こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

異常な動きの非常に強い台風10号が本州に接近中 海外の反応

異常な動きの非常に強い台風10号が本州に接近中 海外の反応

台風10号が「大型で非常に強い台風」に発達

大型で非常に強い台風10号は、日本の南の海上を北東へ進んでいて、東海と関東甲信、小笠原諸島や伊豆諸島では29日にかけて風や雨が強まり、沿岸は波が高くなる見込みです。台風は、30日、東日本から北日本に近づくおそれがあり、気象庁は、今後の進路や情報に注意するよう呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、大型で非常に強い台風10号は、午後3時には日本の南の海上を1時間に30キロとやや速度を上げて北東へ進んでいます。
中心の気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は65メートルで、中心の南東側150キロ以内と、北西側110キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。


(海外の反応をまとめました)





■ 信じられないくらい強そうだよ。



■ 何で「ライオンロック」なの?台風の名前は女性か男性の名前だと思ってた。

■ 新しい140の台風の名称は多くの国や地域から来ているので、複雑で規則性がない。人名だけでなく動物や植物、地名、星占い、神話、宝石などから付けられる。アルファベット順に並んでいるわけでもない。




■ もし東京のはるかに北、仙台よりも北に上陸するのならば海水温度が26.5℃以下なのでかなり弱まっているだろう。どの海岸に上陸するかがカギを握る。



■ 火曜の上陸予想地点は福島原発にとってはあんまり良い知らせには見えないよ…。

■ げぇ…。




■ 日本の人々が気の毒だ。



■ ライオンロックはカテゴリー4のスーパー台風に急速に発達しているようだ。



■ 今季2番目に強力な台風だよ。



■ オーノー!



■ 友達が日本にいるんだけど大丈夫かな。



■ 1週間で2個の台風が日本に。一体どうなってるんだ!



■ 本当に恐ろしい。



■ 誰が台風にこんな名前を付けてるんだ?

■ ライオンロックは香港がWMOに提出した名前だね。




■ この台風で日本へのフライトが一度キャンセルされた。またこの台風に出張が邪魔されそうだ。台風10号はどうなってんだ。



■ 何てことだ。火曜に成田から飛び立つ予定なのに。これはまずいことになりそうだ。



■ 台風はアメリカのハリケーンより弱いよ。



■ 外にあるものの安全は確保しておいてね。ペットも含めて。



■ アメリカでもこんな嵐に見舞われる地域に住んでて、その時には何時間も何日間も停電したんだ。日本に住んで2年になるけど、20秒の停電しか経験したことがない。日本の天災に対する耐性はすごいと思う。



■ 傘を使っちゃだめだよ。



■ 来週日本に行かなくちゃならないのに!台風はいつ来るの?

■ 月曜か火曜。

■ 日本は備えはちゃんとしてるから大丈夫だと思うよ。




■ みんな気を付けて!


ソース12345
関連記事

[ 2016/08/28 18:02 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72110 ]
サッカー最終予選に影響ありません様に
[ 2016/08/28 18:54 ] [ 編集 ]
[ 72111 ]
夏の風物死が今年も起きるんでしょうなあ
田んぼの様子を見に行って用水路に落ちて死ぬ老人が何人出るんでしょ
夏休みの若衆は国へ帰って老人の代わりに水路の見張りボランティアをやれば良いのに
[ 2016/08/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 72112 ]
東北人は風台風は未経験だからやばい
[ 2016/08/28 19:20 ] [ 編集 ]
[ 72113 ]
日本 逃げてー
[ 2016/08/28 19:25 ] [ 編集 ]
[ 72114 ]
台風は迷惑?違うだろう、台風が来ないと水不足に成る地域もある。
[ 2016/08/28 19:32 ] [ 編集 ]
[ 72115 ]
台風も日本の生活の一部だし。まったくこなかったら水不足待ったなしだわ
[ 2016/08/28 19:48 ] [ 編集 ]
[ 72116 ]
右上から左下にくる台風って初めて見たわ
世も末だな
人類滅亡が近づいてるんじゃないの
[ 2016/08/28 19:55 ] [ 編集 ]
[ 72117 ]
台風は災害には違いないし心配してくれるのはありがたいが
台風が来ないほうが日本にとっては害が大きい
言っちゃ悪いが要らん心配ってやつだ
[ 2016/08/28 19:55 ] [ 編集 ]
[ 72118 ]
東日本大震災で傷んでる家多いから
東北に風台風はやばいな
[ 2016/08/28 20:24 ] [ 編集 ]
[ 72121 ]
毎年来る普通クラスの台風じゃん。
仕事が休みになるレベルじゃないな・・・はぁ
[ 2016/08/28 20:43 ] [ 編集 ]
[ 72122 ]
フラワーロックなら知ってる
[ 2016/08/28 21:04 ] [ 編集 ]
[ 72124 ]
勢力そのものは経験済みでも、こんな異様な動きは初めてだわ
想定外のコースに一抹の不安
[ 2016/08/28 22:14 ] [ 編集 ]
[ 72125 ]
最初の頃より東へ行く進路予想になったな
[ 2016/08/28 22:15 ] [ 編集 ]
[ 72126 ]
火曜日は会社休みだといいな。
俺の事務所、ボロいから吹っ飛びそうだしw
[ 2016/08/28 22:22 ] [ 編集 ]
[ 72127 ]
>東北人は風台風は未経験だからやばい

雪が積もるから家とか頑丈じゃないの?
九州人だけど台風はマジやばいから雨戸全部閉めて
(窓が割れたら屋根が吹き飛ぶ)
通り過ぎるまで家から出ちゃダメ
直撃の地域では途中で無風や晴れになることあるけど、
それは台風の目で再び強くなるから、まだ出ちゃダメ
(この時に屋根に上って瓦を直したくなったり、田んぼを
見に行きたくなるかもしれないけど、それ死亡フラグね)
家がボロイなら避難したほうがいいかも
[ 2016/08/28 22:52 ] [ 編集 ]
[ 72129 ]
大阪は最近ぜんぜん台風来ない。
来てもたいした被害もないもんで、子供の頃、台風前の強風とかワクワクしたなぁ。
[ 2016/08/29 00:06 ] [ 編集 ]
[ 72130 ]
仙台民だが
いつも上陸する頃には弱まっていてあまり実害がないから今回も期待していない
[ 2016/08/29 00:38 ] [ 編集 ]
[ 72131 ]
沖縄は台風来ないから、珊瑚が死滅してるんだけど・・
程々のが程々に来て欲しいです。
[ 2016/08/29 03:29 ] [ 編集 ]
[ 72132 ]
この台風さ軌道見ても笑えるよな。なに一回Uターンしようとしてんだよってw来るなら早く来い
[ 2016/08/29 03:58 ] [ 編集 ]
[ 72134 ]
いつものこと
寧ろ今年は少ない方
[ 2016/08/29 04:31 ] [ 編集 ]
[ 72176 ]
直撃コース
[ 2016/08/29 19:15 ] [ 編集 ]
[ 72193 ]
勢力が弱まってきたみたい
良かったね
[ 2016/08/30 10:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク