こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

リオ五輪閉幕、東京へバトン 小池知事が五輪旗受け取る 海外の反応

リオ五輪閉幕、東京へバトン 小池知事が五輪旗受け取る 海外の反応

リオ五輪閉幕、東京へバトン 小池知事が五輪旗受け取る

 第31回オリンピック競技会リオデジャネイロ大会は21日(日本時間22日午前)、ブラジル・リオデジャネイロ市のマラカナン競技場で閉会式が行われた。南米で初開催となるリオを中心に繰り広げられた17日間の祭典は幕を閉じた。2020年の次回大会は、東京で開かれる。

 閉会式は冒頭で花火が打ち上げられ、ブラジルの人気サンバ歌手らが華やかな雰囲気を演出。選手入場では各国選手が旗手を務め、日本は陸上男子10種競技の右代(うしろ)啓祐(30)=スズキ浜松AC=が開会式に続いて日の丸を掲げた。五輪旗の引き継ぎ式では、東京都の小池百合子知事が旗を受け取り、東京大会をPRするアトラクションには安倍晋三首相も登場した。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ リオでのオリンピックは素晴らしかった。リオの皆さんは本当によくやった。



■ ジカウイルスのアウトブレイク ― 起こらなかった。
殺人事件 ― 起こらなかった。
選手が汚水の中で泳がなければならない ― 起こらなかった。
競技場未完成 ― 起こらなかった。
素晴らしいゲーム ― これだけは確かに起こった。

否定的なことを言う人たちを黙らせてブラジルはよくやった。



■ 2020年の東京が楽しみだ。



■ 素晴らしい。ロクテが東京で「強盗」に合わないことを願う。



■ ゴジラが東京オリンピックのマスコットになりますように。



■ 日本の安倍首相がマリオに扮したのは最高によかった。ブラジルは事前の酷評を覆してよくやったと思う。



■ 最高の大会を見せてくれたブラジルとリオに感謝。2020年の東京が楽しみだ。



■ 東京五輪はすごいことになると思う。全ての競技が今回以上に盛り上がると思う。



■ リオは全てが素晴らしかった。今度は東京の番だ。



■ ブラジル人として今回の大会を誇りに思う。全ての選手に感謝。



■ リオから東京だ。日本は2002年の素晴らしかったワールドカップのことを思い出せよ。

■ 日本はいつも奇妙なものを作るからそれを見るのが楽しみだ。




■ 東京に送る選手団のユニフォームにはゴジラを印刷して日本人をビビらせてやろう。



■ 都知事の着物がすばらしいね。



■ 私が生まれた年に東京でオリンピックが開催された。そこに戻ることになるのか。私も年を取ったものだ。



■ 日本のプレゼンに見とれてたよ。モダン文化と伝統は衝突しない。まさしく東京を表していた。みなとてもきれいだった。



■ 日本の神話や伝統、先端技術や芸術の大ファンだから次のオリンピックが楽しみ。どうか私たちを斬新な発想で楽しませてください。



■ 都知事が着物を着てくれててよかった。京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。



■ 東京の2020年オリンピック・パラリンピックがすごく楽しみだ。



■ 日本はハイテクの国だから失望させられることはないと思う。



■ 知事は選挙で選ばれたばかりで疲れているように見える。



■ 2020年に東京に行けるお金があればいいけど…。面白くなりそうだから。



■ 2020年のオリンピックは素晴らしいものになりそうだ。


ソース12
関連記事

[ 2016/08/22 17:05 ] 日本 | TB(0) | CM(60)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71660 ]
>都知事が着物を着てくれててよかった。京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。

京都で日本人が1人も着物着てないとか無いと思うが、
仮にそうだったとしても世界的の先進国の中では伝統衣装を着て文化を保っている方だと思うんだが。
コメントした人はそんなに普段から伝統衣装身につけてるのかね
[ 2016/08/22 17:18 ] [ 編集 ]
[ 71661 ]
舛添じゃなくてよかった
[ 2016/08/22 17:21 ] [ 編集 ]
[ 71662 ]
都知事が着物を着てくれててよかった。京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。

↑いや京都府民だけど何言ってんのこいつ
観光地は観光客向けに決まってるやん
常々伝統衣装着てる奴なんかな?
[ 2016/08/22 17:23 ] [ 編集 ]
[ 71663 ]
リオは何も起きなくてある意味期待外れだったなw
[ 2016/08/22 17:25 ] [ 編集 ]
[ 71664 ]
全体的に見れば良かったと思うけど、ブラジル人観客のマナーがな。
対戦相手をブーイングするのは自国選手を応援する事にはならないと思うぞ。
[ 2016/08/22 17:25 ] [ 編集 ]
[ 71665 ]
金田のバイクでパフォーマンス・・・

とまでは言わないが
実車があるんだし開催期間中、
定期的に東京を走ってほしいね
[ 2016/08/22 17:26 ] [ 編集 ]
[ 71666 ]
ハードル上がりまくってますね
[ 2016/08/22 17:27 ] [ 編集 ]
[ 71667 ]
着物はハレの衣装だし、西洋で言えば燕尾服みたいなもんだが、
ヨーロッパで仕事でなくプライベートの普段着として燕尾服を着てる人はどれくらいいるんだろうね?w
[ 2016/08/22 17:30 ] [ 編集 ]
[ 71668 ]
案外ブラジルはよくやっていた
日本も問題を起こさずに運営していこう!
[ 2016/08/22 17:30 ] [ 編集 ]
[ 71669 ]
ここに立ってるのが舛添だったと想像してみた・・・
[ 2016/08/22 17:32 ] [ 編集 ]
[ 71670 ]
日本の着物はね、君達の服と違って凄く高価な物なんです。
日本は、一度も和服を着たことがない人なんていないと思うし、伝統衣装が凄く保たれてる国の一つだよ
[ 2016/08/22 17:34 ] [ 編集 ]
[ 71671 ]
>舛添じゃなくてよかった
舛添だったら下卑たにやけ顔で韓服を着てたな
[ 2016/08/22 17:37 ] [ 編集 ]
[ 71672 ]
姿も内面も醜い舛添じゃなくてほんっっっとよかった!

舛添だったらと思うと失笑もんだわw
[ 2016/08/22 17:44 ] [ 編集 ]
[ 71673 ]
第一世界(ブラジル・リオ)から第三世界のアジア(日本・東京)へ
バトンを繋ぐよ。ガンバレ東京!
[ 2016/08/22 17:47 ] [ 編集 ]
[ 71674 ]
舛添だったら、もらった旗を韓国に持って帰ったな
[ 2016/08/22 17:50 ] [ 編集 ]
[ 71675 ]
■ 都知事が着物を着てくれててよかった。京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。

↑こいつは毎日民族衣装着てるんだろうな?
どこ?
ブータンならわかるけど
[ 2016/08/22 17:53 ] [ 編集 ]
[ 71677 ]
>>都知事が着物を着てくれててよかった。京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。

いったいどこの異次元京都へ行かれましたん?
舞子はんもおれば、お仕事で着物着てはる人も普段からいっぱいおりますえ?
もしかして五毛やVANKの書きなぐった抗日デマを真に受けはって知ったかしてはるアホの子の方ですのん?
[ 2016/08/22 17:55 ] [ 編集 ]
[ 71678 ]
×ロクテが東京で「強盗」に合わないことを願う
○ロクテが東京で「強盗」をやらないことを願う
[ 2016/08/22 17:57 ] [ 編集 ]
[ 71679 ]
リオ五輪を冷静に見返してみると客席は押し並べてがらがらがらだったし、ブラジルファンの応援はいささかプライベート過ぎた。運営や競技そのものは幸運にもなんとか乗り切ったんだろうがギリギリの評価だろう、残念ながら。
[ 2016/08/22 18:02 ] [ 編集 ]
[ 71680 ]
>京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。


ありえない
[ 2016/08/22 18:02 ] [ 編集 ]
[ 71681 ]
正直リオは上手くやったと思う
飛び込みのプールはアレだったけど
マラソンコースも綺麗だったし
[ 2016/08/22 18:02 ] [ 編集 ]
[ 71682 ]
>>着物はハレの衣装だし

あまりに針がでかすぎる。やり直し
[ 2016/08/22 18:03 ] [ 編集 ]
[ 71683 ]
日本人は国内では着物にちょんまげ帯刀だよ。少なくともケバブ屋の
ヨルダン人のお兄ちゃんは、向こうではそう信じられてると言ってた。
韓流ドラマの影響でスーツやドレスを着た韓国人の姿に「奴らは西洋に
魂を売った卑劣な連中」だと長老たち保守派から忌み嫌われてるらしい。
[ 2016/08/22 18:06 ] [ 編集 ]
[ 71684 ]
警官に現金強奪されたニュージランドの選手の事はさらっとなかった事にしてるのが恐ろしいわ・・・。
[ 2016/08/22 18:06 ] [ 編集 ]
[ 71685 ]
頻繁に民族衣装着てる先進国が日本以外どこにあるっちゅーねん
[ 2016/08/22 18:10 ] [ 編集 ]
[ 71686 ]
日本人着物着てないおかしいってのは
日本に侍や忍者歩いてないって言ってるのと同レベルの知識でコメントしてんでしょ
[ 2016/08/22 18:12 ] [ 編集 ]
[ 71687 ]
>殺人事件 ― 起こらなかった。
報道されてないだけだろ。
[ 2016/08/22 18:13 ] [ 編集 ]
[ 71688 ]
ブラジル人は2002ワールドカップが最高の大会って嫌味じゃなく本気で言っている
全日程を日本で戦って優勝した大会
最高の雰囲気とおもてなしと最高の結果。
ブラジルやドイツは高評価で全日程を韓国で過ごしたイタリアやスペインやポルトガルは最低の大会との評価
つまり今後一切国際大会等で韓国と関わるような事はあってはならない
[ 2016/08/22 18:20 ] [ 編集 ]
[ 71689 ]
上げるだけ上げといて、都心部の爆発テロで台無し。
[ 2016/08/22 18:22 ] [ 編集 ]
[ 71690 ]
>京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。

よく気がついたね。感動した!
[ 2016/08/22 18:23 ] [ 編集 ]
[ 71691 ]
リオではブラジルの日系人がけっこう応援してしてくれてたっぽい
東京では日系人選手たちも応援してやらんとだわw
[ 2016/08/22 18:24 ] [ 編集 ]
[ 71692 ]
今頃舛添さんと奥さんが指をくわえながら見てるだろうな
[ 2016/08/22 18:27 ] [ 編集 ]
[ 71693 ]
何がおかしいんだよ
普通に着物着とるがな
うざい!
[ 2016/08/22 18:28 ] [ 編集 ]
[ 71694 ]
>京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。

一部を見て全てを知った気になっているいい例だな。
[ 2016/08/22 18:29 ] [ 編集 ]
[ 71695 ]
>京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。

普通に街中で着物着てる日本人多いですよ。
私の母もお茶会以外でもよく着てますし。
ただ、着物を着て清水寺とかの観光地に行くことは無いですね。
[ 2016/08/22 18:30 ] [ 編集 ]
[ 71696 ]
本当に本当に桝添じゃなくて良かった
あいつはわざとかってくらい東京五輪をボロボロにしてきた
危なかったよ、紙一重
[ 2016/08/22 18:35 ] [ 編集 ]
[ 71697 ]
花火大会とかに来れば浴衣姿の娘なんか嫌ってほど見ることが出来るのに。
[ 2016/08/22 18:38 ] [ 編集 ]
[ 71698 ]
で、オリンピックの東京都の観光ボランティアのユニフォームはあのままなん?
[ 2016/08/22 18:45 ] [ 編集 ]
[ 71699 ]
友達の仏人と独人からメールが来て、安部総理のマリオと演出を絶賛していたよ。
まだ閉会式の録画を観ていないから彼らに返事はしていないけど
海外で凄く話題になってる事は確かみたいだよ。
なんか東京五輪開会式のハードルがグンと上がった気がする。

[ 2016/08/22 18:49 ] [ 編集 ]
[ 71700 ]
タクシー安くなるもん
京都じゃ日本人も着物着てるよ
[ 2016/08/22 18:55 ] [ 編集 ]
[ 71701 ]
舛添なら韓服じゃなくて、政治資金で購入したチャイナ服やろwww
[ 2016/08/22 18:57 ] [ 編集 ]
[ 71702 ]
和服=着物と思っている外国人が多すぎる。
[ 2016/08/22 18:58 ] [ 編集 ]
[ 71703 ]
とりあえず開会式では、ジャニ、EXILE、AKBとか出してくるのだけは勘弁してくれー。
[ 2016/08/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 71704 ]
>リオから東京だ。日本は2002年の素晴らしかったワールドカップ
どこぞの国家じゃあるまいし歴史の改変はやめてくれ
あのワールドカップは糞だった
[ 2016/08/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 71705 ]
安倍マリオは散々言われてるから特に書かないけど、ブラジルは確かに良くやったよ
現地での細かいトラブルはあったが、オリンピックのような大舞台を致命的な破綻もなくやり遂げたのは国家として誇れると思う
[ 2016/08/22 19:25 ] [ 編集 ]
[ 71706 ]
不審物(ただの忘れ物含む)があると無慈悲にガンガン爆破して処理するの笑ったw
[ 2016/08/22 19:37 ] [ 編集 ]
[ 71707 ]
ニュースサイトで小池都知事が「金」の帯を締めて…と書いてあって
なるほどと思った
開催地立候補してる時は東京でオリンピックなんて面倒臭いと思ってたけど
PVもよかったし、いいオリンピックになるよう都民の一人として応援してます
[ 2016/08/22 20:24 ] [ 編集 ]
[ 71708 ]
色々問題が疑問視されてたけど終わってみたら見てて楽しいオリンピックだったな
[ 2016/08/22 20:36 ] [ 編集 ]
[ 71709 ]
コピーさせてもらった。

姿も内面も醜い舛添じゃなくてほんっっっとよかった!
姿も内面も醜い舛添じゃなくてほんっっっとよかった!
姿も内面も醜い舛添じゃなくてほんっっっとよかった!

横領犯で半島ヒモつきの舛添を引き落ろし、その仲間たちを落選させた都民と、都民をドヤして応援し続けた各県の人々に感謝するぞ!!!!
ほんとーにほんとーに、舛添とか変なのじゃなくて良かったわ!
[ 2016/08/22 20:39 ] [ 編集 ]
[ 71710 ]
日常着としての着物は昭和で終わってしまったんだよ
昔は入学式結婚式は着物着てる人も多かったけど
今は洋服が普通だもんね
しいて言えば成人式と結婚式の新郎新婦、葬式ぐらいか
[ 2016/08/22 20:43 ] [ 編集 ]
[ 71711 ]
>都知事が着物を着てくれててよかった。京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う。


観光地なんだから観光客がレンタル着物で歩いていてもおかしくない。
当然中国人だけでもないんですが。

そもそもなぜ「日本人が」おかしいとなるのか意味不明

>日常着としての着物は昭和で終わってしまったんだよ


そうでもないよ。 

[ 2016/08/22 20:56 ] [ 編集 ]
[ 71712 ]
ブラジルは表向きは成功したと思う
が、後々、会場がガラガラだったこと、市民には恩恵がなかったこと、会場やゴルフ場の維持費が問題になると思う
[ 2016/08/22 22:37 ] [ 編集 ]
[ 71713 ]
※[ 71703 ]
>とりあえず開会式では、ジャニ、EXILE、AKBとか出してくるのだけは勘弁>してくれー。


裏で、すでにウオーミングアップをはじめました
[ 2016/08/22 22:38 ] [ 編集 ]
[ 71716 ]
名無し
やっぱり神話は期待されているね。記紀以前の人類史はっきり言えばキリスト以前の人類動向や文化を調べ直して発信する良い機会だ。
[ 2016/08/22 23:21 ] [ 編集 ]
[ 71718 ]
>京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。

おそらく舞妓コスプレの事を言ってるのではないか。
確かに昼間から舞妓の恰好で歩き回っている観光客が祗園周辺には多い。
また彼女達を本物だと信じ込んで写真を撮っている外国人も多い。
[ 2016/08/23 00:48 ] [ 編集 ]
[ 71721 ]
※71660
「観光客の私を満足させるために日本人は不便でもエキゾチックな生活をしなさい」
こういう人って「スーツはイギリス人しか着ちゃダメだよね、ジーンズはアメリカ人しか着ちゃダメだよね、ねぇ何で化学繊維の服を着てるの?文化を大切にするためにコルセットを締めてドレスを着ないと!」って言い返すと滅茶苦茶怒るよwww
[ 2016/08/23 05:01 ] [ 編集 ]
[ 71723 ]
>舞妓コスプレかな 

舞妓体験ツアーは外国人が楽しめそう。
舞妓コスプレの中国人に遭遇して、舞妓さんと日常着としての着物の区別つかないから、街中の着物姿日本人も中国人だと思っちゃうのかな。
[ 2016/08/23 07:01 ] [ 編集 ]
[ 71779 ]
>都知事が着物を着てくれててよかった。京都に行った時、着物を着てたのは中国人の観光客だけだった。日本人は自分たちの文化について考えが少しおかしいと思う

多くの日本人女性は成人式で振り袖を着て記念撮影するからだと思う
[ 2016/08/24 01:05 ] [ 編集 ]
[ 71781 ]
舛添じゃなくて本当によかった
[ 2016/08/24 01:40 ] [ 編集 ]
[ 71866 ]
禿ネズミでなくって良かった、禿ネズミが行ったら最悪だった。
[ 2016/08/25 11:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク