こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

富士山に外国人登山者が殺到中! 海外の反応

富士山に外国人登山者が殺到! 海外の反応

<富士山臨時支局>海外登山者、“フジヤマ”へ続々

 世界遺産登録から4回目の夏を迎えた富士山は、外国人登山者が増加の一途をたどっている。首都圏からのアクセスが良い小山町の須走口は特に顕著で、山小屋関係者は「客の半分以上が外国人」と語る。山小屋やガイド団体は外国語対応のスタッフを増員するなどして、おもてなしの強化とマナー順守の啓発に力を入れている。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 富士山は日本で一番好きな場所だ。5合目から始めるより富士浅間大社から登るのが一番だと思う。なぜ3分の2ほど登ったところから始める?12時間かけてゆっくり登り、一晩過ごして日の出を見て、火口の周辺を歩くのがいい。



■ 今年の夏も例年のようにあまりよくなかった。台風のせいで曇りや雨の日が多く、太陽を見るのは難しかった。



■ 今年は間に合わなかったけど、来年はぜひ富士登山に挑戦してみたい。長浜きもの大園遊会の時期に行ければいいな。



■ うちの窓からほぼ毎日見える富士山からは魔力を感じるよ。



■ ちゃんと登る人はどれだけいるんだろう?ほとんどは来て写真を撮っていくだけだと思う。時間をとって楽しんで欲しい。



■ ちょうど3週間前に登って幸運にも日の出を見ることができたよ。



■ 20代のころ登ったね。かなりきつかったけど、その価値はあったと思う。2度目はないけど。



■ 見て登って楽しむのはいいけど、あんまり商業主義で汚染しないでくれ。



■ 2020年に行くよ。それまでにお金を貯めておこう。



■ 1度登ったことがある。またいつの日か登ってみたい。



■ 多くの人が登ってるけど、ほとんど準備してないんだ。ここはディズニーじゃないことは心に留めておくべきだ。強風や雨、酸素不足に襲われることがある。健康に注意して、ちゃんと準備して登ってね。毎年怪我をしたり亡くなったりする人がいるから。



■ 日本全土が外国人にとって人気のスポットになっている。安全だし人々がフレンドリーだから。



■ いつの日か富士山に登って日の出に向かってお祈りしてみたい。



■ 唯一登山した山だ。山頂でタバコに火をつけたことを覚えている。



■ 多くの人が酸素ボトルを持って行くけど、その必要はない。また御殿場ルートが人が少なくて一番だと思う。



■ 先月登ったし、来月3日にまた登る予定。



■ 頂上まで登るのは素晴らしい経験になる。そこからの日の出はぜひ見るべきだ。



■ 2年前に見た山頂からの日の出は忘れられに光景だよ。



■ 6合目まで登ったことがある。人生で忘れらない経験の一つだ。



■ 富士山は登るより遠くで見るのが一番だと思う。



■ 富士山より山梨の温泉の方が良かった。東京にも近いし。



■ 3回頂上まで行ったけど、日の出を見られたのは一度だけだ。他の2回は天気が悪かった。



■ まったくの過大評価。登るのは楽しいけど、日の出はそんなにいいものじゃないと思う。



■ 日本に住んでる時に登るつもりだったけど、台風でダメになってしまったんだ。



■ 富士山に行ったことはないけどぜひ行ってみたいね


ソース123
関連記事

[ 2016/08/29 18:03 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72161 ]
いい加減なこと言ってんなあ
富士山頂上は雲の上にあるから天気とか関係ないのに
[ 2016/08/29 18:23 ] [ 編集 ]
[ 72162 ]
>いい加減なこと言ってんなあ
>富士山頂上は雲の上にあるから天気とか関係ないのに

いい加減なこと言ってんなあ
[ 2016/08/29 18:27 ] [ 編集 ]
[ 72163 ]
日本は外国人のための国
もっとみなさん遊んでって下さいね
[ 2016/08/29 18:29 ] [ 編集 ]
[ 72164 ]
もっと広報した方がいいよね。高山病にもなる程の高度だということを。
[ 2016/08/29 18:29 ] [ 編集 ]
[ 72165 ]
しょっちゅう笠みたいな雲が山頂にかかってるよ
それ以外の雲も
天気悪い方が多いから
[ 2016/08/29 18:30 ] [ 編集 ]
[ 72166 ]
これ以上DQN外人が増えても困ると思わないのか?
[ 2016/08/29 18:33 ] [ 編集 ]
[ 72167 ]
入山料1,000円徴収の協力は半数にも満たないとか聞いたよ
なぜ義務化しないんだ。なんで損してまでもてなすのか日本
[ 2016/08/29 18:33 ] [ 編集 ]
[ 72168 ]
片山右京が冨士山で遭難したじゃんね。同行の二人はひんじゃったし
[ 2016/08/29 18:42 ] [ 編集 ]
[ 72169 ]
自分も登ったことあったと思うけど
日の出とかそれほどでもないと思ったな
遠くから眺めるのがいちばんだよ
[ 2016/08/29 18:48 ] [ 編集 ]
[ 72171 ]
外人はマナーが悪すぎる
[ 2016/08/29 18:55 ] [ 編集 ]
[ 72172 ]
雲にかかってるけど、雲が上にないわけじゃないぞw
[ 2016/08/29 19:01 ] [ 編集 ]
[ 72173 ]
※72161
馬鹿発見wwww
富士山頂の雪はどこから降ってくるのでしょうか?。
[ 2016/08/29 19:07 ] [ 編集 ]
[ 72174 ]
入山料やジュース買ってお金落としてくれればいいよ。
より登りやすくなる
[ 2016/08/29 19:10 ] [ 編集 ]
[ 72175 ]
人が増えればそれだけマナーが悪い人も集まってくる。
商売上がったりで浮かれてて
本当に大事なことを忘れてないか?
[ 2016/08/29 19:12 ] [ 編集 ]
[ 72179 ]
ガイジン来ないで
[ 2016/08/29 19:19 ] [ 編集 ]
[ 72180 ]
途中に山小屋がたくさんあるから、疲れたらどこでも宿泊できるのが魅力だ
日本で一番高い山ではあるけど初心者にも優しい山だね
[ 2016/08/29 19:47 ] [ 編集 ]
[ 72181 ]
山頂でタバコ吸うのはきつくね?スモーカーの俺でも登頂後は吸う気になれないと思った
[ 2016/08/29 19:53 ] [ 編集 ]
[ 72182 ]
▲パチンコ安倍晋三の数々の韓国譲歩⇒第二次朝鮮戦争狙い疑惑
最近も可愛い台湾人キャビンクルーが富士山山頂まで登ってたな。
[ 2016/08/29 21:29 ] [ 編集 ]
[ 72185 ]
>外人はマナーが悪すぎる

これ完全な濡れ衣。俺富士山でバイトしてた経験があるが、
ゴミ捨てたり、軽装で登ったり、他人に迷惑をかけるのは
ほとんどが日本人だったぞ。外人のマナーを言う暇があったら
まず日本人のマナーを治さないと。登山がレジャーで一般化してる外人の方が山登りのルールをわかってるよ。
[ 2016/08/29 22:05 ] [ 編集 ]
[ 72188 ]
>>72185
富士登山するのは主に中国人なのに、登山慣れしてマナーがいいわけない
[ 2016/08/30 00:05 ] [ 編集 ]
[ 72189 ]
???「登山料2千円いただきますwwwwww」
[ 2016/08/30 03:17 ] [ 編集 ]
[ 72201 ]
山小屋は普通事前予約いるんだが
富士山は別なのか?
[ 2016/08/30 13:29 ] [ 編集 ]
[ 72237 ]
難易度的には、簡単な登山です。
手ぶらでもお金さえ持っていけば、上で飲み物と食べ物がある山なんてめったにないよ。
[ 2016/08/30 17:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク