こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍マリオ効果? 東京五輪まで「首相続けてほしい」が約6割 海外の反応

安倍マリオ効果? 東京五輪まで「首相続けてほしい」が約6割 海外の反応

安倍マリオ効果? 東京五輪まで「首相続けて」約6割

日本経済新聞とテレビ東京による世論調査で、2020年の東京五輪・パラリンピックまで安倍晋三首相に「首相を続けてほしい」とした人が59%いた。「続けてほしいとは思わない」は29%だった。

この調査は16年8月26~28日に全国の18歳以上の男女を対象に、乱数番号(RDD方式)による携帯電話も含めた電話で実施し、8月28日夜(日経ネット版)に発表した。回答は1055件で、回答率は47.0%だった。「首相を続けてほしい」と回答した人が過半数になったのは、リオ五輪閉会式に出た首相の姿が支持された可能性があると日経新聞は分析している。

また、同世論調査による内閣支持率は62%で、前回の16年8月9~11日の調査より4ポイント上昇した。60%台に乗せたのは2014年9月の内閣改造直後の調査以来だという。


(海外の反応をまとめました)





■ 開会式もマリオのコスプレで出て来て欲しい。



■ 安倍首相は正直でカリスマがあって勤勉で良い総理大臣だと思うよ。



■ 総理としての実績はどうなんだ?



■ 彼は独裁者になろうとしている。日本経済は停滞してるし、年金は損失を出していて、アベノミクスは効果を上げていないが、それは世界経済のせいだと言っている。日本人はそれでも彼を信じているようだ。彼の究極の目的は日本帝国の再興で、自分は伊藤博文になろうとしているのだ。やがて国会の権力を制限し日本人から力を奪うだろう。日本と中国にナショナリストのリーダーが生まれる。これは近い将来危険をもたらすだろう。



■ 最近では最も安定して支持率の高い首相だね。安定こそ日本の政治にぜひとも必要なものだ。



■ 彼がやるべきだ。マリオの格好は気に入った。いい仕事をしてると思う。



■ 私が知る限り、安倍首相が一番いい日本の首相だ。



■ 日本国民から愛されているのならオリンピックまで続けるべきだね。



■ 彼の人気より彼の長期的な国家戦略やその結果の方が大事だよ。現政権は徴兵制を軽々しく扱ってるようで私と唯一の子供にとってはあまり愉快ではない。



■ 安倍首相がマリオのような奇跡を起こせると思ってる人がいるんだろう。まあ世論調査なんて間違ってるしどうでもいいけどね。



■ 安倍は大衆の扱いをよく知ってるのだろう。



■ マリオ効果なんて信じられないな。吐き気がしたのに。



■ みんな単純なんだよ。イメージがすべて。誰も安倍の真の狙いなど考えない。もしマスコミが安倍の閉会式でのコスプレが世界中で非難されていると報道していれば、日本の人々も安倍を非難していただろう。



■ あの閉会式が評判がよかったのは理解できる。僕も素晴らしいと思ったから。



■ 少なくともスーパーマリオの彼は良かった。だから2020年までみんな期待するわけだ。



■ 彼が毎日スーパーマリオの格好をするのなら彼を支持してもいいよ。



■ 政治のことにあんまり関心があるわけじゃないけど、高速料金を安くしてくれる首相がいい。



■ 自民党は党の規則を変えるだろうね。



■ 60%も支持されるっていうのはどんな国であってもかなり高い。ただそのほとんどが政策に基づかないのは残念なこと。オリンピック後の高揚感だけだ。



■ 安倍はいい仕事をしている。これまではいい結果をもたらしている。批判する人は批判するためだけに批判するのだ。



■ 安倍よりましな選択がないんだろうか?



■ 彼は中曽根以来最高の首相だ。



■ マリオの格好をしてできたからね。彼は何をすればいいかよくわかっていたようだ。



■ 安倍首相がメテオシャワーを作るところを見てみたい!


ソース123
関連記事

[ 2016/08/30 16:00 ] 日本 | TB(0) | CM(75)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72209 ]
伊藤博文を悪の独裁者にしてるだけでお里が知れる

若いころちょろっと暗殺とか汚れ仕事してただけの
初代総理ですよ
[ 2016/08/30 16:12 ] [ 編集 ]
[ 72210 ]
中韓との関係改善のために安倍は即刻退陣すべき
[ 2016/08/30 16:15 ] [ 編集 ]
[ 72211 ]
中国朝鮮を滅亡させてほしい
[ 2016/08/30 16:20 ] [ 編集 ]
[ 72212 ]
伊藤博文になれるなら最高だけどな
歴代ナンバーワンの首相だし
[ 2016/08/30 16:21 ] [ 編集 ]
[ 72213 ]
まーた中韓らしき人が何か言ってるぞ。
安倍さんが戦争したがってるとか馬鹿らしいにも程があるわ
[ 2016/08/30 16:22 ] [ 編集 ]
[ 72215 ]
コスプレが理由で支持されてるわけないだろ…
このニュースを信じるほうがどうかしてる
[ 2016/08/30 16:29 ] [ 編集 ]
[ 72216 ]
伊藤博文が悪口になると思ってるどこかの民族を発見した
[ 2016/08/30 16:33 ] [ 編集 ]
[ 72217 ]
続けて欲しいが、日韓合意と日韓通貨スワップはしてほしくなかった
[ 2016/08/30 16:34 ] [ 編集 ]
[ 72218 ]
民主党から高速道路無償化だけは引き継いでほしい。
道を通るのに『通行料』をとる国は多くない。
日本のほとんど破綻してる年金代を10分の1削減するだけでお釣りがくるんだからぜひ。
[ 2016/08/30 16:37 ] [ 編集 ]
[ 72219 ]
安倍首相がベストかどうかは正直わからないけれど、他に誰がいる?
『安倍叩き』の時"だけ"団結力を発揮する現野党の人間は論外で

政治に興味が無い層が多い日本は
ある程度のカリスマ性がないと『今の首相誰だっけ?』となるから
暫く安倍首相でいいんじゃないの、世論がそうなんだし
[ 2016/08/30 16:41 ] [ 編集 ]
[ 72220 ]
正直安倍以外に適任のやつがいないからな
あと5年くらいは安倍がやった方がいい
[ 2016/08/30 16:41 ] [ 編集 ]
[ 72221 ]
実際今、安倍さんより優れた総理候補っている?
マリオコスプレだけの支持率じゃないでしょw
未だに徴兵制とか言ってる人も何なんだろうね
[ 2016/08/30 16:44 ] [ 編集 ]
[ 72222 ]
伊藤博文を例に挙げてるとか・・・
そもそも伊藤は日本では初代首相で有名だけど
海外だとそんなに知らんだろ
[ 2016/08/30 16:45 ] [ 編集 ]
[ 72223 ]
伊藤博文を語ってる奴は完全に韓国人。中国人でも伊藤博文の事を語る奴なんて滅多に居ないからね。
徴兵制がどうのこうの言ってる奴は、日本憲法で禁止されてること知ってて語ってるのだろうか?笑
[ 2016/08/30 16:49 ] [ 編集 ]
[ 72224 ]
マリオ効果じゃなくて中国効果ね
[ 2016/08/30 16:50 ] [ 編集 ]
[ 72225 ]
まぁアレに暗殺されて伊藤博文になりそうな気もするけどw
[ 2016/08/30 16:53 ] [ 編集 ]
[ 72226 ]
中韓と組んだパヨクマスゴミが必死に足引っ張ってるのにもかかわらずこの数値。
大したもんだわ。安倍さんがマリオのコスプレで出て来ただけで、
疑心暗鬼に陥ってた東京オリンピックの成功を、世界に確信させた。
[ 2016/08/30 16:53 ] [ 編集 ]
[ 72227 ]
鳥越を推すような野党だから自民も楽だ
[ 2016/08/30 16:57 ] [ 編集 ]
[ 72228 ]
 
韓国人が湧いとるな。
[ 2016/08/30 17:02 ] [ 編集 ]
[ 72229 ]
正直この支持率は近年あり得ないほど高いけど、それは仕方がないことだ
経済失速はサヨクや糞マスコミや財務省が財政出動反対という理由が大きい
増税は朝日新聞やNHKも推進派だったのに経済問題が安倍だけの責任なのか
胡散臭い話で安倍を激しく叩くのは専ら特亜とクソ左翼。つまり日本の敵だ
[ 2016/08/30 17:04 ] [ 編集 ]
[ 72230 ]
安倍ちゃん中国の北海道爆買い止めろや
[ 2016/08/30 17:09 ] [ 編集 ]
[ 72231 ]
18歳から見て安倍さんほど頑張ってる人を今まで見たことない……から応援したい
[ 2016/08/30 17:12 ] [ 編集 ]
[ 72232 ]
コスプレだけで支持率が爆上りするわけないだろ。
元々高かったところに、せいぜい0.1ポイント程度プラスってくらいだ。
コスプレするにしても、誰がやったかなんだよ。
鳩山や鳥越だったらメディアは絶賛するだろうが、低い支持率は変わらない。
[ 2016/08/30 17:18 ] [ 編集 ]
[ 72233 ]
麻生さん東京五輪の時だけもう一度総理大臣やりたいだろうなw
石破さん総理大臣の席が遠のいていくね~
[ 2016/08/30 17:19 ] [ 編集 ]
[ 72235 ]
経済は今のところ微妙だけど、外交ではそれなりに成果を出してる
それに安倍総理が辞めてもじゃあ次は誰だって話だし、
今のところ自民以外は与党を任せられる状態じゃないからな
[ 2016/08/30 17:29 ] [ 編集 ]
[ 72236 ]
安倍以外が最悪だからだろ。石破や小泉の正体はバレているからな。
[ 2016/08/30 17:32 ] [ 編集 ]
[ 72238 ]
安倍総理にイラついてるのは中国と韓国。つまり・・・
[ 2016/08/30 17:38 ] [ 編集 ]
[ 72240 ]
今の日本、まかりまちがって親韓派、親中派内閣になったら恐ろしすぎるわ。
自民党の中にもそういうヤツらはウジャウジャいるからな。
まして今、民主党政権の時のようなお遊びをしている場合じゃないし。
[ 2016/08/30 17:42 ] [ 編集 ]
[ 72241 ]
下品でズレたコメばかり拾ってきたな....と思ったら反日ジャパディの中韓ゴキのコメばかりじゃんw
世界の反応でもなんでもないw
[ 2016/08/30 17:45 ] [ 編集 ]
[ 72242 ]
外国人の間抜けな日本批判はおそらく特派員協会の本国で
ジャーナリストになれなかったフリーランスの連中のディ
スインフォメーションを真に受けているのだろう。
[ 2016/08/30 17:51 ] [ 編集 ]
[ 72243 ]
イメージや印象だけで動く馬鹿国民
それは日本国民
[ 2016/08/30 17:52 ] [ 編集 ]
[ 72244 ]
ルールがダメなのに安部に続投してほしいとかやめてくれよ、他にいなくても法治国家なら原理原則を曲げてはいけない。

シンゴジラの否定だけど「誰がやっても同じ」では無いことは安部総理の働きで日本人も分かっただろう、ならちゃんとしたまともな政治家を選べルールに則って。
[ 2016/08/30 18:04 ] [ 編集 ]
[ 72245 ]
まーたなんか混じってんなw
鬱陶しいから近寄んな
[ 2016/08/30 18:06 ] [ 編集 ]
[ 72246 ]
どういう調査なんだ?
俺は続投なんて望んでないぞ。
そもそも東京オリンピックは開催予定ではあるが、大地震や富士山噴火などあれば中止になる事もある。
[ 2016/08/30 18:13 ] [ 編集 ]
[ 72247 ]
安倍氏は最悪の首相だよ
ただし他のあらゆる候補者を除く
[ 2016/08/30 18:14 ] [ 編集 ]
[ 72248 ]
>ルールがダメなのに安部に続投してほしいとかやめてくれよ、他にいなくても法治国家なら原理原則を曲げてはいけない。

党規則であって法律じゃないからw
[ 2016/08/30 18:15 ] [ 編集 ]
[ 72249 ]
他にロクな政治家がいないことが一番の原因なんだがなぁ

パヨクは鳥越とかあんなんをマジでいいと思ってるのかね
[ 2016/08/30 18:20 ] [ 編集 ]
[ 72250 ]
独裁者を目指してると言ったあとで、伊藤博文の名前を出す時点で、日本の歴史もまともに知らないア○

大して知らないんだったら黙ってればいいのに、何で日本専門家風に話すんだろうな、こいつら。
[ 2016/08/30 18:23 ] [ 編集 ]
[ 72251 ]
別に安倍は好きじゃないし親米すぎだとさえ思ってるが
それでも野党とその取り巻きが論外すぎるんだよ
無能とかそれ以前に日本人ですらないじゃねえか
頼むから安倍以外を選ばせてくれよ(絶望)
[ 2016/08/30 18:31 ] [ 編集 ]
[ 72252 ]
※72247
日本語でおk

なんなら母国語で話しなよ
[ 2016/08/30 18:35 ] [ 編集 ]
[ 72253 ]
敵国にめちゃくちゃ嫌われてる総理大臣って日本人からしたら良い総理大臣ってことやん。
[ 2016/08/30 18:47 ] [ 編集 ]
[ 72255 ]
安倍首相はよくやってるよ
精力的に海外を回り日米関係改善、中国包囲網、中韓の誤った歴史認識への対抗などなど、外交関係は満点に近い

内政も失業率改善、最低賃金引き上げ、円高是正、大企業にとどまっているものの景気回復基調。景気は外的要因が大きいからなかなか劇的には難しいが次々に手を打ってる

唯一の失策と言えるのは消費税増税(8%)だけ
これもその反省を生かして10%は延期したし進歩している

また平和ボケした日本人に世界の危険性を啓蒙し、目覚めた人も多い
いまだに眠っている(フリをしている?)人間も多いがね

まあ現状安倍首相以上に高レベルでまとまっている人はいないのは間違いない
[ 2016/08/30 19:10 ] [ 編集 ]
[ 72256 ]
スワップ反対

韓国なんてこの世から消えて欲しい
[ 2016/08/30 19:12 ] [ 編集 ]
[ 72257 ]
中韓人のコメントはすぐわかるわ
、、ってか
世界で安倍さん嫌ってるのって中韓人だけだろ
[ 2016/08/30 19:12 ] [ 編集 ]
[ 72258 ]
アベノミクスが効果をあげてないとか言ってる人まだいることにびっくり。
取り組みが始まる前と比べてみれば、効果あったのは分かるじゃん。
[ 2016/08/30 19:20 ] [ 編集 ]
[ 72259 ]
別にオリンピックとかどうこってわけじゃないんですが
[ 2016/08/30 19:28 ] [ 編集 ]
[ 72260 ]
>私が知る限り、安倍首相が一番いい日本の首相だ

日本歴代最悪の首相なんだけど
日本人の利益より外人に金渡すとんでもない奴だぞ
アベノミクスは失敗
早く辞めて欲しい
[ 2016/08/30 19:33 ] [ 編集 ]
[ 72261 ]
慰安婦に10億支払うことを世界がどんな目で見ているか。この件だけで史上最悪レベルだわ。
[ 2016/08/30 19:43 ] [ 編集 ]
[ 72262 ]
  
伊藤博文なら何の問題もねえだろ、元老の独裁的統治から、大日本帝国憲法施行して議会制に切り替えた当人やろ。独裁から最もほど遠いわ。
[ 2016/08/30 19:44 ] [ 編集 ]
[ 72263 ]
まあ、今の野党が「独裁者」連呼してくれてる限り、
安部政権は安泰だろうな。。。
見事に代わりの受け皿が消失してる
[ 2016/08/30 19:44 ] [ 編集 ]
[ 72264 ]
独裁者w
民主主義をしらんのかw
[ 2016/08/30 19:47 ] [ 編集 ]
[ 72265 ]
今の民進党や共産党なんて、左寄版になった米国のトランプみたいなもんだしな。
発言の過激さのわりに、取り柄が全く無い。
[ 2016/08/30 19:47 ] [ 編集 ]
[ 72268 ]
慰安婦の日韓合意やロシアへの接近とか、疑問符が付く「?」な政策もあるから決してベストな首相ではない
だが、ベターな首相ではある

なお、ベストでもベターでもない民主党政権時代のアホどもと比べたら遥かにマシ
[ 2016/08/30 20:48 ] [ 編集 ]
[ 72269 ]
独裁体制ってのは選挙で民衆の圧倒的支持を受ける事を前提にする
なので形式的選挙であっても北朝鮮が該当する
普通選挙のない国は独裁ですらなく専制国家だ
日本はどちらでもないから安倍は独裁者ではないな
[ 2016/08/30 21:07 ] [ 編集 ]
[ 72270 ]
ほんとまじであの民族56せないかな
事あるごとに日本を貶めてくる人種
つか安倍さんがお前らに何をしたのかと
何もしてないのに親兄弟殺されたかのように
激しい憎しみに燃えてるのがすでに異常
ほんと韓国人が心底気持ち悪い
[ 2016/08/30 21:10 ] [ 編集 ]
[ 72271 ]
伊藤博文を帝国主義的な独裁者と思ってる時点で
韓国人の発言だってのが明瞭に分かるな
[ 2016/08/30 21:12 ] [ 編集 ]
[ 72272 ]
そもそもメディアがどれだけネガキャンしようと
マトモな計算できる奴なら安倍政権支持するに決まってるんでね。

安倍政権になってから税収が激増して
民主党政権時代の十数兆、なんと約2割も増えている。
消費税収だけでなく、所得税も法人税も全部増えている。
税収増だけで財政が何割も改善してるって奇跡的な凄さだろ。
メディアはオリンピックや築地移転で何億無駄になったとか、そればっかり報道しているが、なんで十数兆も税収増えてることは無視するんだろうね。
[ 2016/08/30 21:20 ] [ 編集 ]
[ 72273 ]
他に適当な人間がいないなら安倍でいいよ
「コイツはダメだから他の者に」でいい結果にならないことが多すぎた
[ 2016/08/30 21:20 ] [ 編集 ]
[ 72275 ]
徴兵制を軽く扱ってる…?
安倍ちゃん徴兵制取り入れるなんて言ったっけ?
[ 2016/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
[ 72276 ]
https://youtu.be/BubOHX9HvFI
日本のことボロクソ言ってるのがいて返信が沢山ついてる。
[ 2016/08/30 21:58 ] [ 編集 ]
[ 72277 ]
 
ロシアへ見返り無しの多額支援た韓国政府とのスワップ協議で外交への信頼が疑問符。アベノミクスは構造改革が未だなので、そこは限界が見えたが消極的支持をせざるを得ないのが現状
[ 2016/08/30 22:07 ] [ 編集 ]
[ 72278 ]
スピンコントロールですね。
[ 2016/08/30 23:02 ] [ 編集 ]
[ 72279 ]
批判意見が陰謀論じみているのはちょっとなぁ
[ 2016/08/30 23:08 ] [ 編集 ]
[ 72280 ]
※ 72244
ルールって、党内ルールじゃん。
法律じゃないよ。
国民にとっちゃ関係ないよ。
党内ルールのために,国民は支持する総理を選べないっておかしくないか?
[ 2016/08/30 23:48 ] [ 編集 ]
[ 72281 ]
ちっとばかりデカ顔だけど、マリオ専門ならOKだぜ。
このまま首相をやらせたら、日本経済はメチャクチャだぜ。
[ 2016/08/30 23:52 ] [ 編集 ]
[ 72282 ]
もし民進党政権だったら、慰安婦コスプレだったな。
[ 2016/08/31 00:36 ] [ 編集 ]
[ 72283 ]
独裁者がマリオの格好なんかするかよw
[ 2016/08/31 01:54 ] [ 編集 ]
[ 72284 ]
習近平はとっとと豚小屋に戻った方がいい
[ 2016/08/31 02:05 ] [ 編集 ]
[ 72285 ]
安倍が最高なわけねーだろ
自民党が失敗したことも叩けねーとか
そんなんだから良くなるわけがない
[ 2016/08/31 02:24 ] [ 編集 ]
[ 72286 ]
いつも野党だったら~民進だったら~て論点すり替えだろ
自民がやらかしたことは自民叩かねーと何もかわんねーぞ
だからまた失敗してもスルーなんだよな
[ 2016/08/31 02:33 ] [ 編集 ]
[ 72287 ]
中韓との関係を絶つために安倍はアメリカ大統領にまず韓国との関係を絶つべきと助言すべき

日米韓で軍事的協力関係を保っても、必ず日米の軍事情報は、韓国から中国・ロシアへ流れる。
ずっとコウモリ外交してきた韓国を味方につけること自体リスクでしかない
[ 2016/08/31 02:54 ] [ 編集 ]
[ 72288 ]
俺から見れば安倍晋三は左
[ 2016/08/31 08:41 ] [ 編集 ]
[ 72339 ]
というか他に候補が居ないだけだろ
[ 2016/08/31 15:11 ] [ 編集 ]
[ 72348 ]
おい、本当にリオオリンピックの閉会式でのマリオ姿だけで支持が集まってると思ってないよな。
[ 2016/08/31 17:37 ] [ 編集 ]
[ 72349 ]
安保法案は基本的に反対なんだけど、でもそれだけの理由で民進党を含め野党に日本を任せたらそれはそれで色々大変な事になるって思ってる。
[ 2016/08/31 17:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク