こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

航空自衛隊、次期主力戦闘機F-35Aの写真を公開 海外の反応

航空自衛隊、次期主力戦闘機F-35Aの写真を公開 海外の反応

空自、ステルス戦闘機F-35Aを初公開 日の丸がグレー1色のロービジ(低視認性)迷彩に

記事まとめ
・航空自衛隊の次期主力戦闘機であるF-35Aの写真が初めて公開された
・高いステルス性だけでなく情報収集能力などに優れ、次世代戦闘機の標準型といえる機種
・空自としては初めて「日の丸」がグレー1色の「ロービジ(低視認性)迷彩」を採用した


(海外の反応をまとめました)





■ 将来の大規模な紛争はF-35とSU-35を持つ国の争いになる予感がするんだ。僕の間違いならいいけどね。



■ 日本向けなら脱出シートはいらないもんね。

■ 日本人パイロットは最後は腹切りで終わるからいらないよね。




■ 中国に対抗させるために日本を武装しようというわけだな。



■ 数日前、F-35がドローンをAIM-9X空対空ミサイルで撃墜して、アメリカ空軍はF-35は準備万端だと発表した。しかし2発目の熱線追尾ミサイルがドローン撃墜に失敗したことは報道されなかった。ここに全報告がある。http://www.stripes.com/opinion/f-35-a-pig-in-a-poke-1.422461



■ F-35についての否定的な報道は真の実力を隠すためのカモフラージュ作戦かもしれない。



■ 日本よ、ゴミは買わないで。



■ まずは脱出シートの問題を解決しないとね。たくさん必要になるんだから。

■ 日本には必要ない。




■ 見た目100点。
性能・信頼性20点。



■ 日本は国産した方がいい。日本品質を見せてやれ。



■ それでもやはり素晴らしい戦闘機だ。



■ F-35がそんなにダメな飛行機なら、アメリカ空軍はなぜF-22に執着しないのだろうか?F-22は良い飛行機なんだろ?

■ F-22は素晴らしい飛行機。F-35は政治的な飛行機。

■ そもそも目的が違う。

■ F-35はアメリカ空軍史上最悪の飛行機だと思う。




■ 最初の4機がアメリカで作られ、残りは日本で作られることになるのか。F-35の生産ラインが世界3か所に作られて、もし必要なら月産100機も可能になるなんて、ちょっとすごいな。



■ F-35が各国でどう発展するのか興味深いことになると思う。40年もすれば、それぞれのエンジニア文化によっていろいろなタイプのF-35が生まれてると思う。

■ F-4やF-5についても同じことが言えるかもね。F-5は派生型が最も多い飛行機だと思う。

■ 正直言ってマイナーチェンジしか起こらないと思う…。




■ もっと解像度の高い写真が見たかった。



■ アメリカは航空機産業を維持させるためだけにF-35を作るんだろう



■ 射出シートの欠陥は直りましっけ?



■ 不細工なゴミ。



■ 人民解放軍J20の標的訓練だ。ゴミを買い続けろ安倍。ハハハ。



■ 同盟国にこの欠陥機を高値で売りつけるのにF-22は売らない。アメリカは本当に汚いな。


ソース12
関連記事

[ 2016/08/16 18:03 ] 日本 | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71039 ]
へぇ~
ゴミだったのか
[ 2016/08/16 18:20 ] [ 編集 ]
[ 71040 ]
神風にびびりまくってたアメ公どもがよく言うわwww 最後まで腰抜けだった白人どもが。前線はいつもアジア人だもんなw
[ 2016/08/16 18:21 ] [ 編集 ]
[ 71041 ]
安倍自公はアホの極みだと思う
[ 2016/08/16 18:21 ] [ 編集 ]
[ 71042 ]
どうせ魔改造するんやろ
[ 2016/08/16 18:24 ] [ 編集 ]
[ 71043 ]
当初計画よりは遅れているが想定よりははるかに速い印象
開発費だけで20兆越えだけに厳しい目にさらされているからこその低評価であり実際は導入国と非導入国とでは決定的な戦力差が生まれるのは間違いない
特に日米英のような陸海空を統合的に運用する国では威力を発揮する
[ 2016/08/16 18:24 ] [ 編集 ]
[ 71044 ]
翻訳ソースがスプートニクとかアホか
イランラジオの翻訳まで始めそうな勢いだな
[ 2016/08/16 18:27 ] [ 編集 ]
[ 71045 ]
なお、単発だから巡行速度は音速以下の模様
コスパ的には微妙だけど、他に無いから仕方がない

やっぱり、双発の制空戦闘機のF22改が必要
[ 2016/08/16 18:31 ] [ 編集 ]
[ 71046 ]
これもこの国お得意の改善という名の魔改造の一例になりそう
[ 2016/08/16 18:33 ] [ 編集 ]
[ 71047 ]
軍事に関しては門外漢なんで兵器としての評価をする資格は私にはない。
そんな私がこの機体を初めて見た時の印象はなんて醜い恰好なんだというものであった。
しかしブスも三日で慣れると言うのは事実らしい。
最近、こいつが愛おしくなってきている。
いずれタミヤかハセガワが決定版を出すだろうから、キットの評価が定まったら購入する予定である。
[ 2016/08/16 18:36 ] [ 編集 ]
[ 71048 ]
日本はリミッター外されるとすごいもの作りますよ。
でも米国が完全に外させないんだよ。
[ 2016/08/16 18:36 ] [ 編集 ]
[ 71049 ]
こんなのよりF-2が見たい
[ 2016/08/16 18:39 ] [ 編集 ]
[ 71050 ]
アメリカが機体を回してくれたからこんなに早く4機の導入ができたって事は感謝。この4機のおかげで後続の導入をする時のパイロットの練習が捗るからね。
…アメリカを筆頭とした共同開発機で非参加国の日本の購入順は遅いからソコがネックなんだよなぁ(次の購入はいつできるのかなぁ)

A~Cの同一プラットフォームとかアビオの言語の切替とか炎上ネタが多い機体だけど個々の要素はバケモノじみた機体だからねぇ…早いとこ日本で見たいものだ
[ 2016/08/16 18:39 ] [ 編集 ]
[ 71051 ]
戦後ふつうに日本が戦闘機開発できていれば、今ごろは今のアメ車に対する日本車くらいの性能の戦闘機は作ってるだろうよ
こんなガラクタに法外な金払わされることもなくね
[ 2016/08/16 18:58 ] [ 編集 ]
[ 71052 ]
F-22も電装系とレーダー系はもう古いだろ
[ 2016/08/16 19:02 ] [ 編集 ]
[ 71053 ]
F-35についてのデマ信じてる奴多いんだなぁ
F-35AはスパクルできるしF-15E相手に完勝する機体なんだけどな
現状、最強の戦闘機ある事は間違いないよ
[ 2016/08/16 19:05 ] [ 編集 ]
[ 71054 ]
生産ラインじゃなくて組み立てラインじゃなかったか?
[ 2016/08/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 71055 ]
F35は航続距離も長く、ステレス性もよい。世界最強。
日本のF35が1機落とされる頃には中国の新鋭機100機は撃墜していると言われている。
[ 2016/08/16 19:09 ] [ 編集 ]
[ 71056 ]
F-4の代替だから主力戦闘機では無いで
[ 2016/08/16 19:09 ] [ 編集 ]
[ 71057 ]
※71051
F-35をガラクタだとする理由は何?
[ 2016/08/16 19:13 ] [ 編集 ]
[ 71058 ]
※欄では一人しか触れてないが、この反応の翻訳元は「ロシアの通信社」であるスプートニクのFacebook

海外の反応と言うか「反米傾向のあるロシア系外国人の反応」ってのが正しい

そりゃあ、必要以上にF-35を貶めるのも道理ってモンだ
[ 2016/08/16 19:19 ] [ 編集 ]
[ 71059 ]
国産欲しい~
[ 2016/08/16 19:25 ] [ 編集 ]
[ 71060 ]
F-22の先行量産機の事故で、欠陥機と言ってるようなバカだろ
[ 2016/08/16 19:26 ] [ 編集 ]
[ 71061 ]
J20悪役っぽくて割と好き
[ 2016/08/16 19:30 ] [ 編集 ]
[ 71062 ]
スプートニクニュースのフェイスブックにコメつけるのなんて
赤と馬鹿しかいない
[ 2016/08/16 19:40 ] [ 編集 ]
[ 71064 ]
素人に何がわかるのだろうか
[ 2016/08/16 19:44 ] [ 編集 ]
[ 71065 ]
戦闘機開発は自動車開発とわけが違うぞ。
戦前、戦中のリミッターが外された日本でも、結局アメリカには量以前に質で歯が立たなかった。
幻想は持つな。諦めろ。
[ 2016/08/16 19:45 ] [ 編集 ]
[ 71066 ]
F-35は部隊への引き渡し後もロッキードが管理するので
独自の改造は不可能
[ 2016/08/16 19:52 ] [ 編集 ]
[ 71067 ]
実際運用してみないと何とも言えんな
当面は地域に合った調整も必要になるし
[ 2016/08/16 20:09 ] [ 編集 ]
[ 71068 ]
もう見た目からして駄作臭がすごいな
日本に最初に売ったって所が実に物語っている
60年後に駄っ作機に載るだろうね
[ 2016/08/16 20:23 ] [ 編集 ]
[ 71069 ]
※71053
>F-15E相手に完勝する機体なんだけどな

そんな政治的なプロレスショーを真に受けんなよw
[ 2016/08/16 21:04 ] [ 編集 ]
[ 71070 ]
※71051
イギリスみたくなっていた可能性も高い。
RRは一応生き残ってるけど、過去には倒産してるし、国産機も作れなくなってる。
アメリカとは資金力が違い過ぎるし、独自路線だったら今みたいにアメリカに部品輸出する機会も少なかっただろう。
[ 2016/08/16 21:15 ] [ 編集 ]
[ 71071 ]
ゴミ戦闘機し持ってない中国人のコメントが笑えるんだがw
[ 2016/08/16 21:31 ] [ 編集 ]
[ 71072 ]
F-22を売ってくれれば良かったんだけどねぇ
F-22の交渉してる最中にイージス艦の情報漏えいが起こって、アメリカの議会がF-22の輸出に大反対したんだよね
[ 2016/08/16 21:31 ] [ 編集 ]
[ 71073 ]
中国のくず鉄生産してる現状を見ると、現状あまりにも高性能すぎるぐらいだ。
40%は国内メーカー使用して、組み立てもやる。だからただたんに買わされる国とは違う。
魔改造は無理でも弱点を修正していくことは可能だ
[ 2016/08/16 21:34 ] [ 編集 ]
[ 71075 ]
日本ではF-35の従来のようなライセンス生産は実施しないが
三菱重工の運営によるFACO(最終組み立てと点検のための施設)と
MRO&U(重整備・修理・能力向上を行う施設)の建設が決定してる
更にエンジンのFACO施設もIHI主体で運営することも決定してる
世界でもアメリカ含め数カ所しかない重要拠点が日本に出来る

んでもって各構成部品の国内製造も少しづつ増やしていってる
27年度まででエンジン(F135)の部品は19品目、レーダー(APG-81)の部品は7品目、ミサイル警戒装置(EO-DAS)が3品目
これらの部品は日本向けだけでなく海外向けの機体にも搭載される日が来る
何故ならF-35はALGSと言う部品管理調達システムで機体が故障箇所を予測し事前に部品発注を自動で行い、
生産された部品は全世界のF-35ユーザー国との間で部品が融通される仕組みになっている

国内生産部品の内容に選定前の報道であった胴体の一部などはないが、技術的に高度なミッション系アビオニクスやエンジン部品となっている
これはライセンス生産による技術習得のほか、維持整備の為の発注需要の多さ等から選ばれたものと考えられる
F-35生産に関わる国内企業参画についてこれまでに初度費で1500億程度の経費を掛けている(FACO含む)
日本が導入するF-35のうちAX-1~4までの米国製造機に比べAX-5以降の国内組立機は機体単価試算が約1.5~2倍となっている
(国内組立の単価は過去の契約額で1.5倍、直近年度の予算額で2倍近く為替変動の為と思われる)
[ 2016/08/16 21:48 ] [ 編集 ]
[ 71077 ]
ごみ買わされるのかよ…
[ 2016/08/16 22:07 ] [ 編集 ]
[ 71078 ]
>神風にビビりまくってた

エースパイロットでも乗ってたのか?
それとも訓練不足でドッグファイトは無理だという理由による人間ミサイルの狂気を恐れたのか?
[ 2016/08/16 22:24 ] [ 編集 ]
[ 71079 ]
■ 日本向けなら脱出シートはいらないもんね。

■ 日本人パイロットは最後は腹切りで終わるからいらないよね。

こういうこと言うのって自国の兵士も同じようにヘイトしてんのかな?
日本人としては神風に特別な思い入れがあるけど他の兵士にも同じくらい敬意を持つよ
だって戦場に行くこと自体が死ぬことと隣り合わせだから
こんなこと言っている国の兵士も明日死ぬかもしれない神風と何の違いもない
何で国を守る人達にこんなに侮辱的な言葉を吐けるんだろう?
自分は兵士の後ろで安全に暮らしながら兵士の命の軽さをバカにするって・・・
人として、とても下品で卑怯だよね・・・
[ 2016/08/16 22:42 ] [ 編集 ]
[ 71080 ]
安倍ちゃんは、アメちゃんの言いなりだからなー。
集団的自衛権もアメちゃんの指揮下へ入るための法整備。
尖閣諸島は日本の領土、と言ってもらうための費用としては高いな。
[ 2016/08/16 22:43 ] [ 編集 ]
[ 71084 ]
この頃の戦闘機は遠くからミサイル撒いて帰るだけだからなぁ、クソダサいのも仕方ない。
如何に見つからないか、どれだけミサイル積めるか、みたいな地味な争い
[ 2016/08/16 23:05 ] [ 編集 ]
[ 71085 ]
駄作だろうと何だろうと
他に選択肢が無いのは事実だし
タイフーンとかまだ言ってる奴はいないよな?
[ 2016/08/16 23:12 ] [ 編集 ]
[ 71086 ]
情報漏洩は即時銃殺刑にしろよ。
甘ちゃん体質が直ればF-22後継機を買わせてもらえるだろう。
[ 2016/08/16 23:24 ] [ 編集 ]
[ 71087 ]
本スレ中の「F-35がそんなにダメな飛行機なら、アメリカ空軍はなぜF-22に執着しないのだろうか?F-22は良い飛行機なんだろ?」

これが答えだろ。
[ 2016/08/16 23:37 ] [ 編集 ]
[ 71088 ]
言われないとちゃんとソースを確かめないんだよなぁ
ちょっと危険だと我ながら思うわ
よくぞ教えてくれたコメントの人
というか記事の頭に書いてくれるともっと助かるけどな
[ 2016/08/16 23:46 ] [ 編集 ]
[ 71089 ]
日本が作るとピーキーすぎる機体になっちゃう
[ 2016/08/17 00:07 ] [ 編集 ]
[ 71091 ]
単にF-4代替のF-Xで選定された機種ってだけ
現状、選択できるものから最良の機種を選んだら、F-35だったわけだ
次は、国産ステルス戦闘機を開発して配備してほしいな
[ 2016/08/17 01:12 ] [ 編集 ]
[ 71092 ]
元コメントがアホ過ぎる
[ 2016/08/17 01:39 ] [ 編集 ]
[ 71093 ]
実戦能力はともかく、F-3開発の参考にはなるから無駄な買い物ではない
射出シートの不具合程度、日本なら何とかしちまうから問題ない
[ 2016/08/17 02:09 ] [ 編集 ]
[ 71094 ]
>F-35は色々心配な部分もあるがF-4EJの後継機だから、F-15Jの交代時には今度こそ国産ステルス戦闘機になるといいなあ。(また、アメリカがF-2の時みたいに開発に参加したいと言い始めたのが心配だが)

[ 2016/08/17 02:40 ] [ 編集 ]
[ 71095 ]
UFO作れよ 
[ 2016/08/17 03:07 ] [ 編集 ]
[ 71097 ]
日本も結局ロービジ使うんか
[ 2016/08/17 07:58 ] [ 編集 ]
[ 71156 ]
そのうちF-35AJとかいって中は別物を作りだすだろう
[ 2016/08/17 13:03 ] [ 編集 ]
[ 71178 ]
F-35は全然いい戦闘機だぞ。機動力が劣るのは確かだけど
それを何倍も補う能力を備えてる。
総合力でいえば単機で行動するF-22よりも優れている。
[ 2016/08/17 17:29 ] [ 編集 ]
[ 71179 ]
射出シートは開発元のイギリスメーカーが日本に共同開発持ちかけてきて6月だか7月に合意したとか言ってたような?
でF35の射出シートのアジア・オセアニア地区の点検整備の独占ライセンス獲得したとか言ってたと思うが。
[ 2016/08/17 17:50 ] [ 編集 ]
[ 71227 ]
■日本向けなら脱出シートはいらないもんね。

■ 日本人パイロットは最後は腹切りで終わるからいらないよね


なら君達のF35の脱出シートもなしな(笑)
なんせその脱出シート開発が難航して実績のある日本に頼ってきた国があり結局共同で開発するはめになったんだよ(笑)
日本が開発しなきゃ全F35の脱出シートがなしになるな(笑)
バカ外人は身の程をわきまえな(笑)
[ 2016/08/18 00:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク