こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の歴代漫画売り上げを見てみよう。 海外の反応

日本の歴代漫画売り上げを見てみよう。 海外の反応
スレッド
「日本の漫画売り上げランキング」
より

http://i.imgur.com/mFaqGEE.jpg


(海外の反応をまとめました)





■ タッチが9位に入ってる。あだち充の作品はどれも大好き。



■ ベルセルクを見つけられなかった。120位には入ってないのか。



■ バスタードが61位に入ってるなんて思いもよらなかったよ。個人的に一番長くフォローしてる漫画だ。15年くらいになるかな。



■ 100位以内にこんなにもたくさんのスポーツ漫画があるなんて思いもよらなかった。ちょっと見ただけで15個もあった。もっとあるかもしれない。Majorが一番の驚き。確かに面白かったんだけど、こんなに上位に入る作品じゃない。



■ ワンピース、ゴルゴ13(ええええ…?)、ドランゴールがビッグスリーなのか。



■ Nanaの41位にびっくりした。漫画もアニメも早く終わったのに。



■ Narutoとブリーチが僕が思ってのより低い。剣心はこんなもんだと思う。はじめの一歩は高すぎる。



■ 金色のガッシュの84位は衝撃。個人的に大好きな漫画なんだけど、あんまり人気があるようには見えなかったから、いい意味で驚いたよ。



■ 終了から20年経ってるのに幽遊白書がこんなに高い位置にいるのがすごく印象的。



■ 三国志が何でこんなに人気なのか理解できない。

■ 面白いし、日本では長く読まれてきたものだからね。




■ 名探偵コナンがこんなに上位でうれしい。漫画は94年から、アニメも20年以上やってるから当然ではあるんだけど。埋め合わせの回を退屈だと感じる人たちがいて、この作品の人気を妥当だと感じない人がいるのは残念だけど。



■ Fairy tailが何であんなに高いんだ?突如として面白くなったりしたのか?



■ ドラゴンボールは他のトップ5の作品より半分か3分の2ほどの長さしかなくて、20年前に終わったのに今日でも3位を維持してるなんて本当にすごいね。

■ この作品は忘れちゃいけないね。世界的なインパクトいう点ではトップ20のどの作品よりもドラゴンボールの方がはるかに上。アニメを世界にもたらしたのはドラゴンボールだ。

■ ドラゴンボール、セイラームーン、ポケモンだね。後者はいろんな理由からランキングに入ってないけど。




■ 2位のやつが何かわからないな。

■ ゴルゴ13だよ。




■ ゴルゴ13が2位とは思わなかった。でも68年から続いているからそんなものなのかな。



■ 懐かしいタイトルがいっぱいだ。ドラえもん、ケロロ軍曹、キャプテン翼、スラムダンク、シンちゃん、幽遊白書…。涙が出て来た。



■ 金田一がこんなに売れてるとは思ってもみなかった。



■ タッチが11位!そりゃすごい。

■ 映画化やドラマ化もされたからね。それに日本は野球好きだから。




■ 剣心はもっと高いと思ってた。大好きなダイの大冒険があったのはうれしい。



■ ワンピースは別次元だな。

■ このチャートではドラゴンボールの2倍だね。クレイジーだけどそれに値すると思う。




■ これ見てたら昔の作品をまた読みたくなった。


ソース1
関連記事

[ 2016/08/26 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71913 ]
タッチの順位が高すぎる…
[ 2016/08/26 08:11 ] [ 編集 ]
[ 71914 ]
ゴルゴ分からんかw
[ 2016/08/26 08:23 ] [ 編集 ]
[ 71915 ]
ベルセルクもそうだけど、けっこう抜けてる漫画が多いんじゃないかな。
[ 2016/08/26 08:34 ] [ 編集 ]
[ 71916 ]
サザエさんが入ってたのにビックリwテレビで見る以外に漫画を買って読む人がそんなにいるの?8(*^^*)8
[ 2016/08/26 08:36 ] [ 編集 ]
[ 71917 ]
サザエさん、ゴルゴは理容店では必須アイテムだよな。昔の飲食店とか。
[ 2016/08/26 08:38 ] [ 編集 ]
[ 71918 ]
巻数が多いほうが有利ってことを外人は理解していないね
タッチやスラムダンクは巻数が少な目なのにこの位置は凄い
[ 2016/08/26 08:50 ] [ 編集 ]
[ 71919 ]
1巻平均で見ないと何とも言えない
[ 2016/08/26 08:57 ] [ 編集 ]
[ 71920 ]
そういえばゴルゴの181巻読まないと…ネットばかりやってしまうわ
[ 2016/08/26 09:14 ] [ 編集 ]
[ 71922 ]
4,500万部のクローズがない
[ 2016/08/26 09:18 ] [ 編集 ]
[ 71923 ]
巻数で考えないとね幽白なんて20巻いってないのに
[ 2016/08/26 09:25 ] [ 編集 ]
[ 71924 ]
これはちょっと眉唾な気がする。大体は判るけど、なんかあれがあっちより売れてないだろ?みたいなのがある。
[ 2016/08/26 09:31 ] [ 編集 ]
[ 71925 ]
REBORNが聖矢を多少とはいえ上回ってたんだ
聖矢って以外と巻数少なかった気もするし
というか聖矢がこんな下位に甘んじてるとは思わなんだ
[ 2016/08/26 09:45 ] [ 編集 ]
[ 71928 ]
CDと同じでネットが普及してない昔の方が有利なんじゃないかな
ネットがあると違法にタダ見して済ますヤツも多いだろうし
[ 2016/08/26 10:28 ] [ 編集 ]
[ 71929 ]
スラダンは31巻でこれだから
1巻あたりだとワンピースにつぐ2位だな
[ 2016/08/26 10:31 ] [ 編集 ]
[ 71930 ]
特攻の拓がデスノやうしとらより上でビックリした
[ 2016/08/26 11:06 ] [ 編集 ]
[ 71931 ]
ゴルゴ13って知られてないのね
アニメ化されたのそんな前じゃないのに
[ 2016/08/26 11:09 ] [ 編集 ]
[ 71932 ]
この中で曲がりなりにも読んだことがある作品は17しかなかった
[ 2016/08/26 12:04 ] [ 編集 ]
[ 71933 ]
寄生獣、冊数すくないのにすごいな
[ 2016/08/26 12:19 ] [ 編集 ]
[ 71934 ]
けどできれば

何巻まで出ているか、その最新刊の数と部数でわって
一巻あたり平均どれくらいかのランキングの方がみたい

たぶんそれしたらドラゴンボールが一位でこち亀とかかなり順位下がると思う
[ 2016/08/26 12:37 ] [ 編集 ]
[ 71936 ]
国内だけのようだけれども、海外のと混ざっているのがありそう
[ 2016/08/26 12:49 ] [ 編集 ]
[ 71937 ]
1発屋より複数作品出してる作家は凄い
[ 2016/08/26 13:02 ] [ 編集 ]
[ 71938 ]
バガボンドはランクが低くないか。現時点で4130万部ってことは無いと思うが。
[ 2016/08/26 13:16 ] [ 編集 ]
[ 71939 ]
鬼太郎はサンデー、マガジン、ボンボンなどで出た分ひっくるめればそれなりの数字になりそう。
計上が大変だろうけど。
ゴルゴはフランスで漫画賞の候補になっていたな。受賞したのは『のんのん婆とオレ』だったけど。
[ 2016/08/26 13:22 ] [ 編集 ]
[ 71940 ]
ゴルゴ13てこんな人気あるんだ。ネタであの眉毛太い主人公が使われているのしか見たことないけど、これだけ人気あるってことはおもしろいんだ・・。どこかで見てみようっと。あ、ネットカフェ行けばあるか。
[ 2016/08/26 13:27 ] [ 編集 ]
[ 71941 ]
ワンピース懐かしいなぁ
[ 2016/08/26 13:28 ] [ 編集 ]
[ 71942 ]
ゴルゴは面白いけど文字数がハンパ無く多いから結構疲れる

世界情勢をある程度理解していなければストーリーを理解できないかも
[ 2016/08/26 14:19 ] [ 編集 ]
[ 71943 ]
歴代の漫画の総数を考えたら、このトップ100って真の意味でレジェンドだな。凄いわ。
[ 2016/08/26 15:45 ] [ 編集 ]
[ 71944 ]
全世界の部数足しても平均すれば+10%~20%くらいだよな
DBは三億くらいまで跳ね上がるっぽいけど

いかに海外の売上が宛にならないかわかる
マンガ・アニメの海外人気が凄いといっても所詮、日本で売れなきゃやっていけない商売
[ 2016/08/26 15:46 ] [ 編集 ]
[ 71945 ]
あだち充凄えな、おい。
でも全体的にネット普及していない、
デジタル化や古本貸本の波が押し寄せてない
80〜90年代の方が、売上高いね。
[ 2016/08/26 15:52 ] [ 編集 ]
[ 71946 ]
個人的には
『めぞん一刻』と『六三四の剣』は好きな漫画だから
入っていてほしかったかも
[ 2016/08/26 16:23 ] [ 編集 ]
[ 71947 ]
面白さと比例しないのがリアルだね
[ 2016/08/26 17:32 ] [ 編集 ]
[ 71952 ]
ベルセルクは確かに抜けてるね
以前、帯に3500万って見た気がする
順位から抜けてるのが結構あるかも
[ 2016/08/26 18:58 ] [ 編集 ]
[ 71956 ]
「今日から俺は」は面白かった。最後の相良との闘いは凄かった。
[ 2016/08/26 19:27 ] [ 編集 ]
[ 71958 ]
ワンピース長すぎて、読み始めは小学生だったのにもうオッサンや。
ついていけなくなった・・・
[ 2016/08/26 19:43 ] [ 編集 ]
[ 71960 ]
確実に2000万部以上売ってる烈火の炎が入ってない時点で
このランキングもかなり適当に作ったと思われる。
[ 2016/08/26 19:55 ] [ 編集 ]
[ 71963 ]
>71934
その計算方式だと、たしかスラムダンクが1位だったはず
数年前の話なので今は違うかもしれんが
こち亀はその計算方式でもそこそこの順位にはなると思うぞ
若い人は驚くだろうが、20年前の百巻あたりまではバカ売れだったんだよマジで
[ 2016/08/26 22:10 ] [ 編集 ]
[ 71967 ]
幽遊白書なんて全19巻でこのランキングだからなー
[ 2016/08/26 23:21 ] [ 編集 ]
[ 71969 ]
ゴルゴは政治的な理由で海外は発売されていないとこが多いと、どっかに書いてあった…
[ 2016/08/27 00:31 ] [ 編集 ]
[ 72005 ]
>>71969

普通にモンゴル人顔の殺し屋が色んな人種を殺したり、抱いたりしてて
一度アメリカ人に読ませたら「なんか日本人がジェームズ・ボンドを
パクっている感じ。007の場合は白人でイギリスだから納得できるけど
ゴルゴの場合は深読みすると日本人は強いんだというアピールに見える」と
言っていて、文化の違いだなと思った
ようは韓国人が漫画でテコンドーを使って日本人だけじゃなく
世界中の格闘家に圧勝して外国の女を抱きまくると言う感覚
あと課長島耕作や働きマンとか読ませたら「こんなの絶対に
売れないね。なんで労働を日本では賛美するの?漫画でも
働くのを見てて何が楽しいのか分からない」と批判していたw
[ 2016/08/27 11:25 ] [ 編集 ]
[ 72006 ]
北斗の拳の売り上げを1億部としてるランキングもあるけどどっちが正しいんだ?
[ 2016/08/27 11:37 ] [ 編集 ]
[ 72007 ]
>Nanaの41位にびっくりした。漫画もアニメも早く終わったのに。
まだ終わってないんじゃなかったっけ?
作者が病気で長期休載してるだけで
[ 2016/08/27 11:39 ] [ 編集 ]
[ 72044 ]
タッチは1億部説や約6000万部説もあって一定しないからな。
でも、全26巻で1巻あたり400万部も売れているのは正直疑問。
同時期のうる星やつらで3000万部だから、
巻数でいったら1巻あたり300万部も上回っているってありえないよね。
[ 2016/08/27 17:31 ] [ 編集 ]
[ 72045 ]
めぞん一刻が入っていないのは意外だった。
うる星やつらで3000万部だから1000万部に少し足りないぐらいか。
[ 2016/08/27 17:38 ] [ 編集 ]
[ 72088 ]
外人はアニメで面白さ判断してんのな
[ 2016/08/28 03:42 ] [ 編集 ]
[ 87858 ]
少子化の時代だから
昔の漫画売り上げを抜くのは大変なのさ
[ 2017/03/03 06:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク