こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京オリンピック招致不正疑惑で調査チーム「違法性なかった」と発表 海外の反応

東京オリンピック招致不正疑惑で調査チーム「違法性なかった」と発表 海外の反応

東京五輪招致 「不正ない」JOC調査チーム報告

2020年東京五輪・パラリンピック招致を巡る不正疑惑の検証にあたった日本オリンピック委員会(JOC)の調査チームは1日、招致委員会とシンガポールの「ブラックタイディングス社」が結んだ2億3000万円のコンサルタント契約について、違法性はなかったと結論付けた。関係者へのいかなる贈与も禁じた国際オリンピック委員会(IOC)の定める倫理規定にも抵触しないとした。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 密かにやってたと確信してる。



■ 腐敗しきった中国とは違うね。



■ なぜリオは調査しない?



■ 賄賂はないけど、腐敗ならある!



■ マフィアが自分のビジネスに何も問題はないというのに等しいな。オリンピックとワールドカップは最も腐敗したスポーツイベントだ。



■ 日本人の調査員が自分たちは何も悪いことはしてないと言ってる。



■ 日本は十分成熟した国で、汚職なんてやってる暇はないよ。



■ 結局はお金がものをいう。



■ オリンピックは多額の費用がかかるしワールドカップのように大きな利益が上がるわけでもないから汚職はないんじゃないかな。ロシアとカタールのワールドカップこそ明らかに買収されたものなので、中止にすべきだ。



■ 東京は最もオリンピックを開催して欲しい都市の一つ。ブラジルやロシアや他のうまくいっていない国で開催するのは納得できない。



■ 日本はオリンピックを開催するのに十分安全なの?



■ 2020年からのオリンピックとワールドカップはすでにインフラの整った国限定開催にすべきだ。アメリカ、ドイツ、イギリス、オーストラリアなどね。そうすればスタジアム未完成なんて心配しなくてもいいし、利益も生まれると思う。



■ 日本人は誇り高い民族として知られている。自分や家族の不名誉になるようなことはしないだろう。



■ 日本が自分の過ちを認めたことなど一度もないだろ。



■ 日本オリンピック委員会に任命された独立委員会ねえ…。



■ これがもしアラブやアフリカの国だったら賄賂が見つかると思う。



■ 日本ではタクシードライバーにチップもいらないような国だよ。



■ こうなると思ってた。



■ ただお金が飛び回っただけです。それはよくあることで違法なことではありません!巨額のお金の流れを管理する人たちが作ったパネルなんて信用できないな。小池知事が独立したパネルを作ったらどうなるだろう?彼女の手の届かないところの権力者がそんなパネルには反対するだろうけど…


ソース12
関連記事

[ 2016/09/02 16:50 ] 日本 | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72507 ]
世界中、賄賂がないと動かない民度の低い国ばかりなのが現実。
[ 2016/09/02 17:12 ] [ 編集 ]
[ 72508 ]
「日本は邪悪な国だから不正したに決まってる!」って思ってる人は、たとえ誰がどう調査しようと、自分に都合のいい結果以外信じないんだから何言ったって無駄さ
それはそれとして、もちろん調査結果は残すべきではある
[ 2016/09/02 17:13 ] [ 編集 ]
[ 72509 ]
利益供与はあっただろ
それが有形じゃなかったにしろ
[ 2016/09/02 17:15 ] [ 編集 ]
[ 72510 ]
他の国に比べたらクリーンだろ
自分達の国の方が汚いって理解してんのかね?
[ 2016/09/02 17:18 ] [ 編集 ]
[ 72511 ]
 
あー、よかった。森とかあの連中は信用できないから不正をしてるんじゃないかと思ってたわ。
[ 2016/09/02 17:23 ] [ 編集 ]
[ 72512 ]
予算増えるのはどうにかしてくれ
[ 2016/09/02 17:29 ] [ 編集 ]
[ 72513 ]
不正は有ったと思う。
日本人として、調査結果に失望した。
なぜ東京オリンピックを中止にしない?
まあ地震か富士山噴火で中止になるのを願うしかない。
[ 2016/09/02 17:30 ] [ 編集 ]
[ 72514 ]
他国のほうが不正だらけなのに
[ 2016/09/02 17:30 ] [ 編集 ]
[ 72515 ]
騙し取られた金なら山ほどあるだろうw
[ 2016/09/02 17:30 ] [ 編集 ]
[ 72516 ]
冷静に考えてみろ
日本は不正はヘタだろ
だから不正したらバレる
[ 2016/09/02 17:34 ] [ 編集 ]
[ 72517 ]
不正にまみれた国に住んでると当然よそもそうなんだろうと思ってしまうもんだろ
これはもうしょうがない
[ 2016/09/02 17:34 ] [ 編集 ]
[ 72518 ]
よく知らないんだけどJOCの不正をJOCが調査ってどういうこと?
[ 2016/09/02 17:35 ] [ 編集 ]
[ 72519 ]
>まあ地震か富士山噴火で中止になるのを願うしかない。

日本人なら災害がくることを望んだりはしない。
[ 2016/09/02 17:36 ] [ 編集 ]
[ 72520 ]
※Pmagazine

まあ強く生きろよ。
その理屈で行けばこれから先のオリンピックも全部中止にしないといけないからな。
[ 2016/09/02 17:36 ] [ 編集 ]
[ 72521 ]
身内が身内を調査して違法性はないって言っても流石に信用できないよ。
なんで第三者機関に調査依頼出さなかったの?
[ 2016/09/02 17:37 ] [ 編集 ]
[ 72522 ]
>まあ地震か富士山噴火で中止になるのを願うしかない。

というより人間なら災害を望んだりしない。
ということでこれ書いた奴は人間以下だな。
[ 2016/09/02 17:38 ] [ 編集 ]
[ 72523 ]
※72513
自分が暮らす国の災害を祈るなんてクズの中のクズだねぇ。
在日くん。
[ 2016/09/02 17:40 ] [ 編集 ]
[ 72524 ]
>地震や富士山噴火....

今でも苦しんでいる人達がいるのに、こういう不謹慎なコメをわざわざ日本語で残す朝鮮ゴキブリは日本に巣くわないで下さいね。
[ 2016/09/02 17:41 ] [ 編集 ]
[ 72525 ]
これJOCの調査なのか。身内で身内を調査では説得力ねーなぁ。
[ 2016/09/02 17:43 ] [ 編集 ]
[ 72526 ]
賄賂が悪いことじゃないんだろ
[ 2016/09/02 17:45 ] [ 編集 ]
[ 72527 ]
JOCがこの件で何の問題も無いと言うのなら、
事の発端を作ったフランス?のメディアか何かを訴えるのか?
この件でそうとう金も使っただろう。
[ 2016/09/02 17:46 ] [ 編集 ]
[ 72528 ]
日本は不正をしなさ過ぎて今まで痛い思いをしてるんだよ。
[ 2016/09/02 17:47 ] [ 編集 ]
[ 72529 ]
こんなん、カネさえあればいくらでも揉み消せるやん
[ 2016/09/02 17:49 ] [ 編集 ]
[ 72530 ]
誘致に金使ってない国なんかねーよ。
日本が使わな過ぎただけだよ。甘ちゃんばっかだな。
[ 2016/09/02 17:52 ] [ 編集 ]
[ 72531 ]
全く白って事はありえないだろ
別に東京がどうとかじゃなく、なんの賄賂もよこさんとこにオリンピックなんてやらせないだろIOCが
[ 2016/09/02 17:57 ] [ 編集 ]
[ 72532 ]
自分たちで調査して問題ないって意味が分からない。
[ 2016/09/02 18:01 ] [ 編集 ]
[ 72533 ]
汚職はどちらかというと、関連企業でウハウハの方だろ?
[ 2016/09/02 18:04 ] [ 編集 ]
[ 72534 ]
すみません。オリンピックをどうしても開催したかったんです。
名誉や国威発意の為ではありません。
これほど堂々と公共事業費を誤魔化せる祭りは他にありません。
[ 2016/09/02 18:04 ] [ 編集 ]
[ 72535 ]
なんだよ、日本オリンピック委員会(JOC)の調査チームって。
自分らに都合の悪い情報出すわけねーだろが。
馬鹿すぎる。
[ 2016/09/02 18:08 ] [ 編集 ]
[ 72536 ]
しらねーよ 「不正はない」 で終わり

「不正がある」と言ったフランスマスコミが何もしてこないんだから、これ以上の進展なんてないよ
どーしろっての?w
[ 2016/09/02 18:11 ] [ 編集 ]
[ 72537 ]
>>72508
実際に米国の政府機関は日本が不正に関わったと調査報告出してるよ。
ここには貼れないけど、すぐに出てきます。
[ 2016/09/02 18:28 ] [ 編集 ]
[ 72538 ]
オリンピックって多額の予算投じて開催しても結局赤字になる(終了後に知名度UP等による経済効果もほぼ見込めないのは判明済み)のに、なんで金バラ撒いてまで開催するんだろう。
その国内で一部役職の懐が潤うからとかか?
[ 2016/09/02 18:28 ] [ 編集 ]
[ 72539 ]
>>世界中、賄賂がないと動かない民度の低い国ばかりなのが現実。

これもあるよねぇ。
お金くれないとお前達を蹴落としちゃうぞーみたいなさぁ。
今回の日本はどうだったのかわからないけど、世界中がお金をよこせと強要するし、お金を渡して便宜を図ってもらおうとする。
しかし何故今になって騒いでるのかね?もし本当に怪しいのなら誘致の時点で騒がれるんじゃないの?まるでリオの引き継ぎ式で好評だった日本を貶めたいが為のタイミングにしか見えないな。中国さん、韓国さん、どう思います?
お望み通りオリンピック辞退しましょうか?おそらく2020年を楽しみにしてる全世界から避難されて平昌と北京はボイコットされるかもしれませんねww
[ 2016/09/02 18:30 ] [ 編集 ]
[ 72540 ]
>日本はオリンピックを開催するのに十分安全なの?
オリンピックの時は安全じゃなくなるよ。なんといっても外人が大挙してやってくるんだから。
外人が少ないときの日本はそこそこ安全だけどね。
[ 2016/09/02 18:33 ] [ 編集 ]
[ 72541 ]
これフランスが調べてたんだよ。
ロシアのドーピング関連の流れだったはず。
あと、元コメの日本叩きは中国・韓国人だからね。
[ 2016/09/02 18:50 ] [ 編集 ]
[ 72542 ]
都民には誰も招致の是非を問わなかったけどな…
これで何で都民の税金が大量に使われることになるのやら
[ 2016/09/02 19:04 ] [ 編集 ]
[ 72543 ]
福島どうすんの?
都民は内臓売ってでも福島のために尽くせよw
[ 2016/09/02 19:04 ] [ 編集 ]
[ 72544 ]
限りなくグレーに近いけど証拠がない類の問題っぽいですね。
シンガポールのシンクタンクに払ったコンサルタント料がIOCの役員に渡ったのかというのが焦点でしょうけどまともに捜査は出来ないでしょうから…

オリンピック憲章違反だとしても犯罪ではない限り警察は本腰入れて捜査出来ないですし軽い聞き取りで済ますしかない問題だと思います。

あるとしたらシンガポールの会社の不正経理絡みで明るみになるくらいですかね。

[ 2016/09/02 19:05 ] [ 編集 ]
[ 72545 ]
ただただぼったくられただけ?
[ 2016/09/02 19:17 ] [ 編集 ]
[ 72546 ]
>オリンピックって多額の予算投じて開催しても結局赤字になるのに、なんで金バラ撒いてまで開催するんだろう。

土建屋とか広告代理店だとかはウハウハじゃね?
コイツらは、最終的に赤字になっても関係ねぇもん。
[ 2016/09/02 19:29 ] [ 編集 ]
[ 72547 ]
名誉毀損で訴えろ
[ 2016/09/02 19:37 ] [ 編集 ]
[ 72549 ]
やりかえせよ
[ 2016/09/02 19:41 ] [ 編集 ]
[ 72551 ]
誘致合戦という名の接待やらお土産やらをやって当たり前の土俵での不正って何をさすんだ?
[ 2016/09/02 20:07 ] [ 編集 ]
[ 72553 ]
JOCが調査するのか
やる意味あるのか?
[ 2016/09/02 20:11 ] [ 編集 ]
[ 72554 ]
汚職や不正じゃなくて
利権の取り合いなんだよなあ。
[ 2016/09/02 20:23 ] [ 編集 ]
[ 72555 ]
>実際に米国の政府機関は日本が不正に関わったと調査報告出してるよ。
ここには貼れないけど、すぐに出てきます。

すぐに出してください。
[ 2016/09/02 20:30 ] [ 編集 ]
[ 72556 ]
一応操作してたんだね
てか嫌み言われたってこうやって調査委員会が白だって言ったら白なんだよ
日本は白って言われたことに昨日10億払ったけど
[ 2016/09/02 20:57 ] [ 編集 ]
[ 72559 ]
穴を掘ってまた埋めるだけでも公共事業として意味がある。オリンピックは体の良いその代替。
[ 2016/09/02 23:15 ] [ 編集 ]
[ 72560 ]
※72513

日本人になりすますなよ
[ 2016/09/03 02:15 ] [ 編集 ]
[ 72563 ]
いやー、あったろ。
でなけりゃあんな大規模な原発事故の後のたった数年で
承知なんてできるわけないだろ。
結局未だにコントロールどころか、石棺封印の目処も出来てないっつうの。
こんな調子であと4年でなんとか出来ると本気で思ってんのかね。
[ 2016/09/03 03:13 ] [ 編集 ]
[ 72566 ]
単にぼったくられただけだろ
[ 2016/09/03 04:17 ] [ 編集 ]
[ 72594 ]
絶対いらないレベルの予算はあるよなぁ…芸術的な値段はぼり過ぎだわ
[ 2016/09/03 10:32 ] [ 編集 ]
[ 72612 ]
※Pmagazine

放射能数値が東京都でどれくらいか調べてから出直してこい。
[ 2016/09/03 12:54 ] [ 編集 ]
[ 72617 ]
極端な話しだが
多少のワイロがあったとしても、基本的に運営能力ある国で開催した方が、選手も含めて皆幸せやん
選手は競技をしにいくわけであって、観客は競技を見に行くわけであって、冒険をしに行くわけではない
[ 2016/09/03 14:00 ] [ 編集 ]
[ 72697 ]
あっしには関わり合いのねぇことでございやす
[ 2016/09/04 05:53 ] [ 編集 ]
[ 72919 ]
自国の調査チームだから信用できんと言われても。
ないものは出せんだろうし。
不正があったと言い出した側が言いっ放しってのはどうなのさ。
[ 2016/09/05 22:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク