こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

五輪レスリング 日本女子 3階級制覇 海外の反応

五輪レスリング 日本女子 3階級制覇 海外の反応

五輪レスリング 日本女子 3階級制覇 海外の反応3

五輪レスリング 日本女子 3階級制覇 海外の反応2

五輪レスリング 日本女子 3階級で金メダル

リオデジャネイロ五輪第13日の17日、女子レスリング3階級が行われ、日本勢は58キロ級の伊調馨(32)=ALSOK=ら出場した3選手すべてが金メダルを獲得した。また、伊調は決勝でワレリア・コブロワゾロボワ(ロシア)に勝って女子個人種目で五輪史上初の4連覇を達成した。日本の金メダル獲得数は10(ロンドン大会は7)となった。


(海外の反応をまとめました)






■ 女子レスリングは本当によくやった。



■ おめでとうございます。「最後の一秒まであきらめるな」という強いメッセージを頂きました。



■ 金メダルが続いているな。北京オリンピックでも女子レスリングで金メダルが続いたことを覚えているよ。



■ グッジョブ。



■ おめでとうございます。



■ すごく強い女性とコーチだ。日本人は彼女たちを誇りに思っているだろう。



■ 伊調さんは史上最高の選手だ。登坂さんもすごい。脱帽だ。



■ 皆さん優勝おめでとう。



■ ワオ、オリンピック4大会連続で金メダルなんて。ものすごくレスリングに専念したんだね。



■ ハーフの日本人としてすごく誇らしく感じます。



■ 登坂さん、おめでとう。



■ アニメみたいな場面だな。



■ 日本が女子レスリングで3つ連続で金メダルだ。フランスはまだ日本をドーピングだといちゃもんを付けてはいないようだが。



■ 女子レスリングにどれほどの人材の厚みがあるのかは知らないけど、4連覇はすごい。



■ すでにすごい伊調の履歴書がさらにすごいことになった。



■ 伊調さんおめでとう。彼女はレスリング界の究極のビーストだ。



■ 日本には合気道がある。世界にとってフェアじゃない。



■ 土性は結構小さいな。



■ あのつかみを逃げてテイクダウンに持って行くなんて土性はすごい。



■ 日本は強いな。



■ アニメ2-ウォッカ0



■ 日本の独り舞台だな。


ソース12345
関連記事

[ 2016/08/18 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71233 ]
圧倒的な力量差は無く、レフェリー次第でポイントが動く・・・
どっちが勝つかは、素人から見ると運次第と思える
しかしどの試合もギリギリでの逆転劇というのは、心身ともにスタミナに勝ったという事なのかな
あるいは勝利への執念が強かったのかな
[ 2016/08/18 09:01 ] [ 編集 ]
[ 71234 ]
3人とも大変な練習に励んできたものが報われて良かった。
しかしこれでまたレスリングを五輪から外そうとしたりルールが変わるんじゃないかと心配だな。
[ 2016/08/18 09:03 ] [ 編集 ]
[ 71235 ]
スタミナが大事な競技だからね練習量がかなり左右する
基本的な知識としてレスリングの練習量は柔道より上超スパルタ

日本の柔道が弱くなってるのは練習量が落ちてたから
今回は柔道もウェイトトレーニングとか練習量上げたから一気に底上げされてメダル数爆アゲですわ
[ 2016/08/18 09:09 ] [ 編集 ]
[ 71236 ]
今回のオリンピックはいろんな競技でメダルとれてるね。スポーツ省にはこれからも手広く支援して欲しい
[ 2016/08/18 09:18 ] [ 編集 ]
[ 71237 ]
今回のは文句なしで実力でしょ
最後の数秒まで点差じゃ負けてたんだし
伊調なんて髪掴まれて警告2回目なのに得点もらえなかったし
これにいちゃもんつける奴はアホだよ
[ 2016/08/18 09:18 ] [ 編集 ]
[ 71238 ]
マジかっこいい。日本女性は彼女らを見習ってほしいわ
めそめそとぶりっ子してバカな男騙して主婦になる大量の女見ると反吐がでるねん。そんなんだからいつまでも女権、フェミニズム後進国なんや
[ 2016/08/18 09:26 ] [ 編集 ]
[ 71239 ]
ドーピング検査が厳しいほど日本有利
怪しい国は軒並みメダル獲得率が下がってる
露中韓はもちろん、アメリカも一位だが前回ほど良くない
[ 2016/08/18 09:29 ] [ 編集 ]
[ 71241 ]
>71233
何が言いたいのかよく分からんが、
素人だから解らないのであれば、
それが理解出来るようになってから
書き込み始めれば良いのじゃないか?
[ 2016/08/18 09:45 ] [ 編集 ]
[ 71242 ]
中国人にドーピングだって言ったフランス人いたよね。日本のは明らかにドーピングじゃないのが分かってるから言わないんだろ。
[ 2016/08/18 09:50 ] [ 編集 ]
[ 71243 ]
日本が強すぎるからルール変更したろ!
[ 2016/08/18 09:56 ] [ 編集 ]
[ 71244 ]
日本の女は強い。

こんなん相手にする日本の男の身にもなってくれ...
[ 2016/08/18 09:57 ] [ 編集 ]
[ 71245 ]
あまりに日本勢が強すぎてオリンピック競技から外れそうになったのを頷けるな
まぁまたルール変更がありそうな感じがするけど

次回東京にカオリン&サオリンは年齢的にキビシイだろうから安泰じゃないけど
[ 2016/08/18 09:58 ] [ 編集 ]
[ 71246 ]
吉田へのプレッシャー、ハンパ無いな
[ 2016/08/18 10:00 ] [ 編集 ]
[ 71247 ]
ドーピング厳しくなる

日本:「なんか知らんけどメダル増えたで」
世界:「」
[ 2016/08/18 10:01 ] [ 編集 ]
[ 71248 ]
71244
日本の女に守ってもらえばすべて解決
[ 2016/08/18 10:17 ] [ 編集 ]
[ 71249 ]
ルール設定に関与する政治力も競技力、こんなのは自明。
完全にイコールなルールなんてない。互いに有利な位相を摩擦させてバランスを取ることこそ中立的な行為態度。だまってしたがってあとから文句言うのは偏向的な振る舞いでしかない。
[ 2016/08/18 10:24 ] [ 編集 ]
[ 71250 ]
ぶっちゃけ欧州は気分良くないだろうな
なにしろレスリングとかマラソンとか
オリンピックの顔とも言える競技に日本が活躍しているわけだから
[ 2016/08/18 10:29 ] [ 編集 ]
[ 71251 ]
※71244
今更だよ、昔から日本では女性が強い
ウチのカミさんがと少ない小遣い自慢をしている男性は
たくさんいる
彼女たちは最終兵器であって男達はそれを守る壁でしかない
[ 2016/08/18 10:34 ] [ 編集 ]
[ 71252 ]
>露中韓はもちろん、アメリカも一位だが前回ほど良くない

ロシア、中国、韓国、欧州だけでなく、実はアメリカもドーピング大国だったという事。
[ 2016/08/18 10:43 ] [ 編集 ]
[ 71253 ]
まあもう何回かルール変更されてるんですけどね
それでも現状が変わらんのです
[ 2016/08/18 10:45 ] [ 編集 ]
[ 71254 ]
>71244
そんな強い女が夜になると後ろを取らせてあげる日本の男は最強ってことじゃないか
[ 2016/08/18 10:48 ] [ 編集 ]
[ 71257 ]
>>71252

えっ?実はもクソもあからさまじゃん
ステロイドで早死したジョイナーの記録未だに破られてないし
[ 2016/08/18 12:21 ] [ 編集 ]
[ 71258 ]
吉田の姐さんと普段練習してんだ、対戦相手は皆姐さんの格下ですからなぁ・・・
[ 2016/08/18 12:43 ] [ 編集 ]
[ 71259 ]
女性の場合、
レスリングで強い中東勢の参加が限られてるってのもあるな。
[ 2016/08/18 13:38 ] [ 編集 ]
[ 71260 ]
ルールなんか変えなくても中国人レフリーにすればおK
[ 2016/08/18 13:42 ] [ 編集 ]
[ 71264 ]
合気道学べば良いだけじゃん。他のオリンピック選手を愚弄するのやめろ。
手足長くてパワーもあるのはフェアじゃないと言ってるのと同じ。
[ 2016/08/18 17:08 ] [ 編集 ]
[ 71271 ]
金メダルを獲れなかった男子柔道の人達は見習ってほしいわ。
あの最後の諦めた姿は日本代表として情けないわ。
[ 2016/08/18 19:18 ] [ 編集 ]
[ 71280 ]
以前なにか怪しいとか言われていちゃもんつけられたけど、練習見せたらごめんなさいしたってことがあったらしいね。
それだけ日本の女子レスリングは練習してるってことだね。
流した汗は嘘をつかない。
おめでとう。
残りも続いてください。
[ 2016/08/18 21:00 ] [ 編集 ]
[ 71281 ]
実際のところいろんな分野で日本は強いし勝つよ
でも勝つたびに欧州の連中がルール変更したりするから勝てなくなる
レスリングの場合はルール変更どころか消される恐れがあるし
[ 2016/08/18 21:08 ] [ 編集 ]
[ 71284 ]
F1でターボ規制された時の本田宗一郎のコメント
「ホンダだけがターボ禁止なのか? 違うのか、馬鹿な奴等だ。ホンダだけに規制をするのなら賢いが、すべて同じ条件でならホンダが一番速く、一番いいエンジンを作るのにな。」

この心意気は見習うべきだと思う。

[ 2016/08/18 21:50 ] [ 編集 ]
[ 71290 ]
まだ吉田の兄貴が居るもんね
レスリング女子金メダル5個になるんじゃないか?
[ 2016/08/19 03:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク