こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本海で中国海軍が軍事演習 海外の反応

日本海で中国海軍が軍事演習 海外の反応

中国海軍が日本海で軍事演習、特定のターゲット想定せず=機関紙

19日付の中国人民解放軍の機関紙、解放軍報によると、中国海軍が日本海で軍事演習を実施した。定期的な演習で、国際法に則って行ったと伝えている。

中国海軍は遠洋での演習を増やしており、昨年は艦船5隻が米アラスカ州沖のベーリング海の国際水域で演習を行った。

同紙は演習の具体的な場所には言及せず、「日本海の特定の場所」とのみ報じている。

演習に参加した艦船の一部は、米太平洋軍がハワイで主催する世界最大規模の国際海上訓練、環太平洋合同軍事演習(リムパック)から帰還する途中だったという。

同紙は「遠洋の国際水域での演習は世界の海軍が一般的に行っているもので、中国海軍の艦隊は今年、西太平洋で何度も演習を実施している。今回の演習は毎年行っているもので、特定の国や地域、ターゲットを意図したものではなく、国際的な法や慣習にも則っている」としている。


(海外の反応をまとめました)





■ また日本にケツを蹴られるだけだな。



■ 日本は中国と軍拡をしてソビエトのように崩壊するだろう。既に11兆ドルの赤字があって経済は停滞し税金は上がる一方だ。



■ 中国海軍?たくさんのジャンク船だろうね。



■ もし日本が東シナ海で訓練を行ったら中国は怒り狂っって日本に抗議するだろう。まさしく中華思想だな。



■ 中国は自分たちの力がどこまで日本を押し込むことができるのか見せつけたいのだろう。日本政府の反応不足は中国を勢いづかせるだけだ。断固として立ち上がって主権を守らないとね。

■ 危機の時には世界の半分は日本の側に立つと思うよ。




■ 次の訓練はいつものように漁船も連れてくるんだろう。



■ コピー装備で戦争する気か?



■ 日本さん、どうか彼らを地球上から消し去ってください。



■ 今後5年で中国は本当に恐ろしい国になってると思うよ。



■ 中国も認めてるけど、これは周到に練られた挑発ってやつだね。



■ 他の中国産のゴミより海軍の船は長持ちすればいいね。



■ 中国は同じことを西フィリピン海でもやってる。



■ 中国は本当に餓えてるんだね。かわいそうに。



■ 通常通りの訓練で、特定の国を対象にしたものではないというのなら、なぜわざわざ発表する必要があった?



■ 中国は自衛隊の能力と限界を試しているんだね。また在日米軍の反応も調べているのだろう。情報収集のための罠だね。



■ ニュースでもないな。アメリカも訓練し彼らはそれを監視する。中国も訓練しそれを我々も監視する。軍事訓練を「戦争行為」だと騒ぐの北朝鮮だけだ。



■ 中国海軍には廃船を蘇らせた空母が一隻あるだけだ。それで世界征服を夢見るのか?



■ 何かが起こるかもしれない。その時にはロシアと中国とイランが同盟を組むだろうね。



■ 戦争ではなく平和を。



■ 中国はこの地域で海を汚し資源を枯渇させてる。だからはるばるアルゼンチンや西アフリカまで行って密漁をやっているのだ。中国は世界を破壊してる。



■ 日本はそろそろ武装しないとね。



■ 日本海が国際水域であるように、シナ海も国際水域だ。どの国の管轄下でもない。今回の中国のようにアジア諸国は共同してシナ海で軍事演習を行うべきだ。


ソース1234
関連記事

[ 2016/08/21 17:32 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71601 ]
いやらしいよな、中国は何年もかけてずっとこういうことをやり続ける
少しづつじりじり、じりじりと
[ 2016/08/21 17:54 ] [ 編集 ]
[ 71602 ]
毎年ゴミロケット打って牽制してくる北朝鮮と一緒ですな
[ 2016/08/21 17:58 ] [ 編集 ]
[ 71604 ]
もっと潜水艦を作ろうぜ!
[ 2016/08/21 18:08 ] [ 編集 ]
[ 71605 ]
宗主国様のせいで日本海という名称が国際社会に刷り込まれていくニダ・・・
[ 2016/08/21 18:13 ] [ 編集 ]
[ 71606 ]
何でもいいけど、俺の生きてる間に中国を叩く戦争をTVで楽しませてくれ。
[ 2016/08/21 18:15 ] [ 編集 ]
[ 71608 ]
避けられない戦争が近づいてるのに九条にしがみついて現実を見ないバカとか今後どうやって生きてくの?
[ 2016/08/21 18:35 ] [ 編集 ]
[ 71610 ]
オリンピックが明日で終わるから、明日以降また何らかの動きを見せるかも知れないな。
[ 2016/08/21 19:24 ] [ 編集 ]
[ 71611 ]
中国首脳部に明確なビジョンなんてない。
外交と照らし合わせて軍部の息抜きをしているだけだよ。
覇権主義は見せ掛けだけのポーズだし全ては身の安全と蓄財を継続させるための芝居。
但し小飼の軍部の突き上げを上手く処理出来なくなったとき暴走がはじまると思う。
[ 2016/08/21 19:38 ] [ 編集 ]
[ 71612 ]
潜水艦は16隻から22隻になるよ。ただ問題は深刻な人員不足なんだよね。早く軍隊アレルギーをなくして欲しいもんだ。戦争を起こしたくないのなら、しっかりとした戦力を持つべきで、弱腰は却って戦争を招くのに。
自衛隊や日本政府より中国共産党、人民軍の方が自制心あるかのように振る舞う奴等は一体何者なんだろうなあ。
[ 2016/08/21 19:45 ] [ 編集 ]
[ 71613 ]
100年近く平和が続いた事自体が珍しいし
そろそろ始まってもおかしく無い時期なんだよなぁ
平和を維持する事は大事だけど、有事の対策を全く取ってないのは愚かだし、日本も変わる時期に来たのかもね
[ 2016/08/21 19:46 ] [ 編集 ]
[ 71614 ]
いつもアメリカのせいで戦争になる
[ 2016/08/21 19:56 ] [ 編集 ]
[ 71615 ]
まぁがんばれ大朝鮮wwwwww
クジラに沈められるなよwww
[ 2016/08/21 19:59 ] [ 編集 ]
[ 71616 ]
先にやって貰ったから、XASM-3で文句言うなよ?やる前から「日本海でやるよ~」って言ってたんだし(入札までしてたんだぞ?)
見に来ても良いけど、試作だし「偶然」当たるのはしょうがない事だよね^^
話題の競歩で肘がぶつかるぐらい普通の事象だしw
[ 2016/08/21 19:59 ] [ 編集 ]
[ 71617 ]
ブサヨそっ閉じw
[ 2016/08/21 20:09 ] [ 編集 ]
[ 71619 ]
このタイミングで北朝鮮が日本海に向かってミサイル発射したらおもろい。
[ 2016/08/21 22:01 ] [ 編集 ]
[ 71634 ]
護衛艦(民間漁船)に守られながらの演習じゃなかったの?
[ 2016/08/22 09:31 ] [ 編集 ]
[ 71637 ]
憲法改正しなくても対処できるような今回の事例に対して、結局何もできないへっぽこ腰抜け安倍政権がすべていけないのに、バカどもはすぐ平和主義者のせいにする。
いいかげん、安倍政権はアメリカの許可がなければ何もできないし、安倍政権自身もアメリカの傀儡から脱却する気はないと気づくべき。
よって、こういう屈辱的なことはこれからもずっと続く。日本人は安倍政権を支持するなら歯をくいしばって屈辱に耐えるしかないんだ。
[ 2016/08/22 09:59 ] [ 編集 ]
[ 71745 ]
だから東亜論以前から
ず〜〜〜〜〜〜っと変わってないんだって この国は。
[ 2016/08/23 12:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク