こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

尖閣周辺、接続水域に中国漁船230隻 日本は中国に抗議 海外の反応

尖閣周辺、接続水域に中国漁船230隻 日本は中国に抗議 海外の反応

尖閣周辺、接続水域に中国漁船230隻 外務省が抗議

 外務省は6日、午前8時5分ごろに沖縄県の尖閣諸島周辺の接続水域で中国海警局の船6隻と中国漁船230隻を確認したと発表した。同省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日午前、駐日中国大使館公使に退去を求めたうえ「現場の緊張をさらに高める一方的な情勢のエスカレーションであり、決して受け入れられない」と抗議した。

 尖閣周辺で中国の公船や漁船の領海侵入や接続水域に入るのは常態化しているが、数百隻規模は異例という。外務省によると、海警局の船6隻のうち3隻は武器も搭載していた。接続水域は領海につながる公海で、外国船の航行は国際法違反ではない。ただ、隻数の多さに加え、武装した船が入れば緊張が高まりかねないと判断し、抗議に至った。

 外務省は5日も杉山晋輔次官が尖閣周辺の日本領海に中国漁船と海警局公船が同時に侵入したとして程永華駐日大使に抗議した。中国公船が領海内で同国の漁船に対し法執行すれば中国法執行機関の活動を認めることになりかねず、問題視した。


(海外の反応をまとめました)





■ 威勢がいいな。



■ 日本の抗議に対する中国側の反応が書いてないけど無視したんだろうな。



■ 中国はこの島にすごく関心を持っているようだけど、石油でもあるのか?



■ アメリカやヨーロッパの政治家たちはこんな行動をとる中国に制裁をしないといけないんだけど、彼らはあまりにも腐敗していて中国との貿易で利益を得ることしか考えていない。そういう態度が第3次世界大戦につながるんだと思う。



■ アジアの海から日本を追放して解放したのはアメリカだ。中国は何もしてない!だからアジアの海の問題を決めるのはアメリカだ。



■ 日本の終わりが近い。中国が広島・長崎を思い出させてやるさ。死ぬ日までのカウントダウンを始めろ。

■ お前中国人か?国に帰れよ。




■ 抗議なんてほとんど意味ないよ。



■ 意味のない抗議なんてやめて、軍事演習を始めなさい。



■ 中国は戦争を始めそうだな。アメリカは日本にTHAADと核兵器を売るべきだ。

■ もし日本が核を欲しいと思えば3か月で自作できるよ。アメリカのはいらない。




■ 必要なのは法と秩序。そしてそれを守ること。中国は罰せられるべきだ。



■ 中国は自分が思ってるほど強くないよ。日本とその同盟である韓国、インド、アメリカが中国本土の制圧は無理だとしても、帝国主義的な野望を打ち砕いてやるよ。



■ ばかげてる。ハーグの判決も笑いの種でしかない。力こそ正義なんだよ。国境は軍事力のみによって決定される。



■ 中国船なんか全部沈めてしまえ。



■ 中国製品ボイコットだ!



■ 中国はDiaoyu島にもっと漁船を送るべきだ。



■ 日本には中国と戦う十分なお金と技術力がある。そろそろ目を覚まして自分たちで身を守るべきだ。


ソース123
関連記事

[ 2016/08/06 17:20 ] 日本 | TB(0) | CM(75)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 69973 ]
中国むかつく!
けど戦争はいや!だkら守ってアメリカさん!
 これが今の日本の心情
[ 2016/08/06 17:27 ] [ 編集 ]
[ 69974 ]
9条が守ってくれるよ
[ 2016/08/06 17:29 ] [ 編集 ]
[ 69975 ]
中朝露を抑え込んでた日本の牙を抜いたのはアメさんだし
それで手焼いてりゃ世話ねーや
[ 2016/08/06 17:32 ] [ 編集 ]
[ 69976 ]
状況を考慮すると、中国漁船の違法操業に対する護衛目的のようだが。まぁ、どちらにしても日本は完全に舐められているね。
[ 2016/08/06 17:33 ] [ 編集 ]
[ 69977 ]
戦後徹底して骨抜きにされた日本が目覚める事はないよ
[ 2016/08/06 17:37 ] [ 編集 ]
[ 69978 ]
日本解放第二期工作要綱
htt p:/ /yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/

中国サイバー軍日本解放第二期工作要綱
htt p://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/

中国サイバー軍
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E8%BB%8D

Chinese 50 Cent Army
ht tps: //en.wikipedia.org/wiki/50_Cent_Party


鬼子ごときが我々に逆らうなど愚かなことだと教えてやろう
日本にいる何万人の留学生が力をあわせれば日本と安倍はフクシマ放射能に侵されて終りだ
[ 2016/08/06 17:39 ] [ 編集 ]
[ 69979 ]
侵略はされたくないけど戦争もしたくないんで
アメリカに守ってもらおう。
[ 2016/08/06 17:42 ] [ 編集 ]
[ 69980 ]
日本を徹底的に抑え込んで中韓を散々甘やかして付け上がらせた
アメリカさんはどう責任取ってくれるのかな
[ 2016/08/06 17:42 ] [ 編集 ]
[ 69981 ]
中国はなに焦ってんの?w
[ 2016/08/06 17:43 ] [ 編集 ]
[ 69982 ]
中国が日本に戦争を仕掛ければ自国も同時に消え去る事になる。他国がその状況を指咥えて只見ていると思うか?本土を侵攻されてから後悔しても「時既に遅し」の結果になる事を充分認識しておくんだな。
[ 2016/08/06 17:48 ] [ 編集 ]
[ 69984 ]
中国は所詮三流
[ 2016/08/06 17:52 ] [ 編集 ]
[ 69985 ]
日本が再び軍を持つまで中国さんには頑張ってもらわんとね
[ 2016/08/06 17:57 ] [ 編集 ]
[ 69986 ]
日本は神の杖作れよ
環境にやさしい兵器www


[ 2016/08/06 17:57 ] [ 編集 ]
[ 69987 ]
中国を信じろ
中国と争うな
争うための力を持つな
[ 2016/08/06 17:57 ] [ 編集 ]
[ 69988 ]
精神疾患の中国人が湧いているようだが、留学生が日本国内で一体何が出来るんだ?何か有れば反乱分子と判断されて逆に1人残さず抹殺されるだけだ。
[ 2016/08/06 17:58 ] [ 編集 ]
[ 69989 ]
糞中.韓.北に抗議なんて1億回しても屁のツッパリにもならない
事ぐらい判らないのか。
[ 2016/08/06 18:00 ] [ 編集 ]
[ 69990 ]
戦争の絶好の機会、早期に海軍を壊滅させ、大陸での戦闘に持ち込めれば勝利は確実。

海から200kmの範囲を千年保護占領、全中国人の内陸への退去を求める。
[ 2016/08/06 18:05 ] [ 編集 ]
[ 69991 ]
正論が通じない相手に抗議して解決する問題か?馬鹿政府の平和呆けも大外にしておくべきだ。
[ 2016/08/06 18:10 ] [ 編集 ]
[ 69992 ]
>>アジアの海から日本を追放して解放したのはアメリカだ。中国は何もしてない!

白人がアジアを300年も植民地にしてたのを解放したのは日本だ。
それを邪魔してたのはアメリカを含め連合国だ。
そしてイギリスの反対を押し切り中国を常任理事国に入れたのはアメリカだ。
[ 2016/08/06 18:11 ] [ 編集 ]
[ 69993 ]
>>日本とその同盟である韓国

韓国とは同盟関係では無いんですけどね
[ 2016/08/06 18:17 ] [ 編集 ]
[ 69994 ]
そろそろ本気で戦争という選択肢を考えた方がいい。
[ 2016/08/06 18:17 ] [ 編集 ]
[ 69996 ]
日本はもう戦争はしないの。
やるのは「無力化」。
領海から追い払えればそれでOK。
ロシア方式で行こう。
[ 2016/08/06 18:26 ] [ 編集 ]
[ 69997 ]
日本は情けない国になっちまった
[ 2016/08/06 18:27 ] [ 編集 ]
[ 69998 ]
自然災害と違って
この様な行動には人間の責任者がいる
その人間に結局責任を取らせるようにして
いくべきだろう
[ 2016/08/06 18:31 ] [ 編集 ]
[ 69999 ]
核開発に先んじてプルトニウム撃ち込んでやれ
[ 2016/08/06 18:53 ] [ 編集 ]
[ 70000 ]
チャイナを増長させたアメリカ自身に責任を取らせる?
いやいや、アメリカが恐れ抑え込みたいのは
これからも日本の大国化だよ。
過去100年間がそうであったように。
いい加減目を覚ませ。
[ 2016/08/06 18:54 ] [ 編集 ]
[ 70001 ]
調子こいてんじゃねえよ
糞チャンコロ
[ 2016/08/06 18:55 ] [ 編集 ]
[ 70002 ]
恥を知れ
尖閣水域に接近する中共艦船を動画で配信しなさいコメントだけでは緊迫感が無いスマホの動画いいからネットに上げる事を提案する。
[ 2016/08/06 19:02 ] [ 編集 ]
[ 70003 ]
九条さえあれば中国は何もしてこないよ
もし侵略されたら無条件降伏して習近平の奴隷になろう
女性は中国人様に献上しよう
男性中国人様のために働いて朝貢しよう
日本国憲法に従おう
[ 2016/08/06 19:03 ] [ 編集 ]
[ 70004 ]
日本の基地から出航したアメリカの軍艦が中国領海ぎりぎりでレーダーを照射するなど中国に対して挑発行為を繰り返す
 ↓
国際法上、基地と資金を提供している日本もアメリカ軍の対中挑発行為と共犯関係
 ↓
中国が報復のために日本領海付近で挑発行為
 ↓
日本、中国に抗議
 ↓
中国、おまえが言うな

はっきり言って、日米安保があるせいで日本の立場はあまりよくないという現実があるんだよね…
[ 2016/08/06 19:06 ] [ 編集 ]
[ 70005 ]
もう一度土人を躾ける時間かもしれんな
[ 2016/08/06 19:08 ] [ 編集 ]
[ 70006 ]
糞尿が何か言ってるな(笑)
[ 2016/08/06 19:08 ] [ 編集 ]
[ 70008 ]
/戦/時/に/兵/士/が/民/間/人/に/成/り/済/ま/す/の/は/、/戦/前/か/ら/シ/ナ/の/常/套/手/段/だ/っ/た/。/共/産/ゲ/リ/ラ/、/便/衣/兵/は/、/満/州/事/変/・/支/那/事/変/の/時/も/そ/う/だ/っ/た/。/そ/し/て/、/い/つ/で/も/被/害/者/に/成/り/済/ま/す/。/謀/略/や/デ/マ/、/煽/動/と/、/こ/う/し/た/非/対/称/戦/争/を/仕/掛/け/る/の/が/支/那/人/の/体/質/に/沁/み/つ/い/て/い/る/。/不/法/に/や/っ/て/く/る/偽/装/漁/船/を/拿/捕/し/て/船/員/を/逮/捕/し/、/船/を/沈/め/て/し/ま/わ/な/い/か/ら/こ/う/い/う/こ/と/に/な/っ/て/し/ま/う/ん/だ/。/五/島/列/島/の/島/や/尖/閣/、/南/西/諸/島/、/小/笠/原/な/ど/、/チ/ャ/ン/ス/は/今/ま/で/に/何/度/も/あ/っ/た/は/ず/だ/。/早/い/段/階/で/強/い/対/応/を/取/ら/な/か/っ/た/か/ら/現/在/の/状/況/が/あ/る/。/分/か/っ/て/い/た/こ/と/だ/。/戦/争/を/回/避/す/る/の/は/も/う/遅/い/。/日/本/人/は/少/な/く/と/も/数/万/人/、/数/十/万/人/が/亡/く/な/る/こ/と/を/今/か/ら/覚/悟/し/て/お/い/た/方/が/い/い/。/
/
/そ/の/意/味/で/、/北/朝/鮮/と/韓/国/も/中/共/と/同/じ/だ/。/繰/り/返/す/が/、/明/ら/か/に/日/本/政/府/、/外/務/省/の/や/り/方/は/間/違/っ/て/い/る/。/ス/テ/ー/ジ/が/上/が/っ/て/い/く/の/は/目/に/見/え/て/い/た/こ/と/だ/。/に/も/関/わ/ら/ず/適/切/な/対/応/を/取/ら/な/か/っ/た/。/こ/う/し/た/日/本/政/府/の/平/和/外/交/と/言/わ/れ/る/も/の/が/戦/争/を/引/き/入/れ/る/。/外/務/省/の/言/う/平/和/外/交/が/戦/争/を/引/き/入/れ/て/い/る/。/ス/テ/ー/ジ/を/上/げ/て/い/る/の/は/平/和/を/謳/う/日/本/外/交/だ/。/戦/争/に/至/る/危/険/な/外/交/方/針/で/あ/る/。/何/も/し/な/け/れ/ば/中/共/は/今/後/も/計/画/通/り/に/侵/攻/す/る/だ/ろ/う/。/彼/ら/が/覇/権/を/と/な/え/て/膨/張/し/て/い/る/の/は/、/米/露/の/覇/権/主/義/を/批/判/し/て/い/た/こ/ろ/か/ら/ま/っ/た/く/変/わ/っ/て/い/な/い/。
[ 2016/08/06 19:16 ] [ 編集 ]
[ 70009 ]
9条信者は危険な中国に抗議しに行けよ!
[ 2016/08/06 19:24 ] [ 編集 ]
[ 70010 ]
日本が優しく丁重でおもてない拿捕するからつけあげる。ミサイルで沈めてやれ。
[ 2016/08/06 19:26 ] [ 編集 ]
[ 70011 ]
翁長ヅラ知事はまたスルーしてんのか?
完全にスパイだなこいつ
[ 2016/08/06 19:27 ] [ 編集 ]
[ 70012 ]
自民が与党やっている限り、
誰が総理になろうが何も変わらんよ。
こんな問題の全てを作り出してきた党でしょ。
それに対しての謝罪など一切無く、常に他人のせい。
野党がゴミ過ぎてそれが可能なのが本当に情けない。

[ 2016/08/06 19:29 ] [ 編集 ]
[ 70013 ]
早く憲法改正しないとな
他国の人間が作った憲法なんてダメだ
みっともない
日本人が日本人の為に作ることが一番
[ 2016/08/06 19:44 ] [ 編集 ]
[ 70015 ]
こんな時こそ巨神兵
[ 2016/08/06 19:56 ] [ 編集 ]
[ 70016 ]
もう一回南京を食らわないと思い知らないのかな、地下鉄内脱糞民族はw
[ 2016/08/06 20:00 ] [ 編集 ]
[ 70017 ]
小笠原の珊瑚略奪団と時と、全く同じ手口かよ。
進歩ないな。付き合わされる海上保安庁もご苦労な事だ。
[ 2016/08/06 20:09 ] [ 編集 ]
[ 70018 ]
こうやって平和ボケ日本はジワジワ侵略されるわけよ。
アメが守ってくれるわけないしね。
[ 2016/08/06 20:21 ] [ 編集 ]
[ 70020 ]
※70004
こいつは何を言ってんだ???
中国政府の伝書鳩に成り下がった元外務省の孫崎享が
言いそうな馬鹿ロジックだねw
時系列無視しすぎだぞ、おまえ。
妄想で適当に作文し、最後(結論)に日米安保を否定。
この手の工作コメント何回見たことか・・・
[ 2016/08/06 20:35 ] [ 編集 ]
[ 70022 ]
あーあ
ウシガエルが崖を登ってきたぞー
[ 2016/08/06 21:05 ] [ 編集 ]
[ 70023 ]
返礼にあちらの海域に訪問するべき、大船団で!。
このままじゃ自衛隊いらんだろう。
九官鳥かオウムで十分「遺憾である、遺憾である、異感である」
[ 2016/08/06 21:15 ] [ 編集 ]
[ 70024 ]
金と技術あっても覚悟がないと
でも今は中国の動向を見守るしかない
こちらから行動するのは無理だよ。
法的に動かざるを得ない状況にならないと海保も動けない。
早く上陸してくれないとイライラするわ。
[ 2016/08/06 21:21 ] [ 編集 ]
[ 70025 ]
レーガンが横須賀入りしたんで調子に乗ってやがんのかな?
[ 2016/08/06 21:22 ] [ 編集 ]
[ 70026 ]
日本政府の対応はセオリーがあるけど
実際に自衛隊が行動したときにどうなるかは誰にも分からんからな
どんだけ良い装備と戦術を持ってても、実際に戦争はやってみないと分からん。
五輪のサッカー代表がゴミすぎたから軍事でワクワクさせてほしい。
[ 2016/08/06 21:25 ] [ 編集 ]
[ 70027 ]
ヨーロッパが手を出してこないのは中国も計算ずみなんだろ
[ 2016/08/06 21:30 ] [ 編集 ]
[ 70028 ]
ODAという餌をせっせと与えて、キ○ガイ国家をここまで育てたのが日本です。
[ 2016/08/06 21:33 ] [ 編集 ]
[ 70029 ]
※69978
日本の公安も一応は単語検索でネットの投稿内容はチェックしてるんだけど大丈夫なの?
まぁ情報戦ってのは虚々実々。中国人の投稿に見せかけた右翼の反中感情煽りレスの可能性もあるから分からんけどな
[ 2016/08/06 21:47 ] [ 編集 ]
[ 70030 ]
※70028
それな!
シルクロード世代というのか
人民服に人民帽、水牛に自転車、天秤棒を担いだ純朴で牧歌的な
人民みたいな、変な中華幻想を抱いていた世代は確実にいたわな
[ 2016/08/06 21:56 ] [ 編集 ]
[ 70031 ]
上海で始まった日中事変でも、初期の中華軍はドイツの最新装備と訓練された精鋭だったんだがな。
反撃された途端装備ほっぽり出して蛮人の軍隊に成り下がったwww

こんどはあの時のように英米の軍事支援ないからな、覚悟しておけよ
[ 2016/08/06 22:29 ] [ 編集 ]
[ 70032 ]
機雷でも撒いとけ
[ 2016/08/06 22:35 ] [ 編集 ]
[ 70033 ]
のの
一隻くらい判りやすく戦艦が欲しいな
[ 2016/08/06 22:43 ] [ 編集 ]
[ 70034 ]
パヨクに説得に行かせればいい
尖閣が日本のものだと理解させるまで入国不可にしてさ
[ 2016/08/06 23:05 ] [ 編集 ]
[ 70035 ]
1968年にECAFEの調査で尖閣に石油資源が埋蔵されていると発表された途端に中国と台湾が領有権を主張しはじめたことを知らないのか?
[ 2016/08/06 23:23 ] [ 編集 ]
[ 70038 ]
ロシアには経済制裁しておいて中国にはしないのかよ?
[ 2016/08/06 23:54 ] [ 編集 ]
[ 70039 ]
九条信者が中国軍艦の周囲を小船で取り囲んで、憲法九条を唱えてくれば良いじゃないか。

九条が有れば攻めてこないんだろ?w
[ 2016/08/07 00:08 ] [ 編集 ]
[ 70040 ]
※70035
元はと言えば台湾が悪いんだよね。
国連調査で海底資源が眠っていると報道されたとたんに台湾が領有権を主張し始めた。
それに刺激されて中国も即座に領有権を主張した。

1960年代までの台湾の教科書や地図では尖閣諸島は日本領土になっていたのに、1970年代になると教科書や地図が書き換えられて台湾領にするという愚かな事をしている。
[ 2016/08/07 00:14 ] [ 編集 ]
[ 70041 ]
朝日新聞阪神支局襲撃は時代が早すぎたんだよ
もしくは遅すぎたんだよ
[ 2016/08/07 00:23 ] [ 編集 ]
[ 70044 ]
これってTVでは報道しないよなあ。

[ 2016/08/07 00:38 ] [ 編集 ]
[ 70046 ]
※70003 まんま「カエルの楽園」の朝日新聞だね。
[ 2016/08/07 01:49 ] [ 編集 ]
[ 70047 ]
アメリカと中国は裏で繋がってるよ
竹島問題では韓国に何の制裁もしないどころかマッカーサーライン作って原因を作り
北方領土はソ連に参戦させる見返りに領土奪わせた

原因はいつもアメリカ
[ 2016/08/07 01:56 ] [ 編集 ]
[ 70048 ]
中国の事は気にくわないけど、俺らで戦争とかやりたくねーんだわ。
だから日本がやってくれよな。

西側の意見は大体こんな感じだなー。
[ 2016/08/07 02:36 ] [ 編集 ]
[ 70050 ]
※70047
日本国内の問題・・・・・安倍が悪い
日本国外の問題・・・・・アメリカが悪い

脳みそが空っぽで思考能力が欠如してる人の典型例ですねw
[ 2016/08/07 08:47 ] [ 編集 ]
[ 70068 ]
普通に取り締ればいいだけ

漁船のエンジンを簡単に壊せる特殊兵器を開発すればいいのに。あとは一匹一匹捕まえていけばいいだけ
[ 2016/08/07 14:28 ] [ 編集 ]
[ 70073 ]
反中国
何時までも何もしない腰抜け政府&尻拭く紙にもならない外務省
おい!”遺憾””遺憾”大好き岸田~働け!!!
[ 2016/08/07 15:28 ] [ 編集 ]
[ 70074 ]
日本人はもっと怒れ。
そして核武装に抵抗を持つな。
[ 2016/08/07 15:38 ] [ 編集 ]
[ 70079 ]
なんで日本の周りって世界の有害な共産国家が集結してるんだろう…
トランプじゃないけどこっちだって壁作りてーよ!
[ 2016/08/07 17:19 ] [ 編集 ]
[ 70080 ]
中国は自民党の最大のサポーター
[ 2016/08/07 17:35 ] [ 編集 ]
[ 70086 ]
小型の船が300隻もいるのか
食料や燃料なんか数日しか持たないだろうな
尖閣諸島にコンビニ開店させたら大儲けできそう
[ 2016/08/07 18:26 ] [ 編集 ]
[ 70116 ]
日本の憲法は現在世界でもっとも民主主義的には最先端に位置するものだ。軽く改変しようとはするべきではない。
ただ現状の問題として最先端の憲法を作ってくれた当のアメリカが、どう変るかで日本の憲法が変えないではいられなくなるという事はある。自らの抑止力は必要になるかもしれない。
ただ戦争してしまう事自体は何もよい事などない。
[ 2016/08/08 00:06 ] [ 編集 ]
[ 70121 ]
だいたいアメリカのせい
[ 2016/08/08 06:09 ] [ 編集 ]
[ 70156 ]
危機管理ならド田舎生活!サバイバー
【インテリジェンス・K】アメリカの動き 8月8日 オリンピックどころではない!

中国との戦争が近いと何度も警告してきましたが、残念ながら、この流れは変えられないようです。そして、アメリカは大統領選で5ヶ月程度は身動きが出来ません。既成事実が次々と積み上げられないことを願います。

尖閣危機は、過去の繰り返しに過ぎません。しかし、今回は中国側のブラフではありません。

まだ未確認の情報ですが、中国側の発表によれば、日本の偵察衛星の機能は停止したとあります。そこで、今回は中国の宇宙開発計画を紹介しました。中国の技術は、我々の想像をはるかに超えた規模であることに注目しておく必要があります。現在の軍事的なパワーバランスから言えば、日本の方が有利ですが、中国の宇宙技術によって乗り越えられる危険性を常に認識しておかねばなりません。

残念なことですが、中東情勢が不穏になれば、それだけ日本の危機が近づくことになります。アフガニスタンでの米軍の状況が、日本を危機に陥れるのです。

ttp://www.j-cia.com/archives/12713
[ 2016/08/08 17:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク