こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ハワイで大人気!スパムむすびというものが存在することを今日知った 海外の反応

ハワイで大人気!スパムむすびというものが存在することを今日知った 海外の反応

スレッド・今日学んだこと
「スパムむすびというものが存在するらしい。コメにスパムが乗ってて海苔でむすばれている。スパムが主食だった戦時中日系人によって考案された物らしい」より



スパムむすび - Wikipedia
(海外の反応をまとめました)





■ これ本当に最高!僕はカイルアの子だ!



■ 拒否する前に実際食べてみて判断してね。



■ ハワイではスパムがクレイジーなほど人気だからな。

■ 飽きるだろうと思うじゃない。でもそんなことないんだ。スパムはハワイにとってステーキだ!

■ ハワイだけじゃない。東南アジア諸国や島々でも大人気だよ。

■ 韓国では感謝祭が2週間後だけど、スパム缶詰がギフトとして売られているほどだよ。




■ スパムむすびは即興で生まれたものらしいね。



■ 史上最高においしいものの一つだ!



■ スパムむすびが大好きで、ダイソーでプラスチックの型を買ったほどだよ。



■ オアフ島のセブンイレブンならどこにでもスパムむすびとマナプアが置いてある。ハワイが恋しい。



■ ハワイではむすび用の大きさが違うスパムも売ってるほどだ。



■ 投稿者はこの動画を見たに違いない。
https://www.youtube.com/watch?v=EuqQfguh7R4



■ これは寿司ではなくおにぎりだね。寿司は酢を使ったコメのことだから、これはライスボールだ。



■ スパムにはすでに塩がついてるのにさらに醤油をつけるとしょっぱすぎにならないだろうか?



■ コメとスパムの間にマヨネーズを加えるとさらにおいしくなるよ。試してみて。



■ 真夜中にこれを見てどうしても食べたくなった。うぐぐ。



■ 母ちゃんちに行くといつも大量のスパムをくれるんだ。その処理にいつも困ってたけど、スパムむすびを試してみようかな。ランチにぴったりなようだ。



■ スパムのクリエイティブな使い方だ。こんな使い方は思いもしなかった!コメならどんな種類でもいいのかな?寿司にした方がいい?



■ スパムむすびは本当においしい。



■ スパむすびか。懐かしい。子ども時代の最高のおやつだった。



■ サンフランシスコ周辺でもよく見る。ハワイのレストランがたくさんあるから。



■ すごくおいしくて作るのも簡単。コメの量は半分くらいでスパムを薄くカリっとして食べるのが好き。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/02 08:31 ] その他世界 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72487 ]
スパムは日本だと沖縄以外で高いんだよ
[ 2016/09/02 08:40 ] [ 編集 ]
[ 72488 ]
スパム200円くらいなら買うんだけど
500円以上するんだよなぁ
[ 2016/09/02 08:42 ] [ 編集 ]
[ 72489 ]
スパムの存在感すげえな
[ 2016/09/02 09:06 ] [ 編集 ]
[ 72490 ]
   
>母ちゃんちに行くといつも大量のスパムをくれるんだ。その処理にいつも困ってたけど、スパムむすびを試してみようかな。ランチにぴったりなようだ。


海外でもやっぱり実家帰ると食べ物持たされるんだなww
[ 2016/09/02 09:15 ] [ 編集 ]
[ 72491 ]
味は化学調味料
脂っこさは異常
日本人はアメリカや海外で人気とかなると
すぐ飛びつくけどどこがいいんだかw
[ 2016/09/02 09:18 ] [ 編集 ]
[ 72492 ]
 
沖縄のコンビニで普通に売ってるよね
[ 2016/09/02 09:50 ] [ 編集 ]
[ 72494 ]
むすべるって事はジャポニカ米だよね?
アメリカでもジャポニカ米が主流になりつつあるのかな?
[ 2016/09/02 10:30 ] [ 編集 ]
[ 72495 ]
地元を代表する伝統的な和食メニューだな@那覇市民
[ 2016/09/02 10:35 ] [ 編集 ]
[ 72496 ]
>>72491
今、沖縄・鹿児島県民を敵に回したぞ。和食の代表だよ(怒)
[ 2016/09/02 10:37 ] [ 編集 ]
[ 72497 ]
正直ゲロまず
薄く切ってフライパンで焼いてみたけど
[ 2016/09/02 10:40 ] [ 編集 ]
[ 72498 ]
>> アメリカでもジャポニカ米が主流になりつつあるのかな?
いやこれはハワイと沖縄限定のソウルフードだから。
[ 2016/09/02 11:09 ] [ 編集 ]
[ 72499 ]
初めて食ったときは塩辛すぎて食べられなかった。
[ 2016/09/02 11:35 ] [ 編集 ]
[ 72500 ]
スパムは次の日のうんちの臭いきっついらしいな
[ 2016/09/02 11:44 ] [ 編集 ]
[ 72501 ]
スパム好きなんだけど高いんだよな~・・チューリップのスパム500円位するし。
[ 2016/09/02 12:04 ] [ 編集 ]
[ 72503 ]
ボローニャソーセージでいいじゃん
[ 2016/09/02 13:50 ] [ 編集 ]
[ 72504 ]
くそ韓国が
また起源主張してるぞ!
[ 2016/09/02 14:13 ] [ 編集 ]
[ 72505 ]
「海外のお前ら」の管理人のパクリの早さにワロタ、最低な奴w
[ 2016/09/02 15:21 ] [ 編集 ]
[ 72550 ]
英国人の味覚オンチはスパムばかり食べているというネタが好きw
[ 2016/09/02 19:55 ] [ 編集 ]
[ 72552 ]
セブンにも売ってるよな
[ 2016/09/02 20:08 ] [ 編集 ]
[ 72557 ]
肉は何でも好きだから一度食べたけど「うーん」だったな。まずくはないけど、期待値から言うと美味しくなかった。

それとは別に

>むすべるって事はジャポニカ米だよね?

日本の米と「むすぶ」という言葉が揃ってできた物なんだなぁとしみじみした。雑に食ってるけど、美しい名前だな。
[ 2016/09/02 21:43 ] [ 編集 ]
[ 72558 ]
かなり前、ハワイに住んでた頃よく食べた。セブンイレブンで売ってたな。これが油っこいって言ってる人いるけどさ、「スパムカツむすび」っていう上位互換もあるんだぜ。スパムにパン粉付けて揚げたあと、「テリヤキ・ソース」にドボン!こいつが乗っかったおにぎりだ。これが意外とウマイんだよ。
[ 2016/09/02 22:04 ] [ 編集 ]
[ 72561 ]
保存食用に買った1缶があるわ…
まだ食べたことない。
そろそろ賞味期限が切れてるはず
[ 2016/09/03 02:51 ] [ 編集 ]
[ 72564 ]
健康的な食べ物ではないし、塩辛い。
ハワイに行ってもあまり食べたいと思わなかったわ。
[ 2016/09/03 03:36 ] [ 編集 ]
[ 72565 ]
スパムにぎりは沖縄だとコンビニで200円ぐらいだな
ボリュームあるからひとつでおなかいっぱいになる。
スパム缶は沖縄旅行ついでに大量買いするしか安くなる方法がわからん
卵と相性いいから朝ごはん向き。
[ 2016/09/03 03:49 ] [ 編集 ]
[ 72567 ]
まず油をひいてないフライパンで炙って、ある程度脂を飛ばすのが前提
[ 2016/09/03 08:48 ] [ 編集 ]
[ 72730 ]
ハワイでご飯に醤油煎餅のせて悪戯してみたい
[ 2016/09/04 13:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク