こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の降伏文書でカナダが署名の場所を間違えたため1行ずつずれてしまったらしい 海外の反応

日本の降伏文書でカナダが署名の場所を間違えたため1行ずつずれてしまったらしい 海外の反応

スレッド・今日学んだこと
「日本の降伏文書でカナダが署名の場所を間違えたため1行ずれてしまったらしい」より



(海外の反応をまとめました)





■ カナダ人として謝罪します。



■ メープルシロップは本当にカナダ人の頭をおかしくしてしまうものらしい。



■ これ以降カナダはこの件について謝罪し続けている。



■ 書く場所を間違えた?戦争再開だ!



■ カナダが降伏する側の欄に署名したのかと思った。



■ カナ人だけど、てへへって感じだね。カナダのコメディは強烈だけど、かすかなんだよ。今も昔もね…。



■ 20年後…、修正液が発明されこのような恥ずかしい瞬間を避けることができるようになりました。LOL



■ カナダとフランスを入れ替えればよかっただけなのに。



■ カナダの伝統だ。



■ カナダでもみんな指定された場所にちゃんと署名するからな!



■ この場面の映像を見たことあるな。カナダ代表は取り乱して、違う場所に署名してしまったんだ。



■ むしろオーストラリアが間違えてほかのみんなが一行下げて署名したように見える。



■ こんなことがあるからみんな鉛筆を使うんだ。



■ カナダはまだ日本と戦争中だと今日知った。



■ 正直言って、レイアウトとスペースがちょっと紛らわしいよね。カナダ代表の欄を見間違えたんだと思う。



■ カナダ代表ムーア・ゴスグローブは第1次大戦の怪我で片目が見えなかったんだ。



■ 第2次大戦の終結を無効にするためカナダがんばれ!



■ 予備の用紙くらい用意しておけよ…。



■ 法律の専門家じゃないけど、こんなことになったら署名は無効になるんじゃない?つまり第2次世界大戦は継続中ということだ。また戦う準備をしなくちゃ。

■ 冗談で言ってるんだと思うけど、こういう失敗をしても一本の取り消し線で十分なんだと思う。

■ おれの弟によると、連合軍はナチスとの署名を済ませていないからまだ戦争中なんだって。まあ、弟はバカだから話半分に聞いておけばいいけど。



■ カナダのところにオランダを署名させればよかったんじゃ?

■ 順番が大事なんだろう。上から下にパワフルな順に並んでるのがわかると思う。



ソース12
関連記事

[ 2016/09/01 09:06 ] 日本 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72420 ]
ニュージーランドかわいそうw
[ 2016/09/01 09:31 ] [ 編集 ]
[ 72421 ]
日本人としては複雑な気分
ジョークとして笑う気になれないな
[ 2016/09/01 09:38 ] [ 編集 ]
[ 72422 ]
なんか暑くてクーラーつけちゃうな
[ 2016/09/01 09:42 ] [ 編集 ]
[ 72423 ]
何が複雑なんだろうか
これが原爆を落とす文書だったらわかるけど
国民を破滅に追い込んだ大日本帝国が負けを認めた時の文書だからな。
君が大日本帝国万歳してる人間じゃないのなら日本人でも笑える話だと思うぞ
[ 2016/09/01 09:45 ] [ 編集 ]
[ 72424 ]
重光さんもボケかまして戦勝国のほうにサインすればよかったのに。
[ 2016/09/01 09:53 ] [ 編集 ]
[ 72425 ]
笑えるネタだろw
ネトウヨみたいな考えは捨てた方がいい
心が貧しく感じるようになる
[ 2016/09/01 10:02 ] [ 編集 ]
[ 72427 ]
どこが笑えるんだか
勝っても負けても戦争は悲惨だろうが
笑えると言ってる奴もネトウヨと何ら変わらん
[ 2016/09/01 10:12 ] [ 編集 ]
[ 72429 ]
こりゃレイアウトが悪すぎるわ
ミスする人が居ても全然おかしくない
それに予備くらい用意しておけよ
[ 2016/09/01 10:38 ] [ 編集 ]
[ 72430 ]
蛍光ペンで囲んでおかないから間違えられちゃんうんだよ。
[ 2016/09/01 10:43 ] [ 編集 ]
[ 72431 ]
中国人は漢字で書かんのか。
[ 2016/09/01 10:57 ] [ 編集 ]
[ 72432 ]
トップバッターのアメリカならわかるけど、カナダは上のにならって書けばいいだけだろw
何で間違えるんだよw
[ 2016/09/01 11:07 ] [ 編集 ]
[ 72433 ]
戦争が悲惨なこととこれは全く別問題だろ。
そんなことも分からないの?
[ 2016/09/01 11:13 ] [ 編集 ]
[ 72434 ]
中国は筆圧弱いので分かりにくいが、ちゃんと漢字で書いてますが。
[ 2016/09/01 11:22 ] [ 編集 ]
[ 72435 ]
2本作成するのに、片方と違ってたら、無効になるから
マッカーサーに間違えたことを書き加えさせたんだよなコレ
マッカーサーは、べつにいいじゃん言ってたのを日本が「ふざけんな
酔っ払ってないでちゃんとやれ」と追記させた
[ 2016/09/01 11:22 ] [ 編集 ]
[ 72436 ]
サイン欄すら間違える連中に負けたのが信じられない・・・
と言いたいが、同じことを日独は出来ても、イタリアがな・・・
[ 2016/09/01 11:23 ] [ 編集 ]
[ 72437 ]
カナダは仕事できない子かw
[ 2016/09/01 11:42 ] [ 編集 ]
[ 72438 ]
元外交官でテロで片足を失ったが、外交のスペシャリストとして政治家に転じた重光葵は、戦後に巣鴨プリズンで服役後に政治家として復帰し、再び外務大臣に返り咲き活躍したが、陸軍の超エリートの梅津美治郎は東京裁判で終身刑を受け、獄中でガンになり病死した。
このふたりはどちらも大分県出身だった。梅津は手記も日記も残さず、東京裁判でも重光同様、証言を拒否しているので忘れ去られているが、実は靖国神社にA級戦犯のひとりとして合祀されている。
[ 2016/09/01 11:49 ] [ 編集 ]
[ 72439 ]
じゃ、敗戦もなかったことにしよう
[ 2016/09/01 11:58 ] [ 編集 ]
[ 72440 ]
サインの件だけど、義足だったから杖を持たないと歩けない重光だって、サインする直前に杖から手を離して倒してしまったので、アメリカ側が彼がサインするのが嫌で、わざと杖を手離して引き延ばしたと思いこみ、激怒している。
[ 2016/09/01 12:01 ] [ 編集 ]
[ 72441 ]
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ee/Instrument_of_surrender.jpg
こっちの方はちゃんと書いてあるんだが
[ 2016/09/01 12:04 ] [ 編集 ]
[ 72443 ]
カナダ人よなぜ間違えた?署名は上から順に行われたはずなのにw
下のフランスとかNZのところを修正した人「なんでこんな大事な書面でミスるの?修正マジめんどくさいんですけど???」
[ 2016/09/01 12:26 ] [ 編集 ]
[ 72444 ]
こんな下らん話でああだこうだ
議論できる方がおかしい。
外人たちもいまいち話が乗らないようだな。
[ 2016/09/01 13:20 ] [ 編集 ]
[ 72445 ]
フランスずいぶん下の方だな
[ 2016/09/01 13:29 ] [ 編集 ]
[ 72446 ]
間違っちゃいけない場面だよなwいつNINJYAが襲ってくるかと緊張してたのかもしれない…
[ 2016/09/01 13:39 ] [ 編集 ]
[ 72448 ]
カナダ人を知っている人間ならとてもカナダらしいと思うだけ。
[ 2016/09/01 14:39 ] [ 編集 ]
[ 72449 ]
■ おれの弟によると、連合軍はナチスとの署名を済ませていないからまだ戦争中なんだって。まあ、弟はバカだから話半分に聞いておけばいいけど。

[ 2016/09/01 14:59 ] [ 編集 ]
[ 72450 ]
戦争なんて喜劇だろ
どんなに悲惨でも、当事者のアホでバカでマヌケさ加減を強調するスラップスティックでしかないだろ
神にとって
[ 2016/09/01 15:15 ] [ 編集 ]
[ 72452 ]
謙遜して一歩下がるのも時と場合による、ということだね。
[ 2016/09/01 15:46 ] [ 編集 ]
[ 72453 ]
>■ カナダが降伏する側の欄に署名したのかと思った。

誰も気づかないまま発効してほしかったw
[ 2016/09/01 16:13 ] [ 編集 ]
[ 72454 ]
その弟はガチでアホやね
可哀想に。
[ 2016/09/01 16:36 ] [ 編集 ]
[ 72477 ]
重光氏が堂々と主張してもう一枚書き直させたんだよ
連合国の面々を前にふざけんなこら言えた帝国の政治家はすごかったとどこかで読んだ
[ 2016/09/01 19:12 ] [ 編集 ]
[ 72478 ]
<丶`∀´>重光ニダ
[ 2016/09/01 19:49 ] [ 編集 ]
[ 72482 ]
実は日本もナチスとの同盟を解消してないんだ・・・
[ 2016/09/01 20:31 ] [ 編集 ]
[ 72485 ]
ちょ、カナダおま…

>■ カナダ代表ムーア・ゴスグローブは第1次大戦の怪我で片目が見えなかったんだ。
↑なんかそれっぽい説を唱えてるけど本当のところはどうなんだ
[ 2016/09/01 23:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク