないと思う

ほんとこれ
スマホの精細化と同じで、人間が判別出来ないレベルまで来ちゃった
需要は大型のパブリックビューイングとか、撮影するカメラの方だね
[ 2016/08/03 10:15 ] [ 編集 ]
[ 69634 ]
8Kに相応しいコンテンツが無い…
[ 2016/08/03 10:39 ] [ 編集 ]
[ 69635 ]
8Kでアホみたいなバラエティ見るん?
[ 2016/08/03 10:50 ] [ 編集 ]
[ 69636 ]
4Kが汚いという奴は、
どこでフル4K放送を見たのだろうか?
日本だって、スカパー!プレミアムでしか、
4K放送が無いのに(笑)
[ 2016/08/03 10:57 ] [ 編集 ]
[ 69637 ]
ハード先行なのは論理的に仕方ないけど、ソフトを早めに
充実させて欲しい。

4Kなのか、8Kまで待つべきなのか、再生機の売り上げ
にも影響が出る。

[ 2016/08/03 11:15 ] [ 編集 ]
[ 69639 ]
4Kが出るっていう頃に8Kも予定されてるよ、って話だったから余計4Kの導入が微妙になってるんだろ
わざわざ高い機材揃えてもまた数年したら8K用を買わないといけないとなるとな
物価がインフレ傾向なら買うかもしれないけどさ
[ 2016/08/03 11:24 ] [ 編集 ]
[ 69640 ]
高精細化は正常進化。
人の視覚解像度が16Kと言われている
ATIの技術者が、16K2面(左右)、240fpsが目標と言っていた。まさにVR用ですね。
そこまで行くと、視覚情報量として現実との差が無くなる。
8Kでさえ、ドット感が無く一瞬・・戸惑いますから。
FHDの「綺麗だね」とは違い「勘違いする」レベルにまで進んで来てる。面白いですね。
[ 2016/08/03 11:30 ] [ 編集 ]
[ 69641 ]
元々8Kが本命で、4Kは繋ぎに過ぎないんだけどな
[ 2016/08/03 11:34 ] [ 編集 ]
[ 69642 ]
8Kで下らないバラエティ見るのもねぇ…
[ 2016/08/03 11:36 ] [ 編集 ]
[ 69643 ]
8Kになると特別な映像処理をしなくても3Dに見えるって聞いた
3Dってか普通にリアルに見えちゃうのかもね
[ 2016/08/03 11:48 ] [ 編集 ]
[ 69644 ]
というか4K録画できない問題はどうなるんだ
[ 2016/08/03 11:49 ] [ 編集 ]
[ 69645 ]
VRみたいな小さいモニタで8Kが実現されるのを待ってる
[ 2016/08/03 11:54 ] [ 編集 ]
[ 69646 ]
電波弱い北関東住まいの身としてはアナログからデジタル化したときはすごく感動したな
ハイビジョンについてはきれいだとは思ったが、同時に画面も大型化したので
精細さについては驚くというほどではなかった
そして今、ろくでもないお笑い番組ばかりで見るものがないwww
[ 2016/08/03 12:03 ] [ 編集 ]
[ 69647 ]
もう画面のクオリティは満足だがwww

ただなんで、いつも監視カメラの画像が荒いのか理解できないwww
教えてくれwww
[ 2016/08/03 12:18 ] [ 編集 ]
[ 69648 ]
無駄と言われるがいつもNHKはやってるね

超アナログ時代にはHDで撮影していた
綺麗な映像なんだけどバブル期で違和感あるんだよね
[ 2016/08/03 13:22 ] [ 編集 ]
[ 69649 ]
「どこでもドア」ならぬ、「どこでも窓」になる。
超リアルな窓景を好きに選べるからな。コンテンツなどいらないだろ。
SNS的な映像交換が実現すれば、窓越しにかなりリアルな会話ができる。
[ 2016/08/03 13:34 ] [ 編集 ]
[ 69650 ]
遠隔手術がはかどるな
[ 2016/08/03 13:45 ] [ 編集 ]
[ 69651 ]
角栓やニキビダニも見えちゃうかな?
[ 2016/08/03 15:28 ] [ 編集 ]
[ 69652 ]
もう完全に肉眼よりキレイな世界
逆にリアリティが失われる映像世界だ

テレビじゃあんなに綺麗な場所だったのに、実際に来たらイマイチ…
っていう悲しいことになっていく
[ 2016/08/03 16:28 ] [ 編集 ]
[ 69653 ]
外人はその昔日本の多機能携帯電話にも似たような文句言ってた

その外人どもが今や多機能のスマホを好んで使ってるっていうね
[ 2016/08/03 17:25 ] [ 編集 ]
[ 69654 ]
NHK「立花孝志の政見放送の次は8Kを流します、だから受信料払ってね」

と言いたげだな
[ 2016/08/03 17:28 ] [ 編集 ]
[ 69660 ]
8K使用するには、専用の機器買わないといけないんだろ?w

いらないw
[ 2016/08/03 17:47 ] [ 編集 ]
[ 69662 ]
8Kの映像見たけどすごい綺麗だよ。
でも女性とか肌質までよくわかるので、化粧でのカバーがさらに厳しさを増して女性泣かせですね。
今でさえ厚化粧を超えて薄い仮面を被ってる感じの人もいるのにどうなることやら。
同じように化粧も進化していくんだろうけど、スッピンとのギャップが開き過ぎてもっと別人に見えてしまう現象が増えるんだろうな。
[ 2016/08/03 17:49 ] [ 編集 ]
[ 69699 ]
8kと4kってそんなに違わないんじゃねーの
横4000の解像度でも人間の目には十分過ぎるような
大型テレビだと大分違うんかね
[ 2016/08/03 19:10 ] [ 編集 ]
[ 69705 ]
2次元解像度より3次元解像度のほうが効果あるだろ
子供のころ科学博だか万博で100fps超の映画見たけどマジ実写かと錯覚したよ
いい加減120fpsくらいにしろよ
[ 2016/08/03 20:06 ] [ 編集 ]
[ 69708 ]
NHKの技術はそのままサムスンに横流し
[ 2016/08/03 20:33 ] [ 編集 ]
[ 69714 ]
最小の8kテレビのインチサイズっていくつだよ
10年経ってもいらんと思うわ
[ 2016/08/03 22:43 ] [ 編集 ]
[ 69719 ]
4Kですらコンテンツが殆どないのにねw
[ 2016/08/04 01:20 ] [ 編集 ]
[ 69721 ]
需要的にはPCモニタの方が先のはずなのにまずTVから出す不思議
HDMIどうするんだろう、4K用規格でさえもう信号に余裕なくて炎上したのに。

[ 2016/08/04 04:11 ] [ 編集 ]
[ 69732 ]
いらね。vrくれよ。
[ 2016/08/04 08:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク