こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

クジラ漁を前に太地町でクジラと泳ぐ日本の人々 海外の反応

クジラ漁を前に太地町でクジラと泳ぐ日本の人々 海外の反応

太地でクジラと泳げるよ

 太地町・畠尻湾の「くじら浜海水浴場」で行われている夏休み特別企画「くじらに出会える海水浴場」が人気を集めている。小型クジラのハナゴンドウ2頭と一緒に泳げる企画で、連日、大阪や京都、名古屋などから大勢の親子連れらが訪れている。25日まで。

 湾内に設けられたいけす(縦横各12メートル)の特設ステージからクジラを観察できるほか、午前11時からと午後1時からの各約15分間はクジラが海水浴場内に放たれ、一緒に泳ぐこともできる。

 2頭のクジラは、シーカヤックに乗って誘導するインストラクターの指示で、海水浴客の間を泳いだり、ヒレを振ってあいさつしたりして愛嬌を振りまいている。問い合わせは町立くじらの博物館(0735・59・2400)。





(海外の反応をまとめました)





■ ここでこれから起こることが我慢できない。



■ 人類はイルカ殺しをやめさせるべきだ。

■ 小さいフェロー諸島でも同じことやってるけどやめさせることはできてないんだ。イギリスは懸命に保護しようとしてるけど彼らは食べてしまう。




■ 廃止すべき伝統ってのはある。



■ 日本人は魚を食べる。海は日本人を食べる。もう一発津波を!



■ 食べ物で遊ばないように。



■ 今夜の夕食を選んでるんだろうな。



■ アジア人は人間と悪魔のハイブリッドだ。

■ とアメリカ先住民とクジラを殺した人間が言ってます。




■ 微笑ましい光景なのか悲しい光景なのかわからないよ。



■ ひどい偽善だ。彼らがみんな水銀中毒で死ねばいい。



■ 殺す前にイルカと友達になってる。



■ イルカも愚かにも同じところに帰って来なければいいのに…。

■ 殺されたイルカは家族に危険を伝えることができない。




■ ヨーロッパにもフェロー諸島でクジラ狩りは行われてるだろ?二重基準の西洋人め。

■ 誰もこんなことはするべきではない。

■ カナダのエスキモーもクジラを獲ってる。

■ だが誰も日本のような残酷な方法ではない。




■ 現代でもクジラやイルカを殺すなんて信じられない。カナダのアザラシ狩りも信じられない。。彼らは頭がいいんだ。魚やチキンじゃない。



■ これは取り続けても大丈夫な持続可能な資源だよ。



■ 母ちゃんが食べ物で遊んじゃいけないっていつも言ってたんだ。



■ 映画「ザ・コーブ」を見たら日本政府への尊敬などほとんどなくしてしまうこと間違いなしだ。



■ ホオジロザメがここの漁の日程を調べて2週間前から現れてくれればいい。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/15 07:46 ] 日本 | TB(0) | CM(118)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70862 ]
彼らは豚や牛と触れ合ったことはないのかね?
[ 2016/08/15 08:07 ] [ 編集 ]
[ 70863 ]
牛や豚だって賢いし可愛かろうに
[ 2016/08/15 08:07 ] [ 編集 ]
[ 70864 ]
聖書によると頭のいい動物は神の使いなんだとさ
豚も頭いいから~っていっても無駄
これまた聖書によると牛や豚は神から与えられた家畜だから、いくら頭よくても殺していいんだとさ
都合のいいことで
[ 2016/08/15 08:11 ] [ 編集 ]
[ 70865 ]
外人「ステーキうめえ」
[ 2016/08/15 08:17 ] [ 編集 ]
[ 70866 ]
美味い鯨を食ったこと無いなんて本当に可哀想だと思う
今は専門店でもろくな鯨食えないから日本人でも美味い鯨を食うのは難しい
[ 2016/08/15 08:19 ] [ 編集 ]
[ 70867 ]
食べるために命を奪うことには変わりないのにやれ残酷だの残酷じゃないのって・・。残酷じゃないから命を奪っても大丈夫って言いたいんだったら傲慢な人たちですね。
[ 2016/08/15 08:21 ] [ 編集 ]
[ 70868 ]
彼らは単独で行動しない
仲間が狩られるが逃げのびる者も沢山居る
けどここは危険だって子孫に全然伝わってないじゃん
偽善白人理論だとつまり彼らはアホだから食って良いことになるが
[ 2016/08/15 08:24 ] [ 編集 ]
[ 70869 ]
あれは、イルカ・クジラではありません。海の牛です。スペインの牛追い祭の海版です。闘牛の一種です。
[ 2016/08/15 08:28 ] [ 編集 ]
[ 70870 ]
アジア人叩きたいだけやで
[ 2016/08/15 08:30 ] [ 編集 ]
[ 70871 ]
さぁ鯨を食べよう♪
[ 2016/08/15 08:33 ] [ 編集 ]
[ 70872 ]
残酷って・・・
関係者以外の人間が肉を食べる前に必ず屠殺場の映像見てから
食べてるなら耳を傾けてもいいけどな
[ 2016/08/15 08:35 ] [ 編集 ]
[ 70873 ]
これは誇れる食文化なのでーす
[ 2016/08/15 08:35 ] [ 編集 ]
[ 70874 ]
日本人にとって聖書とか一神教とかみんなゴミ同然ですので
[ 2016/08/15 08:38 ] [ 編集 ]
[ 70875 ]
でも日本人も外人が腹立つからって反対の意見になってるけど
確かに食う必要も無いけどね
[ 2016/08/15 08:39 ] [ 編集 ]
[ 70876 ]
差別主義の西欧人め!
豚も牛も鳥も熊も馬も鹿もウサギも犬も食物連鎖の頂点に立つ人間の食料に過ぎない。人間の性(さが)。
可愛いから、頭がいいから、ペットにするような動物だから?
では醜かったいいのか?
そこには西欧人の差別主義が根底有る。人種差別と同じ。ただの偏見。
[ 2016/08/15 08:39 ] [ 編集 ]
[ 70877 ]
捕鯨を批判するなら自分の国の人間全てをヴィーガンにしてから批判しろ
[ 2016/08/15 08:42 ] [ 編集 ]
[ 70878 ]
成り済ましと、バカ外人!
[ 2016/08/15 08:47 ] [ 編集 ]
[ 70879 ]
薄汚い野蛮なイエローモンキーごときが、我々の大好きな鯨ちゃんやイルカちゃんを喰うな!俺達の言うことを聞きやがれ!
そういうことなんだよな。 
[ 2016/08/15 08:47 ] [ 編集 ]
[ 70880 ]
動物虐待するやつは死刑!



人間虐待はいいの?
[ 2016/08/15 08:50 ] [ 編集 ]
[ 70881 ]
ザ・コーブはプロパガンダ映画の教科書である
[ 2016/08/15 08:51 ] [ 編集 ]
[ 70882 ]
頭が良いのに食うなんて!!!!!!


いやしかし、一番バカなのは人間かもしれんよ?
まぁ何をもって「頭が良い」と判断するかは人間がするんだけどね
・・・なんだろね、神になった気分なのかな・・・・・おぞましい
[ 2016/08/15 08:54 ] [ 編集 ]
[ 70883 ]
※70877
いや、それを言うなら食事するのをやめてから批判しろ、だな。
植物にも感情があるっていう実験結果もあるし。
クジラ漁を批判していいのは霞を食って生きてる人だけ。
[ 2016/08/15 08:56 ] [ 編集 ]
[ 70884 ]
頭の良さで選別するなんてナチズムそのモノなんだが
外人にその発想はないのか?
[ 2016/08/15 08:57 ] [ 編集 ]
[ 70885 ]
聖書では「頭のいい動物は~」って話をよく聞くけど本当なの?
連中も50年くらい前まで鯨油目的で絶滅危惧されるほど狩りまくってたでしょ
当時はクジラの知性についてよく分かってなかったからセーフって考えなのか?
[ 2016/08/15 09:02 ] [ 編集 ]
[ 70886 ]
日本の国益を考えれば、世界世論と対抗するほどの食材ではない。
日本は隣国とは違い、犬や猿を食することを止めた。
じゃー豚や牛はという前に、クジラ・イルカは何故止められないのか?
中国の海洋進出に「国際裁判所の判決に従え」が対抗手段であるが、
クジラへの国際判決を無視する日本が言ってる分けだ。
理屈は有るだろうが、経済優先・利権優先、そんな時代ではないのだ。
[ 2016/08/15 09:04 ] [ 編集 ]
[ 70888 ]
黙れ害人ども
とくにオーストラリア人どもは恥を知れ。
[ 2016/08/15 09:14 ] [ 編集 ]
[ 70889 ]
すげえな。
「クジラ・イルカは殺してはいけない。守るためなら日本人は殺していい」
こんな事を平然と言える外国人達。
[ 2016/08/15 09:16 ] [ 編集 ]
[ 70892 ]
日本人以外はやっても良いのか?
[ 2016/08/15 09:27 ] [ 編集 ]
[ 70893 ]
イルカよりも外人を狩ろう
ホンマこいつらむかつくわ
生粋のレイシスト
[ 2016/08/15 09:28 ] [ 編集 ]
[ 70894 ]
キリスト教徒の国って馬鹿しかいないのかな?
[ 2016/08/15 09:34 ] [ 編集 ]
[ 70895 ]
【想 定 w】

チョッパりどもが捕鯨でクジラ食べてるのは野蛮な行為だから、国際社会で糾弾してやる二(略

ウ、ウりナラで食べてる鯨は
たまたま網にかかったものだから、ケンチョナヨ!
ホル掘る!
< 丶 ` ∀ ´ >
[ 2016/08/15 09:36 ] [ 編集 ]
[ 70896 ]
差別意識がたくさん湧いてる。
[ 2016/08/15 09:37 ] [ 編集 ]
[ 70897 ]
こんなんやから宗教・民族の違いで殺し合いしとるんや
[ 2016/08/15 09:41 ] [ 編集 ]
[ 70898 ]
害人、発狂するww
[ 2016/08/15 10:00 ] [ 編集 ]
[ 70899 ]
ノルウェーが世界最大の捕鯨国になった時のニュースと
白人どもの論調が全然違ってて笑った。

本当に二重基準なんだな。
[ 2016/08/15 10:02 ] [ 編集 ]
[ 70900 ]
残念ながらこの習慣もいずれかは緩やかに消えていくよ。

お前らキリスト教徒は焦り過ぎ、急ぎすぎなんだよ。
静かに見守ってろや。
[ 2016/08/15 10:06 ] [ 編集 ]
[ 70901 ]
残酷だなんだって言うけどそもそも捕食というのは残酷なことなんだよ
こういった行事はそこから目を逸らず受け止めるために行われる
残酷だと自分が思うものを視界の外に追いやって
命そのものではなく神に感謝して食う飯はさぞ美味かろうな
[ 2016/08/15 10:10 ] [ 編集 ]
[ 70902 ]
>ノルウェーが世界最大の捕鯨国になった時のニュースと
白人どもの論調が全然違ってて笑った。

これなんだよ。ノルウェーだと知った白豚が「ノルウェーならいいや」って言ってたからな。白豚どもは日本人を叩きたいだけ。
[ 2016/08/15 10:12 ] [ 編集 ]
[ 70903 ]
白人どもは人間を狩ってただろうが。
アボリジニや、終戦間際の日本全国で生きてる女・子供を狙った大爆撃もハンティングだろうが。あの大空襲は白人達による合法的快楽殺人。(ハンティング)
[ 2016/08/15 10:16 ] [ 編集 ]
[ 70904 ]
>日本人は魚を食べる。海は日本人を食べる。もう一発津波を!

こんな酷いことがよく言えるよね
こういうのが人種差別だしヘイトスピーチと言うんだよ
[ 2016/08/15 10:20 ] [ 編集 ]
[ 70905 ]
イルカ擁護を謳うあほうどもには是非ともイルカに
日本の漁場を荒らすなと言い聞かせていただきたいものですなぁ。
利口でかわいいイルカ相手ならそれくらいできるだろうに
[ 2016/08/15 10:25 ] [ 編集 ]
[ 70906 ]
無知馬鹿害人撲滅!
[ 2016/08/15 10:26 ] [ 編集 ]
[ 70907 ]
予想通り過ぎて失笑
クジラやイルカより知能低そうだし、可愛くもないから、白人を狩ってもいいかな??
[ 2016/08/15 10:45 ] [ 編集 ]
[ 70908 ]
70886
こういう人がいるんだよなぁ…
日本は裁判所を無視なんてしてないし
資源関係は領土と同じで一度引いたら終わり。どんどん押し込まれる。
そもそも資源だけの問題じゃない。
賢ぶるのはいいけど、聞きかじりじゃなくて自分で調べる癖をつけましょう。
[ 2016/08/15 10:47 ] [ 編集 ]
[ 70909 ]
白人よりも食べられる分鯨の方が存在価値があるんだよなぁ
[ 2016/08/15 10:50 ] [ 編集 ]
[ 70910 ]
一神教は森林破壊の末に生まれ、
牧畜もまた森林破壊から生まれた。

普通に考えれば野生肉を食べるのは自然の摂理に沿っているが、
牧畜なんて不自然だろう。
[ 2016/08/15 10:52 ] [ 編集 ]
[ 70911 ]
自分達と思想が違うから殺してしまえって、テロリストと同じだよね
[ 2016/08/15 10:54 ] [ 編集 ]
[ 70912 ]
お肉大好きガイジン騒いでる
[ 2016/08/15 10:59 ] [ 編集 ]
[ 70913 ]
鶏や牛はバカだから殺していい
ナチかやつらは
[ 2016/08/15 11:02 ] [ 編集 ]
[ 70914 ]
漁するのはいいと思うけど、その前にふれあう日とかいらんだろ。触れ合っといて豹変して食べちゃうのは、さすがに狂ってると思うぞ。
[ 2016/08/15 11:14 ] [ 編集 ]
[ 70915 ]
鹿や鳩を"遊び"で殺してしまう毛唐どもが何を言っても説得力がないね
[ 2016/08/15 11:17 ] [ 編集 ]
[ 70916 ]
どうでもいいよ白人どもの意見は
[ 2016/08/15 11:17 ] [ 編集 ]
[ 70917 ]
凄いなぁ。欧米レイシスト同盟の集まりか何かか。
[ 2016/08/15 11:18 ] [ 編集 ]
[ 70918 ]
養豚場でバイトしてた頃、屠殺場へ向かうトラックに乗せられると死期を悟って涙を流すのをよく見たわ。
[ 2016/08/15 11:19 ] [ 編集 ]
[ 70919 ]
まあ牛豚のほうが頭いいんですけどね
鯨漁やめてほしいならまず一切の肉食やめてもらえます?
[ 2016/08/15 11:21 ] [ 編集 ]
[ 70920 ]
愛でてよし、食べてよし
[ 2016/08/15 11:36 ] [ 編集 ]
[ 70921 ]
でたよ!私達は残酷な方法で取ってないだって。
別に俺はイルカ食べないし出来る限り殺して欲しくないけど、抗議や批判するならアラスカやら全世界の捕鯨もちゃんと批判しとけよ!まずは自分達もやってるって事を理解しろよ。
[ 2016/08/15 11:49 ] [ 編集 ]
[ 70922 ]
>ホオジロザメがここの漁の日程を調べて2週間前から現れてくれればいい。

ホオジロザメはイルカやアザラシを食うだがw。
[ 2016/08/15 11:49 ] [ 編集 ]
[ 70923 ]
>彼らは頭がいいんだ。魚やチキンじゃない。

おーおー、相変わらず恐ろしい程の生物への冒涜だな
知能が高いものは生き残るべきで低いものは踏みにじられようがお構い無しと、こういう事かい?

神にでもなったかのような命の値踏みだな
何様だ
[ 2016/08/15 11:52 ] [ 編集 ]
[ 70924 ]
最近外人みると反吐がでるねwww
[ 2016/08/15 12:06 ] [ 編集 ]
[ 70926 ]
狩り場にその狩られる動物を放して遊ぶのはおかしいだろ
なんだこれ
[ 2016/08/15 12:14 ] [ 編集 ]
[ 70927 ]
ジョーズの影響でサメを減らしまくった時代がありましたね
[ 2016/08/15 12:16 ] [ 編集 ]
[ 70928 ]
頭がいい物を食べるなと言うならそれを言う馬鹿を食べてもいいのか?
残酷な殺し方?それは何をもってして残酷なんだ?
結局感情論だし、その感情論は一方的な好悪の感情であり、犬猫などの相互感情じゃない。
実に下らない差別意識が根底にある鯨に対する一方的な愛情じゃん。
自分達は脂を取るためだけに絶滅手前まで鯨を刈りつくした歴史を無かった事にして捕鯨を批判するのは下劣で卑怯な行為だよ。
[ 2016/08/15 12:25 ] [ 編集 ]
[ 70929 ]
バカだからいまだに日本人を論破できないバカ外人チョーウケル
[ 2016/08/15 12:46 ] [ 編集 ]
[ 70930 ]
バカ害人は脳みそがない池沼だからしゃあない
[ 2016/08/15 12:53 ] [ 編集 ]
[ 70931 ]
多分、クジラに丸呑みされたら、外人も可愛いなんて言えないよ。
イルカって、人間をバカにし、言うことを聞かない暴れ者。
外人は所詮、良いところしか見てない。
彼らの凶暴な所を見れば、どうせサメやクマ同様の扱いだよ。
[ 2016/08/15 13:00 ] [ 編集 ]
[ 70932 ]
ポキモンオーマイガ!
[ 2016/08/15 13:06 ] [ 編集 ]
[ 70933 ]
>日本人は魚を食べる。海は日本人を食べる。もう一発津波を!

日本に津波が来る前にお前はテロリストの餌食になるんやで
テロリストはお前を食べるwwwwwwwwww


[ 2016/08/15 13:07 ] [ 編集 ]
[ 70934 ]
調査捕鯨は理解できるけど地域の捕鯨は別に滅びてもいいわ…
その地域の漁師が困るだけだろ
[ 2016/08/15 13:10 ] [ 編集 ]
[ 70935 ]
報告しないだけで、韓国のクジラ漁の方が多数なんだが?
真面目に報告してる日本だけが責められているけどね・・・
[ 2016/08/15 13:32 ] [ 編集 ]
[ 70936 ]
欧米人は牛や豚の虐殺を止めなさい!
欧米人は人間と悪魔のハイブリッドだ。
[ 2016/08/15 13:34 ] [ 編集 ]
[ 70937 ]
残酷じゃない猟なんてあるか。
これだけでそいつの頭が如何に悪いかが推し量れる。
[ 2016/08/15 13:35 ] [ 編集 ]
[ 70938 ]
欧米人が人種差別主義者なのがよく解るね。

人間だけじゃなく動物も差別しているのかw
クジラを食べるのが可哀想で、牛や豚は殺されて当然だなんて誰が決めたんだ?
[ 2016/08/15 13:36 ] [ 編集 ]
[ 70939 ]
イヨマンテとどう違うというのか
禁止圧力に屈したら今度は再開圧力が掛かるだけだ
[ 2016/08/15 13:38 ] [ 編集 ]
[ 70940 ]
キリスト教が差別主義でテロの標的になっているのが理解できる。

キリスト教は排他的で異教徒た異文化を差別している。
異文化に対する敬意が皆無だ。
そのような差別主義は滅ぶべき!
[ 2016/08/15 13:38 ] [ 編集 ]
[ 70941 ]
>>[ 70934 ]
>>調査捕鯨は理解できるけど地域の捕鯨は別に滅びてもいいわ…


何のための調査捕鯨か知ってるか?
逆で商業捕鯨が復活すれば調査捕鯨はなくなってもいい
[ 2016/08/15 13:41 ] [ 編集 ]
[ 70942 ]
食べもしないのに遊び目的でライオン撃ったりしてるやつらが何言ってるんだ
[ 2016/08/15 13:50 ] [ 編集 ]
[ 70944 ]
>彼らは頭がいいんだ。魚やチキンじゃない。

バカや体が不自由な奴はシねってことだよな?
さすがっす
[ 2016/08/15 14:03 ] [ 編集 ]
[ 70945 ]
増え過ぎると困るんだがなぁ。白人には分からんらしい。
で和歌山でイルカは全滅したか?イルカは賢い?なら来るなよ。イルカは何も食べないで生きてるのか?常識で考えろと言いたいわ。
[ 2016/08/15 14:04 ] [ 編集 ]
[ 70946 ]
ケネディ駐日大使がバカッタ―で
「イルカ食うのは人道的に~」とか言った数日後に
「今度九州に行くけど、長崎牛食うのが楽しみ」と書き込んでて呆れた。
それを矛盾だともダブスタだとも夢にも思ってない感じだったな。
こいつらも同じ感覚なんだろう。
[ 2016/08/15 14:12 ] [ 編集 ]
[ 70947 ]
「頭がいいんだから殺しちゃダメ」って、この前の相模原事件と同じ発想w
[ 2016/08/15 14:32 ] [ 編集 ]
[ 70948 ]
たしかアメリカの研究で、ゴキブリはIQ300超えとかじゃなかった?
[ 2016/08/15 14:42 ] [ 編集 ]
[ 70949 ]
こいつらの目には鯨は「生き物」、牛や豚は「食べ物」としか映っちゃいない

命の価値を自分の感情という物差しでしか量れないとは
バカのドミノ倒しだな
[ 2016/08/15 14:49 ] [ 編集 ]
[ 70950 ]
単純な話、この人達は世の中のことも自分のことも何も分かってない
殆どの国より日本の方が生活も文化も豊かなのが何より明確な証拠
[ 2016/08/15 14:57 ] [ 編集 ]
[ 70951 ]
ダブスタ糞野郎共め
[ 2016/08/15 15:29 ] [ 編集 ]
[ 70952 ]
白豚は海豚の友達だもんね
[ 2016/08/15 15:31 ] [ 編集 ]
[ 70953 ]
■ 日本人は魚を食べる。海は日本人を食べる。もう一発津波を!
■ ひどい偽善だ。彼らがみんな水銀中毒で○ねばいい。

こんなことを言う奴らが何を言っても説得力ゼロ。つーかマイナス。
[ 2016/08/15 15:49 ] [ 編集 ]
[ 70954 ]
白人国家のノルウェーがクジラを一番獲っていることに何の批判もされていない時点で白人のアジア人全般に対する人種差別が根強いことがよく分かる
[ 2016/08/15 16:05 ] [ 編集 ]
[ 70955 ]
彼らがアジア人は野蛮と言うごとにこちらも白人は野蛮で差別意識の塊という認識になることに気付くべきだな
[ 2016/08/15 16:14 ] [ 編集 ]
[ 70956 ]
少なくとも動物愛護や慈愛の精神を語っているのに、「もう一発津波を!」とか言える精神構造が理解できない。

偽善者ならば、矛盾の無いようもっと役作りをしっかりとお願いします。
[ 2016/08/15 16:16 ] [ 編集 ]
[ 70957 ]
コープガあまりにも一方的な映像であることを知らない人っていっぱいいるんだな
[ 2016/08/15 16:35 ] [ 編集 ]
[ 70958 ]
>■ だが誰も日本のような残酷な方法ではない。

は?
日本古来の捕鯨法は日本近海のクジラと共に、アメリカ式の捕鯨に滅ぼされてるのですが??
それ以降、日本はノルウェー式の捕鯨法を導入しているんですけど???
[ 2016/08/15 16:44 ] [ 編集 ]
[ 70959 ]
英語にはgameという単語があるよな?
今ではビデオゲームやカードゲームなどの遊びを指すことが多いが元々は狩猟を意味していた
日本人は食料のために漁や狩りをしてきたが西洋は文字通り娯楽のためだけに狩りをしてきたという野蛮な歴史がある
[ 2016/08/15 17:10 ] [ 編集 ]
[ 70960 ]
ザ・コーヴに反論して真実の映画を作った日本人女性監督が居たけど、公式サイトか何かをアノニマスに攻撃されてたね。
シーシェパードが漁師の妨害する映像をニュースで見たけどガム噛みながらニヤニヤしてて何か楽しそうだった。
白人の思想は戦争の元だと思うわ。まぁでも日本旅行に来てクジラ食べる白人って結構いるよね?
[ 2016/08/15 17:43 ] [ 編集 ]
[ 70961 ]
シーシェパードの番組のスポンサーって中国なんでしょ。
戦前も中国の捏造赤ちゃん写真でアメリカの世論を一気に日本人を殺せ!に変えたけど、白豚どもの差別意識を利用したいつもの中国のプロパガンダ
[ 2016/08/15 18:08 ] [ 編集 ]
[ 70962 ]
俺の場合はさ、昔高知の人が「イルカは害獣」って
言い切ってたのを聞いて目が覚める思いだったのよね
鹿もそうだけど、場所によっては害獣でしかない
どんだけ漁民が困ってるか、あやつらは考えたことあるのかね
食うのはあくまでも二次的なことだ もったいないしな
[ 2016/08/15 18:32 ] [ 編集 ]
[ 70963 ]
聖書によると、
ノアの時代は「すべて生きて動く物はあなたがたの食物となるであろう。」(創世記9-3)
モーセの時代になって食ったら駄目な物を決めだした。
ひずめの割れたもの、反芻するものは食べていい。(レビ11-3)
豚は反芻しないから穢れたものって事になってる。だからユダヤ教の人は豚を食べない。
イエスの時代になって、イエスが「口から入って人を汚す物はない」(マタイ15-11)と言ったから、キリスト教の人は何でも食う。
[ 2016/08/15 18:33 ] [ 編集 ]
[ 70964 ]
最新の研究では豚もイルカと同じだけの知能がある
日本が狩ってるのは絶滅する恐れのないイルカ
とやかく言われる筋合いはないが、まぁイルカの肉なんて需要あまりないし批判されるくらいならとる必要ないと思う
[ 2016/08/15 18:57 ] [ 編集 ]
[ 70965 ]
「食べ物で遊ばないように」にはちょっと笑った
[ 2016/08/15 19:04 ] [ 編集 ]
[ 70974 ]
津波とか簡単に言う想像力のない馬鹿外人
[ 2016/08/15 20:01 ] [ 編集 ]
[ 70975 ]
愛でてよし 食べて良しよ
[ 2016/08/15 20:04 ] [ 編集 ]
[ 70980 ]
白人は海産物に対する水銀の影響をしきりに言うが、問題無い事は日本人の平均寿命を見れば明らかじゃないかな?

こんな単純な事すら分からない白人は本当に馬鹿だと思う。
[ 2016/08/15 20:44 ] [ 編集 ]
[ 70981 ]
お前等、油取る為にどんだけの鯨殺したのか忘れたの?

アメ公のこういうダブスタには正直反吐が出る
[ 2016/08/15 20:47 ] [ 編集 ]
[ 70982 ]
白豚どもの偽善程みにくいものはない
[ 2016/08/15 20:53 ] [ 編集 ]
[ 70987 ]
聖書カルトのキチガイどもはさっさと人間になれ

[ 2016/08/15 21:16 ] [ 編集 ]
[ 70989 ]
論理破たんしているこの件についてこれ以上日本人がイラつく必要もないだろ?ぷっ・・・でおわり。
[ 2016/08/15 22:13 ] [ 編集 ]
[ 70992 ]
もう何か逆に面白いわw
毎度のキチガイ意見に真面目に反論する気が失せちゃったw 大体、真面目に相手したのが不味かったんじゃないの?
某被害者団体みたいにさ、話と理屈が通ると思ったのが大間違い。コイツ等は「問題」にしたいだけで「保護」には興味ないじゃん。だって他の地域の捕鯨や虐殺はスルーなんだからw
[ 2016/08/15 23:33 ] [ 編集 ]
[ 70994 ]
捕鯨が非人道的と言った口で、日本人○ねという外国人。
素晴らしい博愛精神()

やっぱ博愛と動物愛護はキチガ○多いw
そりゃ説得も真面目な解説も通じないよね、キチガry
[ 2016/08/15 23:36 ] [ 編集 ]
[ 70997 ]
外国人は自分たちが何を言っているのかわかっているのかな。傲慢にも命のランク付けをしているという、その愚かしさに気づいてないのかな。
[ 2016/08/15 23:46 ] [ 編集 ]
[ 70999 ]
豚をペットにしてる人がポークを食べないのか?
マジ宗教キモイ。
[ 2016/08/15 23:51 ] [ 編集 ]
[ 71000 ]
牛肉輸出産業の為に鯨を食べるな、鯨が増えて青魚が減るとさらに輸出できる
鯨油の頃から変わらない金の話
[ 2016/08/16 00:06 ] [ 編集 ]
[ 71001 ]
外国人は命を頂くと言う意味を
理解していないようにも感じるし

根本的に根っからの差別意識が無意識で
あるんだろうなってコメント見てると感じる。
[ 2016/08/16 00:06 ] [ 編集 ]
[ 71002 ]
宗教を理解できる知能を持った同族であるISISの連中を
平気でやれるんだから知能持ってるからとか
ダブルスタンダードどころか何も言えないよねぇ
自分たちの価値観が全てで優れているって思い込みが
放漫さと差別の温床ですよ
[ 2016/08/16 00:21 ] [ 編集 ]
[ 71005 ]
人間ころすの上手い国ほど鯨を守りたがるね
[ 2016/08/16 02:54 ] [ 編集 ]
[ 71008 ]
大量出血をしている方が実は残忍ではないのだが。
[ 2016/08/16 06:40 ] [ 編集 ]
[ 71083 ]
鯨狂信者の外人は鯨より頭悪そうだから食べてもいいんじゃない?
ブタの餌にしよう
[ 2016/08/16 22:57 ] [ 編集 ]
[ 71170 ]
牛乳や卵も食べない完全菜食主義者だというシー・シェパード代表のポール・ワトソン(体重120kg)
[ 2016/08/17 14:43 ] [ 編集 ]
[ 71322 ]
太平洋の鯨を取り尽くしたのは西洋なのだがな
自分の祖先のやった事には頬かむりかよ
[ 2016/08/19 13:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク