こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本とベルギー国交樹立150年を記念し、今年のブリュッセルフラワーカーペットは日本がテーマに 海外の反応

日本とベルギー国交樹立150年を記念し、今年のブリュッセルフラワーカーペットは日本がテーマに 海外の反応


日本とベルギー国交樹立150年を記念し、今年のブリュッセルフラワーカーペットは日本がテーマに 海外の反応2


日本とベルギー国交樹立150年を記念し、今年のブリュッセルフラワーカーペットは日本がテーマに 海外の反応3


日本とベルギー国交樹立150年を記念し、今年のブリュッセルフラワーカーペットは日本がテーマに 海外の反応4




花鳥風月、色とりどり ベルギーの花のじゅうたん「日本」がテーマ

 ベルギーの首都ブリュッセルで2年に1度開かれる夏のイベント「フラワーカーペット(花のじゅうたん)」が12日始まり、日本の花鳥風月をあしらった色とりどりの図柄が観光名所の広場グランプラスに広がった。

 20回目となる今年は、日本とベルギーが国交樹立150年を迎えたことを記念し、「日本」がテーマとされた。乃村工芸社(東京)の鈴木不二絵さんがデザイン。サクラやマツ、ツルやコイ、波などが配置されている。

 約60万本のベゴニアやダリアなどを幅24メートル、長さ75メートルに敷き詰める作業には、ブリュッセルの日本人学校の生徒10人を含む日本人40人がボランティアとして参加した。

 敷き詰めた花びらは長持ちしないため、イベントは15日まで。


(海外の反応をまとめました)





■ これは美しい作品だ!サムネイルを見た時には片方の目だけが塗られたダルマの絵かと思ったけど。



■ 美しい。



■ 女王や彼女のカルト仲間のためにこれを作るのにどれだけの子供が搾取されたんだろう?美しくはあるが、醜さを隠すことはできない。

■ これはブリュッセルの話だ。イングランドじゃない。

■ そうなのか。でも邪悪な行為がなされたことに変わりはない。




■ ものすごく大量の花だね。



■ 世界には餓えた子供がいて腐敗は蔓延してるというに、こんな馬鹿げたことに時間を浪費するなんて!



■ 警察はこの件はおそらくテロとは関係がないと言っている。



■ これはすごくクールだ。コミュニティがこのように協力して仕事をやるなんて素敵なことだ。ブリュッセル・スプラウト(芽キャベツ)のことはすでに好きだけど、ブリュッセルにはいつか行ってみたい。



■ 来年はISISの旗がテーマに。



■ ユーロニュースなんてクソ食らえだ。イギリスはオリンピックのメダル競争でだ3位だけど、そのことについて報じているのか?



■ ベルギーはイスラム教徒との友好はどうやって祝うつもりだろうか?



■ ひどい翻訳をなんとかして日本の旅行サイトを見てみたけど、彼らの花見旅行好きには驚かされた。旬の花を見るためのツアーがたくさんあるようだ。



■ これは本当に落ち着く話だ。こういうのはいいね。

■ 日本=西洋の友達。
イスラム=西洋を憎む人たち。




■ 南京虐殺のようなもっと大事な事件を記念しろよ…。



■ 日本の文化は特徴的だね。だから日本が好きなんだ。



■ ヨーロッパにはなぜもっと多くの日本人が来ないんだ?そうしたら本当の意味での文化的な豊かさがもたらされるのに。

■ 君は第2次大戦時の日本の敵対心と残酷さに感銘を受けたのかな?あるいは現代日本の性的ヘンタイさに魅了されたの?




■ また1637年のチューリップバブルがやってきたようだ。素晴らしい。



■ 華麗だね。自分の壁にもこういうアートが欲しいよ。



■ 一体感と優しさが表れてて美しいね。


ソース1234
関連記事

[ 2016/08/13 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(59)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70703 ]
まーた中韓が嫉妬してる
[ 2016/08/13 18:24 ] [ 編集 ]
[ 70704 ]
途中で意味不明なコメントが入ってるんだけど、どういう意味?
読解力には自信あったんだけどな
[ 2016/08/13 18:33 ] [ 編集 ]
[ 70705 ]
ベトナムの虐殺のようなもっと大事な事件を記念しろよ…。
[ 2016/08/13 18:35 ] [ 編集 ]
[ 70706 ]
イスイス団シンパがいると思ったら
アルかニダも湧いてきたな
[ 2016/08/13 18:42 ] [ 編集 ]
[ 70707 ]
粘着質な人がいるなー。
ベルギーと日本の国交記念に何の関係もない事を……。

それにしても綺麗なデザインですね。
[ 2016/08/13 18:47 ] [ 編集 ]
[ 70708 ]
天安門でも良いじゃん♪
[ 2016/08/13 18:49 ] [ 編集 ]
[ 70709 ]
これ同一人物が粘着してんのかな
[ 2016/08/13 18:52 ] [ 編集 ]
[ 70710 ]
せっかく美しい花のじゅうたんのお話なのだから
つまらない政治向きのお話は無しにして翻訳をしてほしかった
しかしこの花の絨毯は本当に美しいね
[ 2016/08/13 18:56 ] [ 編集 ]
[ 70712 ]
中国や韓国にこんな素敵なことして国交をお祝いしてくれる国があるか?
プロパガンダで国交は決して築けない
いくら嘘で他国を貶めても、友好国は決してできないということだ
[ 2016/08/13 19:02 ] [ 編集 ]
[ 70713 ]
日本でもニュースでやってよ
美しいですね!日本人デザインなのね。ベルギー人から見る日本ってテーマのも見てみたい。

中国がテーマの時は天安門でお願いいたします。
[ 2016/08/13 19:05 ] [ 編集 ]
[ 70714 ]
すごい!アジアごちゃ混ぜデザインじゃない!
と思ったら日本人が作ったのか
[ 2016/08/13 19:05 ] [ 編集 ]
[ 70717 ]
どこにでも中韓ゴキブリが湧くね。
世界中から相手にされてないからって、日本への嫉妬は大概にしろw
[ 2016/08/13 19:11 ] [ 編集 ]
[ 70718 ]
70年前の戦争で日本の悪口を言いながら、現在周辺国のアジア諸国を侵略しまくって虐殺しまくっている中華帝国に何を言われても説得力が無いんだよ。

ネットで自由に過去の文献や資料、動画や情報を共有できるようになった日本では連合国の反日プロパガンダがどうやって行われてきたか知られ始めたので過去の戦争を持ちだして昔のプロパガンダ通りに日本の悪口を言って貶めても「また情報統制されている中国人と韓国人が古臭い時代遅れなプロパガンダを叫んでいる」としか思わないね。
[ 2016/08/13 19:12 ] [ 編集 ]
[ 70719 ]
なんであんなギスギスしてんだ。
綺麗だね~だけじゃいけんのか。
それにしてもいいデザインだね。紫も綺麗。
[ 2016/08/13 19:13 ] [ 編集 ]
[ 70720 ]
中国人は本当にどこにでも湧くね…
[ 2016/08/13 19:15 ] [ 編集 ]
[ 70721 ]
謎のオリエンタル臭がないと思ったら乃村工藝社か
[ 2016/08/13 19:17 ] [ 編集 ]
[ 70722 ]
鉢植えだから売ったり配ったり出来るだろ
[ 2016/08/13 19:19 ] [ 編集 ]
[ 70723 ]
脳内お花畑なコメが沸いてるな
日本人デザインで日本人ボランティア40人が手掛けた国交樹立150年記念とある、普通に喜べない奴は狂ってるわけだが南京虐殺ってどういう事?奴らは本当に狂っている
[ 2016/08/13 19:21 ] [ 編集 ]
[ 70724 ]
乃村工藝社も色々やってるなあ。
実物大ガンダム作ったところだよね。
[ 2016/08/13 19:21 ] [ 編集 ]
[ 70725 ]
告げ口国家キムチスタン と告げ口国民トンスリアン

[ 2016/08/13 19:24 ] [ 編集 ]
[ 70726 ]
欧米人が作った日本テーマの作品は中国混じってるけど、これは日本人がデザインしてるから違和感ないのな。
[ 2016/08/13 19:31 ] [ 編集 ]
[ 70727 ]
チャットで言えば荒らしみたいなヤツ。理由はごく単純なこと
日本の目出度い話は絶対に許したくない異常性格の朝鮮人たちだ
そういえば今韓国は北朝鮮と比較してもパッとした話題がない
[ 2016/08/13 19:36 ] [ 編集 ]
[ 70728 ]
>世界には餓えた子供がいて腐敗は蔓延してる

餓えた子供や腐敗はその国ごとに対処すべきことだろう?
実際、他国なんてのはほんのちょっと偽善的な行為をする事しか出来ない
こういうコメント見るとお前は何様なんだ!っていつも思うよ
[ 2016/08/13 19:37 ] [ 編集 ]
[ 70730 ]
よく出来た日本のイメージだな~と思ったら、日本人がデザインしてたのね。
美しい花の絨毯をありがとうございます。
[ 2016/08/13 19:45 ] [ 編集 ]
[ 70731 ]
デザインも日本的で友好関係に貢献してるしいいねって思ったけど
なんでもけちをつけたがるリベラルやパヨクの仲間は世界中で下品さを隠せていないな。
[ 2016/08/13 19:51 ] [ 編集 ]
[ 70733 ]
いつものジャパントゥデイのコメント?
[ 2016/08/13 20:13 ] [ 編集 ]
[ 70734 ]
アジア移民が無様w
[ 2016/08/13 20:16 ] [ 編集 ]
[ 70735 ]
>南京虐殺のようなもっと大事な事件を記念しろよ…。
霊長類ゴキブリ目の中国人を大量に駆除した記念にか?
[ 2016/08/13 20:16 ] [ 編集 ]
[ 70736 ]
カワイイ!
センスいいし東京オリンピックに使わせて貰いたいぐらい
[ 2016/08/13 20:21 ] [ 編集 ]
[ 70737 ]
なぁーんか意味不明なコメントが多いなと思ったら
支.那チ.ョンのコメントか
もうちょっとテーマに沿った
まともなコメントはなったのか?
[ 2016/08/13 20:22 ] [ 編集 ]
[ 70739 ]
どこに中国のデザインがあるの?
和柄だと思ってたのが中国からのだった?(例えば唐草模様のように)
[ 2016/08/13 20:30 ] [ 編集 ]
[ 70740 ]
ベルギーが南京大虐殺という捏造宣伝するなら、日本はコンゴ動乱をテーマに
[ 2016/08/13 20:35 ] [ 編集 ]
[ 70741 ]
五毛が頑張ってるけどことごとくシカトされて笑った。
ほんとあいつらダニのようにどこにでも沸くな。
[ 2016/08/13 20:36 ] [ 編集 ]
[ 70742 ]
>世界には餓えた子供がいて腐敗は蔓延してるというに、こんな馬鹿げたことに時間を浪費するなんて!

と涼しい部屋でパソコンしながらピザ食ってる方が申しております。
[ 2016/08/13 20:37 ] [ 編集 ]
[ 70744 ]
ベルギーは中国での日本の功績でいち早く国交結んだんだっけ?
[ 2016/08/13 21:00 ] [ 編集 ]
[ 70745 ]
南京大虐殺とかいうのを記念して色とりどりの花を飾るの?
随分なお祝い事なんだね。その事件はw
[ 2016/08/13 21:04 ] [ 編集 ]
[ 70746 ]
他人を憎む人は他人から愛されない
[ 2016/08/13 21:07 ] [ 編集 ]
[ 70748 ]
わざと変なコメントを訳してのせるのは意味があるの?
[ 2016/08/13 21:59 ] [ 編集 ]
[ 70749 ]
とても緻密で綺麗ですね
ベルギーに感謝と更なる友好の意を送りたい

白地に赤色の放射状の模様が有ったら
世界中に最高にウケたんだけどねw
日本が他国と仲良くしているのが気に入らない
歴史捏造&児童洗脳国からクレームが来るのは
民主主義として正しい事をしているという証明だw
[ 2016/08/13 22:09 ] [ 編集 ]
[ 70751 ]
南京大虐殺で花絨毯とかどんなホラーだよ
子供泣くわ、アホ
[ 2016/08/13 22:17 ] [ 編集 ]
[ 70755 ]
ああ、美しいねえ

ありがとうベルギー
これからもよろしく
[ 2016/08/13 23:06 ] [ 編集 ]
[ 70759 ]
150年は意外と短く感じるけど、まぁ仕方ないか。
欧州は2000年以上の間柄だけにな。
[ 2016/08/13 23:43 ] [ 編集 ]
[ 70760 ]
飢えた子供ねえ、ついこの間も親と話したんだけど、アフリカ諸国は一部を除いてはインフラ整備もまだまだなんだよね。
世界各国からの金銭的技術的援助があるにもかかわらず。
何十年も同じ状況、それって上の者が私服を肥やしてんじゃないの?
もうそろそろ発展しても良いはずなのに、因習に囚われた国民か、政治が腐敗してんのかのどっちかなんだけど、ドブに金捨てるようなもんだわ
[ 2016/08/14 00:42 ] [ 編集 ]
[ 70761 ]
そもそもベルギーとの国交に南京関係ねえ
[ 2016/08/14 00:57 ] [ 編集 ]
[ 70762 ]
■ 女王や彼女のカルト仲間のためにこれを作るのにどれだけの子供が搾取されたんだろう?美しくはあるが、醜さを隠すことはできない。
(■ これはブリュッセルの話だ。イングランドじゃない。)
■ そうなのか。でも邪悪な行為がなされたことに変わりはない。

↑てか、こいつなんか怖いわ…

[ 2016/08/14 00:58 ] [ 編集 ]
[ 70764 ]
70759
そんなこといったって、オランダ以外、戦後に独立した旧植民地以外はどこの国もたいていは150年だぞ。日本が鎖国を解いたのが150年前だからなw
[ 2016/08/14 02:58 ] [ 編集 ]
[ 70766 ]
>まーた中韓が嫉妬してる

それも一部あるだろうが、大部分は白豚の素だ。最悪のレイシスト人種、白豚。
[ 2016/08/14 06:59 ] [ 編集 ]
[ 70767 ]
>■ 君は第2次大戦時の日本の敵対心と残酷さに感銘を受けたのかな?

原爆投下=人体実験や、日本全国で生きてる女・子供の上に爆弾を落としまくった事=合法的快楽殺人、についてちょっと意見してみろや。
[ 2016/08/14 07:02 ] [ 編集 ]
[ 70771 ]
偉大なる日本・ベルギーの記念年なんだ
自らの道義心を安売りして台無しにならないようにしよう
[ 2016/08/14 08:00 ] [ 編集 ]
[ 70772 ]
中国の工作員が必死でワロタw
[ 2016/08/14 08:32 ] [ 編集 ]
[ 70773 ]
これはデザインも綺麗だし出来も見事だな。
スレはせっかくの国交150種年のお祝いだってのに無粋極まりないけど。
[ 2016/08/14 10:20 ] [ 編集 ]
[ 70781 ]
どこかに放射状の線を入れて欲しかった
[ 2016/08/14 12:18 ] [ 編集 ]
[ 70782 ]
日本国内でも、多くの国の記念祭をやっていますが
海外でもこうやって祝ってくれると嬉しいですね。
世界の国々と仲良くやって行けることが、日本人としてとても嬉しいです。
[ 2016/08/14 12:20 ] [ 編集 ]
[ 70787 ]
こんなどーってことないほのぼのニュースで、日本人でもベルギー人でもない人達が何故カリカリしてるんだろう?
[ 2016/08/14 14:03 ] [ 編集 ]
[ 70789 ]
いつものオリエンタル柄だと思ったらちゃんと日本だ!綺麗!
ベルギーさんありがとう!
[ 2016/08/14 14:27 ] [ 編集 ]
[ 70790 ]
中韓の日本へのネガティブキャンペーンが沸きまくってるな
過去の大戦のこととか奴等いがいの何者でもない書き込みw
[ 2016/08/14 14:32 ] [ 編集 ]
[ 70794 ]
日本が~
がわいてるみたいだが、ベルギーも植民地を持っていたヨーロッパの一国ですぜ。
南京なんて眼じゃないことやって来た国の1つですぜ。
ただ、ベルギーは日清戦争でのアメリカなんかの日本叩きの捏造報道を事実(日本兵による虐殺がない、逆に清人による日本人の遺体損壊)を報告して否定してくれた国なんだよな。
関東大震災の時も多大な支援を受けた恩義有る国。
この先も友好を結んでいけるといいね。
[ 2016/08/14 17:58 ] [ 編集 ]
[ 70851 ]
うーんこの
[ 2016/08/14 22:11 ] [ 編集 ]
[ 80901 ]
他のサイトで判明してるけど、
南京やヘンタイって言ってるのはキプロスから書き込んだ中国人。

歴史があるのに文化がないスカスカコピーキャットは、よっぽど日本が羨ましいんでしょうね。
[ 2016/12/04 20:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク