こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イチローMLB3000本安打達成! 海外の反応

イチローMLB3000本安打達成! 海外の反応

【MLB】イチロー、史上30人目の3000安打達成! 16シーズンでの到達は史上最速タイ

 マーリンズのイチロー外野手は7日(日本時間8日)、敵地でのロッキーズ戦で「6番・中堅」で8試合ぶりにスタメンに名を連ね、7回の第4打席にフェンス直撃の三塁打を放った。メジャー史上30人目の3000安打に到達。ついに偉業を達成した。イチローは6日(同7日)の試合で代打で三塁内野安打を放ち、2999安打として金字塔に王手をかけていた。

 歴史的瞬間が訪れたのは7回の第4打席だ。2ボールから左腕ラシンのカットボールを振りぬく。大飛球がライトへ飛んだ瞬間、観客は総立ちに。右翼のパーラがジャンプするも及ばず、ボールはフェンスに直撃した。イチローは一気に三塁に到達。福本豊氏の日本記録(115本)を抜いて単独1位となる116本目の三塁打で決めた。スリーベースでの3000安打達成は、ポール・モリターに続いて史上2人目となった。

 三塁に到達すると、スタンディングオベーションが沸き起こる。場内のスクリーンで偉業達成が紹介され、ベンチから一斉にチームメートが飛び出した。1人1人と抱擁するイチローの顔から笑みがこぼれる。最後はボンズ打撃コーチと固く抱き合うと、ヘルメットを掲げてファンの大歓声に応えた。グラウンド上ではロッキーズの選手も拍手を送っていた。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ ほとんどホームランだったね。



■ 3塁打で決めるとはすごい。本当に興奮してるよ。



■ 3000本安打を3塁打で決めたのはイチローが初めてかな?

■ モリターが3塁打だったことは知ってるけど。

■ モリターとイチローにはそれがぴったりだね。野球において最もエキサイティングなヒットだ。




■ 歴史が作られた。



■ もっとも偉大な経歴を持った選手の一人だ。

■ まだ終わらないよ。45才でもプレーしてると思う。




■ イチローはすごい。



■ 3塁を回ってホームまで帰って来て欲しかったのは俺だけか?



■ クアーズフィールドのフェンスに当てて3塁打なんて3000本達成には本当に素晴らしい方法だ。



■ なんてことだ。髪が完全に白髪になってしまってる。



■ おそらく彼は3000本安打を達成した3人目の外国生まれの選手だ。



■ 僕にとっての英雄の一人がマイルストーンを達成できてうれしい。彼がマリナーズに残っててくれればもっと嬉しかったんだけど…。彼は伝説だ!



■ 素晴らしい。自分も含めてイチローを手本にしている人は多いと思う。少し涙が出て来た。



■ 彼は史上5本の指に入る安打製造機だと思う。



■ 内野安打で決めて欲しかった。



■ こんなにきちんとしたお祝いは見たことがない。すごく上品だね。



■ 彼がシアトル・マリナーズに来てから25年間ずっと彼のことをフォローしてきた。彼は本当にすごい才能を持った人だよ。



■ イチローおめでとう。彼は本当にクールだ。



■ シアトルに住んでた頃、マリナーズの試合を見に行くとほとんどの試合で彼の複数安打を見ることができた。彼がプレーするのを見るのが好きだった。3000本達成できて本当によかった。



■ 間違いなく史上最高のヒッターの一人。あの年齢で3割を維持しているのもすごい。俺の中では殿堂入り決定だ。



■ 今泣いてるよ。



■ まさしくイチローって感じの決め方だったな。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/08 08:36 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70129 ]
おめでとうございます

50歳までプレーすると言われてましたのでまだまだ通過点だと自身はおっしゃるでしょう
しかしこれ程真摯に目標に向けて取り組んだ選手は他に知りません
貴方は偉大な選手です
[ 2016/08/08 09:01 ] [ 編集 ]
[ 70131 ]
4000本まであと、1000本!
[ 2016/08/08 09:14 ] [ 編集 ]
[ 70132 ]
これ絶対イチローホームラン狙ってたわ
決められなかったのがちょっと残念
[ 2016/08/08 09:18 ] [ 編集 ]
[ 70133 ]
25年間って高校時代からイチローをマークしてたのかよw
[ 2016/08/08 09:32 ] [ 編集 ]
[ 70134 ]
イチローも年かな明らかにホームラン狙ってたのに入れられなかった
[ 2016/08/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 70135 ]
4塁打は4000本目に取っておくってことでしょ
[ 2016/08/08 09:39 ] [ 編集 ]
[ 70136 ]
タモリも3塁打で決めたのか
流石や
[ 2016/08/08 10:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク