こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ国立公文書館にあった1899年の日本の映像 海外の反応

アメリカ国立公文書館にあった1899年の日本の映像 海外の反応


スレッド
「アメリカ国立公文書館にあった19世紀後半から20世紀初頭の日本の日常生活を撮った映像」
より




(海外の反応をまとめました)





■ 17秒のツルは日本人が一番好きな動物の一つだ。それと37秒のシカは奈良の人間に慣れてるシカたちを思い起こす。現代のどこにでもある多民族の地獄よりいい世界だ。



■ 1945年に敗戦したのに侵略した全ての参加国より彼らの国の方が豊かだというのは皮肉なことだ。



■ 素晴らしいクオリティの映像だね。



■ 過去に暮らした人々の映像にはいつも魅了される。



■ 家族に日本人と結婚した人がいるので日本に行くことがあるけど、古い世界がいまだに残っているところはいつも驚かされる。東京の高層ビル群の真ん中に何百年も前からあるような神社があったりする。

■ お前は家族の「悪の外人」とみなされているだろう。家系図からは外される運命だ。




■ みんな同じに見える。見分けることができない…ツルのことだけど。



■ もうみんな死んでしまったと考えるとなんか不思議な感じがする。100歳まで生きたとしても20,30年前には亡くなっているだろう。



■ みんな小さいな。大人か子供か見分けるのが難しい。大人に近づいて「もう成長しきったと思ってるんですか?」と聞いてみたい。



■ 日本人は上海で赤ちゃんを銃剣で刺し殺すよりこうやってLiveleakの映像になってる方が合ってる。



■ 1899年の日本は全く封建制などではないぞ。

■ 当時は移行期だったんじゃないかな。そう読んだことがあるぞ。

■ 徳川将軍家は江戸(今の東京)から日本を統治し、江戸時代として知られる平和で繁栄した時代を築いた。厳しい身分制を敷き海外との交流もほとんどなかった。
1853,4年のアメリカペリー艦隊の遠征がこの孤立を終わらせた。開国によって徳川の時代は終わり、天皇に権力が戻った。明治政府は孤立し開発が不足した国を欧米列強に倣って世界的な大国に押し上げた。
 そしてご存じ第2次大戦へ…。




■ 小さい釣り目の出来損ないどもはこの後報いを受けることになる。俺たちアメリカが奴らを邪悪な思考から解放してやったんだ。

■ この映像の当時の日本はまだ孤立してた。




■ 素晴らしい投稿だ。



■ クールだ。ありがとう。



■ 盆栽が気に入った。



■ よく見つけて来たな。



■ これは本当に素晴らしい映像だ。



■ トム・クルーズが侍と戦うシーンは?



■ 昔の映像がデジタル化されるとうれしい。もうすでに多くが失われたと思うから。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/17 18:21 ] 日本 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71181 ]
なんか貧乏半島移民コメが紛れてるようなw
[ 2016/08/17 19:03 ] [ 編集 ]
[ 71182 ]
アメリカ人に成りすました朝鮮人が混じっているようです。w
[ 2016/08/17 19:04 ] [ 編集 ]
[ 71183 ]
どこが朝鮮人だよ
ツリ目チビとか言い出すのは典型的なレッドネックだろ
[ 2016/08/17 19:09 ] [ 編集 ]
[ 71184 ]
911で爆破されたビルのせいで癌が増えてるんだって!
最高にハッピーニュース
グッジョブ!イスラム
もう一回頼むぜ!
[ 2016/08/17 19:09 ] [ 編集 ]
[ 71185 ]
いつもゴミみたいなコメントをわざわざ翻訳してくれてありがとう
[ 2016/08/17 19:11 ] [ 編集 ]
[ 71186 ]
串刺しなんかしてねーよ
外務省仕事しろよ
[ 2016/08/17 19:11 ] [ 編集 ]
[ 71187 ]
昔、丹頂が日本中に居たってのは本当だったんだなぁ
[ 2016/08/17 19:15 ] [ 編集 ]
[ 71188 ]
>日本人は上海で赤ちゃんを銃剣で云々

上海?南京以外にもまた新しく作ったの?
いずれにせよ、なぜそっちの映像はないんですかね...
南京には外国人記者がいっぱい居たはずなんですが?
当時の記録に一言も出てこないとはこれ如何に
[ 2016/08/17 19:15 ] [ 編集 ]
[ 71189 ]
一生懸命なガイキチがいるようだが、
どうなんかな、上海で銃剣云々とか信じるバカが
やっぱりいるんだろうなぁ
ああ鬱陶しい
[ 2016/08/17 19:18 ] [ 編集 ]
[ 71190 ]
映像はあるみたいだぞ
大艦巨砲主義の※欄でGHQ統治時代に、教師がこれを見せるように命令されたと前置きあってから映像を見せられたとあったから
海外の翻訳サイトのどこかでドイツ軍人の映像は赤ちゃんを機関銃で撃つんだってみたwww
教科書黒塗りや剣術道場閉鎖や刀狩りは許せるが、これを見せられて信じたまま亡くなった老人がいると思うと痛ましい気持ちになる
ひでー話
[ 2016/08/17 19:22 ] [ 編集 ]
[ 71191 ]
たしかその串刺し写真は見たことあるよ
もちろん出所不明、国籍不明、刺されているのが赤ちゃんかどうかも不明
でも頭空っぽ外国人はそんな怪しい写真ひとつで信じてしまうんだなあ
[ 2016/08/17 19:27 ] [ 編集 ]
[ 71192 ]
アホなアメ公がコメントしてるなw
[ 2016/08/17 19:30 ] [ 編集 ]
[ 71193 ]
 
グロ動画のライブリークだからな。

コメント欄も屑しかいない。
[ 2016/08/17 19:30 ] [ 編集 ]
[ 71194 ]
>開国によって徳川の時代は終わり、天皇に権力が戻った。明治政府は孤立し開発が不足した国を欧米列強に倣って世界的な大国に押し上げた。
 そしてご存じ第2次大戦へ…。

大政奉還後とはいえ天皇はご親政を行うような立場じゃないけどな。
明治政府の孤立ってなんのことだろう・・・。
ともかく日本が力を付けたことが第二次世界大戦の直接の原因だとでも言いたそうだと思えるのは、勘繰りかね?
欧米を真似たのは確か。拡張主義と植民地政策を欧米列強に倣って行い、利権が衝突したってのは開戦のきっかけの一つだよね。
[ 2016/08/17 19:32 ] [ 編集 ]
[ 71195 ]
しょうもない糞コメに傷ついたガラスのハートの糖質がさっそく認定してて笑った
[ 2016/08/17 19:32 ] [ 編集 ]
[ 71196 ]
朝鮮人のせいにしている奴がいるが
外人なんてこんなもんだぞ
知識がなくても本当のように話すそれこそ朝鮮のごとく
[ 2016/08/17 19:38 ] [ 編集 ]
[ 71197 ]
素養の高そうな感想ばかりで涙出る。
[ 2016/08/17 19:38 ] [ 編集 ]
[ 71198 ]
子供が可愛いなあ、特に髪を上げて袴姿の女の子たちがおませさんでカワ(・∀・)イイ!!
[ 2016/08/17 19:39 ] [ 編集 ]
[ 71199 ]
クソコメ見て先人達が戦った気持ち凄く分るw
[ 2016/08/17 19:46 ] [ 編集 ]
[ 71202 ]
>俺たちアメリカが奴らを邪悪な思考から解放してやったんだ。

これほど馬鹿なコメにはめったにお目にかかれないぞw
[ 2016/08/17 19:49 ] [ 編集 ]
[ 71205 ]
アメリカほど邪悪な奴は朝鮮くらいしかいねーよ
[ 2016/08/17 20:21 ] [ 編集 ]
[ 71206 ]
朝鮮 、人だと思ってるお花畑ってなんだろうなww バカすぎ。
俺がアメリカ留学行った時も言われたよ。おれは比較的目は大きいほうだと思うがね。日本人の中でも。 
言ってるのは朝 、鮮人じゃないぞwww 白人なwww
[ 2016/08/17 20:24 ] [ 編集 ]
[ 71208 ]
>>アメリカペリー艦隊の遠征がこの孤立を終わらせた。
白人宣教師が日本人の女子供を攫って人身売買なんかしなけりゃ
鎖国も無かったんだぞ阿呆
完全にマッチポンプじゃねーかよ
[ 2016/08/17 20:31 ] [ 編集 ]
[ 71209 ]
アメリカの偏見も酷いもんだな。
いろいろ事情があった。ロシアとのいざかい
もあったし。国防のために近代化しないといけなかった。
そこで、隣国もそうあるべきだと出前勝手な発想だったが、
中韓にも手を出したんだが、それが間違っていたんただな。
ちなみに清を倒した孫文を支援したのは日本なんだが、
孫文がなくなって蒋介石になると領土回復を試みるように
なった。中国を分割してたのは日本だけじゃなく、英仏独
もそうだった。そこへ、世界恐慌がやってきて日本にも餓死者
が出る有様になった。軍のクーデターもあって内閣や
議会は軍の言うことに反対できなくなった。当然一般市民もだ。
で、アメリカから経済制裁を食らったのがとどめとなって
真珠湾攻撃になったんだな。
[ 2016/08/17 20:45 ] [ 編集 ]
[ 71210 ]
日本が南京を攻略を始める前、俺たちにも殺させろと日本軍入隊に押し掛けたのは朝鮮人たち。
だが当時はまだ朝鮮人の入隊はできず、かわりに軍属として中国語がほとんどしゃべれない日本軍人たちとの通訳に回された。
南京についた朝鮮人軍属たちは通訳するか軍人などの遺体の埋葬をする以外は暇だった。どこで何をしていたか記録は一切無い。
ただ日本軍人に襲われたという中国人の証言では、日本軍人なのに流ちょうな中国語でいたぶっていたという。
[ 2016/08/17 20:45 ] [ 編集 ]
[ 71212 ]
糞コメ訳して、してやったりだろう
オマエラ、スルー適正皆無のダボハゼ爆釣のせいでな
[ 2016/08/17 20:53 ] [ 編集 ]
[ 71213 ]
>>71209
出前勝手×
手前勝手○
[ 2016/08/17 20:55 ] [ 編集 ]
[ 71214 ]
中国人が数人混じってるな、
中国が作ったプロパガンダの合成写真にダマされてる。
貫かれた赤ん坊がグッタリしていなく、作り物がバレバレ
赤ん坊は何キロあると思ってる?ww持ち上がらんよ。
[ 2016/08/17 21:10 ] [ 編集 ]
[ 71216 ]
※71190-71191
あれは国民党とアメリカのプロパガンダ映画とバレてる
つまり日本軍の格好をしてるのは中国人、フィルム回してるのはアメリカ人
じゃぁ串刺しにされてる子供は何人で誰の子供?ってのが最大のタブー
撮影場所が中国なら国民党が中国人の子供を串刺しにしてる処をアメリカ人が撮影したことになる
撮影場所がアメリカなら?
その当時のアメリカで外部に漏れずにアジア系の赤ちゃんを串刺しにできる場所は?
nikke・・・おっと、宅急便が来た
Amazonには何も注文頼してないはずなのに変だな
[ 2016/08/17 21:25 ] [ 編集 ]
[ 71217 ]
元サイト見れば分かるけど9割方が下の方みたいな毒にも薬にもならんような書き込みだからね
そんなんばかり翻訳したら面白くないからね、たまにそんな反応サイトあるけど全然流行ってないわ
[ 2016/08/17 21:45 ] [ 編集 ]
[ 71218 ]
子供が日傘さしてる国が野蛮なわけないだろ
[ 2016/08/17 21:51 ] [ 編集 ]
[ 71219 ]
アメちゃんはこのノリでアフガン行ったりイラク行ってドツボに嵌っているから笑える
笑えないのはその結果ISとかが出来上がって現在世界中テロだらけな事かな
[ 2016/08/17 22:21 ] [ 編集 ]
[ 71221 ]
>>明治政府は孤立し開発が不足した国を欧米列強に倣って世界的な大国に押し上げた。

>明治政府の孤立ってなんのことだろう・・・。

明治政府は「孤立し開発が不足した国」を=鎖国していた江戸幕府
[ 2016/08/17 22:39 ] [ 編集 ]
[ 71222 ]
そのプロパガンダ映画は現在でも中国や韓国で教育に使われてるのだろ?
中国の反応と韓国の反応でも赤ちゃんを刺すという翻訳コメントがあったからな
ああいうのを見て育った人間が「生粋の日本人なら何人でも●そうと思った」となるのだから
中国軍や韓国北朝鮮軍が日本上陸したらと思うとゾッとする
私はそういう映像や話は信じてない、物語がつながらないwww
アンブロークンやザ・パシフィック、オーストラリア、あといろいろ
今もハリウッド、中国、韓国と新作を作ってるしな
日本人は他人種の非人間化の思想教育をどうするんだろ

私は共産主義者とユダヤ教徒と外来種が大嫌いですwww
外来種を帰国させ鎖国すればお互いに見ないで済むだろうに
なぜ融和しようとしてるのだろ
そう思わないか、日本の子供たち
[ 2016/08/17 22:41 ] [ 編集 ]
[ 71223 ]
素直にペリーは侵略者ですって言えよ
[ 2016/08/17 22:49 ] [ 編集 ]
[ 71224 ]
日本は戦争後に米国のおかげで豊かになったみたいに言う外人いるけど
日本は戦争以外は昔から豊かだったって、おれの曾爺さんは言ってたぞ
[ 2016/08/17 23:15 ] [ 編集 ]
[ 71225 ]
※71224
アメリカって教育現場で戦前の日本として関東大震災の直後の写真見せるからね
今で言えば地震直後の福島の瓦礫の山の写真見せて「これが21世紀の文明のない未開な日本の姿」と言うようなもの
関東大震災前の帝都東京や、震災から10年後の復興した帝都東京は絶対に見せない
だから野蛮な猿に文明授けたって本気で思ってる
[ 2016/08/18 00:15 ] [ 編集 ]
[ 71228 ]
孤立ってなんだよ
大英帝国様の栄誉ある孤立とは違うんだけど
鎖国だよ鎖国、海外との交流を限りなく少なくしてただけ
[ 2016/08/18 00:57 ] [ 編集 ]
[ 71229 ]
昔の人って動きが早いね
[ 2016/08/18 02:17 ] [ 編集 ]
[ 71232 ]
寄生虫劣等民族は虚しいのぉ♪
[ 2016/08/18 06:11 ] [ 編集 ]
[ 71240 ]
コメントの抽出のあくどいことに呆れるわ、アホか
[ 2016/08/18 09:36 ] [ 編集 ]
[ 71256 ]
日本兵が赤ん坊を一人殺したという嘘情報で善良な市民それもほとんど女子供を10万人も平気で焼きこるすアメリカ人。どっちが悪魔だよ。
[ 2016/08/18 12:18 ] [ 編集 ]
[ 71263 ]
銃剣は、日露で戦勝したことで日本が貰いうけた領土で起こった惨劇。
犯人は、ロシア人と鮮人、中国人どもだぞ!
勝手に日本兵のせいにするなよ。
被害者は、全員日本人女性と日本人の子供だ!
[ 2016/08/18 14:25 ] [ 編集 ]
[ 71452 ]
欧州人はアジアを植民地支配した蛮行の歴史を修正したいので
中国が主張する日本悪論を何の検証もせず妄信陶酔しちゃうんだよね
恥を知れ歴史修正主義者

アジア人を数百年も奴隷のように扱ったのはお前らだ
[ 2016/08/20 08:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク