こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

陸上自衛隊富士総合火力演習2016始まる 海外の反応

陸上自衛隊富士総合火力演習2016始まる 海外の反応

総火演始まる 16式機動戦闘車新型試作機もお披露目

 静岡県にある東富士演習場で8月25日、総合火力演習が始まった。昨年に引き続き離島防衛を想定した演習で、約2400人の自衛隊員、戦車・装甲車約80両、各種火砲約60門、航空機約20機、その他車両700両が参加する。(富士山経済新聞)
 
 火力演習後の装備品展示では、「シン・ゴジラ」で使われた実物の兵器や、日本にまだ4台しかなく配備されたばかりの輸送防護車や試作段階の16式機動戦闘車などもお披露目された。

 演習は25日・27日・28日に行われ、28日の昼は一般公開される。通称「総火演」の名称で親しまれる同演習の一般公開チケットは申込者の中から抽選で選ばれるが、毎年30倍前後の人気チケットとなっている。

 総合火力演習は陸上自衛隊富士学校の学生に火力戦闘の様子を認識させる目的で1961(昭和36)年から実施。1966(昭和41)年から自衛隊に対する国民の理解を深めるため一般公開を行っている。開始時は「総合展示演習」という名称だったが、1972(昭和47)年に「総合火力演習」へと改称された。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい。日本が軍隊を持つことを許されて、アメリカ軍とともに戦闘に参加できるようになればいいと思う。彼らは忠実で信頼のおける同盟国であると証明してきた。日本人が真に誇りを持てる軍隊を持つべき時だと思う。



■ 富士山に登ったことがあって本当に素晴らしい山だった。日本に行って富士山に登らないのはバカ者。二回登る必要はないけど。



■ これを中国の軍事訓練と比べてみたらどうかな。



■ 最初のスモークは何なんだ?

■ たぶん隠れるための煙幕なんだと思う。




■ かつては恐れを知らぬ国だったのに今ではアメリカの妾。悲しい。

■ 彼らを見下してるとまた痛い目に合うよ。侍の時代から明治の時代にも妾の国だった。それが第一次大戦と第二次大戦の間に急に力を付けたんだから。




■ 中国は南シナ海で訓練をやってる。ドイツは市民に備蓄を呼びかけた。チェコ政府は市民に最悪に備えろと言っている。戦争でも始まってしまうのだろうか?

■ 君が生きてるうちに必ず戦争があると思う。

■ ヨーロッパでの内戦はあり得る。それも人々が考えるよりずっと身近になってる。

■ ドイツ銀行に注目しておけ。




■ 日本はこれを毎年やっていて、アメリカ軍も招待される。何回か見に行ったことがあるけど、本当に素晴らしい。これは富士山の近くの陸軍の射撃場でアメリカ軍も使って訓練している。

■ 俺も去年参加した。最後の日にオスプレイに乗ってたよ。この訓練展示は最高にクールだ。




■ ゴジラに備えよ!



■ 北朝鮮は日本の海域に向けてミサイルを撃ち込んだばかりだ。日本はそれに対抗する訓練をやるべきだと思う。



■ 軍隊を維持するには健康な子供が必要だ。人口減少では戦争や軍隊の維持はできないだろう。



■ 尖閣諸島でやってくれたらもっとよかったのに。



■ 戦車の進撃の前に砲兵が白リン弾を撃ったのかな?砲兵と装甲車の素晴らしい連携だ。



■ 日本の軍事力をバカにする人がいるけど、自衛隊の能力がすごく高いことは否定できないよ。



■ 俺たちも同じことをやってるよ。他国でだけど。



■ がんばれ日本。北のデブに脅迫されるな。



■ アメリカ軍はこんなことを何年も毎日やり続けてるね。


ソース12345
関連記事

[ 2016/08/26 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 71948 ]
多くの日本人は北より先に南に滅んでほしいと願っていると思います。
[ 2016/08/26 18:24 ] [ 編集 ]
[ 71949 ]
↑うん、北は朝鮮人のあるべき姿で南はクズって印象だよな。北は媚びないだけ清々しい。
[ 2016/08/26 18:44 ] [ 編集 ]
[ 71950 ]
>■ 軍隊を維持するには健康な子供が必要だ。人口減少では戦争や軍隊の維持はできないだろう。
ロシア、中国、北朝鮮、それにまずないけど韓国。
敵対的な近隣国全て少子高齢化中なので。
日本ばっかり喧伝されて悪く言われ過ぎだろう。
欧米の奴ら、日本を非難していた問題が自分たちに起こると言い訳を始めるし。
[ 2016/08/26 18:45 ] [ 編集 ]
[ 71951 ]
■ ドイツ銀行に注目しておけ。
これ要注意なんだよな
[ 2016/08/26 18:47 ] [ 編集 ]
[ 71953 ]
>>戦車の進撃の前に砲兵が白リン弾を撃ったのかな?
そもそも焼夷効果云々以前に、大砲から放つ煙幕弾として、どこの国でも配備されてる物だからね
[ 2016/08/26 19:03 ] [ 編集 ]
[ 71954 ]
南を滅ぼすためならもっと頑張れると思う
[ 2016/08/26 19:11 ] [ 編集 ]
[ 71957 ]
 
もっと抽選当たり易くして欲しい
[ 2016/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
[ 71959 ]
昨日山中湖行ったんだけどよく見えたわ。
双眼鏡持ってけばよかった。
[ 2016/08/26 19:49 ] [ 編集 ]
[ 71961 ]
昔一度行ったことあるけど、砲撃や爆発の衝撃波が凄まじかった。
また行きたいわ〜
[ 2016/08/26 20:11 ] [ 編集 ]
[ 71962 ]
弾薬の消費しとかないとね
[ 2016/08/26 20:24 ] [ 編集 ]
[ 71964 ]
侍の時代から明治の時代にも妾の国だった。それが第一次大戦と第二次大戦の間に急に力を付けたんだから。

いつも思うけど、外国の歴史教育って目茶苦茶じゃない?
江戸初期にスペイン・ポルトガル・イギリスを叩き出したのは白人の自尊心が傷つくから教えてないのかな?
オランダは小さな人工島の中だけしか居られなくて日本に人工島の使用料払ってたとかは秘密なの?
あれだけ「日本は中国を侵略した」と叩くくせに日清戦争は無いことになって、あれだけ「日本は歴史を歪曲してる」と騒ぎながらロシア以外の白人国家の大半が日露戦争を教えてない(有色人種国家は教えてる)
こんなんだから「日本は突然侵略した」「日本は突然真珠湾攻撃した」「アメリカが民主主義を与えた」って思うんだね
根底にあるのは有色人種に対する差別意識と幼稚な傲慢さと無知
150年前と何も変わらない
寧ろ150年前の方が差別は酷くても実力主義でフェアに評価する白人がいた
[ 2016/08/26 22:13 ] [ 編集 ]
[ 71965 ]
71951
ドイツ銀行だけでリーマン以上の規模らしいけど
WW3もドイツからはじまるのかな・・・
でもさ、思うんだけど欧州は面倒臭いことを何でもドイツに押し付けて、ドイツが成功すると全力で叩くってのをやりすぎじゃない?
ドイツはドイツで叩かれるのを恐れて過剰に善人になろうとして(移民や緊縮財政)国ぶっ壊すし
欧州はドイツに面倒臭いことを押し付けない
ドイツが成功しても足を引っ張らない
ドイツは善人ぶらずに適度に開き直って小まめにキレる
これを徹底しない限り何度でも同じ事の繰り返しで戦争になるよ
[ 2016/08/26 22:24 ] [ 編集 ]
[ 71966 ]
使用期限が切れるやつを使ってるんであって
消費するためにやってるんじゃない
訓練の成果を示して税金が適切に使われたこと、
招待した海外各国武官に見せつけて
抑止力にすることが目的
[ 2016/08/26 23:15 ] [ 編集 ]
[ 71968 ]
腹を見せてるポチなんだわ
これからは、アメリカの命令なら戦争へ行くぜ。
[ 2016/08/26 23:39 ] [ 編集 ]
[ 71970 ]
アメリカが日本のために戦わないのにアメリカの戦争に付き合うわけないじゃん
アメリカは冷戦中にソ連が日本に戦闘機飛ばしてもスルーしたのを中年以上の日本人は知っている
竹島だって日本はアメリカに占領中で、半島は朝鮮戦争中でアメリカが指揮権持ってた時に起きたんだよ
尖閣諸島を焚き付けたのもアメリカ
[ 2016/08/27 00:37 ] [ 編集 ]
[ 71971 ]
> 侍の時代から明治の時代にも妾の国だった。

> それが第一次大戦と第二次大戦の間に急に力を付けた

日本を擁護しているようで、どちらも間違い。
[ 2016/08/27 02:47 ] [ 編集 ]
[ 71995 ]
中国や北朝鮮の行進だけの軍事パレードより、この総合火力演習の方が何倍も周辺国への抑止力に貢献してるよね。
あと中国や韓国の火の輪をくぐるサーカスの曲芸や、ブロックを割る大道芸より、断然格好良い。

富士演習場で何度も見たってコメントをしてる米兵二人が羨ましい。
一般枠で応募しても、倍率高すぎてチケット当たらないもん。
[ 2016/08/27 10:24 ] [ 編集 ]
[ 72082 ]
何で的側に韓国軍を招待しないの?
[ 2016/08/27 23:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク