こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

<リオ五輪>中国競泳選手からドーピングの陽性反応 日本選手の順位繰り上げも 海外の反応

<リオ五輪>中国競泳選手からドーピングの陽性反応 日本選手の順位繰り上げも 海外の反応

<リオ五輪>中国競泳選手からドーピングの陽性反応、日本選手の順位に影響する可能性も―中国メディア

2016年8月12日、新華社によると、リオデジャネイロ五輪に出場している競泳の中国女子選手からドーピングの陽性反応が出た。

陽性反応を示したのは陳欣怡(チェン・シンイー)。陳は女子100メートルバタフライで決勝に進出し、4位に入賞していた。同レースでは日本の池江璃花子が6位に入っている。

中国水泳協会によると、8月7日に行われた検査で、陳のA検体から興奮剤のヒドロクロロチアジドの陽性反応が出た。陳は現在、国際オリンピック委員会(IOC)にB検体を提出し、公聴会の招集を申請している。中国水泳協会の関係者は、同協会がこの事件を非常に重視しており、陳に調査に協力するよう求めたことを明かした。

また、これを受けて国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)が調査を開始しているが、同協会は「われわれは興奮剤の使用には断固反対しており、調査には全面的に協力する」としている。

複数の豪州メディアは、「今回の検査は尿検査ではなく血液検査だった」と指摘。「一般的に血液から陽性反応が出た場合、選手が注射によって興奮剤を体内に入れた可能性がある」と伝えている。


(海外の反応をまとめました)





■ マック・ホートン ―「俺の言ったとおりだったろ!」


競泳400m金ホートン、中国選手を「薬物使用者」 - 競泳 :
日刊スポーツ





■ これが事実ならメダルは剥奪、今後の大会には参加させるべきじゃない。



■ 彼女には指を振ってそんなことしちゃだめだよとしか言えないな。



■ これだけ済むかな?あの歯並びの悪い無礼な奴も再検査をした方がいい。



■ 中国当局は認めないと思うよ。検査の質が低いのだと開き直ると思う。



■ 中国チーム全体に影響が及ぶから間違いであって欲しい。



■ 始まったな…。



■ リオのドーピングの祭典がいよいよ盛り上がって来たな。オリンピックなんて全てが腐ってるんだよ。結果なんて何の意味もない。



■ 中国はまた自分たちは被害者だと泣き喚くのかな?一度でもドーピング違反した選手は永久に追放すべきだと思う。



■ 中国が不正関連でまたニュースになるなんて。なんて驚きだ。



■ 中国チームはもっと厳重に検査されるべき。



■ ドーピングやってる選手がオリンピックに出場できるなんて驚きだ。どうやら孤立した事件のようなのは安心だけど。



■ ただただムカつく。



■ ドーピングして捕まってない人が他にもたくさんいるんだろうね。



■ 彼女にとって不名誉なことだな。



■ 禁止薬物が変更になった時こういうことは起こる。だから彼女がルールを破ったかどうかはまだわからない。



■ 中国よ、お前もか!

■ はい。




■ 死刑になるんじゃない?

■ 強制労働じゃないかな。




■ 本当に残念なことだ。



■ 中国選手から陽性反応が出るのは93年以来のことだ。本当に残念。



■ 一番残念なのは93年以来中国選手がドーピングで陽性になっていないことだな。つまりドーピングテストはあまり機能していないということ。



■ 個人でやるとは思えないな。中国選手はコーチの指揮に従うのだろうし、コーチはさらに上の政府当局からの命令を受けているのだろうし。裏で政治的な動きがあるに違いない。



■ プールが緑になったのはこのせいだったか。


ソース123
関連記事

[ 2016/08/12 17:32 ] その他世界 | TB(0) | CM(60)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70554 ]
ドーピングしても4位か、お疲れ。
[ 2016/08/12 17:48 ] [ 編集 ]
[ 70555 ]
中露はだめだな。
日本は手癖が悪いだけで薬系はクリーンでよいね。
[ 2016/08/12 17:55 ] [ 編集 ]
[ 70556 ]
馬軍団再来!
[ 2016/08/12 17:57 ] [ 編集 ]
[ 70557 ]
卓球選手なんかもドーピングしてたら最悪だな。
あんなにすごい試合だったのに。
[ 2016/08/12 18:01 ] [ 編集 ]
[ 70559 ]
昔からデスwww
[ 2016/08/12 18:01 ] [ 編集 ]
[ 70560 ]
でしょうね としかw
[ 2016/08/12 18:03 ] [ 編集 ]
[ 70561 ]
中韓に関しては「やっぱりね」としか言いようがない
[ 2016/08/12 18:07 ] [ 編集 ]
[ 70562 ]
※70557
卓球は用具ドーピングしてるよ。
でも中国人ばかりのスポーツだから見て見ぬフリなんだそうだ。
[ 2016/08/12 18:10 ] [ 編集 ]
[ 70563 ]
あれだけ何もかも嘘まみれの民族なわけだし
スポーツだけ正直、なんてわけがない
[ 2016/08/12 18:12 ] [ 編集 ]
[ 70564 ]
ロシアへの締め付けは異様にキツイのに、ロシア並みにヤク中が多い中国のへの対応が異常に甘い
[ 2016/08/12 18:16 ] [ 編集 ]
[ 70565 ]
ダサいのう中国は
[ 2016/08/12 18:21 ] [ 編集 ]
[ 70567 ]
スポーツマンシップというものを理解してない国に何言ってもムダ
掃いて捨てるほどの人間がいるんだから、10人や20人失格になっても次々と涌いてくるし
[ 2016/08/12 18:28 ] [ 編集 ]
[ 70568 ]
共産党の伝統なのか
[ 2016/08/12 18:29 ] [ 編集 ]
[ 70569 ]
中国・ロシア・東欧はホント信用できない
あと時々アメリカもバレてるよなぁ
[ 2016/08/12 18:30 ] [ 編集 ]
[ 70570 ]
朝鮮から差し入れされたキムチとか喰ってない?
もしそのせいだったら凄く可哀想だ
宗主国は属国をきっちり締め上げなきゃな
[ 2016/08/12 18:32 ] [ 編集 ]
[ 70571 ]
中露の選手はいくら活躍しても「どーせ薬やってるんでしょ」としか思わんわ
[ 2016/08/12 18:33 ] [ 編集 ]
[ 70572 ]
金メダルの男性中国人の検査も血液検査だったのか気になるな
中国の場合、ドーピングは国ぐるみでやっている可能性が高いんじゃないか?
だったら、男性も同じ方法をやっている可能性もあるのでは?
[ 2016/08/12 18:40 ] [ 編集 ]
[ 70573 ]
ドーピングってのは個人じゃ不可能らしいな つまり最低でも専門知識のある人間が関与してるチームぐるみってこと
中国女子競泳全員が関わってるのはほぼ確定だよこれ
[ 2016/08/12 18:46 ] [ 編集 ]
[ 70575 ]
でも中国なら発覚しても隠しそうなのに
今回はなぜ公表したのだろう??
[ 2016/08/12 19:03 ] [ 編集 ]
[ 70576 ]
>リオのドーピングの祭典がいよいよ盛り上がって来たな
>オリンピックなんて全てが腐ってるんだよ。結果なんて何の意味もない

残念ながらそのウザい競技の実態がヒタヒタと押し寄せている
損用とか米国のガソリンとか一度捕まったヤツが出場してるのは不快だ
[ 2016/08/12 19:12 ] [ 編集 ]
[ 70577 ]
バイオロジカルパスポート導入しろよ
[ 2016/08/12 19:14 ] [ 編集 ]
[ 70578 ]
中国・韓国・ロシアはドーピング3兄弟だな。
[ 2016/08/12 19:15 ] [ 編集 ]
[ 70579 ]
知ってた
[ 2016/08/12 19:25 ] [ 編集 ]
[ 70580 ]
中国は殆どやってるだろ
まあ他は金で見逃されるかもね
[ 2016/08/12 19:28 ] [ 編集 ]
[ 70581 ]
発覚したのは氷山の一角。中国人選手全て検査する必要が有る。この不正行為は組織的に関わっている可能性が高いだろう。
[ 2016/08/12 19:31 ] [ 編集 ]
[ 70582 ]
またマー軍団かよ。
[ 2016/08/12 19:35 ] [ 編集 ]
[ 70584 ]
まさか中国人が不正なんてするわけないじゃん(棒)
[ 2016/08/12 19:39 ] [ 編集 ]
[ 70586 ]
今回の五輪では、これまでも強かった競技だけじゃなく他の競技でも
活躍が目立つから、いろんな競技にも力を入れ始めたのかと思ってたけど、
なるほど、そういうことか・・・と思ってしまった。
[ 2016/08/12 19:42 ] [ 編集 ]
[ 70587 ]
>中国選手から陽性反応が出るのは93年以来
これは驚いた。隠すのが上手いんだな
[ 2016/08/12 19:45 ] [ 編集 ]
[ 70589 ]
擁護する訳では無いけど、中国人は普段から毒性のある食べ物を摂取している。
天変地異みたいな生物に進化しても仕方が無い環境にあると思う。
だからと言って、ドーピングが良い訳では無い、ドーピングが何なのか分からない世代から摂取しているのだったら、中国人の民度を上げるしか無いけど、ほぼ無理だろうな…
[ 2016/08/12 19:58 ] [ 編集 ]
[ 70590 ]
噂じゃ今回は中国製の薬を使ったら反応が出たらしい
[ 2016/08/12 20:10 ] [ 編集 ]
[ 70594 ]
オーストラリア代表のマーク・ホートン選手は正しかった。恐らく彼は中国人選手のドーピングに関する確証が有って発言したんだろな。
[ 2016/08/12 21:02 ] [ 編集 ]
[ 70595 ]
中国、韓国、ロシアのようなエリートスポーツの仕組みを作りメダルの数こそ国力、そして国の偉大さを証明する道具だって思ってるような国は不正やドーピングが当たり前だよね wwww
スポーツに対する概念が根本からして違う。選手、コーチにもプライドがない奴が多い。
価値観が違う。ドーピングや不正によって得た記録になど何の価値もない。でも中国、韓国、ロシアはそんな事よりメダルや順位らしい。
このスポーツが大好きで始めた結果、夢が五輪のメダルになる国とメダル獲得ありきでスポーツをする国。この違いは大きい。
[ 2016/08/12 21:11 ] [ 編集 ]
[ 70596 ]
※70675
検査は中国がやるわけじゃない。
大会から数ヵ月後に海外から抜き打ち検査官がやってくることもあるし「検出されない方法」を編み出さない限り隠蔽は難しい。
検出方法も日々進化してるから、その場合でもバレるリスクは常にあるけど。
ロシアは海外からの検査官を警察官が妨害したり、選手の住所を軍事拠点にしたりして邪魔したから、検査官から報告を受けたWADAがそれを暴露して今の状況になってる。
[ 2016/08/12 21:15 ] [ 編集 ]
[ 70597 ]
まぁ手法としては基本的に検査官の抱き込みなんだろうな。
金だけかハニートラップで強請られてるか
[ 2016/08/12 21:27 ] [ 編集 ]
[ 70598 ]
まー、みんな中国はドーピングやってると思ってたのが、その通りだっただけで誰も驚かんよねw

ロシア問題でドーピング牽制されたもんだから、今回はロシアや韓国と言った他のドーピング大国がみんなシオシオな結果なのに、中国は変わらず絶好調って言うのがまずおかしいしw

中国政府なら「世界のルール?そんなの関係ねえ!」で、今回もドーピングまくってても違和感ないしw
[ 2016/08/12 21:28 ] [ 編集 ]
[ 70599 ]
中国・ロシアはドーピング大国だねw
さすが共産党国家w
[ 2016/08/12 21:32 ] [ 編集 ]
[ 70600 ]
※70597
国内検査官はともかく海外検査官に賄賂は逆効果になるぞw
馬鹿ロシアでさえ賄賂は国内限定だった
海外対策は徹底的な接触妨害だね
[ 2016/08/12 21:32 ] [ 編集 ]
[ 70601 ]
4位でもドーピング検査すんのか?
どうでもええやん
[ 2016/08/12 22:42 ] [ 編集 ]
[ 70602 ]
徹底した人体実験で研究したろうに詰めが甘いな
ギリギリを狙いすぎたんかね
[ 2016/08/12 22:51 ] [ 編集 ]
[ 70603 ]
ドーピングすると3秒くらい早くなるよ
[ 2016/08/12 22:52 ] [ 編集 ]
[ 70604 ]
むしろやっていないほうが驚きだわ。
米国大学の中国人のカンニング、学歴詐称、毒食品とか
不正が横行している国、それが中国。
[ 2016/08/12 22:53 ] [ 編集 ]
[ 70605 ]
ロシアは散々に締め付けられたから、今大会に関してだけは「今出場してる選手はシロなんだろう」と思える。
中国はこうして後から発覚してるの見るともう全員が怪しいとしか思えない。
[ 2016/08/12 23:57 ] [ 編集 ]
[ 70606 ]
卓球とか強すぎて
嘘くさいんだよな・・・
[ 2016/08/13 00:20 ] [ 編集 ]
[ 70607 ]
ドーピングしても4位とかwww
[ 2016/08/13 00:31 ] [ 編集 ]
[ 70609 ]
ドーピングをして4位とかw
ダサっw
ドーピングして勝とうとしてること自体、カッコ悪いのに、それでも4位って…
もっとカッコ悪ぅ〜
[ 2016/08/13 00:44 ] [ 編集 ]
[ 70610 ]
仲良し中露でお揃いのドーピング〜
[ 2016/08/13 00:52 ] [ 編集 ]
[ 70611 ]
ヘモグロビン(血液)のドーピングもやってるよな?
[ 2016/08/13 01:19 ] [ 編集 ]
[ 70613 ]
メダル取れた人なら話題になるけど
入賞だけならどうでもいいなw
[ 2016/08/13 01:48 ] [ 編集 ]
[ 70614 ]
服用だと身体に吸収されない分が尿に出やすいから、中国ではそれより少量で効果も高く尿へも出にくい血管注射でのドーピングが主流のなってるってことじゃないかな~? もう個人ではこんなことは無理で、国や組織ぐるみで検査逃れの手法を進化させている側と検査する側との追いかけっこってことだよね。
[ 2016/08/13 01:50 ] [ 編集 ]
[ 70616 ]
あら、やっぱりねぇ・・・
今回日本がメダルラッシュなのは、さすがに今大会はどの国もドーピングがしにくくなったからだと思うが、水泳だけは疑っていた。
米中のメダル数は異常。
水中で漏らしてないですかぁ?
[ 2016/08/13 02:02 ] [ 編集 ]
[ 70618 ]
五輪の会場にいること利用して、水泳だけでなく中国選手全員のドーピング検査した方がいいな。孫に続いて2人目だろ?
韓国も、名前忘れたけど土下座予選落ちの他にもドーピングしてたやついたよな。

中国の市販肉にはドーピング検査に反応する薬物が使われてたりして、女子バレーチームなんかはそれを避けるためにわざわざ汚染されてない肉を得るための畜産までしてたそうだが、今回はそういう話じゃないんだろうし。
[ 2016/08/13 02:56 ] [ 編集 ]
[ 70620 ]
疑わしきは罰せよ
組織的なドーピングをすると、どうしてもある偏りが出る。
それは男子に較べて、女子の成績が圧倒的に良くなることだ。
筋肉増強剤は男性ホルモンだから、女子の方が効果が強く出るので、どうしても男女のバランスがおかしくなる。
旧東ドイツとか、物凄い偏りがあった。そして実際にやっていた。
男女比が不自然に偏っているだけで国全体を出場停止にすればいい。
勿論、競技人口など、男女差が出る事に関して、合理的な説明が付く場合はこの限りではない。
[ 2016/08/13 03:32 ] [ 編集 ]
[ 70621 ]
日本人ならメダルとスポーツマンシップ、
後者を選ぶ人が多いし、そうあって欲しい。
[ 2016/08/13 03:33 ] [ 編集 ]
[ 70624 ]
ゴキブリはこの世から消えろ
[ 2016/08/13 04:14 ] [ 編集 ]
[ 70626 ]
 
もう最初から、ドーピング許可の選手団とドーピング不許可の選手団に分けたらどうよ。
薬を使ってでも俺は金を取る!って奴も世界には大勢いるんだしさ。

ま、それだと本当にミュータントとかが出てきそうだけどね。
[ 2016/08/13 04:46 ] [ 編集 ]
[ 70630 ]
検査してもバレないドーピング技術ってのを他国はひっそりと必死にやってる時代だからな。単に詰めが甘かったんだろう。

バカ正直に正々堂々と競技してるのは日本と後進国くらい。でも、、だからこそ日本が好きなんだけどな。
[ 2016/08/13 07:41 ] [ 編集 ]
[ 70670 ]
やろうと思えばやれる金も組織もある先進国の日本でドーピング問題が出てこないのは格差が少ないからなんだろうな。
貧民がスポーツで一発逆転狙わなくても頭が良ければ東大に入れるし、どっちの才能もなくても、真面目に授業受けて家でゲームばっかりせず勉強する努力があれば中流にはなれるし。
米中ロシアとかだとどうしてものし上がるために無理をする。ヨーロッパも格差大きいから、サッカーのプレミア選手なんか大々的にドーピングしてたりする。

※疑わしきは罰せよ
アジアの国だと、基本的に男子より女子の方が白人黒人の筋肉に対抗できるのでそれはあまり関係ないな
[ 2016/08/13 11:25 ] [ 編集 ]
[ 70711 ]
徹底的に追求するべき。
[ 2016/08/13 19:00 ] [ 編集 ]
[ 70763 ]
ほんと、ただただむかつく。
[ 2016/08/14 01:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク