こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国が韓流禁止へ THAAD配備への報復か 海外の反応

中国が韓流禁止へ THAAD配備への報復か 海外の反応

「韓流禁止令」が来月から本格スタート?「締め出しリスト」にドラマ53作品、人気韓流タレント42人―中国

2016年8月5日、韓流を中国市場から排斥するための「禁韓令(韓流禁止令)」が来月1日からスタートすると話題になっているが、ネット上ではその“対象”となるドラマや韓流タレントの名前を記したリストが出回っている。新浪が伝えた。

米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を決めた韓国に対し、中国が “報復”行動の一つとして、韓流の締め出しをスタートしたと話題に。現在、中国の芸能界では制作会社などが韓流と一線を画す“自主規制”レベルの動きが広まっているが、来月1日からは「禁韓令」が施行され、本格的な締め出しが始まるとみられている。

そんな中で、韓国ドラマ53作品、韓流タレント42人の名前を記した「締め出しリスト」が中国のネット上に登場。ドラマでは、イ・ヨンエとソン・スンホンが共演する話題の時代劇ドラマ「師任堂」なども含まれている。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ なんてことだ!



■ もしこれが実行されれば、韓国の番組が好きな全ての人に影響を与えるよ。予算が減って新作が作られなくなったり質が落ちるかもしれない。影響を受けるのは私たちだ。



■ 中国での人気を考えると最大の敗者はキム・ジョングクだろうね。彼の出てるドラマは中国への輸出が頼りだからね。彼は美味しい美味しい中国元を手に入れることができなくなってしまう。



■ 中国は隣人を脅してるのに相手が防衛を強化すると反発する。幼稚園児みたいだ。



■ それはいいことだ。



■ 中国の宣伝機関が作り上げたでっち上げだと思う。



■ これから中国人はひどい中国ポップしか聞けなくなるのか。



■ 中国はまた友人を失った。



■ 韓国のTHAAD配備に対する適切な反応だと思う。



■ 中国指導部は人民のことなどお構いなしで自分たちのことしか考えていないということだな。



■ なんて馬鹿げてるんだ。中国が北朝鮮への支援をやめておけば、米韓がTHAADを配備する必要もなかったのに。韓国は自国を防衛しているだけで、貿易とは関係ない。中国が超大国になりたいのならガキ大将のような振る舞いはしないことだ。



■ 中国は何にでも政治的な反応をするな。



■ 中国は資本主義国家がお嫌いなんだ。彼ら自身が共産党が管理する奇妙な資本主義を形成しているんだけど。



■ 超大国は国際法を破るもの。アメリカだってそうした。彼らは中南米や東南アジアで戦争までしている。戦争によって人の命が奪われることに比べれば、エンタメの禁止などどうってことはない。



■ 中国は韓国の自衛は悪いことで、北朝鮮の核武装は問題ないと思っているんだな。



■ 中国の韓流禁止の目的は明らかだ。中国は拡張主義の野心を持っていて、近くの国が自衛する能力を持つことが許せないのだ。



■ 中国人はVPNを通してネットで見るようになるだけだと思う。



■ これが韓国芸能界にどういう影響を与えるだろうか?



■ 中国のテレビ視聴者にとってはいいニュースだ。韓国ドラマなんて最低だもの。



■ 中国共産党の崩壊も近いな。中国の10代は韓国アイドルに夢中で、韓国ドラマを見て音楽を聴くためなら命を惜しまない。



■ 彼らの財布を攻撃して韓国がどういう反応をするのか見るのは良い判断だと思う。



■ 中国発のニュースだからどれほど真剣に受け止められるかはわからないけど、個人的には韓流禁止はうれしい。中国がより健全な場所になるからね。



■ 中国は国の政策を根本的に見直している最中だということだろう。


ソース123
関連記事

[ 2016/08/07 17:36 ] 中国 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70081 ]
整形モンスターのドラマなんて気持ち悪い
[ 2016/08/07 18:00 ] [ 編集 ]
[ 70082 ]
あほか
そしてどっかの成りすまし韓国人の中國人、又は中国系韓国人が、政府に文句を言う。デモまでやるか?? いつも通りの朝鮮。
[ 2016/08/07 18:02 ] [ 編集 ]
[ 70083 ]


■ 中国共産党の崩壊も近いな。中国の10代は韓国アイドルに夢中で、韓国ドラマを見て音楽を聴くためなら命を惜しまない。


正確には中国に住む韓国人の10代だろう
何にしても中国で問題が起こるなら大歓迎だ


[ 2016/08/07 18:05 ] [ 編集 ]
[ 70084 ]
中国が羨ましい
[ 2016/08/07 18:08 ] [ 編集 ]
[ 70085 ]
移民VANKが大集合の翻訳ですねw

こいつらもいいかげん五毛で始末つけなはれや
数では圧倒的に五毛が勝ってるはずなのにねえ、情けない民族やわ
[ 2016/08/07 18:18 ] [ 編集 ]
[ 70088 ]
禁止したら違法視聴するだけだろ。もともと著作権なんて尊重する気ゼロだし。
[ 2016/08/07 18:36 ] [ 編集 ]
[ 70089 ]
まあ中国の行動は全て国内へのポーズだからな
共産党が本当に恐れてるのは国際社会じゃなくて自国民
国の取り合いばかり数千年やってきた民族を他国の常識で測ってはいけない
[ 2016/08/07 18:39 ] [ 編集 ]
[ 70090 ]
散々中国に媚びまくってた韓国が裏切ったんだから当然の仕打ちだろ
日本も中国の韓国への対応だけは学びたいもんだよ
[ 2016/08/07 18:40 ] [ 編集 ]
[ 70091 ]
またフジが金貰ってごり押し始めそう〜
[ 2016/08/07 18:50 ] [ 編集 ]
[ 70092 ]
禁韓令??
ひとつだけ言える

これは世界の歴史で、もっとも優れた政策であろう





[ 2016/08/07 18:54 ] [ 編集 ]
[ 70093 ]
クネのばあさん何の為に中国にスリスリしてたんだ?
不思議なばあさんだな
[ 2016/08/07 18:55 ] [ 編集 ]
[ 70094 ]
韓国はずっと日本文化に厳しい制限を課してきたし、今でも少し緩くなった程度だ
文句を言う立場じゃない
[ 2016/08/07 18:57 ] [ 編集 ]
[ 70095 ]
中国という国家の小者臭が半間ねぇw
[ 2016/08/07 19:09 ] [ 編集 ]
[ 70096 ]
 
中国は韓国の取扱いが上手いわほんと
[ 2016/08/07 19:19 ] [ 編集 ]
[ 70097 ]
これに関しては正直どうでもいい キチガイ同士殺しあえや
[ 2016/08/07 19:26 ] [ 編集 ]
[ 70098 ]
どうした、こら。韓国人。先進国らしく独自に対中経済制裁したらんかい。
[ 2016/08/07 19:35 ] [ 編集 ]
[ 70099 ]
中国に全力ですり寄ってたからな、すべての分野でw終わったなマジでw
[ 2016/08/07 19:38 ] [ 編集 ]
[ 70100 ]
禁韓令…いいな~日本でもやろうよ。
売/春/婦像設置により韓流はもとより韓国人の入国禁止♪在日も強制送還♪国交断絶♪
[ 2016/08/07 19:41 ] [ 編集 ]
[ 70101 ]
果てしなくどーでもいい話だと思ったが、
その分日本に必死に売りつけにきたらイヤだなあ。
[ 2016/08/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 70103 ]
韓国だって日本文化を規制してるんだから、やられても文句言えないだろう。
[ 2016/08/07 20:42 ] [ 編集 ]
[ 70104 ]
これは羨ましい
日本もぜひやってくれ!
[ 2016/08/07 20:49 ] [ 編集 ]
[ 70105 ]
でも韓国で韓国人がやられたら嫌だと思う事を中国に対してやってるんだから仕方ないよね
逆に中国人が韓国語覚えて韓国の番組に出るメリット少ない。
だから一方的になってしまう
[ 2016/08/07 21:18 ] [ 編集 ]
[ 70106 ]
おいおい、仲良くしろよ~
あ、でも両国共、日本は見んな
[ 2016/08/07 21:32 ] [ 編集 ]
[ 70107 ]
韓国の思い通りにならないと中国と同じような行動や言動とるから文句は言えないよね。
さすがそっくりだな wwww
韓国も反日すぎて日本のものを模倣したりコピーしたりしてるくせいにオリジナルは流さず必ずリメイクするよね。日本のコンテンツ日本のものはテレビで放送しないようにしてるやん。同レベル。
[ 2016/08/07 21:38 ] [ 編集 ]
[ 70108 ]
韓国の反日すぎて日本のものをそのまま放送しないようにしてるよね wwww
同レベルだな。自分たちはするけどされたら文句いうってそれってスジが通ってないよな。
だから韓国人が嫌いやねん。
[ 2016/08/07 21:39 ] [ 編集 ]
[ 70109 ]
日本も永久に禁止にしたほうがいい。
[ 2016/08/07 22:00 ] [ 編集 ]
[ 70110 ]
中国が羨ましいって初めて思った
中国を締め出されたからってこっちには絶対に来んなよ
[ 2016/08/07 22:04 ] [ 編集 ]
[ 70111 ]
これは良い選択なんじゃないか?日本も禁止にして欲しいよ。
[ 2016/08/07 22:18 ] [ 編集 ]
[ 70112 ]
何度でも言おう、日本に韓流は不要だ。早期に放送&韓国芸能人の日本国内の活動を禁止にしてくれ。
[ 2016/08/07 22:27 ] [ 編集 ]
[ 70113 ]
これさぁ中国で稼げなくなって日本に来るぞ
今韓流が再ブームとか言って
[ 2016/08/07 23:20 ] [ 編集 ]
[ 70115 ]
日本も締め出せば良いよw
つか在日コリアンを締め出そうぜw
[ 2016/08/07 23:47 ] [ 編集 ]
[ 70118 ]
中国の神対応
[ 2016/08/08 03:04 ] [ 編集 ]
[ 70120 ]
一方日本は
[ 2016/08/08 05:54 ] [ 編集 ]
[ 70122 ]
てか韓流とかとうの昔に日本では廃れたからなぁ
まだ全盛の国があるんだな
遅れてるなぁ・・・
[ 2016/08/08 07:42 ] [ 編集 ]
[ 70124 ]
日本も在日を全匹韓国に強制送還し、韓国と国交断絶しろ。
[ 2016/08/08 08:12 ] [ 編集 ]
[ 70139 ]
ついでに、日本文化輸入禁止と日本企業誘致禁止と日本への中国人観光客渡航禁止もお願いしますwww
[ 2016/08/08 12:55 ] [ 編集 ]
[ 70157 ]
日本も中止にしてくれ
[ 2016/08/08 17:29 ] [ 編集 ]
[ 70170 ]
韓国でも日本の歌は放送禁止なのだから特に問題ないでしょう。
[ 2016/08/08 18:19 ] [ 編集 ]
[ 70183 ]
韓流持ち上げコメントがあったけどああいうのってほぼほぼ韓国人が書き込んでそう。韓流ごり押しブランド委員会みたいなのあったよな。
[ 2016/08/08 20:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク