こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【原因不明】リオデジャネイロ五輪飛び込みプールが一夜にして緑色に… 海外の反応

【原因不明】リオデジャネイロ五輪飛び込みプールが一夜にして緑色に… 海外の反応

【飛び込み】怪奇!?飛び込みプールが一夜にして緑色に…

 リオデジャネイロ五輪の飛び込みプールが、一夜にして緑色になっていた。

 飛び込み競技は9日、3日目を迎えたが、プールが前日までの水色から緑色に変わっていた。

 マリア・レンク水泳センターは、水球と飛び込みの会場。数メートル隣の水球プールは水色のまま。飛び込みプールだけ緑色に変わってしまった。

 8日に男子シンクロ高飛び込みで銅メダルを獲得したデイリー(英国)は「フーム…。何が起きたんだ?」と両プールの写真つきでツイート。原因は分かっていないという。


(海外の反応をまとめました)





■ プールが緑になるのは化学物質のバランスが崩れた時。ちゃんとした管理業者を呼べ。

■ おそらくシアヌル酸が多すぎるんだと思う。塩素を安定にするために使われるけど、多すぎるとこういうことになる。




■ ロシア選手が小便をしたんだろ。



■ 誰かがおしっこした?

■ 大量の小便だな…。




■ ドーピングしてる選手がおしっこすると緑になる。



■ バクテリアと何かの物質のせいだろう。



■ プールが緑になるのは不衛生で藻が繁殖した場合だ。



■ 地獄だな。



■ 下水がパイプを通って入ってきたんだろう



■ 環境にやさしいブラジル人をアピールしてるのかな。



■ バクテリアだな。もっと塩素を入れろ。



■ あんな水に入って自分の健康をリスクにさらすなんて御免だ。



■ バクテリアか菌類のせいだろう。今回のオリンピックは戦後最低だ。設備は良くないしテレビの実況もよくない。



■ 沼地で何をやってるんだ!



■ ジカウイルスって聞いたことあるだろ?感染しないといってるけど信用できるか?あの水には入らない方がいい。



■ オリンピックプールには投資しない。貧困者のためにもお金を使わない。ブラジルは何をしてるんだ?



■ プールが緑になることはどうでもいい。どの競技でも観客席がガラガラなのが問題。やはりリオは開催地にふさわしくなかったと思う。2012年のオリンピックではチケットは売り切れたのに。



■ 落ち着け。原因を突き止めることのできていない組織委員会は選手の健康に問題はないといっている。



■ メンテナンスがひどすぎるからだね。作ったばかりのプールでこんなことになるなて。当局もなぜこんなことになったのか理解してないみたいだし。



■ オリンピックなんて久しぶりに見たけど、もう二度と見なくてもいいと思った。



■ 塩素は来週月曜まで届きません。ブラジルでは何事も遅いんだ。



■ これオリンピックだろ?プールの水くらい完璧にしろよ。



■ 緑のプールはともかく、空席が目立つな。本当にお金の無駄遣いだったな。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/10 07:32 ] その他世界 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70289 ]
バスクリン大量投入
[ 2016/08/10 07:50 ] [ 編集 ]
[ 70290 ]
藻「住みやすくて快適やわぁ」
[ 2016/08/10 07:57 ] [ 編集 ]
[ 70292 ]
怖いです
[ 2016/08/10 08:47 ] [ 編集 ]
[ 70293 ]
竹林が
水飲んだらやばそう。
[ 2016/08/10 09:13 ] [ 編集 ]
[ 70294 ]
事件じゃないの?反対派の
[ 2016/08/10 09:20 ] [ 編集 ]
[ 70295 ]
中国「今回はウチじゃないアル」
[ 2016/08/10 09:25 ] [ 編集 ]
[ 70296 ]
注入してる水に問題があるんだろwww

水質検査しないのかなwww
[ 2016/08/10 09:27 ] [ 編集 ]
[ 70298 ]
小学校時代にこんな感じの色の藻が生えたプールで泳がされたわ。
[ 2016/08/10 09:28 ] [ 編集 ]
[ 70299 ]
バスクリン
[ 2016/08/10 09:33 ] [ 編集 ]
[ 70300 ]
うちのベタ水槽も突然緑色になってびっくりしたことがある。
タニシを投入して解決した。
[ 2016/08/10 09:48 ] [ 編集 ]
[ 70301 ]
緑の党に一票を
[ 2016/08/10 10:18 ] [ 編集 ]
[ 70303 ]
ブランカの国だし
[ 2016/08/10 10:27 ] [ 編集 ]
[ 70304 ]
小池百合子かよw
[ 2016/08/10 10:39 ] [ 編集 ]
[ 70305 ]
ジャングルクルーズw
[ 2016/08/10 10:39 ] [ 編集 ]
[ 70307 ]
おいおい…大丈夫かよ
競泳のプールにも何かしてんじゃねーのか?
今回WRとOR出まくりなんだが
[ 2016/08/10 12:15 ] [ 編集 ]
[ 70342 ]
ふふっ、地獄の一丁目、中国の緑の川を思い出す
[ 2016/08/10 23:58 ] [ 編集 ]
[ 70344 ]
緑あふれる国ブラジル
[ 2016/08/11 00:07 ] [ 編集 ]
[ 70423 ]
え?掃除しないの?
このままやるんだ?
[ 2016/08/11 18:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク