こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で初の『ポケモンGO』による死亡事故が発生! 海外の反応

日本で初の『ポケモンGO』による死亡事故が発生! 海外の反応

ポケモンGOしながら車運転 初の死亡事故 徳島

23日夜、徳島市で、道路を横断していた女性2人が車にはねられ、1人が死亡、1人が大けがをし、運転していた男が警察に逮捕されました。男は調べに対し、「ポケモンGOをしていて前をよく見ていなかった」と供述していて、警察庁によりますと、ポケモンGOをしていて死亡事故が起きたのは全国で初めてだということです。

23日午後7時半ごろ、徳島市方上町で県道を横断していた近くに住む美容師の中西幸子さん(72)とパートの井川佳代子さん(60)が軽自動車にはねられ、中西さんが死亡、井川さんが大けがをしました。
この事故で警察は、車を運転していた市内の五王敬治容疑者(39)を前をよく見ていなかったなどとしてその場で逮捕しました。
警察によりますと「運転しながらポケモンGOをやっていて前をよく見ていなかった」と供述しているということです。
警察庁によりますと、車を運転中にポケモンGOをしていて死亡事故が起きたのは全国で初めてだということです。


(海外の反応をまとめました)





■ 亡くなった方のご冥福を祈ります。



■ ポケモンGOをしながら運転して捕まったら重い刑を科すべき。罰金100万円とかにすれば人々を思いとどまらせるだろう。



■ このような悲劇が起こるのは時間の問題だったな。



■ このドライバーが愚かだったのであって、ゲームを非難するのは筋違い。ちゃんと運転してなかった人のせいで人がなくなり怪我をするのは悲しいことだ。



■ 運転中にスマホを使うのはポケモンGOだろうがフェイスブックだろうがWhatsAppだろうが危険。



■ 台湾みたいにポケモンGOに対する安全意識を高める放送をすべき。



■ ポケモンGOをプレーしてるクレイジードライバーには注意しないとね。こんなことで殺されてはたまらないよ。



■ 日本人は何でもまじめにやるからポケモンGOに集中しすぎたんだね。



■ ポケモンGOだけでなくスマホで通話中に事故を起こして死亡することもあると思う。



■ やはりポケモンGOは悪魔が作り出したものだったか。



■ ゲームしてる時はちゃんと周りを見ないとね。



■ このゲームは禁止にした方がいい。



■ これが初じゃないね。アメリカではすでに二人がなくなっている。



■ GPSや加速度センサーを使うスマホのゲームは時速10キロ以上になったらロックされるようにすべきだ。同乗者もプレーできなくなるけど、バカなドライバーに殺されるよりはまし。

■ ゲームだけでなく歩きスマホ全部を禁止にすればいいと思う。




■ これは始まりに過ぎないな。



■ メールしながらの運転は禁止。これをゲームに拡大すればいい。



■ この馬鹿者は刑務所送りだ。横断歩道を過信しすぎないことも重要だね。



■ ポケモンだからニュースになってるけど、スマホのながら運転で死亡する事故は他にもあると思うよ。ポケモンGOを標的にするのは面白いんだろうね。



■ 何て馬鹿なやつなんだ。運転中にスマホをしないというのはほとんど常識になってると思うけど。



■ ポケモンGOをしてて崖から落ちたって話は聞いたことあるけど、こんな事故は初めて聞いたような気がする。いずれにせよ悲しい事故だ。



■ Nianticを訴える人が出てくるのも時間の問題だと思う。



■ 運転中にメールやフェイスブックをしてて事故が起こってもニュースにならないけど、ポケモンが絡むと大ニュースになるね。

■ 初めてのことだからね。



ソース123
関連記事

[ 2016/08/25 07:33 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71852 ]
どうして39歳で運転中のゲームがダメだって分からないの?
おばあちゃんのご冥福をお祈りします
もう一人のおばあちゃんは軽い後遺症で助かりますように
[ 2016/08/25 08:00 ] [ 編集 ]
[ 71853 ]
ながら運転は危ない
電話、メールなどの事故の方が圧倒的に多いだろうけど
[ 2016/08/25 08:00 ] [ 編集 ]
[ 71854 ]
運転する側じゃないけど死亡事故はもう起きてるよね
うちの母親の友達の息子も夜中に道の真ん中でポケモンやってて轢かれて死んだよ
[ 2016/08/25 08:17 ] [ 編集 ]
[ 71855 ]
ポケモンGOは関係ないと思うけどね

運転しながらスマホいじる馬鹿がいるってだけで

それにしても被害者は本当に気の毒だ
[ 2016/08/25 08:24 ] [ 編集 ]
[ 71856 ]
この前バイク運転しながらいじってたやつおったよ
[ 2016/08/25 08:37 ] [ 編集 ]
[ 71858 ]
こういうゲームだと知りながら発売を許可した任天堂の罪は重い
[ 2016/08/25 08:48 ] [ 編集 ]
[ 71859 ]
この前のバージョンアップで運転中ではほぼ何も出来なくなったのになぁ
[ 2016/08/25 08:51 ] [ 編集 ]
[ 71860 ]
ゲーム関係なく、携帯いじりながら運転してるアホは多い
もっと厳格に取り締まりしてほしい
[ 2016/08/25 09:35 ] [ 編集 ]
[ 71861 ]
運転手死刑でいいよこんなの
亡くなった方は理不尽な死すぎるだろうが
[ 2016/08/25 10:11 ] [ 編集 ]
[ 71863 ]
ホントかぁ?
エッチなサイトでも見てたんじゃねえのかぁ?
 
と、まぁ
ポケモンだろうとエッチなサイトだろうと要は運転中に操作すんな
ということやね
[ 2016/08/25 10:58 ] [ 編集 ]
[ 71864 ]
断言できる。こいつはポケモンGOが無くても普段から運転中にスマホいじってる糞。
[ 2016/08/25 11:15 ] [ 編集 ]
[ 71865 ]
前方不注意で逮捕なの?
どう考えても危険運転致死じゃないの
殺人行為と同じだよね
[ 2016/08/25 11:23 ] [ 編集 ]
[ 71867 ]
この事故より前のポケモンGO絡みの事故統計の記事で
重体の案件も上がってたけどどうなったの?
[ 2016/08/25 11:53 ] [ 編集 ]
[ 71869 ]
車運転してて後ろの車をとっても気にするようになった。
掘られたらいやだよなぁ。
[ 2016/08/25 12:43 ] [ 編集 ]
[ 71871 ]
これ徒歩で遊ぶこと前提のゲームでしょ。
ポケモンの卵を孵化させるにも歩く速度でないと駄目な仕様だし。
捕まえる時だって車から降りて歩く必要がある。

自動車を運転しながらプレイしてたコイツが全面的に悪い。
[ 2016/08/25 13:29 ] [ 編集 ]
[ 71872 ]
五王という名字に誰も言及しないという事は、容疑者の名前は伝わってないのかな
[ 2016/08/25 14:21 ] [ 編集 ]
[ 71879 ]
ほんと、ゲームやりながら運転するとか、
死刑に値する凶悪犯罪としか言えない。
結果が想像できなかったのかよ。こいつ。
[ 2016/08/25 15:55 ] [ 編集 ]
[ 71883 ]
ポケモンGO絡みの初の死亡事故といって嬉しそうに報道するマスゴミの糞さ
こいつらいつも通りですね。
キャスターとかの表情見れば一瞬で分かる。
[ 2016/08/25 16:22 ] [ 編集 ]
[ 71891 ]
>>71852
39歳がなぜゲームやっちゃいけいないのか意味が分からない。
除けなかった年寄の責任はスルーなんだw
[ 2016/08/25 17:09 ] [ 編集 ]
[ 71895 ]
39歳で前科モノ 犯罪者の烙印押された馬鹿
それもゲームしながらの運転
親族が恥ずかしくなるレベル
[ 2016/08/25 17:47 ] [ 編集 ]
[ 71909 ]
悲しいことだがそのうち必ず起きると誰もが思ってただろ…
[ 2016/08/25 19:32 ] [ 編集 ]
[ 72406 ]
馬鹿だけ死にゃいいのにな
[ 2016/08/31 22:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク