こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

今までアニメは日本のものだからと避けてきたけど初めて見てみた結果… 海外の反応

今までアニメは日本のものだからと避けてきたけど初めて見てみた結果… 海外の反応

投稿者

 僕は完全に間違ってた。「日本のもの」だからという理由だけでアニメを見ようとしなかった自分はなんて愚かだったんだ。
 友達から1か月ほどすすめられてHUNTER×HUNTER(2011)を見てみたんだけど、西洋の物にはない感動でいっぱいだった。言葉にできないほどに衝撃を受けて人生を変えられてしまった。
 ゲーム・オブ・スローンズとブレイキング・バッドなんてクソ食らえだ。欧米の番組はつまらない。僕は完全にアニメにやられてしまった。
 ゲーム・オブ・スローンズ、ブレイキング・バッドがつまらないというわけではない。この二つは自分が一番好きな番組だった。でもHUNTER×HUNTERがあまりにも良すぎて、もう一番ではなくなったということだ。


(海外の反応をまとめました)





■ ダークサイドへようこそ。君が来るのをずっと待ってたよ。



■ 今ならまだ逃げられる。こっちに来るな。

■ 俺は逃げ遅れたよ。もう終わりだ。




■ もう引き返すことはできない。もっとたくさんアニメを見るんだ!次は鋼の錬金術師を見たらいいと思う。



■ SFアクションは好きかな?攻殻機動隊:SACは本当にクールだよ。



■ ひどい作品もたくさんあることは覚えておけ。最初にいい作品ばかり見すぎないようい。すぐに枯渇してしまうよ。



■ 今俺が欧米の番組で見てるのはArcherとサウスパークとフューチュラマだけだな。それ以外で見るのはアニメとyoutubeだけだ。ゲームもたくさんやる。今のところこれをやめるつもりはない。



■ 投稿者はアニメ世界の豊かさに気づいたようだ。あまりにも多くの素晴らしいシリーズがあるので圧倒されるように感じると思うけど、面白い作品を探すのは楽しい作業だよ。



■ いろんなジャンルを見て自分の好みを知ることだね。



■ HunterxHunterが感動的だとは思わないな。少なくともうまく表現できてなかったと思う。



■ ブレイキング・バッドは面白いだろ。



■ 自分も今年の夏からアニメにはまったよ。いろいろ見たけど、steins;gateが一番おすすめ。それと時をかける少女。初めて見たアニメ映画だけど、素晴らしかった。



■ いいアニメを初めてのアニメに選んだね。HunterxHunterはMyAnimeListでも5番目に評価の高いアニメだよ。



■ 仲間が一人増えた!



■ 欧米の番組にもアニメにもつまらない作品はある。GoTやBBは素晴らしい番組だ。どちらか一方を否定する必要はないよ。



■ ワンパンマンは手軽に見れるから僕のお気に入りだ。



■ 君の友達にちゃんと感謝しておけよ。地獄へようこそ。



■ かわいい女の子の中毒になる前に逃げた方がいい。手遅れになってしまうぞ。



■ HunterxHunterくらいいいアニメがたくさんあればいいんだけどね…。



■ アニメは薬物だ。全てが新しくて驚きに満ちていてはまってしまうんだ。



■ これはアニメとの新婚段階だな。アニメを嫌いになるほど見て、それでも戻って来るのなら真のアニメファンだ。



■ すぐに興味をなくすだろうから、今のうちに楽しんでおけよ。



■ weeabooのことを理解し始めたら、お前がその一人になりつつあるということだ。少年よ、気を付けろ!



■ 僕もHunterxHunterを今日見終わったところだ。そして自分の中のアニメ魂が再び目を覚ました。



■ アニメだから面白いのではない。ストーリーが面白いんだ。メディアは何でもいいんだよ。



■ 次はジョジョを見たらいい。がっかりはしないと思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/17 08:33 ] 日本 | TB(0) | CM(92)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71098 ]
  
なんでも楽しんだもの勝ちということやな
[ 2016/08/17 08:47 ] [ 編集 ]
[ 71099 ]
富樫仕事しろ
[ 2016/08/17 08:49 ] [ 編集 ]
[ 71100 ]
■ アニメだから面白いのではない。ストーリーが面白いんだ。メディアは何でもいいんだよ

そうそう。おばちゃん、子供の頃から本の虫だったけど
才能の多くは漫画に行ってしまったと80年代に確信したよ。
[ 2016/08/17 08:53 ] [ 編集 ]
[ 71101 ]
>「日本のもの」だからという理由だけで

なんだその理由…
差別主義者か?それとも中韓プロパガンダに洗脳されたのか?
[ 2016/08/17 08:54 ] [ 編集 ]
[ 71102 ]
いやーバージンがハンターハンターはいかんよ。もうエベレスト登頂しちゃったもんでしょ。
[ 2016/08/17 08:54 ] [ 編集 ]
[ 71103 ]
※71101
単にweeabooを嫌悪してたってだけだろ
[ 2016/08/17 08:59 ] [ 編集 ]
[ 71104 ]
いやブレイキングバッドやゲームオブスローンズのほうがおもろいやろ
[ 2016/08/17 09:06 ] [ 編集 ]
[ 71105 ]
アニメだけしか見たことないのに世の中を語るような大人にはなりませんように
[ 2016/08/17 09:10 ] [ 編集 ]
[ 71106 ]
日本の才能が漫画業界とアニメ業界に行きすぎてるんだろうな。
ドラマも映画もほとんど見れなくなった。役者の問題もあるのかもしれんが…。
もちろん漫画もアニメも駄作は多いが分母が大きくなった差はでかい。
ゲーム業界はどうなんだろうね。面白いゲームを作ろうという気持ちより稼げるゲームを作ろうという雰囲気が前面に出てる気がするけど。
[ 2016/08/17 09:11 ] [ 編集 ]
[ 71107 ]
私、アニメは世界名作劇場が凄く好きでした。
今の時代でそういうアニメありますか?あったら教えて欲しいです!
[ 2016/08/17 09:12 ] [ 編集 ]
[ 71108 ]
>アニメだから面白いのではない。ストーリーが面白いんだ。メディアは何でもいいんだよ

まあ、そうだけど、そのストーリーの映像化に関しては、
日本の場合、アニメが優れていると思う。
[ 2016/08/17 09:12 ] [ 編集 ]
[ 71109 ]
声優さんも技術高いよ日本は
下手な俳優より上手いから日本のドラマも下手な俳優は吹き替えてもらった方がいいと思うねw

映像を見ずに耳だけで音を聴いてるとそれがよくわかる
[ 2016/08/17 09:20 ] [ 編集 ]
[ 71110 ]
ブレイキング・バッドは糞面白かったろ
[ 2016/08/17 09:21 ] [ 編集 ]
[ 71111 ]
中韓がー中韓がー
[ 2016/08/17 09:22 ] [ 編集 ]
[ 71112 ]
   
71107
世界名作劇場のどの部分が好きかで、
回答もいろいろ違いますし、自信はまったくないですが
山賊の子のローニャ、ファンタジックチルドレン
獣の奏者、赤髪の白雪姫、異国迷路のクロワーゼ
なんかは世界名作劇場と似た点があって私すきです
[ 2016/08/17 09:28 ] [ 編集 ]
[ 71113 ]
2011年版でそこまでハマれるなら
ちゃんと原作を読んでほしいな
[ 2016/08/17 09:30 ] [ 編集 ]
[ 71114 ]
※71103

つまり差別主義者の方だな
[ 2016/08/17 09:31 ] [ 編集 ]
[ 71115 ]
※71111

何でも工作しまくってるから事あるごとに言われんだよ
おまえらは少しは反省しろ
[ 2016/08/17 09:33 ] [ 編集 ]
[ 71116 ]
この人の場合、日本のものだからというのは反日的な深い意味ではなくて、
単に異文化のものだから敬遠していたくらいの意味でないか

実際「ブレイキング・バッド」だってソニー・ピクチャーズなんだから、日本のものと言えなくもない
でも内容は完全にアメリカが舞台だから自分の趣味範囲だったということだろう
差別的なことを意識していたら名指しで「日本のものだから」なんて言わないと思うけどね
[ 2016/08/17 09:39 ] [ 編集 ]
[ 71117 ]
アニメと実写は全くの別物だから比べるものではないな
ブレイキング・バッドとか普通に面白いよ
[ 2016/08/17 09:41 ] [ 編集 ]
[ 71118 ]
文化の違いでの衝撃というのはお互いにあるだろうからなあ。
[ 2016/08/17 09:42 ] [ 編集 ]
[ 71119 ]
ハンター2011って日本では全然評価よくないのに海外はいいよね~
なぜ
原作知らないのかな
[ 2016/08/17 09:42 ] [ 編集 ]
[ 71120 ]
ま、大体の作品がアニメより原作のほうがおもしろいんだけどな
声優厨とかじゃなけりゃ
[ 2016/08/17 09:44 ] [ 編集 ]
[ 71121 ]
※71103
嫌われているのは日本ではなくweeabooである(キリッ
そうまでして日本嫌いな外人の存在を認めようとしない気持ち悪さは脱帽ものだわ
[ 2016/08/17 09:46 ] [ 編集 ]
[ 71122 ]
日本嫌なら観るな
[ 2016/08/17 09:49 ] [ 編集 ]
[ 71123 ]
産まれる前からアニメがあって観るのが普通な日本人達とガイジンてこうも違う生き物なんだな

かわいそうなガイジン
[ 2016/08/17 09:56 ] [ 編集 ]
[ 71124 ]
※71114
一瞬※71103に納得しかけたけどよく考えたら
出羽の守を嫌ってもそれが原因でどこか他所の国其のものを
嫌うことはないもんな
[ 2016/08/17 10:09 ] [ 編集 ]
[ 71125 ]
 
実写に比べて表現に制約がないからな

アニメというメディアであるという意味は大きいと思うぞ
[ 2016/08/17 10:09 ] [ 編集 ]
[ 71126 ]
日本中を探してもハンターで受けた衝撃を再び満たせるような作品はそうそうないぞ。あれはガチの天才が生み出したものだから。
しかも2011は原作改編もオリキャラも少ないから、かなり純粋にそれを楽しめる。
漫画は恥ずかしく小説は認められていて、
映画やドラマは文化的で、アニメは幼稚で
欧米作品は知的で、日本の作品は退廃的という先入観を持ってる人間より、無くした人間の方が知的だし、人生をより楽しむことが出来る。
そもそもメディアの違いなんて表現方法の違いでしかないし、結局の所人が人に何を伝えたいかでしかない。
ましてや「日本」だから恥ずかしいなんていくら理論武装しても差別でしかない。
[ 2016/08/17 10:17 ] [ 編集 ]
[ 71127 ]
漫画って、極論言えばペンと紙さえあれば誰でも描けるから取っ付きやすいんだよね。
その分日本には漫画を描いたことがある人が多い。
[ 2016/08/17 10:19 ] [ 編集 ]
[ 71128 ]
漫画連載中に並行して始まるアニメ版は大抵が微妙でほとんど見ないが、アニメ版作ると世界規模で有名な作品になるからアニメ化する威力は本当にすごいと思う
[ 2016/08/17 10:23 ] [ 編集 ]
[ 71129 ]
食わず嫌いって差別主義者の典型だな
[ 2016/08/17 10:23 ] [ 編集 ]
[ 71130 ]
また違法視聴の白豚が1匹増殖。
[ 2016/08/17 10:24 ] [ 編集 ]
[ 71131 ]
世界名作劇場のような感じだったら
NHKアニメの「雪の女王」がよいかも
[ 2016/08/17 10:50 ] [ 編集 ]
[ 71132 ]
>実際「ブレイキング・バッド」だってソニー・ピクチャーズなんだから、日本のものと言えなくもない


これが愛国ネトウヨの超解釈ってやつかw
アホ丸出しだな。
[ 2016/08/17 10:52 ] [ 編集 ]
[ 71133 ]
↑どこにでも沸く在豚。はよしねw
[ 2016/08/17 11:01 ] [ 編集 ]
[ 71134 ]
『日本のものだから』避けてた??
どうぞそのまま避けててください面倒臭い(・ω・)
[ 2016/08/17 11:04 ] [ 編集 ]
[ 71135 ]
※71107
明日のナージャ、ってのもあります。おそらく名劇を意識して創られた作品。
興行的には失敗らしく、あまり評価は高くない様なのですが、私は好きでした。

連想したので、言いたいから言うけど、今期「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち」が好き過ぎる。大好きだった学研マンガのテイスト。
[ 2016/08/17 11:15 ] [ 編集 ]
[ 71136 ]
沼に足をとられた者がまた一人…
日本のアニメ作品の蓄積は半世紀くらいあるが主要作だけでも10や20じゃ済まないぞ
しかもジャンルが幅広いからハマるジャンルが必ずあるだろうから抜け出せる(全部見終わる)可能性はかなり低いと思われる
考えて見ると罪作りなものだな日本のアニメって
[ 2016/08/17 11:19 ] [ 編集 ]
[ 71137 ]
ついに気づいてしまったのか
モウニゲラレナイヨ
[ 2016/08/17 11:24 ] [ 編集 ]
[ 71139 ]
向こうでも沼に嵌まるみたいなもんなのか。。。
[ 2016/08/17 11:36 ] [ 編集 ]
[ 71140 ]
何でよりによってハンターハンターなんだ…。
面白いからって、十二国記にはまるようなもんだろ…。
[ 2016/08/17 11:38 ] [ 編集 ]
[ 71141 ]
アニメにアメリカドラマのような衝撃を感じたことはない
最近のアニメは糞だよ
[ 2016/08/17 11:50 ] [ 編集 ]
[ 71142 ]
アメリカのアニメだって面白いじゃないか、
夏アニメで視聴やめたの多いけど、アルティメットスパイダーマンはまだ観てるぞ
[ 2016/08/17 11:52 ] [ 編集 ]
[ 71143 ]
正直、ブレイキング・バッドが作れる方が凄いんだが
日本じゃアニメやドラマでできないからね
[ 2016/08/17 12:08 ] [ 編集 ]
[ 71144 ]
まぁ日本にも大量にいるけど
批判するためにアニメを見るような
アニメ評論家()にはならないようにね
[ 2016/08/17 12:19 ] [ 編集 ]
[ 71145 ]
>アニメだから面白いのではない。ストーリーが面白いんだ。メディアは何でもいいんだよ

これだよね。漫画とかアニメに否定的な意見とかみるといつもこれ思う。
一昔前は小説すら俗物扱いだったからね。
[ 2016/08/17 12:23 ] [ 編集 ]
[ 71146 ]
とどめに  火垂るの墓 を見ると良いぞ

戦争が、いかに愚かな事を教えてくれる傑作
[ 2016/08/17 12:26 ] [ 編集 ]
[ 71147 ]
アニメなんてほんの一部だからな
根幹にあるのは漫画や小説などの膨大な物語量
アニメは良い出来になる方が少ないことは常識
オリジナルで面白いのなんてそうそう出ないし
[ 2016/08/17 12:33 ] [ 編集 ]
[ 71148 ]
火垂るの墓を勧めてくれよw
[ 2016/08/17 12:45 ] [ 編集 ]
[ 71149 ]
まずはアトムから始めるのが神聖。
モノクロのやつな
[ 2016/08/17 12:46 ] [ 編集 ]
[ 71150 ]
次に萌えアニメを見させられてまた見なくなるのであった
[ 2016/08/17 12:47 ] [ 編集 ]
[ 71151 ]
アニメの美味しんぼを見てほしい
[ 2016/08/17 12:48 ] [ 編集 ]
[ 71152 ]
アニメというより、下地の漫画文化だな
最高の娯楽だわ
[ 2016/08/17 12:52 ] [ 編集 ]
[ 71153 ]
>アニメにアメリカドラマのような衝撃を感じたことはない

同感。
この投稿主の意見ひとつで「日本アニメは素晴らしい!」と
ホルホルしまくってる奴がいるけど、結局は人それぞれだよな。
視聴したうえで、日本アニメなんかクソだと考えてる外人も腐るほどいる。
[ 2016/08/17 12:56 ] [ 編集 ]
[ 71155 ]
ハンターハンターの新作アニメは音響がクソだったのが悔やまれる
CVも変えないで欲しかった
[ 2016/08/17 12:59 ] [ 編集 ]
[ 71157 ]
俺も海外の作品だから観ないって判断を日常的に下してるし、日本のだから見ないって考え方は別に何とも思わない
アニメや漫画の場合は日本独特の文化を反映してる度合いが高いから、オタクでない新規にとってはとっつきにくいのかもな
[ 2016/08/17 13:22 ] [ 編集 ]
[ 71158 ]
ブレイキングバッドは糞つまんなかったけどな。
途中からぐだぐだ。 第一あんな虚飾だけの主人公は殺されるはずだ。
ストーリーがくだらん。
[ 2016/08/17 13:27 ] [ 編集 ]
[ 71159 ]
ハンターハンターってそんなおもしろい?けっこう「面白い!」「素晴らしい!」って人多いけど・・。もひとつよくわからない。なんか理屈っぽくない?あっけらかんとしておらず、いちいち理屈つけていて、アニメで延々とその理屈を説明されるのが、かなり苦痛だった。
[ 2016/08/17 13:29 ] [ 編集 ]
[ 71160 ]
海賊版で違法に観ておいて日本アニメを偉そうに批評する奴らが減りますように
[ 2016/08/17 13:31 ] [ 編集 ]
[ 71161 ]
ハンターハンターも日本アニメもHuluで期間を置きながら配信してるから違法視聴と決めつけるのはどうかと
[ 2016/08/17 13:49 ] [ 編集 ]
[ 71162 ]
感性は人それぞれだからねぇ…
自分は逆に海外ドラマで衝撃を受けたことが無い。
シリーズが長すぎてウンザリする事はあるけど。
[ 2016/08/17 13:51 ] [ 編集 ]
[ 71163 ]
「日本のものだから避けてきた」
反日国人のアニオタいらね
[ 2016/08/17 13:51 ] [ 編集 ]
[ 71164 ]
>すぐに枯渇してしまうよ

漫画なんかでも思うが、キミたちが見てるのは日本の漫画アニメの極一部だ。上質なものは有名かというとそんなことはまったくなく、有名作品に遜色なく上質な作品はいくらでもある。ハンターハンターでそこまで感動するんだったら、当分は困らんだろうよ。見れるのかどうか知らんけど。
[ 2016/08/17 13:58 ] [ 編集 ]
[ 71165 ]
>最初にいい作品ばかり見すぎないようい。すぐに枯渇してしまうよ。

枯渇ねぇ。
キャンディキャンディとかミンキーモモなんかも観てみるべきだよ。
日本アニメの幅広さ懐の深さに感動するが良い
[ 2016/08/17 14:10 ] [ 編集 ]
[ 71166 ]
アメリカの根底はやはり差別主義者だと言うのがこの記事の本筋
日本の物って部分に対して差別主義だと否定するコメントが無いのを見るべき基本納得してだけれども~って意見ばかり
[ 2016/08/17 14:22 ] [ 編集 ]
[ 71167 ]
「外国語だし今まで洋画に興味なかったけど見てみたらハマった」
↑これは只の食わず嫌いだからわかる。

「アメリカのものだからと(意図的に)ハリウッド映画を避けてきた」
↑これは反米だと思われても仕方ないよね。

自国の作品に対してではなく西洋や欧米と一括りにして叩いてることからも
欧米人に「Weeabooは感じの悪い奴ら」という印象操作がしたい特亜系に見える。
[ 2016/08/17 14:26 ] [ 編集 ]
[ 71171 ]
プリズンブレイクは面白いと思わなかったけどブレイキングバッドは面白かったな
[ 2016/08/17 15:40 ] [ 編集 ]
[ 71172 ]
原作知らずにアニメから入るとそれが基準になるからな。
その後に原作を目にして「カラーじゃないから読む気がしない」なんて事を言う外人もいる。
日本にいるとコンビニ等漫画に触れる機会が多いからそんな考え方をする人はほとんどいないと思うけど。

日本人に当てはめると、海外の漫画を薦められてもあまり関心がわかないのと同じ。
[ 2016/08/17 16:01 ] [ 編集 ]
[ 71173 ]
ブレイキンは終わらせ方がクソだった
[ 2016/08/17 16:34 ] [ 編集 ]
[ 71174 ]
アメドラで泣いたことないけど、アニメでは何度も泣いてる

これが答え
[ 2016/08/17 16:55 ] [ 編集 ]
[ 71175 ]
ブレイキングバッドなんかは逆に日本では評判じゃね?知らんけど。
[ 2016/08/17 17:13 ] [ 編集 ]
[ 71176 ]
まずはHUNTER×HUNTER (1999)を観た方が良い
[ 2016/08/17 17:19 ] [ 編集 ]
[ 71177 ]
アニメはマンガの神様手塚治虫が愛してやまなかった総合芸術だ
[ 2016/08/17 17:29 ] [ 編集 ]
[ 71180 ]
混沌なるカオスへようこそ。
[ 2016/08/17 18:39 ] [ 編集 ]
[ 71200 ]
ブレイキング・バッドはほんとおもろい
[ 2016/08/17 19:49 ] [ 編集 ]
[ 71201 ]
これから冨樫に仕事してくれと言い続ける地獄が始まるんだな
[ 2016/08/17 19:49 ] [ 編集 ]
[ 71203 ]
アニメが好きだからってブレイキングバッドやゲームオブスローンズを否定する事はないと思うの
どっちも美味しくいただけば人生は豊かになる
[ 2016/08/17 19:57 ] [ 編集 ]
[ 71204 ]
劣等白豚は要らん
[ 2016/08/17 20:01 ] [ 編集 ]
[ 71207 ]
こういう極端なヤツは全く信用できないな。
実写とアニメを同列に扱うのもおかしい。
何か起こったら手の平クルクル野郎だよ。
[ 2016/08/17 20:28 ] [ 編集 ]
[ 71211 ]
旧作ガー旧作ガー
[ 2016/08/17 20:51 ] [ 編集 ]
[ 71215 ]
アニメにアメリカドラマのような衝撃を感じたことはない

wwwwwwww
このコメント欄にも湧いてるが、どちらか一方を貶めてる奴は幼稚w
そもそも実写とアニメは比べるものじゃない。
[ 2016/08/17 21:22 ] [ 編集 ]
[ 71220 ]
キキミミでも同じスレの紹介してた。翻訳の違いで印象もかなり違う。
『日本の物だから避けてた』と『日本語だから避けてた』ってスレ主は本当はどちらの気持ちだったんだろう。

翻訳ブログは難しいね。
[ 2016/08/17 22:34 ] [ 編集 ]
[ 71226 ]
>「日本のもの」だからという理由だけで
洗脳され過ぎだわな
中韓のプロパガンダにやられたんだろうな
[ 2016/08/18 00:23 ] [ 編集 ]
[ 71230 ]
そもそも海外じゃ漫画を読む文化ってのはアニメに比べたらまだまだ少数だからね。天才冨樫のストーリーを初見で味わうのだから、海外の高評価は当然。新アニは序盤は酷いけど、後半は普通に出来いいしな。
[ 2016/08/18 04:29 ] [ 編集 ]
[ 71231 ]
HUNTER x HUNTERが面白いって思える場合はちょっとグロい部分があるのが好みだろう。そんな奴はプリキュアをお勧めする
[ 2016/08/18 06:01 ] [ 編集 ]
[ 71255 ]
漫画やアニメは実力がないと成功しない。
テレビや映画はコネさえあれば何でもいいから在日ばかりになった。
朝鮮人が関わるのだから面白くないのは当然。
[ 2016/08/18 12:04 ] [ 編集 ]
[ 71261 ]
71132←皮肉も理解できない可哀想なおつむwwww
[ 2016/08/18 13:49 ] [ 編集 ]
[ 71262 ]
こいつ日本のものと知らずにハイジとか見てそう
国産だと思ってそう
[ 2016/08/18 14:19 ] [ 編集 ]
[ 71289 ]
ガルパンはいいぞ
[ 2016/08/19 02:52 ] [ 編集 ]
[ 71321 ]
ハンターハンターなんて
原作が完結するか分からない物を見始めるなんて
不幸だろこの人
[ 2016/08/19 13:17 ] [ 編集 ]
[ 71332 ]
字幕読むの面倒くさいだろうな

俺らが海外映画みるのとはわけが違う

例えば、物語シリーズとかあの辺のアイキャッチ演出のたびに、いちいち細かい字幕読まなきゃならないなんて、心中を察するよ

日本語わかってて、字幕なくても面倒くさいのに
[ 2016/08/19 16:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク