こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ポケモンGOは白人や高所得者向けの人種・階級差別ゲーム? 海外の反応

ポケモンGOは白人や高所得者向けの人種・階級差別ゲーム? 海外の反応

「ポケモンと「人種・階級差別? 白人・高所得層を中心に設計

拡張現実(AR)モバイルゲーム」ポケモンと(GO)」が人種、階級差別的に設計されたという分析が出てきた。

9日(現地時間)、米国USAトゥデイが引用したシンクタンク「アーバン・インスティテュート」(Urban Institute)の調査結果によると、ポケモンとゲームを楽しむための主要な施設である「ポケットストップ」、「体育館」などが白人、高所得層、中心居住地域に密集していることが確認された。

ロサンゼルスに居住しているオーラ・ボガド(Aura Bogado)は、先月ポケモンとゲームを楽しんでいた中、自分の住んでいる地域よりもロングビーチの近くにポケットストップ、ジムが多いことを感じた。 ロングビーチ住民の半分以上が白人上流階級に属し報度は貧民地域出身だった。 これ報度はTwitterにハッシュタグ(#mypokehood)をつけてデータを収集し始めた。

アーバン・インスティテュートは、「収集されたデータを使用して分析した結果、白人、高所得層居住地域には、平均55個のポケットストップが存在して黒人、低所得層居住地域(平均19個)より2倍以上多い」と明らかにした。 このような結果は、シカゴ、マイアミ、デトロイトで特に深刻なことが分かった。 ニューヨークでは、ヒスパニック系と黒人が相対的に多くブルックリンとクイーンズよりマンハッタンの多くのポケットストップが存在していることが確認された。

調査に参加したアーバン・インスティテュートのある関係者は、「今回の結果は、ポケットストップが商業地だ繁華街に集中ことを示す」とし、「結果的に、非白人居住地域にポケットストップが少ないのが事実で明らかになった」と説明した。 続いて「ゲーム内でのアイテムなどを得ることができる場所であるポケットストップが不均衡に配置されたのは、すでに現実の中に存在する不平等、人種差別がゲームにも反映された」とし「現実と仮想を行き来する拡張現実ゲームの性質上、さらに恐れが大きい」と付け加えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 今は何でも人種差別にされてしまう。未来の多文化主義政府は白人の皮膚を破壊するレーザー光線を開発するかもね。



■ 白人であること自体が罪であるみたいな感じだな。



■ ポケストップが都市部に集中してて田舎にはあまりないから、うちの国でも階級差別とみなされてるよ。



■ ポケモンはイングレスのポータルと同じ場所をポケストップにしてるだけなんだけどな。ポータルは人口が多くて人がいる場所に設定されている。何でも人種差別にしてしまう人にとってはどうでもいいことなんだろうけど。



■ とうとうポケモンにも人種差別を見出したか。次は何だ?



■ 誰が一番被害者ポイントを得られるか、新ゲーム「被害者GO」のできあがり。



■ 私は白人率がかなり高い地区に住んでるけど、ポケストップはたった一つしかないよ。このゲームの欠点は集中してる場所とそうでない場所があるところ。人種が問題なのではない。面白いゲームだし、もっとよくなれると思う。



■ 人種差別という言葉の意味が分かる年齢なのにポケモンGOをプレーしてる人たちはいい加減大人になったほうがいい。



■ 馬鹿どもが苦情を言ってるだけで人種差別ではない。こういう人たちには黙れと言わないとね。



■ ポケモンプレーヤーの黒人率はどれくらいなんだろうか?



■ 雪はレイシスト!



■ ポケモンが本当に人種差別ならLAのサウスセントラルにポケストップはなかったはずだ。でも実際にはいたるところにある。カリフォルニアの白人街には一つもないのに。



■ ポケストップやジムはランドマークにあることが多いことと関係してるのかな?うちのところでは教会や図書館はみんなそうだよ。



■ ポケモンGOから人種差別を感じるような人は死んだ方がいい。



■ 「レイシスト」と騒ぐことを人生の目的にしている人たちがいるみたいだ。何でも差別と感じるのはその人自身が差別主義者だからだろう。



■ ポケモンをやってて犯罪多発地区に入り込んで事件に巻き込まれるってニュースはよく見るよ。本当に黒人地区には少ないの?



■ ポケモンGOは人種差別じゃない。年齢差別だ。彼らが何をやっているのかわからない。でもそんなこと気にしない。人生なんてそんなものだ。



■ 白人地区では盗まれたり暴行されたり殺される可能性が低いからじゃないかな。真実はつらいから人種差別と叫ぶしかないんだろうね。



■ 人種差別と騒ぐ人たちが一番の人種差別主義者であることが多い。



■ ポケストップやジムはイングレスってゲームから来てる。近くにイングレスをプレーしてる人がいなければジムやストップがないのは当然。差別でも何でもない。



■ 犯罪に巻き込まれちゃ困るからね。



■ ポケモンGOが政治的中立性の論争の舞台になる日が近い。



■ そもそもアフリカにはポケモンなどないけど、誰も不平など言ってないぞ。



■ 今ではどんな小さいことでも人種差別になってしまうんだな。


ソース12
関連記事

[ 2016/08/12 09:11 ] その他世界 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70515 ]
>白人であること自体が罪であるみたいな感じだな。


そうだよ。
[ 2016/08/12 09:27 ] [ 編集 ]
[ 70516 ]
何でも差別だな
初期データはイングレスのものだったから
まんまイングレスプレーヤーの密度によるものにすぎないのにな
[ 2016/08/12 09:29 ] [ 編集 ]
[ 70517 ]
単純にポケストップが多いような場所(観光地、繁華街、人口密集地)は地価が高くてその分アメリカでは人種的に所得の高い白人の割合が高くなるってオチじゃないのか?
対黒人比だろこれ
[ 2016/08/12 09:32 ] [ 編集 ]
[ 70518 ]
営利を目的としてるんだから、金持ちのガキを狙うのは当然
[ 2016/08/12 09:35 ] [ 編集 ]
[ 70519 ]
  
じゃあ治安の悪いところにポケモン置けってか
ムリだろそんなん 
[ 2016/08/12 09:37 ] [ 編集 ]
[ 70520 ]
>「ポケットストップ」、「体育館」などが白人、高所得層、中心居住地域に密集していることが確認された。
体育館ってなんだよジムだろ翻訳おかしいぞ

記事については、黒人が密集してるところはそもそもスマホ所持率が低いとか、娯楽がズレててイングレス時代にポータル設置出来なかったんだろ
[ 2016/08/12 09:39 ] [ 編集 ]
[ 70521 ]
やっぱりゲームは家でやるのが一番ですね
[ 2016/08/12 09:43 ] [ 編集 ]
[ 70522 ]
どちらかというとポケGOは田舎差別の方が深刻。
[ 2016/08/12 09:43 ] [ 編集 ]
[ 70525 ]
単純に黒人の低所得者がイングレスやってなかったってだけじゃん。
ポータルなんて変わった形の岩だって登録できるのに何やってんだ。
なぜ他人任せで自分で行動しないくせに差別差別繰り返すんだ。
[ 2016/08/12 09:52 ] [ 編集 ]
[ 70526 ]
キレてる奴が多いけど面白い視点だと俺は思ってるけどな
てか別に本当に「人種差別的なゲームだ」って言ってるわけではないだろ

タイトルの裏を読めない人が多いんだなぁ外人も
[ 2016/08/12 10:12 ] [ 編集 ]
[ 70527 ]
レイシストと思われたくない奴が、
声高に他人等をレイシストだと非難をする。
つまり先手必勝で自分に火の粉がかからないように。
メディアほど差別を実践している組織はない。
[ 2016/08/12 10:14 ] [ 編集 ]
[ 70528 ]
差別って言葉を煽って商売する輩は日本にいっぱい居るよね
[ 2016/08/12 10:15 ] [ 編集 ]
[ 70529 ]
こういうのは結論ありきでこじつけるからな
まあ米国人がリベラルをこじらせてるのは昔からだからしょうがない
[ 2016/08/12 10:16 ] [ 編集 ]
[ 70530 ]
もうね
こいつら、一日一回は差別だと叫ばなきゃ死ぬんだろね・・・
[ 2016/08/12 10:19 ] [ 編集 ]
[ 70531 ]
治安の悪い地区でスマホ片手にイングレスをプレイしてられるわけないだろ。その結果が出たってだけだよ
[ 2016/08/12 10:36 ] [ 編集 ]
[ 70535 ]
まさか本気で言ってるわけではないだろうが、何かの啓発だったとして、週刊誌の記事と同レベルのしょうもなさよ
センスがあるわけでもなければ皆無でもない、微妙すぎる
[ 2016/08/12 11:27 ] [ 編集 ]
[ 70543 ]
>>「レイシスト」と騒ぐことを人生の目的にしている人たちがいるみたいだ。何でも差別と感じるのはその人自身が差別主義者だからだろう。

ほんとこれw
日本にも差別と言えば何でも好き勝手にやれると勘違いしてる奴がいるけどw
[ 2016/08/12 13:39 ] [ 編集 ]
[ 70544 ]
「今回の結果は、ポケットストップが商業地だ繁華街に集中ことを示す」

繁華街=人種差別って、それポケモン関係なくて
そういう街自体が問題なのじゃないのか?w
[ 2016/08/12 13:41 ] [ 編集 ]
[ 70545 ]
アホくさ
[ 2016/08/12 13:59 ] [ 編集 ]
[ 70546 ]
国内でも田舎プレイヤー可哀想だよね
[ 2016/08/12 14:18 ] [ 編集 ]
[ 70547 ]
だってスラムにポケストップ置くわけにいかないじゃない
プレイヤーが犯罪に巻き込まれたら?
その上、訴訟の国なんだぜ
[ 2016/08/12 14:19 ] [ 編集 ]
[ 70551 ]
ポケストップが少ないところが不利なゲームだよな。
[ 2016/08/12 15:26 ] [ 編集 ]
[ 70566 ]
もう面倒くさいね。
ハハハそうだよ、差別だよ。だからお前達は黙ってショボイプレイをしとけ。怨むなら白人に生まれなかった運命を怨め。

もう、これでいいんじゃない? 不便な事、不都合な事を全部差別と繋げて巻き込むなよ。心底迷惑だわ。
[ 2016/08/12 18:26 ] [ 編集 ]
[ 70591 ]
日本で差別連呼してるのは100%嘘吐のチョソだがw
あいつら見てると差別連呼する奴が非常に胡散臭く見えるから困る。
まぁアメリカは実際に差別が激しいんだろうけど、過敏になりすぎだろう。
[ 2016/08/12 20:33 ] [ 編集 ]
[ 70615 ]
十六夜さくや
>何でも差別と感じるのはその人自身が差別主義者だからだろう

人種差別に限らない、女性差別とかも同じ。

気に食わない表現があれば「女性差別~~!」、都合が悪い嗜好や価値観があれば「女性差別~~!」と欲望するがままに叫んでる、日本の性嫌悪や女性主義者にも言えること。

”女性が不利になる状況や場面を根絶するために、全てに女性有利を強要する。男性にはそれを成立させるための男性不利を強制する。”

”女性が不快に思う表現を根絶させるために、女性の好悪だけで表現の善悪を法的に決定出来るようにする。女性が嫌う表現ばかりを女性の主張で規制出来るようにする。
 男性側には自分の好悪を持ったり、表現の善悪判断をする権限は認めない。”

奴らは自分の男性嫌悪という欲望を満たすために、男性を弾圧することを「女性の権利」として要求する、男性差別主義者だから。
[ 2016/08/13 01:56 ] [ 編集 ]
[ 70619 ]
※厨ネームへ

敵意を垂れ流すためにダラダラ長くなってるから要約してやろう。
「男は女性差別が好きなんだ。その自由を制限するのは男性差別だ」
[ 2016/08/13 03:13 ] [ 編集 ]
[ 70627 ]
なんか向こうで差別差別って唱える連中は因果関係ってものを理解してないよな
[ 2016/08/13 06:12 ] [ 編集 ]
[ 70628 ]
実際に、貧民街をスマホ持ってウロウロしてから言ってくれよ
[ 2016/08/13 06:52 ] [ 編集 ]
[ 70631 ]
もしかして差別だ差別だと言う事で結構稼げるのかな?
[ 2016/08/13 07:47 ] [ 編集 ]
[ 70632 ]
死んだ方がいいにワロタ
これに関しちゃその通りだわ
色んな問題が持ち上がってるのに具体的なアップデートなかなか来ないよな
ポケモンGoとイングレス共通でいいからまた新しいスポットの登録を受け付けてくれればいいのに
[ 2016/08/13 07:55 ] [ 編集 ]
[ 70653 ]
単にイングレスやっていた層が白人とか高所得層のインテリが多かっただけだろ
鳥取砂丘が異常にポケストップ多いのも一人のイングレス廃人が申請しまくったおかげだし
[ 2016/08/13 10:27 ] [ 編集 ]
[ 70681 ]
※70619に同意
日本の男は一日中女を罵倒しまくっていて、批判されると怒り狂って手が付けられなくなって困るよ
女叩きばかりしているキモオタが精神病院に入ったって話があったな
[ 2016/08/13 12:45 ] [ 編集 ]
[ 70690 ]
我々の国には人種差別は有りません(黒人どーん
[ 2016/08/13 13:40 ] [ 編集 ]
[ 70697 ]
日本に住んだこともなくて実際の日本の状態もしらずに、勝手に日本は人種差別国家だと言ってる自称人権がたいせつにされている世界だからね。馬鹿馬鹿しいよ。日本はおそらく世界で一番、歴史上の女性君主を掲げる国でもあるのに、国連は日本は女性を差別しているから女性天皇を認めろとかいってくるしね。少し調べれば、何人もすでに女性天皇は存在しているにも関わらず、あたかも日本が女性天皇がいなかったように、上から目線でカイゼン命令をしてくるんだもの。ほんとうに、人権ってのは「傲慢」だね、いったい誰のための人権なのか、いまいちど、健康で正常な世界大多数の人間が、勇気をもってあらためる時期がきてるんじゃやいの?マイノリティという名の弱者利権はもう止めてさ
[ 2016/08/13 16:46 ] [ 編集 ]
[ 70698 ]
差別が大好きな奴らが「差別差別っ」て騒いでるだけやの
お前らの差別根性からどうにかせいってな
[ 2016/08/13 16:49 ] [ 編集 ]
[ 70752 ]
Ingressやってたのが高所得者層だったってだけじゃない?
[ 2016/08/13 22:29 ] [ 編集 ]
[ 70753 ]
まあ田舎と都会の格差を見れば
世相に反逆したすごいゲームだと思うわ
[ 2016/08/13 22:35 ] [ 編集 ]
[ 70754 ]
黒人や中東アラブスラブ系は自分らで治安維持ができないってことじゃね?
[ 2016/08/13 22:58 ] [ 編集 ]
[ 70758 ]
治安が悪いところでイングレスやろうと思う人間なんていないわなw
[ 2016/08/13 23:22 ] [ 編集 ]
[ 70792 ]
>■ ポケストップが都市部に集中してて田舎にはあまりないから、うちの国でも階級差別とみなされてるよ。

人口の多い都市部はプレーヤーも密集してるから、分散させるためにも多くポケストップを配置する必要があるんじゃね? 知らんけど。
人口が少ない=プレーヤーも少ない→ポケストップ少ない、というのは地域格差であって階級差別じゃないと思うんだが……。
戸籍が都市部か農村部かで階級が異なる中国の人?
[ 2016/08/14 15:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク