こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サイパン戦後、日本軍の機関銃を鹵獲し興奮する海兵隊員の画像 海外の反応

サイパン戦後、日本軍の機関銃を捕獲し興奮する海兵隊員の画像 海外の反応

スレッド
「サイパン戦後、日本軍の機関銃を捕獲し興奮する海兵隊員の画像」
より



(海外の反応をまとめました)




■ 銃のことは何も知らないけど、素晴らしい見た目の銃だと思う。ハン・ソロ銃の小銃版みたいだ。

■ ハン・ソロの銃はモーゼルC96を元にデザインされたものだよ。




■ この機関銃についてもっと知りたければこのビデオを見るとよい。
https://www.youtube.com/watch?v=ckB3e6IObU4



■ 彼の髪型は今でもかっこいい。

■ 彼のすべてが奇妙なほど現代的だよね。街ですれ違っても昔の人とは思わないと思う。驚いた表情は時間を感じさせないし、普遍的なものだね。

■ 着色バージョンがあればいいね。

■ 彼の髪型はとてもシンプルだから永遠に時代遅れにならない。




■ 地元の博物館に日本軍の92式重機関銃が飾ってあるけど、それに似ている。博物館の人はあまり知識がないようだったので、許可を得て調査と清掃をさせてもらった。そうしたら保安官事務所が退役軍人の庭に長年野ざらしに置いてあったものを没収したものだとわかった。博物館には無力化されていると伝えられていたようだけど、それは間違いで、私が清掃したら完全に作動した。
 メンテナンスのマニュアルを持っていたわけではないので、分解法を確かめるだけだったけど、バットプレートを外したらバネが勢いよく飛び出してきた。もし当たってたらケガしてたと思う。
 私が説明文を書いたら、博物館は以前にもましてその銃を前面に出すようになった。

■ 怪我せずに古い銃を分解しようと思うならwww.forgottenweapons.comを見たらよい。




■ 俺もこの銃を持ってるよ。
https://www.flickr.com/photos/142910483@N07/28342983494/



■ 彼はジョー・ベレタに似てる。



■ 残念なことに太平洋では本当にダメな銃だったなよね。



■ これは99式機関銃だね。日本は紀元前660年から始まる独自の暦を使っていたからこの名称になった。西暦に60を足すと日本の暦になる。



■ 銃身の先が円錐状になってるけど、どんな目的なんだろうか?

■ フラッシュサプレッサーだよ。弾丸の発光で射手の目が見えなくなるのを防ぐために使われる。

■ その効果があるかはわからないけど、フラッシュサプレッサーにはどの方角から発砲されているのか敵にわからなくする効果もある。




■ 釣った魚を持ってる親父みたいだね。



■ 九九式軽機関銃は第2次大戦の記念品として人気が高かった銃だ。この兵士は間違いなくそれを見つけて喜んでいる。すぐに分解してダッフルバッグに入れて家に送る計画をしたはずだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/15 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 70966 ]
大物を釣り上げたぜ!!
[ 2016/08/15 19:05 ] [ 編集 ]
[ 70967 ]
捕獲じゃなくて鹵獲な
[ 2016/08/15 19:08 ] [ 編集 ]
[ 70968 ]
ついでに後ろに写っている弾薬箱も持って帰っていたらさらに価値が上がったと思ふ
[ 2016/08/15 19:15 ] [ 編集 ]
[ 70969 ]
日本軍にサブマシンガンがあれば無敵だったと思う
[ 2016/08/15 19:25 ] [ 編集 ]
[ 70970 ]
火力の貧弱な日本軍にとっては、貴重な武器で頼もしい味方だったんだよ
[ 2016/08/15 19:29 ] [ 編集 ]
[ 70971 ]
マッカーサーにすら米軍は戦うより略奪のが上手い言われるほどだもんな
そりゃ持ち帰るだろ
[ 2016/08/15 19:34 ] [ 編集 ]
[ 70972 ]
こうべでサッカーは?
[ 2016/08/15 19:40 ] [ 編集 ]
[ 70973 ]
99式か、名銃の部類に入ると思うよ
この銃上部にある運搬用のハンドルは兵士たちに評判が良く
その後、アメリカの機関銃にも採用されたね
[ 2016/08/15 19:53 ] [ 編集 ]
[ 70976 ]
キチガイの目でワロタw
[ 2016/08/15 20:10 ] [ 編集 ]
[ 70977 ]
※70969
百式機関短銃があったよ
[ 2016/08/15 20:13 ] [ 編集 ]
[ 70978 ]
これって銃剣が付くんだよな
10キロ以上もある機関銃を振り回しての白兵戦とか
どんな状況をを想定していたのかとw
[ 2016/08/15 20:40 ] [ 編集 ]
[ 70979 ]
※70969
旧軍は軽機をサブマシンガンのように使ってたんだよね
[ 2016/08/15 20:41 ] [ 編集 ]
[ 70983 ]
アメリカ人は戦争が楽しそうで何よりだな
[ 2016/08/15 20:55 ] [ 編集 ]
[ 70984 ]
撮影時期と銃身の太さからして99式だと思う
96式と区別するのが本当に難しい銃だ
本文で太平洋では役立たずと言っているが大きな間違いで、実際は米軍が最も警戒した武器の一つである。
本銃は軽機として当時の平均的な性能を持っており、全体として駄作が多かった日本軍の銃器では最も優れた部類に入る。
[ 2016/08/15 20:57 ] [ 編集 ]
[ 70985 ]
銃だけじゃないよね
日本軍の頭蓋骨も狩ってたよね
死体から金歯盗むために顔潰したり
一部のインテリ米兵はアメリカの野蛮さを目の当たりにして戦後に日本に帰化する人もいたくらいアメリカ人の蛮行は酷かった
[ 2016/08/15 21:00 ] [ 編集 ]
[ 70986 ]
アメリカ人て太平洋戦争は当然としてベトナム戦争でも敵兵の耳を戦利品にしてたりしてるよねー。
ベトナム戦争時でもそのレベルというのはどうかと思う。隣国人がそういう人種なのは仕方ないけど。
[ 2016/08/15 21:11 ] [ 編集 ]
[ 70988 ]
帝国陸軍では考えられない笑い顔だな、
と元陸軍少尉の祖父(95)が申しております。
[ 2016/08/15 22:01 ] [ 編集 ]
[ 70990 ]
鬼畜米英中韓露
[ 2016/08/15 22:27 ] [ 編集 ]
[ 70995 ]
※70978
銃剣は銃の振動を抑えるための錘としての機能があったそうな。
別に棒状の錘でもよかったのだろうが、銃剣の方が何かと便利で銃剣付きとなったとか。
[ 2016/08/15 23:38 ] [ 編集 ]
[ 70996 ]
ところでアメリカはなんで銃社会を廃止しないの?
江戸時代の辻斬りを野蛮だの武士道の正体だのと言って卑下しているくせにお前らの国は辻斬りならぬ辻撃ちが横行してるじゃないか
日本は140年前に廃刀令が敷かれた。アメリカはいつ文明開化するのだろう
[ 2016/08/15 23:44 ] [ 編集 ]
[ 70998 ]
※70978
相手に存在を知らせない為なんかで射撃許可が下りないときがある
偵察や夜間なんかは特に
でもそんな任務ほど敵に近距離で遭遇しやすい
もし機関銃手が目の前に出合い頭に遭遇したら機関銃で殴るしかないわけだけど銃剣あったら刺せるぞ
当時の軽機関銃の重量で殴打するのはかなりきついけど
前に突き出すのは十分可能だしな
腰が入って無くても銃の重さでかなりの威力になる
[ 2016/08/15 23:49 ] [ 編集 ]
[ 71003 ]
刀は無いのかね
供出させられた家宝の刀
[ 2016/08/16 00:42 ] [ 編集 ]
[ 71004 ]
※70996

例えばナチスや極左が政権のっとった時
市民が武装して攻撃する革命権が前提にある。
[ 2016/08/16 01:30 ] [ 編集 ]
[ 71006 ]
※71004
アメリカはコミンテルンに政府が乗っ取られてたけど革命おきてないじゃん
寧ろコミンテルンの日米戦争に人種差別主義者のルーズベルトもノリノリで乗っかってたし
戦後にコミンテルンに乗っ取られてたのを共和党議員や学者が発表して赤狩りまでしてるのに
アメリカ人は「赤狩りした」ことは知ってても赤が政府中枢で戦争した事実を封印したし
政府が赤に乗っ取られてた事実を知っても糾弾しないアメリカに政府に歯向かう革命ができるかな?
やるべき時に革命を起こさず平和な時に殺人に使われるのは何だかなぁ・・・と思ってしまうよ
[ 2016/08/16 04:58 ] [ 編集 ]
[ 71007 ]
アメリカの新兵はバカにしたが、古参兵は震え上がったヤツだな
装弾数も少なく、発射速度も遅かったからだが、狙いの確かさと射程距離が長いのを古参兵は知っていた
ドイツ軍のMG42は発射速度の速さで猛威を振るった訳だが
[ 2016/08/16 06:20 ] [ 編集 ]
[ 71031 ]
普通の精神でいらないのが戦場
[ 2016/08/16 14:09 ] [ 編集 ]
[ 71037 ]
鹵獲して文句言ってる奴は、
日本帝国陸軍最強戦車が
M3スチュアートだというジョークを知らないのだろうか
[ 2016/08/16 17:40 ] [ 編集 ]
[ 71090 ]
96,99式の原型はチェコのZB機銃、枢軸でも連合でも広く使われたけどアメリカにはなかったのかな、すべてブローニングでカバーしたんか?
[ 2016/08/17 00:22 ] [ 編集 ]
[ 71481 ]
99式はええ銃やな
自衛隊にも配備されようかされたで
結果62というゴミ銃が代わりに使われたが
[ 2016/08/20 13:30 ] [ 編集 ]
[ 99955 ]
国際会議でのアメ公の手癖の悪さはすげえぞ。
ペン、メモパッドなんて朝飯前。
それも他人の分まで取ってくがな。
ひでえのは日本人の置き忘れたレーザーポインタをポケットに入れやがったw

しかしみんなが見ている前でベーグルはドカ食いしないんだよなw
(会議が朝からの場合、入口にベーグルとコーヒーとかは置いてある)

本当に奴らは偽善的だよ。
[ 2017/07/17 15:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク