こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本政府、尖閣警備に600億円、最新巡視船3隻新造 海外の反応

日本政府、尖閣警備に600億円、最新巡視船3隻新造 海外の反応

尖閣警備に600億円、最新巡視船3隻新造へ政府、2次補正で

 政府は沖縄県の尖閣諸島周辺で中国公船が相次いで領海に侵入している事態を踏まえ、尖閣周辺の警備体制を強化する。今年度2次補正予算案に約600億円を計上し、これまで10隻体制だった海上保安庁の尖閣警備専門の大型巡視船を3隻新造。2017年度予算案でも整備費を計上して船をさらに増やし、尖閣の実効支配を堅持する。

 日本の海上保安庁に相当する中国海警局は今月に入り尖閣周辺で挑発行為を強めている。一時は最大…


(海外の反応をまとめました)





■ 全く正しい。潜水艦も2隻ほど造ったらいい。



■ 中国と話し合いをした方が長期的にははるかに安くつくのに。



■ 日本の海保はすぐに中国のあらゆるタイプの船で圧倒されるだろう。尖閣を守り続けられるといいね…。



■ 日本は本気で尖閣の領有を主張する気があるのか、そうでないのかはっきりさせないとね。本気だと思われたいのなら中国のやり方を真似てすぐにでも行動すべき。日本にはその資源と技術はあると思う。
 埋め立てのための船団を送って、港と空港を作るべきだ。そして自衛隊員を駐留させて、レーダーを設置しヘリや飛行機を置くべき。
 中国が文句を言ったら、南シナ海でお前も同じことをして問題ないと言ってるだろと言ってやればいい。



■ 価値のない岩のためにそんな大金を使うのか。中国はあらゆる手法で反撃してくるよ。共同開発に向けて日中が前進していたのに日本が国有化しなければならなかったなんて本当に残念。

■ 中国の言い分だな。お前には中国の行動がバランスのとれたものに見えるのか?




■ 日本はこの件についてもっと真剣になったほうがいいと思う。仮に最新鋭の船だとしても、3隻程度の船では中国を抑えることはできない。尖閣奪還は中国にとって中心的な関心事で、今すぐ取りに来たとしてもおかしくない。



■ 中国は自国の漁業権と採掘権の拡大のことしか考えていない。交渉など不可能だ。日本は急いで戦力を強化しないとね。さもなければ中国に島を占領されてしまうよ。占領されたら排除するのは難しくなる。占領される前に追い返す方がはるかに安くつくよ。



■ 予算が認められても最初の船ができるまで2,3年はかかるでしょう。船が出来上がるのを待つのではなく、中国を真似て尖閣諸島に人を常駐させるべきだ。その後はどうなるかはわからないけど。



■ 島周辺を機雷で埋め尽くしてしまえ。中国漁船が2,3隻沈めば残りは逃げ帰るだろう。



■ 全ての島にパトリオット部隊を配置してみてはいかがでしょう?



■ 船を3隻ほど造る?始めるのはいいけど、全然足りない。中国はそのような船を何十隻も持ってるし、建造も早くて安い。日本はこの競争では歯が立たない。日本ができるのは尖閣に人を配置することだと思う。できれば自衛隊員か海保職員がいい。そして中国がスプラトリーでやってるように、ふ頭、空港、ヘリパッド、補給所を作るべきだ。それをしなければ、中国の「漁民」はいつでも上陸できるだろう。



■ 中国、ロシア、北朝鮮のような国を抑えられるのは核兵器だけ。平和のためには核兵器が必要な時もある。



■ 日本はフィリピンに巡視船を供与してるけど、あれよりは早いペースで船を作らないとね。



■ 中国の漁船なんて追い払え。



■ 安倍さん、尖閣に海保が停泊できる設備を作ってくれるのはいつですか?陸上に施設を作ることこそ世界に対して強力に日本の領有権を主張する方法です。決意をもって断固とした行動をしてください。



■ そんなものより日本は介護施設を作るべきだ。

■ 違う。中国の不法侵入を止めるのが大事。

■ 迷子になったり電車に飛び込んだりする徘徊老人を救った方がいい。




■ 何もためらう必要はない。ただ作ればいい。



■ 急いで!


ソース12
関連記事

[ 2016/08/24 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71784 ]
話し合いは無理。
武力をもって、武力衝突にならないようにするしかない。
[ 2016/08/24 08:59 ] [ 編集 ]
[ 71785 ]
牛刀で鶏を割くようでも、自衛隊も使った方がいい
威嚇と所有権をハッキリさせる意味がある

ビビって遠慮してると、かえって付け込まれて争いが激化しやすい
[ 2016/08/24 08:59 ] [ 編集 ]
[ 71786 ]
中国は人口があれだけ多いのに、海に接してる部分が限りなく少なくて、
取りすぎて海産資源が枯渇しちゃってるから、漁場が欲しいよね。
もちろん地下資源もなんだろうけど。

だからといって、イナゴのように食い尽くす中国が尖閣周辺の海産資源も、
あっと言う間に食い尽くして、次は太平洋の領有権を主張し始めるんだろう?
真っ当に近隣諸国と海産物を輸入する協定を結べば平和的に解決するのに、
それができない自己中国家だから、一度滅びたほうがいいと思うよ。
[ 2016/08/24 09:00 ] [ 編集 ]
[ 71787 ]
>全く正しい。潜水艦も2隻ほど造ったらいい。

「作ろうか」みたいな話は出ているってネットで見かけたけどどうなんだろうな
個人的には日本の最新のテクノロジーを使った潜水艦を見てみたい気はする
[ 2016/08/24 09:03 ] [ 編集 ]
[ 71788 ]
>■ 中国と話し合いをした方が長期的にははるかに安くつくのに。

鳥越ポッポ脳きたあああああああwwwwwwww
[ 2016/08/24 09:11 ] [ 編集 ]
[ 71789 ]
尖閣に介護施設と保育所を建てれば一石二鳥なんじゃね?
ついでに引き籠りのための矯正強制収容所なんてのもよろしいかと。
[ 2016/08/24 09:15 ] [ 編集 ]
[ 71790 ]
>> 「作ろうか」みたいな話は出ているってネットで見かけたけどどうなんだろうな

普通に年一隻のペースで製造されてますよ。
[ 2016/08/24 09:15 ] [ 編集 ]
[ 71792 ]
船や潜水艦を増やすって言っても、乗員の人材確保・育成が必要になるから仕方ない
中国みたいに民兵動員ってワケにも行かないし

まず沖縄知事・現地マスゴミをなんとかしないと
[ 2016/08/24 09:19 ] [ 編集 ]
[ 71793 ]
米軍基地を尖閣諸島に移せばいいんじゃね(適当)
[ 2016/08/24 09:27 ] [ 編集 ]
[ 71794 ]
いやいやそういう名目で予算計上したからマスコミが食いついただけで毎年の計画にあんだから巡視船自体は増えてるよ

まああと潜水艦は退艦させたのを20年ほど保管管理してるので有事の際は潜水艦の数が倍ぐらいに一気に増えるのです
[ 2016/08/24 09:28 ] [ 編集 ]
[ 71795 ]
日本の場合はアメリカでのテストでアメリカ軍のジャミング攻撃を掻い潜って全弾命中という成果を出した高性能な地対艦ミサイルがあって、それを尖閣諸島に近い有人の島に持ち込めば尖閣諸島海域は全て射程にはいる。
現在は沖縄本島から尖閣諸島海域の全てを射程に納めることが可能な対艦ミサイルを開発中。
[ 2016/08/24 09:33 ] [ 編集 ]
[ 71796 ]
海外の人が結構好意的で嬉しい

そして一部五毛の匂いがプンプンすなぁ
[ 2016/08/24 09:34 ] [ 編集 ]
[ 71797 ]
船の数増やすのはもちろんだけど海保の隊員の装備を更に強力にせざるをえない
漁民の振りした兵士が相手なんだし日本もSWAT隊員とかを海保に回した方が良いんじゃないか?
[ 2016/08/24 09:43 ] [ 編集 ]
[ 71799 ]
このままウダウダやって国内の中国派左翼を黙らせ続け、着々と軍備増強をしていけば良いでしょ。
こっちがちょっとでもその気を見せれば向こうはすぐ逃げ出すんだから。
民間でも中国を避ける口実にできるし、売国勢力もおとなしくせざるを得ない。
現状だからこそできることを、黙々とやっていきましょう。
中国様に感謝しながらね(はあと)
[ 2016/08/24 09:54 ] [ 編集 ]
[ 71801 ]
便衣兵を使ってる卑怯者の中国共産党
話題そらしで北からミサイル発射やらせてる卑怯者の中国共産党
[ 2016/08/24 10:02 ] [ 編集 ]
[ 71802 ]
反日ジャパデイの割には、いつもの馬鹿コメが少ないなw
実際に日本に巣食ってる輩も多いから、机上の反日はやっても、実害が被りそうな件では冷静なんだなw
[ 2016/08/24 10:07 ] [ 編集 ]
[ 71803 ]
中国漁船は日本がこれをやりたいが為に
中国に頼んで来てもらってたんですけどね
[ 2016/08/24 10:21 ] [ 編集 ]
[ 71804 ]
中国に尖閣取られると基地化され、次は与那国、石垣、宮古を奪ってくるから脅威でしかない。 上陸されると即武力排除しか道はない。
そうなると戦争紛争は免れないからな。 その前に巡視船で緩衝。これも大人の対応。 与那国、石垣、宮古のいづれかに軍港が必要なんだが。 
[ 2016/08/24 10:29 ] [ 編集 ]
[ 71805 ]
>中国と話し合いをした方が長期的にははるかに安くつくのに。

中国人は頭をぶん殴ってからじゃないと、その席につかないんだよ。
分かってねぇなぁ
[ 2016/08/24 10:33 ] [ 編集 ]
[ 71806 ]
売国無能日本政府には無理
[ 2016/08/24 10:39 ] [ 編集 ]
[ 71807 ]
船増やすのは海保人員のローテーションの短期化が目的だろ。

外洋に長期滞在なんて大変だぞ。

武力衝突なら海自に任せればいい。
[ 2016/08/24 10:50 ] [ 編集 ]
[ 71808 ]
元々日本領土で日本人の私有地だった島を国有化したのに何の問題が?w
相変わらず中国は馬鹿だなw
[ 2016/08/24 10:55 ] [ 編集 ]
[ 71809 ]
某中国人有識者が言っていたが、中国人は前から美人が歩いてくると「あれは俺の女だ!」と嘘を言うそうだ。
つまり欲しくなっちゃうと嘘をついてでも自分の物だと主張してしまう。
領土も同じらしい。
[ 2016/08/24 10:59 ] [ 編集 ]
[ 71810 ]
政治家がどうやって金を稼ぐか手法も知らずに煽るだけのアホコメ
武器の製造、輸出、造船すべて利権が絡んでいる
米国が戦争するのも利権の為、共産党トランプが政権取れば戦争は増える
世界は経済でまわっている、中国は更に軍部と政府の覇権も絡んでいる、単純じゃない、バカか?
[ 2016/08/24 10:59 ] [ 編集 ]
[ 71811 ]
中国人は戦争するつもりはないから
増やすべきは巡視船じゃなく海上保安庁の人員だろ
とにかく拿捕して船を奪っちまえよ
[ 2016/08/24 11:23 ] [ 編集 ]
[ 71812 ]
戦後日本は中国に多くの金を払い、力をつけさせ
現在、中国防衛のために多くの金を必要としている

教科書に中国というジャンルを加えたほうがいい
地震対策と同じだ、リスクを科学的に減らせ
[ 2016/08/24 11:25 ] [ 編集 ]
[ 71813 ]
船が増えるのはいいが、人員は足りるのか?
人口減少に伴い、国防に従事する者も減るだろう。
いくら昔の戦争のように人数は必要ないと言っても、簡単に海保や海上自衛隊の隊員を増やせないだろう。
[ 2016/08/24 11:27 ] [ 編集 ]
[ 71814 ]
中国と話し合うほど無駄な時間はない
[ 2016/08/24 11:34 ] [ 編集 ]
[ 71815 ]
無駄だ
尖閣周域の警備活動は海保は引っ込めて海自に代えろ
これでグレーゾーンもなくなって対処出来る
海軍を出すと戦争になるなどという九条教の嘘は無視して問題ない
[ 2016/08/24 11:36 ] [ 編集 ]
[ 71816 ]
話し合いってwww
青龍刀を突きつけてくる相手に話しあえって?
平和ボケバカは尖閣の海に放り込んどけw
[ 2016/08/24 11:44 ] [ 編集 ]
[ 71817 ]
領土領海守るのに利権もくそもないわあほ
[ 2016/08/24 11:48 ] [ 編集 ]
[ 71819 ]
>介護施設を作るべきだ
尖閣諸島に作れば一石二鳥だな~
[ 2016/08/24 12:18 ] [ 編集 ]
[ 71820 ]
>占領されたら排除するのは難しくなる。

確かに。終戦間際のロ助とか、島を不法占拠してるニダとかな
[ 2016/08/24 13:38 ] [ 編集 ]
[ 71821 ]
根本的な部分から目を背け、信者を騙す為のポーズ。
そんな事を続けて状況が良くなった試しなど一度も無い。
[ 2016/08/24 13:49 ] [ 編集 ]
[ 71822 ]
漁場確保というより太平洋に出たいんだよ
アメリカと半々にしようぜと言ってたんだから
日本が邪魔なのさ
台湾近くまで伸びる日本列島がある限り太平洋には出られない
[ 2016/08/24 14:23 ] [ 編集 ]
[ 71823 ]
東京都が魚釣島を買って、灯台や船溜まりを作るのが正解だった
それを民主党政権が邪魔をした
[ 2016/08/24 14:30 ] [ 編集 ]
[ 71824 ]
※71822

中国もインドもそうだけど人口過剰なんだよ
おまけに中国は一人っ子政策を辞めたから更に増える
そうすると国内で畜産や米を作っても食糧が足りない
だから水と魚を求めて太平洋や南に出るしかない
そして中国は確実に自滅を走っている
[ 2016/08/24 14:40 ] [ 編集 ]
[ 71826 ]
時間を稼いで中国の変化を待つのも平和的で現実的な対策だろ
経済が崩れれば体制は維持できず、戦争か内戦に走るのは目に見えてる。なにも日本から戦争を引き込むことはない
なるべく刺激せず、かつ奪われる事も無く引き伸ばしておけばいい
[ 2016/08/24 15:36 ] [ 編集 ]
[ 71827 ]
米軍の訓練海域にしてしまえばいいんだよ。
あいつら米軍には大人しいからw
[ 2016/08/24 16:03 ] [ 編集 ]
[ 71828 ]
外人ども何も知らずに好き放題言いやがって
あー原辰徳

新型はどんなんになるのかね
フィリピンにあげたやつよりは重武装にしろよ
なぜか日本の軍艦って他国より武器少ないからなぁ
[ 2016/08/24 16:26 ] [ 編集 ]
[ 71830 ]
浮かべて置くだけで役に立たない船を何艘作っても金の無駄。
[ 2016/08/24 17:31 ] [ 編集 ]
[ 71831 ]
>>東京都が魚釣島を買って、灯台や船溜まりを作るのが正解だった
>>それを民主党政権が邪魔をした。

それに輪をかけて何もしないのが自民党政権だろーが。
[ 2016/08/24 17:35 ] [ 編集 ]
[ 71835 ]
この金はどっから出したんだ?
どこもかしこも不景気なのに随分羽振りがいいじゃねえか
[ 2016/08/24 17:56 ] [ 編集 ]
[ 71844 ]
核開発に当てろよ…
これ以上国民に非効率な形で軍事費の支出を容認させんな!
[ 2016/08/24 19:25 ] [ 編集 ]
[ 71849 ]
 中国は日本人への福祉を削っている。

 隣の家の人間が勝手に入ってこなければ塀は要らない。
 塀を建てない分おばあちゃんお介護の費用を払えるし おじいちゃんの手術代も出せる。

 この船舶の建造費は中国に払わせなければいけない。
[ 2016/08/24 20:48 ] [ 編集 ]
[ 71851 ]
共同開発は中国が勝手に抜け駆けして先に資源採掘を始めたし、尖閣も海底資源や海洋資源を認識してから突然、領有を主張し始めた。漁船にロケット砲積んでたりもするしな。
そんな国に話が通じるなら、高い税金かけて新戦力など投入せんわな。
[ 2016/08/25 04:04 ] [ 編集 ]
[ 71857 ]
※71784
十分な抑止力があった時に初めて話し合いが出来るんだよ。
海保は予算も人員も少な過ぎ。
[ 2016/08/25 08:40 ] [ 編集 ]
[ 71868 ]
大戦前にも軍縮とかそういう話もあったりするから、まぁ必要かどうかってのは難しい問題よね。
急な軍備ってのは出来ないから今の中国がどんどん増備してるのに対応は必要だし、バランス的には妥当と思えなくもない、ってとこと思う。
そもそも、憲法もまだ改正出来てないし、多い方が安心感はある。
[ 2016/08/25 12:28 ] [ 編集 ]
[ 71870 ]
核を超えるクリーンで精度の高い兵器カモーン。
[ 2016/08/25 12:56 ] [ 編集 ]
[ 71873 ]
隣の国があれじゃ…平和のために平和ぼけしてられないんだよなぁ…
[ 2016/08/25 15:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク