こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人「男子400mリレーでは日本の銀メダルの方がジャマイカの金メダルよりはるかに印象的だった」 海外の反応

アメリカ人「男子400mリレーでは日本の銀メダルの方がジャマイカの金メダルよりはるかに印象的だった」 海外の反応

投稿者:
「ボルトのいるジャマイカが金メダルを取ることはみんなわかってた。だからこのレースは銀メダル争いだったんだ。そして日本が勝った。実はレースが始まる直前、弟に「日本が勝ったら笑えると思わない?」って言ってしまったところだったんだ。」



(海外の反応をまとめました)





■ 日本と中国は400メートルリレーに真剣に取り組んでいる。バトンパスの練習を積んで今回の結果につながったんだ。

■ そんなのはどのチームも同じだと思う。日本と中国だけがやってるわけじゃない。

■ アメリカが細部をあまり重視していなかったのは明らか。

■ 最近のアメリカはレリーで失敗ばかりしてるよね。自分の見てる90年代からずっとそうだ。おかしなことだ。




■ アメリカ選手のずっこけが一番びっくりだよ。



■ アジア人にも速筋繊維はあるさ。彼らが何でビデオゲームだと思う?ゲームでも瞬発力は必要だ。

■ 卓球もな。




■ ジャマイカの方が印象的だったけどな。彼らの方が早かった。日本が大いに進歩したのも確かけど。

投稿者
■ 僕の投稿ちゃんと読んだ?もちろんジャマイカの方が上だったよ。でもそれはバスケットでアメリカが金メダルを取るのと同じような印象だということだよ。




■ アフリカ出身の人たちには速筋繊維があるから走るのが速くて、アジア人はそうではないという記事を今日読んだばかりだった。その同じ日にアジア人が銀メダルを取るなんてねw

■ 日本にはジャマイカのハーフの選手がいたね。西アフリカの選手は日本人ほど恵まれた環境でトレーニングはしていないだろう。栄養状態や経済状態も悪いだろうし。




■ 日本チームのオープニングでのポーズもすごくかわいくて印象的だと思ったよ。



■ 日本はバトンタッチが最高にうまかった。100メートルのエリートが日本には一人もいなかったことも考慮すると銀メダルはなおさらすごいことのように感じられる。

■ オーストラリアのテレビの解説者も日本には最速のランナーはいないけどバトンタッチが速いので表彰台に立つかもしれないと予言してたよ。




■ 桐生が滅茶苦茶すごかったな。



■ カナダのテレビでは日本がラインを越えたかもしれないと言ってるぞ。

■ 日本とカナダのライバル心が燃え上がっているようだな。

■ 微笑ましいライバル関係だな

■ 失格になったのはアメリカのようだ。




■ 「日本が勝ったら笑えると思わない?」
日本は過去4回のオリンピックでずっと4位以上だったんだけどね。



■ 日本には良いスプリンターが揃ってる。陸上競技を描いた漫画もあるほどだし。世界最速の選手というわけではないけど、少なくとも2004年からずっとトップにいるね。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/20 17:32 ] 日本 | TB(0) | CM(54)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71501 ]
俺もまたトップのひとり
[ 2016/08/20 17:45 ] [ 編集 ]
[ 71502 ]
カナダさんは誰かが落ちるの待つタイプか
[ 2016/08/20 17:46 ] [ 編集 ]
[ 71503 ]
カナダのクズっぷり
[ 2016/08/20 17:53 ] [ 編集 ]
[ 71504 ]
youtubeとオリンピックのせいでカナダ人の印象すげー悪くなったわw
[ 2016/08/20 17:55 ] [ 編集 ]
[ 71505 ]
外国人は失格失格ばっかり言ってるだろ。
英語読めないやつらってこういう翻訳を真に受けてんの?
日本を悪く言うわけじゃなくて、外国人の意見が客観的で、冷静で、素直が敬意あると信じ切ってるやつってアホだろ。
[ 2016/08/20 17:56 ] [ 編集 ]
[ 71506 ]
カナダ人は元々陰湿で有名
学生とかのイジメ問題が日本より深刻な国の一つ
[ 2016/08/20 17:57 ] [ 編集 ]
[ 71507 ]
今回カナダの印象がすごい低下してるけど、どこかの移民組みの影響が大きいんだろうな。
これまでほとんど文句をつけるような国じゃなかったのに。
[ 2016/08/20 18:00 ] [ 編集 ]
[ 71508 ]
日本人は脚が速いというイメージはあるよ。
[ 2016/08/20 18:01 ] [ 編集 ]
[ 71509 ]
カナダに対してはいい意味で無関心だったんだが
こう妙なのが立て続けに日本に絡んでくると
印象も変わらざるを得ないな
[ 2016/08/20 18:01 ] [ 編集 ]
[ 71510 ]
ボルトは反則にしよう。速すぎるわ
単純にベストで計算して、桐生以外を伊東、朝原、末續にして、バトン技術があってもジャマイカには届かない。
[ 2016/08/20 18:02 ] [ 編集 ]
[ 71511 ]
日本のスポーツ漫画を真剣に研究する国が出てきそう
選手のモチベーション向上の為の手段として実に安上がりだし
[ 2016/08/20 18:06 ] [ 編集 ]
[ 71512 ]
おめでとう 2020東京でも世界をキャーンと、いわしたれ
[ 2016/08/20 18:08 ] [ 編集 ]
[ 71513 ]
豪解説者すげーー
[ 2016/08/20 18:15 ] [ 編集 ]
[ 71514 ]
黒人>アジア人>白人てことか
[ 2016/08/20 18:17 ] [ 編集 ]
[ 71515 ]
今日は妙にカナダに絡まれたな。
何なんだ?あいつら。
しかも絡み方が騙せたら儲けものみたいなのばかり。
[ 2016/08/20 18:17 ] [ 編集 ]
[ 71516 ]
ジャマイカとのハーフが居るだの、金を掛けてるからだの……

だったら最初から国別対抗の競技会なんてするんじゃねぇよ
国別なんだからスポーツ振興予算・人種間の差、それら全部引っくるめてオリンピックだろうが
移民国家で金持ってるアメリカはズルイ、とか誰か言ってんのか?

文句あるんなら、純血主義者達だけで人種優劣を決める競技会でもしてれば?
[ 2016/08/20 18:17 ] [ 編集 ]
[ 71517 ]
いや、少なくとも白人は日本人の走力をディスれないからw
[ 2016/08/20 18:18 ] [ 編集 ]
[ 71518 ]
※71508
速いよね。
黒人が別格だから目立たないだけで。
[ 2016/08/20 18:20 ] [ 編集 ]
[ 71519 ]
某水泳選手みたいなレベルのコメント多い事ww

さすが白人様ww
[ 2016/08/20 18:22 ] [ 編集 ]
[ 71520 ]
アメリカはバトンパスの練習位しろよ
毎年のように失格してるぞ
[ 2016/08/20 18:23 ] [ 編集 ]
[ 71522 ]
10m走ならむしろアジア人は向いてそう
50m当たりから明らかに差が出る
[ 2016/08/20 18:26 ] [ 編集 ]
[ 71523 ]
日本がメダルをとるためには、
1 公平公正な審判
2 強烈な薬物違反取締(ロシアを出場停止にするくらいの)
3 猛烈抗議するための英語力
4 おもてなしだと言って警察が甘い態度や配慮をしないこと
が必要だと思い知った今オリンピック
[ 2016/08/20 18:31 ] [ 編集 ]
[ 71524 ]
海外では主張しないと負けみたいな雰囲気があるからね。
それが正しいかどうかは別にしてもw
たとえ間違っていてもケロッとしてやがる。

ただ日本は抗議しても良さそうな場面でも抗議しないという感じがあって、それはそれでおとなし過ぎるというか消極的なところがあるからね。
[ 2016/08/20 18:32 ] [ 編集 ]
[ 71525 ]
昔は江戸から京都まで24時間で走ったもんよ
リレーだけどな
[ 2016/08/20 18:48 ] [ 編集 ]
[ 71526 ]
日本の成績
アテネ 4位
北京 3位
ロンドン 4位
リオ 2位
驚く程の事では無い
[ 2016/08/20 18:49 ] [ 編集 ]
[ 71527 ]
子どもが陸上部なんだけどすごく興奮している
やっぱりすばらしい選手たちって影響力すごい
[ 2016/08/20 18:57 ] [ 編集 ]
[ 71528 ]
カナダの印象はメダル圏外です
[ 2016/08/20 19:03 ] [ 編集 ]
[ 71529 ]
ソース元だと線を踏んで失格になるのはカーブのところだけ
直線だから失格にはならないって流れになってるね
[ 2016/08/20 19:29 ] [ 編集 ]
[ 71530 ]
ライバルも何も葉っぱに一方的に難癖をつけられてるだけだがな
[ 2016/08/20 19:33 ] [ 編集 ]
[ 71531 ]
tako
そろそろ日本潰しのために
ルール改正やるんじゃね?w
[ 2016/08/20 19:34 ] [ 編集 ]
[ 71532 ]
カナダのテレビ局が悪いんじゃない?
普通の素人はそんなに陸上のルールに精通してる訳じゃないから、テレビで「ライン踏んだよね?」って言ってるの聞いたら「反則?ってこと…かな?」みたいになるよ。
アナウンサーか解説者か判らんけど知識がお粗末だったのと、それ聞いて「そうなの?ルールを調べてみようか」と思う層がそんなにいなかったと。
要するに全体的に頭が悪い。
[ 2016/08/20 19:40 ] [ 編集 ]
[ 71533 ]
>ポーズもすごくかわいくて

見てきた!おちゃめだな
[ 2016/08/20 19:42 ] [ 編集 ]
[ 71534 ]
カナダが記録とかじゃなくて日本と闘ってるのに笑えるww
[ 2016/08/20 19:47 ] [ 編集 ]
[ 71535 ]
カナダはアルかニダも多いしな
白人系住人が問題視するくらい
[ 2016/08/20 20:04 ] [ 編集 ]
[ 71536 ]
走るスピードではナチュラルボーンランナーな黒人に勝てない分
精密バトンパスで細部に拘り完成度で勝ちを拾う
これぞ日本の職人魂だな
[ 2016/08/20 20:12 ] [ 編集 ]
[ 71538 ]
日本に黒人選手がいるのがズルい!みたいなコメントあったが、中国以外殆ど黒人選手。ライン踏んだ問題も、コーナーリングに適応される事。カナダの3走インサイドの線踏んでたよね。桐生はど真ん中走ってたが。アップで見えないので分かりづらいけど
[ 2016/08/20 21:01 ] [ 編集 ]
[ 71540 ]
>>俺もまたトップのひとり


www友達になりてぇ
[ 2016/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
[ 71542 ]
日本人が、活躍すると
白人社会が、ルールを変更しようとする定期
[ 2016/08/20 21:41 ] [ 編集 ]
[ 71543 ]
またカナダか
[ 2016/08/20 21:50 ] [ 編集 ]
[ 71544 ]
ムカついたなら、ケベック煽ってやれw
カナダは70年前にも強烈な日系人差別してたし。
国防だって西はロシアとの間にアラスカ(アメ飛び地)あるし、
東は海+NATO加盟国多数でロシアの壁に、南は大正義アメリカ。
難攻不落やろwww
だから、戦車廃止してたんだよ。イラクまでは。
イラクに派兵した時、お気楽モードで参戦して多数の戦タヒ者出してしまって、
やっぱ戦車要るわってなって慌てて中古のレオパルド2買った位なんだからw
[ 2016/08/20 22:12 ] [ 編集 ]
[ 71545 ]
カナディアンって本当に糞だな
靖国で暴れた糞外人もカナダだし最低の糞白人ってかんじ
[ 2016/08/20 22:13 ] [ 編集 ]
[ 71547 ]
ソースに追加で書き込まれてたコメントがめちゃくちゃすぎておもしろい。
日本チームを近くで見ると彼らは東芝製の靴を履いていて、
中で小さいポケモンがツナオイルを燃焼させたりランニングの神様に歌ったりして走者を助けているんだけど、
そんなポケモンをもってしてもライトニングボルトよりうまくやることはできなかったようだ。
[ 2016/08/20 22:19 ] [ 編集 ]
[ 71548 ]
カナダって昔からこうでしょ。
普段は温厚派を装って存在感無しの国だけど、ことスポーツに関してだけはやたらと噛み付く。

たしか、ソルトレークのフィギュアスケートも後からブーブー言ってメダルを無理やり貰ってたくらいだし。
ほんと、スポーツに関しては糞みたいな国の印象です。

[ 2016/08/20 22:40 ] [ 編集 ]
[ 71550 ]
カナダの銅コレクターっぷりは日本より上
[ 2016/08/20 23:47 ] [ 編集 ]
[ 71552 ]
底辺の反応ばっかだったから普通のコメント見れてよかった
日本が上位に行ってもおかしくないというのは過去の結果と予選を見ればわかるよね、まさかアメリカに勝つとは思わないけど
悔し紛れにアンカーの血のせいにしたり(しかも特大ブーメラン)バトンタッチのせいにしたりする外人には笑い疲れてうっとおしくなってきたわw
[ 2016/08/21 00:08 ] [ 編集 ]
[ 71553 ]
※71526
でもアメリカにタイムで勝ったというのは凄くない?
だって向こうは、ゲイ、ガトリン、ブロメルだよ?
[ 2016/08/21 00:13 ] [ 編集 ]
[ 71554 ]
日の丸を羽織った四人がボルトと握手してる画像、なんか可愛いw
21~25歳で皆まだ若いんだよね。
[ 2016/08/21 00:25 ] [ 編集 ]
[ 71555 ]
いじめ大国カナダさん相川らずの屑っぷりですね
[ 2016/08/21 00:59 ] [ 編集 ]
[ 71557 ]
白人様は
自分たち以外が勝つのが気に食わんのだろう。
クーベルタン男爵が草葉の陰で「ばっかじゃねーのwwww」って笑ってると思うがな。
[ 2016/08/21 01:48 ] [ 編集 ]
[ 71558 ]
でも、純粋な白人様は、あの決勝レースに残った国の中で、イギリスの一人だけ。それ以外は日本、中国除いて黒人だけ。白人の身体能力の低さが証明されてるな。
[ 2016/08/21 02:22 ] [ 編集 ]
[ 71561 ]
カナダの良さって「おおらかさ」だったと思う
自分の知るカナダらしさってそうだったんだけど
色々と残念だ
[ 2016/08/21 07:39 ] [ 編集 ]
[ 71592 ]
カナダ人って朝鮮人並みのクズだったんだな
弱いから負けたのに難癖つけるとかみっともないね
[ 2016/08/21 12:37 ] [ 編集 ]
[ 71595 ]
カナダはゲスい。
この大会でカナダのイメージがさらに悪くなった。
[ 2016/08/21 13:37 ] [ 編集 ]
[ 71621 ]
東京裁判で、日本の有罪や戦犯の死刑を一番強行に主張したのが意外にもアメリカではなく実はカナダだったってのはあまり知られていない事実。
[ 2016/08/21 22:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク