こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2020年のオリンピックは東京で開かれるけど、アニメ「AKIRA」でも2020年に開かれることになっていたらしい 海外の反応

2020年のオリンピックは東京で開かれるけど、アニメ「AKIRA」でも2020年に開かれることになっていたらしい 海外の反応

スレッド・今日学んだこと
「2020年のオリンピックは東京で開かれるけど、アニメ「AKIRA」でも2020年に開かれることになっていたらしい」
より



(海外の反応をまとめました)





■ AKIRAは俺が初めて見たアニメだな。7歳の時でアニメなんて知りもしなかった頃だ。ビデオ屋のカートゥーンセクションに置いてあって、母ちゃんに借りてもらった。本当に心かき乱されて同時に怖れを抱かせてくれる作品だった。今でも一番好きなアニメだ。



■ 日本でのオリンピックはブラジルよりはるかにましだと思う。地震に見舞われない限りはね。



■ トランプとかブレグジットとかトルコとかのクレイジーな出来事を見ると、2020年までに第3次世界大戦が起こったとしても驚きではないな。



■ 2020年のオリンピックが腐敗して破たんした国で開催されないというだけで幸せだ。



■ このアニメのブルーレイを買ってまだ見てなかった。思い出させてくれてありがとう。



■ 1968年の映画「2001年宇宙の旅」には2008年北京オリンピックのポスターが出てきた。



■ それまでにトロンのバイクのギャングが実際に生まれることを願う。



■ 個人的にオリンピックがそんなに好きというわけじゃないけど、日本なら超クレイジーで素晴らしい開会式をやって世界を驚かせてくれると思う。日本は他国よりうまくやりそうな予感がするんだ。僕が見たくなるようなものをやってくれると思う。



■ アニメは短すぎて多くのものが手つかずのままだった。もし興味があるなら漫画を読んだ方がいい。全6巻、1巻300-400ページほどで、映画よりはるかに多くの物語がある。



■ 東京に決まったなんて知らなかった。日本とイタリア、フランス、アメリカで競っててまだ決まってないと思ってた。

■ 2015年の9月5日に決まったらしいよ。




■ 鉄雄が開会式か閉会式に出てくると予想しておく。



■ この映画をもう一度劇場でやって欲しい。ゴースト・イン・ザ・シェルやバック・トゥ・ザ・フューチャーでやったみたいに。



■ 金田のコスプレしてホンダNM4に乗って走り回る日本人がたくさん現れると思う。



■ 俺たちはアニメの中に生きているということだな。



■ 2020年はイスタンブールを支持してたけど、ブラジルはあのざまだし、トルコの状況もひどすぎる。今では東京でよかったと思ってる。2024年は美しいブダペストになって欲しい。



■ 嫁にかっこいいakiraのTシャツを買ってやったことがある。彼女はそれが何かは知らなかったけど気に入ってた。3回ほど着た時、日本人の観光客に写真を撮らせてくださいと言われたそうだ。やったねと思ったね。



■ このアニメは見ようと思っててまだ見てない。2020年のために見ようと思う。



■ 2020年まで4年ある。人工肉の開発は任せたぞ、日本。



■ この映画のエンディングがあんまりよくなかったということは覚えてる。



■ AKIRAは楽しい映画なんだけど、ストーリーはよくわからなかったな。



■ 実写映画にするよりゲームにすべきだ。日本はそっちの方が得意だろ。



■ 金田の格好をしてバイクに乗った人物が開会式に現れなかったら正直言って失望する。



■ 映画やテレビ番組が将来のオリンピック開催地を正確に予言できるのはなぜなんだろうね?



■ 日本よ、お前には東京をネオ東京と改名するのに4年残されているぞ。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/10 18:06 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70309 ]
あの組織委員会では期待できない
[ 2016/08/10 18:36 ] [ 編集 ]
[ 70311 ]
AKIRAもバイクを作った外人いたよな?
さすがにバックはできないみたいだったけど
[ 2016/08/10 18:45 ] [ 編集 ]
[ 70312 ]
AKIRAは日本で知名度ほぼないけど外人は結構知ってるよな
まあ俺は見たことないし見る気もないけど
[ 2016/08/10 18:48 ] [ 編集 ]
[ 70313 ]
さんを付けろよ!デコ助野郎!
[ 2016/08/10 18:48 ] [ 編集 ]
[ 70314 ]
↑森総理は神の国発言以来マスコミに嫌われまくってるからあまりマスコミの言うことは間に受けない方がいいと思うよ。
使い古された公共事業批判や箱物批判にまだ騙される人がいるんだね。
[ 2016/08/10 18:48 ] [ 編集 ]
[ 70315 ]
20世紀終盤に世界的な核戦争が起こってないし、
会場が埋め立てた東京湾上じゃないし
[ 2016/08/10 18:51 ] [ 編集 ]
[ 70316 ]
進撃の巨人のような巨大な人間の肉のかたまりに
女の子が押し潰され死んで行くグロいシーンしか覚えてない
[ 2016/08/10 18:53 ] [ 編集 ]
[ 70317 ]
開会式なんか聖火と入場式だけでいいんだよ
金無いんだから期待しないでください
[ 2016/08/10 18:55 ] [ 編集 ]
[ 70318 ]
フライングプラットフォームとレーザー砲、早く実用化せんと。
[ 2016/08/10 19:05 ] [ 編集 ]
[ 70319 ]
巨大化するテツオと崩壊する競技場をプロジェクションマッピングでやればいいじゃん。驚くよ。
[ 2016/08/10 19:06 ] [ 編集 ]
[ 70320 ]
日本の組織委員会はもう既に腐敗して破綻してるけどな
[ 2016/08/10 19:17 ] [ 編集 ]
[ 70321 ]
開会式・閉会式の総合Pは秋元康なんで期待しないでください・・・
[ 2016/08/10 19:17 ] [ 編集 ]
[ 70323 ]
>AKIRAは日本で知名度ほぼないけど外人は結構知ってるよな



いったいどこの日本に住んではりますのん?
朝鮮大学校とか、そういうとこ?
[ 2016/08/10 19:26 ] [ 編集 ]
[ 70324 ]
原作全部アニメ化して欲しいな
当時の映画の凄さは超えられないだろうけど
[ 2016/08/10 19:26 ] [ 編集 ]
[ 70325 ]
改名しなきゃ(使命感)
[ 2016/08/10 19:28 ] [ 編集 ]
[ 70326 ]
AKIRA(原作)に出てきたのって、人工肉じゃなくて人工サンマだったよな?
[ 2016/08/10 19:38 ] [ 編集 ]
[ 70328 ]
攻殻機動隊を原作どうりにやったらこんな感じなんだろうなあ
[ 2016/08/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 70329 ]
誰だ?
工事現場に中止だ中止なんて落書きした阿呆は。
[ 2016/08/10 20:09 ] [ 編集 ]
[ 70330 ]
未だにAKIRAが有名なのがすごい
[ 2016/08/10 20:11 ] [ 編集 ]
[ 70331 ]
東京五輪開会式はAKBになるくらいならAKIRAでやったほうがいいのは確かだ
[ 2016/08/10 20:36 ] [ 編集 ]
[ 70332 ]
各国選手団には昔式の軍隊の行進みたいなのをむりやり強制して高校野球の開会式みたいにダサダサでやれば逆に新しいと思うんだけどなw
[ 2016/08/10 20:53 ] [ 編集 ]
[ 70333 ]
>東京五輪開会式はAKBになるくらいならAKIRAでやったほうがいいのは確かだ

そういうこと言ってると
ほんとにAKIRA(EXILE)になっちゃうぞ!
[ 2016/08/10 21:09 ] [ 編集 ]
[ 70334 ]
日本のどうしようもない広告業界、芸能界がある限りとてつもなく恥ずかしい開会式になるのは必至。
[ 2016/08/10 21:09 ] [ 編集 ]
[ 70335 ]
松岡修造は開会式は演歌を言うてたけど
ワイも賛成
サブちゃんの祭とかメガ幸子とかがいい
[ 2016/08/10 21:16 ] [ 編集 ]
[ 70336 ]
東京がチェルノブイリ並みに汚染されてることがバレて
オリンピック開催が不可能になるってことね。

マジで首都圏の放射能汚染はチェルノブイリ級
[ 2016/08/10 21:22 ] [ 編集 ]
[ 70339 ]
 
外人はアキラとビバップ好きすぎるわ
殆どの日本人は忘れてるってのに
[ 2016/08/10 23:15 ] [ 編集 ]
[ 70341 ]
マリオカートをやろう
[ 2016/08/10 23:49 ] [ 編集 ]
[ 70343 ]
開会式で何か歌うなら、さぶちゃんの祭がいいな
当然AKB、EXILE、ジャニーズは一切無しで
ゆるキャラとかが総出でワッショイワッショイやったら子供も楽しめそう
ついでにクマーも参加させて、クマーの名誉を回復させてあげてほしいな
[ 2016/08/11 00:04 ] [ 編集 ]
[ 70345 ]
イル○ナティカード 日本 地震で検索。
おもてなし、「表の世界(現実)はないよ」
パラリンピックのロゴ、牛のマーク=生け贄
オリンピックのロゴ、白と黒、葬式、グノーシス。大中小の数が6。
ロゴ制作者は911テロの影響で建築家を目指す(知っている)
葬式会場のようなスタジアム。
人工地震待ったなし。
[ 2016/08/11 00:38 ] [ 編集 ]
[ 70347 ]
一般人には知名度は低いかもしれないけど、オタクな人たちには絶大な知名度でしょう。手塚治虫が嫉妬したレベルだもん。
[ 2016/08/11 02:36 ] [ 編集 ]
[ 70348 ]
映画版は原作の途中で出来たもんだからか確かにラストが曖昧になっててよく分からん終わり方になってるな
ありゃぬるぬる動く変態セル画を観るための映画だ
[ 2016/08/11 06:46 ] [ 編集 ]
[ 70359 ]
 
バブリーな時代の潤沢な資金を使ったアニメとはこういうものだという類例。
[ 2016/08/11 14:32 ] [ 編集 ]
[ 70360 ]
AKIRA48やね
[ 2016/08/11 15:34 ] [ 編集 ]
[ 70430 ]
自分が知らなけりゃ知名度がないと言っちゃう馬鹿
まあ子供なら知らんだろうけど
多分いいおっさんだろ
[ 2016/08/11 18:57 ] [ 編集 ]
[ 70487 ]
結論としてはAKB48に金田のコスプレしてもらってホンダNM4に乗って走り回り、プロジェクションマッピングでAKIRAを巨大化して進撃の巨人と戦うという開会式の一場面にするw
ご期待に添えるかなwww
[ 2016/08/11 22:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク