こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のトイレを経験したら俺たちイギリス人はいまだにクソを投げる猿と同じだなと感じてしまった 海外の反応

日本のトイレを経験したら俺たちイギリス人はいまだにクソを投げる猿のようなものだと感じてしまった 海外の反応

投稿者:
 休暇で日本のトイレ技術を経験してイギリスに帰って来たけど、俺たちはクソを投げるサルと変わらないんだと感じてるよ。
 温度調整ができる暖房便座(タイマーも付いてる)、自動で昇降するシート、消臭機能、強さや温度を調整できるビデ機能、自動清掃機能、自動流し機能、流量自動調整、背景音楽で音を消してくれさえする。
 俺たちは国家として何が本当に素晴らしいものなのかを見逃してしまったんだと感じる。


(海外の反応をまとめました)





■ フランスから帰ってきたけど、イギリスのトイレはそんなに悪くないよ…。



■ もうブレグジットしたから、これから日本とトイレの貿易協定が結ばれるさ。楽しみだな。



■ ロンドンのザ・シャードホテルのトイレは日本のやつに似てると思う。



■ 日本人は排便という行為を真剣に考えているようだな。



■ 投稿者は日本の地下鉄にあるしゃがみ式のトイレは経験しなかったようだ…。



■ あのトイレは本当に魔法みたいだよね。



■ 韓国によく行くけど投稿者に同感だな。小さいことだけどこの違いのせいで俺たちは不潔な野蛮人だと心の中で感じてしまうね。家の中に靴を履いて入ることもイギリス人がやる不潔なことだ。
 サムスンの便器を二つ買って家に設置したよ。もう昔には戻れない。友達の家で用を足したらシャワーを浴びたくなる。



■ 全く同感。2月に日本に行ったけど、一番印象に残っているのはトイレだ。もし家を建てるならちゃんとした配管がしてあって日本のトイレが付いている家にしたい。本当にいいものだよ。日本人がちゃんと並ぶところを見ても私たちは恥ずかしいと感じた。



■ 観光客向けのちゃんとしたところに泊ったんだね。



■ 英米で日本のトイレはどうやったら買える?

■ アマゾンで買った人たちはウォシュレットの設置に成功してるみたいだ。




■ 大便や小便のサンプルを採って分析して医者にメールで送る日本のトイレの広告を見たことがある!トイレの方が妊娠や病気を本人より早く知ることになるかもしれないなんて奇妙だね。



■ フランス人がイギリスに来たら同じように感じるのだろうか?

■ ギリシャ人はおそらくね。ギリシャではまだ使い捨てのトイレットペーパーを箱に捨ててる。




■ 日本にはしゃがみ式の便器もあってまだ使われている。これはこれで健康にいいとされているけど。



■ 日本のトイレは本当に貴重な体験だった。あのジェット洗浄が素晴らしい。でも地元民は20パーセントくらいの出力にしてるんだ。100パーセントまで上げた時の快感はたまらない。トイレットペーパーの節約にもなると思うし。



■ イギリスでも売ってくれればいいのに。



■ アジアではどんな貧しい国にもこんなトイレはある。トイレットペーパーよりはるかにましなのに。

■ 去年海外旅行に行った後に我が家にも導入しようと思い始めたよ。




■ ロンドンのアパートに設置してあるところがあったけど、壊れてたよ。残念。



■ 初めて日本のトイレを経験する時は「何じゃこりゃ!?」ってなるけど次には「悪くないね」になって、最後には家にも設置しようという感じになるね。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/05 14:00 ] 日本 | TB(0) | CM(68)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69795 ]
例の奴らパクってやがったか
[ 2016/08/05 14:07 ] [ 編集 ]
[ 69796 ]
韓国なんてトイレットペーパーも流せないから隣にゴミ箱設置してんだろ?
[ 2016/08/05 14:11 ] [ 編集 ]
[ 69797 ]
こういう反応になるから必ず「韓国」ってワード入れるよね
この手のサイトって
[ 2016/08/05 14:19 ] [ 編集 ]
[ 69798 ]
中国、朝鮮のメーカーが、
日本製をパクった製品を売ってる。
[ 2016/08/05 14:20 ] [ 編集 ]
[ 69799 ]
あれ絶対韓国人だわwこういうコメントでいきなり韓国の話題ぶち込んでくるのって決まって成りすましの韓国人なんだよな。
[ 2016/08/05 14:20 ] [ 編集 ]
[ 69800 ]
韓国のトイレが世界一のようですね
[ 2016/08/05 14:22 ] [ 編集 ]
[ 69801 ]
トイレがハイテクなのは良いが、操作ミスすると大変な事になる時も有る。まぁ、慣れの問題なんだが。
[ 2016/08/05 14:23 ] [ 編集 ]
[ 69802 ]
和式は和式で自然な体制で尻の穴を傷めずフルパワーで排便できるからいいんだよな。ハイテク和式もあっていいと思う。
[ 2016/08/05 14:27 ] [ 編集 ]
[ 69803 ]
確か東芝の奴はサムソンとOEMだったな
[ 2016/08/05 14:31 ] [ 編集 ]
[ 69804 ]
日本のトイレって言ってくれるのは有り難いけど、、、。
普及率が高いだけだから、、。
もちろん韓国のトイレでも無いけど。
[ 2016/08/05 14:32 ] [ 編集 ]
[ 69805 ]
パクるも何も日本が独占できるようなもんじゃないし。
[ 2016/08/05 14:33 ] [ 編集 ]
[ 69806 ]
和式用のウォシュレットも以前は有ったそうで
『有ったそうで』ってので判っていただけたら

それはそうと前にテレビでドイツ人がウォシュレットを鼻で笑ってたけど何がおかしいんだろう?
あの人はもしも手に運航ついたら紙で拭いておしまいなんだろうか?と思った
[ 2016/08/05 14:33 ] [ 編集 ]
[ 69807 ]
隣の国はいつの間にかトイレ先進国なったようだな
[ 2016/08/05 14:33 ] [ 編集 ]
[ 69808 ]
韓国とサムスンというコメントをねじ込んでくる工作員がいますね。
これこそほんとのクソだと思います。
[ 2016/08/05 14:36 ] [ 編集 ]
[ 69809 ]
マーケティング常敗の日本相手なら楽にハイエナできるんでありがとうございますって感じじゃないの
[ 2016/08/05 14:37 ] [ 編集 ]
[ 69810 ]
中国では中国製の雑な作りのパクリ商品の方が国情に合ってるらしいよ。
中国の水が硬水というのもあるけど、水に砂が混じってるから日本製の繊細なノズルだとすぐ詰まるんだと。
トイレの水やシャワーにも全部浄水器を付けてる富裕層はその限りじゃないらしいけど。
[ 2016/08/05 14:41 ] [ 編集 ]
[ 69811 ]
アメリカの医療用トイレをここまで極めてしまってごめんなさい。
[ 2016/08/05 14:42 ] [ 編集 ]
[ 69813 ]
元々は米国の病院で使用の為に作ったが普及せず日本が導入して魔改造したんだっけ?日本は「トイレのあの機能の起源は米国」と言うがアレらは現代日本式のを朴って「起源はワレ/ウリ」と盗っ人猛々しいにも程がある。
[ 2016/08/05 14:50 ] [ 編集 ]
[ 69814 ]
最初に南朝鮮がパクった時に、TV番組でパクリ商品を取材しようとしたら必死で拒否してた。反日国家の癖に本当に図々しい。
[ 2016/08/05 14:50 ] [ 編集 ]
[ 69816 ]
>100パーセントまで上げた時の快感はたまらない。

上級者ですなぁ
[ 2016/08/05 14:53 ] [ 編集 ]
[ 69817 ]
どうしたんだよイギリス!
口では「こんなのくだらないね」とか言いながらコッソリ試すツンデレ英国人を求めてるのに
散々文句いいつつも暫くしたらウォシュレット設置して「慣れれば悪くない」ってさらっと言うツンデレ英国人を求めてるのに
英国人がツンデレじゃないとちょっと寂しいんだよ!
[ 2016/08/05 14:53 ] [ 編集 ]
[ 69818 ]
日本のトイレはまだまだだよ

そのうちインターネット、銀行振込、宅配便申し込み等出来るようになるから
[ 2016/08/05 14:57 ] [ 編集 ]
[ 69819 ]
韓国の悪口はやめるニダ!

ちゃんと愛知県民みたいにケツから捻り出した味噌を
また食用に再利用してるエコな国ニダ!
[ 2016/08/05 15:00 ] [ 編集 ]
[ 69821 ]
韓国人って人に嫌われるのが趣味なの?
トイレットペーパーも流せない土人なのに
[ 2016/08/05 15:03 ] [ 編集 ]
[ 69822 ]
ヨーロッパの硬水だとシャワートイレは頻繁なメンテナンスが必要らしいけど
イギリスは大丈夫なんだろうか
[ 2016/08/05 15:12 ] [ 編集 ]
[ 69823 ]
トイレはTOTO!INAX!
[ 2016/08/05 15:23 ] [ 編集 ]
[ 69824 ]
特亜製?+水圧最強のやつに当たって千切れる思いをしたことがある
[ 2016/08/05 15:27 ] [ 編集 ]
[ 69825 ]
韓国にはウンコをお酒に変えてしまう便器があるらしい
[ 2016/08/05 15:27 ] [ 編集 ]
[ 69826 ]
硬水のせいでノズルに不具合がとか言ってる間に、ヨーロッパでは、雑な作りの中韓製の方が普及してしまうかもね。結局のところ、最高級が良いのは当たり前だろうけど使えないと意味がないからね。
[ 2016/08/05 15:27 ] [ 編集 ]
[ 69827 ]
おいらは悲しい日本人
西に東に文明乞食
北に南に侵略者
中央線はまっすぐだ
[ 2016/08/05 15:29 ] [ 編集 ]
[ 69828 ]
■ 韓国によく行くけど投稿者に同感だな。小さいことだけどこの違いのせいで俺たちは不潔な野蛮人だと心の中で感じてしまうね。家の中に靴を履いて入ることもイギリス人がやる不潔なことだ。
 サムスンの便器を二つ買って家に設置したよ。もう昔には戻れない。友達の家で用を足したらシャワーを浴びたくなる。
[ 2016/08/05 15:38 ] [ 編集 ]
[ 69829 ]
家の便器は座るタイプでいいけど、外ではしゃがむ方が良い。
他人が座った後の便器には座りたくない。
[ 2016/08/05 15:41 ] [ 編集 ]
[ 69830 ]
日本を日本と認識できる人のほうが少ないからね
日本=アジア
アジア人=中国韓国日本=chingchangchong
そんな感じだよ
[ 2016/08/05 15:43 ] [ 編集 ]
[ 69831 ]
クソを投げる猿w
いるよな。実際にこういうことする国がw
[ 2016/08/05 15:56 ] [ 編集 ]
[ 69832 ]
俺は別に嫌韓ではないんだが
わざわざサムソンのトイレを買うのは理解し難い
下水が整備されてないせいでトイレットペーパーを流せない国だぞ?
[ 2016/08/05 15:57 ] [ 編集 ]
[ 69833 ]
フランス、イギリス、イタリア、ドイツのそこそこ高級ホテルでも付いてなかった。向こうの連中にもっと知られて欲しいわ。
[ 2016/08/05 16:13 ] [ 編集 ]
[ 69834 ]
去年だったかテレ東のwbsでやってたけど、ドイツかなんかのトイレの品評会で
パクってるのは中韓だけじゃなくて、欧州のトイレメーカーまでウォシュレット(シャワートイレ)出してきてたな

日本が世界進出もたもたしてる間にパクリメーカーに市場食われちゃうぞ
[ 2016/08/05 16:25 ] [ 編集 ]
[ 69835 ]
朝鮮は手で拭くらしい
[ 2016/08/05 16:58 ] [ 編集 ]
[ 69836 ]
俺潔癖だから和式がいいわ
ただ膝怪我して以来洋式に座らざるを得なくなってる
[ 2016/08/05 17:21 ] [ 編集 ]
[ 69837 ]
韓国はウォシュレットよりトイレットペーパーを流せるようにするか、
完全無臭でゴミ袋の取り換えもワンタッチな抗菌トイレ用ゴミ箱の開発の方が先だと思う。
[ 2016/08/05 17:25 ] [ 編集 ]
[ 69838 ]
あのトイレのお蔭で、あっち系のお兄さんが増えたとの噂を聞く。
[ 2016/08/05 17:27 ] [ 編集 ]
[ 69839 ]
サムスング製があるのかよ!
東芝が韓国に生産委託してるけど、そこから漏れたんだろうな
クソが!!!!!
[ 2016/08/05 17:27 ] [ 編集 ]
[ 69840 ]
日本の記事に必ずやってくる韓国人
マジきもい
[ 2016/08/05 17:34 ] [ 編集 ]
[ 69841 ]
朝鮮人てウンコ食べるんじゃなかたっけ
[ 2016/08/05 17:55 ] [ 編集 ]
[ 69842 ]
海外の普及が遅れるのは値段が高く感じてしまうから仕方ないかもな
安物買いの銭失いという言葉を先に輸出すべきだろう
[ 2016/08/05 18:09 ] [ 編集 ]
[ 69844 ]
韓国コメ翻訳しないで欲しい
[ 2016/08/05 18:16 ] [ 編集 ]
[ 69846 ]
韓国のサムスンとか中国の企業が日本のウォシュレットを丸ごとぱくって欧米で売ってるよ。日本の企業もようやくヨーロッパ圏に出始めてるけど遅れてる。
[ 2016/08/05 18:29 ] [ 編集 ]
[ 69847 ]
>69822
欧州のほとんどがコーヒーなのに
英国だけ紅茶が盛んなのが不思議だったんだが
ある時、欧州産ミネラルウォーター(硬水)で
紅茶入れたら、あまりの不味さに吹いた
お茶って繊細なんだなぁ・・と
[ 2016/08/05 18:39 ] [ 編集 ]
[ 69850 ]
韓国に「YOYO」ってトイレメーカーがあるよ。
韓国人は日本の各専門メーカーの企業名の一文字違いの
企業名付けてパクるのやめろよ。そういうのは
途上国のやる事だぞ。
[ 2016/08/05 19:02 ] [ 編集 ]
[ 69854 ]
>>サムスンの便器を二つ買って家に設置したよ。もう昔には戻れない。友達の家で用を足したらシャワーを浴びたくなる。

↑第2世界のパクリポンコツ買ってる人生の敗北者外人・・・
[ 2016/08/05 19:08 ] [ 編集 ]
[ 69855 ]
トイレットペーパー流しちゃ行けないトコがほとんどの韓国
[ 2016/08/05 19:09 ] [ 編集 ]
[ 69864 ]
外米で水質の話題って一回も見ないよね、なんで?
イタリアとかで設置したら半年ぐらいしか持たないんじゃないの?
素人の推測だけどw
[ 2016/08/05 19:19 ] [ 編集 ]
[ 69872 ]
韓国のトイレって紙流せないんでしょ?
いくらウォシュレットをパクって作っても
拭いた紙をゴミ箱に入れるしかないんじゃ不潔極まりないな…
[ 2016/08/05 19:37 ] [ 編集 ]
[ 69881 ]
そもそも、シャワートイレは日本発祥では無いのに(実は米国の医療用が元祖)、パクるもクソも無いわな。
[ 2016/08/05 20:06 ] [ 編集 ]
[ 69884 ]
たまに痛い時があるので最初は肛門の後ろに当てて徐々に肛門にスライドさせる俺。
[ 2016/08/05 20:09 ] [ 編集 ]
[ 69888 ]
※69881
>そもそも、シャワートイレは日本発祥では無いのに(実は米国の医療用が元祖)、パクるもクソも無いわな。

日本が進化させた物を「そのまま」パクってるんだからパクリはパクリだ。どのようにして日本企業がウォシュレットを試行錯誤して作ったのか、NHKの番組で見たけど面白かったよ。韓国人は日本は欧米からパクったんだから~と言い訳して日本の物をパクった事を正当化してないで、日本がやってない分野で金儲けしろよ。
[ 2016/08/05 20:22 ] [ 編集 ]
[ 69891 ]
韓国は台所に便器あるんじゃないのか?
[ 2016/08/05 20:30 ] [ 編集 ]
[ 69898 ]
【洗う】のルーツはインド〜東南アジア。熱帯雨林気候ならではの衛生措置。
5000年以上前からインドは不浄の手。タイはバケツ・水・柄杓、またはハンドシャワー。いずれにせよ基本は水。極東や他の世界は、紙・植物類で【拭く】が主流。
ちなみに300年前の江戸時代は肥溜め制だったが、同時期の欧州は、家の窓から道へ投げ捨て、放し飼いの家畜に食べさせてた。頻繁にペストが大流行したのは人々の野糞・撒き糞と、1ヶ月に1度未満の風呂が常識だったから、
[ 2016/08/05 20:52 ] [ 編集 ]
[ 69905 ]
中東やアフリカが、ヨーロッパを植民地にする世の中を…
ふふふザマァ
[ 2016/08/05 21:25 ] [ 編集 ]
[ 69922 ]
パーセンテージは忘れたんだけど、日本でウォシュレットを代表とするトイレが爆発的に増えたのは

多分、気持ち良いとか、衛生的とか言う理由じゃなくて、痔の人が多かったからだと思う
先に書いたけど、%は忘れたんだけど、かなりの%だったと思う
そう言うワシも痔なんだが、そりゃあ、福音そのものだったもの
それが真実なのと違うかなぁ~??
[ 2016/08/06 00:03 ] [ 編集 ]
[ 69924 ]
海外はア◯ル好きなくせに汚ケツなのかよ
[ 2016/08/06 00:38 ] [ 編集 ]
[ 69925 ]
「韓国によく行くけど」

いや、お前、それただの帰国だろ。
[ 2016/08/06 01:08 ] [ 編集 ]
[ 69928 ]
■ ギリシャ人はおそらくね。ギリシャではまだ使い捨てのトイレットペーパーを箱に捨ててる。

韓国と同じじゃん。
あいつら日本へ来てもクソ拭いた紙を流さず外に置くから大迷惑。
[ 2016/08/06 01:45 ] [ 編集 ]
[ 69959 ]
友人宅で初めてウォシュレットというものに遭遇した時
何だこれ?と恐る恐るボタンを押し
ピューッと水が出始め
ワワーッ!と手で塞いで、しばらくはどうして良いか分からずパニクったなぁ
30年以上前の話しです
[ 2016/08/06 11:13 ] [ 編集 ]
[ 69972 ]
そのうちウォシュレットの起源は韓国ニダッ☆
とか言い始めるに100ガバス
[ 2016/08/06 15:30 ] [ 編集 ]
[ 70037 ]
痔主には必須アイテムだからなあ
胃腸が弱い人にも有り難いんだこれは
ただ一番問題にすべきなのは国によってはトイレットペーパーの質が悪すぎる事だと思う
流せないってのも困るんだけど
いつだったかイギリスのどっかの都市で暮らしてる日本人が(地方都市だったと思うが)トイレットペーパーが硬くてゴワゴワ、しかも日本より少ないロール数で千円近い値段がすると嘆いてた話があった
外国だと日用品で異常に質の悪いものに出くわすことがあるけど、地元企業は企業努力をしてないのかと疑問に思うことがある
日本も気を使いすぎなきらいはあるが、それを踏まえてももうちょっと考えようぜと言いたくなるものがある
[ 2016/08/06 23:47 ] [ 編集 ]
[ 70045 ]
普及したのはCMのお陰だよ。
青い絵の具だけど、拭くと洗うの違いが説得力あった。
[ 2016/08/07 00:53 ] [ 編集 ]
[ 70049 ]
※69922
アメリカでな、痔主の為に試作したのが最初なんよ
んで、身障者や寝たきりの人にも便利ね!って作ってみたけど
発想は素晴らしかったけど改良が進まず普及しなかったんよ
その後TOTOがパテントを買いとって研究・改良を重ねて今日に至る・・と。
つまり
「我が国のにだー」って作れば作るほどTOTOにパテント代払うのよw
黙ってパクっても裁判では必ず負けて莫大な賠償金払わなければならんしね
[ 2016/08/07 03:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク