こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、世界最長のガラス橋、開通から2週間たたずに閉鎖 海外の反応

中国、世界最長のガラス橋、開通から2週間たたずに閉鎖 海外の反応

世界最長のガラス橋、開通から2週間たたずに閉鎖 中国

中国・湖南(Hunan)省の景勝地、張家界(Zhangjiajie)に架かる世界で最も長いガラスの橋が、開通からわずか2週間もたたずに、観光客らが殺到したことを受けて閉鎖された。

 地元メディアによると、橋を渡ることができるのは1日8000人に限定すると計画していた運営側は、開通後、毎日1万人以上が訪れることに圧倒されたという。

 国営の新華社(Xinhua)通信は当局者の話として、橋は「内部システムの改良」が行われると伝えているが、いつ再開されるかについての明確な言及はなかった。

 また新華社によると、この橋の運営会社は閉鎖期間中に、今後、橋を訪れる観光客らの対処に関連する「ソフトウェアおよびハードウェア」を更新すると述べている。

 一方、ソーシャルメディアの公式アカウントで閉鎖を告知し、すでに予約済みの観光客らに謝罪した運営会社に対して、怒りに満ちた投稿が寄せられた。あるユーザーは「今列車に乗っている。旅行の日程は変えられないし、払い戻しも受けられない。あなたたちは世界を失望させた。世界一の詐欺師だ」と投稿した。


(海外の反応をまとめました)





■ 客にパラシュートをレンタルすればよい。そしたら楽しめるだろう。



■ ずさんな計画。単純な話だ。あるいは何か問題を隠しているのか。中国政府はオープンな政府というわけではないからね。



■ ガラスの橋の閉鎖理由の説明は透明であるべきだ。

■ つばが大量に吐かれていてこの橋は透明ではない。




■ 中国のエンジニアたちは今ごろ物理の授業を受け直しているのかもね。



■ 地球が少しでも動いたらこの橋はどうなるんだろう?歪みやひねりに耐えられるのだろうか?5000人の人とともに粉々に砕け散るこの橋の姿が目に浮かぶようだ。

■ 全ての橋はある程度の揺れとストレスに耐えられるように設計されてるよ。それに1日1万人しか通れないのに一度に5000人も乗ることはない。




■ 後で後悔するより安全を優先させた方がいい。短期間の試験の後、運営を見直すのは賢いやり方だ。



■ こんな谷の300メートルのガラスの橋を渡るなんて、すごく勇気がいると思う。



■ 本当は何か予期せぬ欠陥が見つかって今頃あわてて修理をしてるとこなんだと思う。



■ マーケットリサーチをやってなかったんだろうね。去年ここに行ったけど素晴らしい場所だった。ただ駐車場が狭くて、地図がひどかったからすぐに迷子になると思う。そういう問題を解決してるんだと思う。



■ 偽物のガラスだったのか?中国と言えば偽物作りで有名だから。



■ こんな施設は初めてだからまずはオープンして何か問題が起こったら閉鎖する。当局には訪問者の安全を改善する義務があると思う。



■ 中国人はメンテナンスのことなんてあんまり考えず、新しいものを次々に作るんだ。



■ 中国人は列を作って待つことができないから、いつの日か数千人がこの橋に殺到して落ちて死んでしまう日が来ると思う。



■ 再オープンまでの期間が不明なのが興味深い。手抜きで有名な中国のエンジニアリングなど信用することはできない。



■ ガラスの上でジャンプするなんてあんまり賢い人のすることじゃないね。



■ ガラスは伸縮しないから橋の素材としてはふさわしくない。これでは事故が起こるのを待つようなものだ。



■ 世界最高・最長のガラスの橋なんて素晴らしいと思う。ぜひ行ってみたい。できるだけ早く改善され再開されることを願う。



■ 2週間前にオープンした時の写真を投稿したけど、自分では渡らなかったよ!



■ 真相は中国の安いゴミだったってことだろ?



■ 中国はハイテクへ、アメリカは自然に回帰している。20世紀には白人はアフリカを動物園だと思った。21世紀には中国人が白人世界を動物園と思うようになるだろうw



■ 僧侶も偽物、ミルクも偽物、玉子も偽物、そんな国からのニュースでした。



■ あんな橋がうまくいくと思えないんだけど。風でひびが入ってしまうと思うよ。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/04 09:30 ] 中国 | TB(0) | CM(49)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72703 ]
一言
な?
[ 2016/09/04 10:01 ] [ 編集 ]
[ 72704 ]
知ってた
長く持った方だろw
[ 2016/09/04 10:02 ] [ 編集 ]
[ 72705 ]
まあ自分に関係ない分には、
碌な検証もせずどんどん突き進んで、能天気で面白そうでもある。
[ 2016/09/04 10:11 ] [ 編集 ]
[ 72706 ]
マグカップ落としてひびがって問題があったガラス橋とは違うやつなのか。
[ 2016/09/04 10:17 ] [ 編集 ]
[ 72707 ]
開通前から限定人数設定してたんならなぜ予約式にしないのか
[ 2016/09/04 10:22 ] [ 編集 ]
[ 72708 ]
でしょうねw
[ 2016/09/04 10:29 ] [ 編集 ]
[ 72710 ]
サムスンのギャラクシーと一緒で、すぐに壊れるwww
[ 2016/09/04 10:35 ] [ 編集 ]
[ 72712 ]
閉鎖するだけ成長してる
昔から人が死ぬまで放置
[ 2016/09/04 10:46 ] [ 編集 ]
[ 72715 ]
※72712
全く以て同感。
死人出す前に閉鎖なんて物凄い進歩だと思う。
[ 2016/09/04 11:22 ] [ 編集 ]
[ 72716 ]
通行料1万円とか取れば良かったじゃん
[ 2016/09/04 11:22 ] [ 編集 ]
[ 72717 ]
速攻でヒビ入ったってのに毎日一万人も押し掛けるバカがいたんかww

さすがは中国
バカの人口も桁違いやね・・・
[ 2016/09/04 11:25 ] [ 編集 ]
[ 72718 ]
落ちる前に止められるとは
中国人と進歩してるじゃないか
[ 2016/09/04 11:25 ] [ 編集 ]
[ 72719 ]
なんかデモンストレーションで車が渡ってヒビが入ってなかったっけ?
[ 2016/09/04 11:26 ] [ 編集 ]
[ 72720 ]
ハンマーもって歩くだけで射殺されるな。
[ 2016/09/04 11:27 ] [ 編集 ]
[ 72721 ]
事故が起きたら被害者ごと埋める国に何を期待してるんだ?
[ 2016/09/04 11:28 ] [ 編集 ]
[ 72722 ]
地元民だけなら埋めりゃ良いが、思ったより外国人観光客多かったからだろう
[ 2016/09/04 11:45 ] [ 編集 ]
[ 72723 ]
安全の為というもっともらしい当局の言を信じるかだな
本当は既に崩落してたりして
[ 2016/09/04 11:47 ] [ 編集 ]
[ 72724 ]
危険予知して閉鎖なんて成長したなぁ・・・
[ 2016/09/04 12:02 ] [ 編集 ]
[ 72725 ]
大量の人が落下していく光景が見たかったのに・・・
[ 2016/09/04 12:13 ] [ 編集 ]
[ 72726 ]
死人が出なかっただけでも驚きだ
[ 2016/09/04 12:26 ] [ 編集 ]
[ 72728 ]
圧縮強化ガラスだろうから、割れるときはほぼ瞬間的に粉々の破片になる。
事故は見たくないが、割れてバラバラになるところは是非見たい。
[ 2016/09/04 12:47 ] [ 編集 ]
[ 72731 ]
ブレイブ・メン・ロード
[ 2016/09/04 13:16 ] [ 編集 ]
[ 72732 ]
死人が出る前に閉鎖するなんて進歩したな・・
[ 2016/09/04 13:17 ] [ 編集 ]
[ 72734 ]
人騙しても稼ごうとする中国で 「来場者が多すぎて閉鎖」 なんてないやろ。
致命的欠陥とか、既に崩落くらいしてそう。
[ 2016/09/04 13:26 ] [ 編集 ]
[ 72735 ]
ガラスじゃなくても中国製ってだけでスリルあると思う
[ 2016/09/04 13:38 ] [ 編集 ]
[ 72736 ]
世界は既に知っていた
意外なのは大惨事に至る前に閉鎖したこと
もう橋は谷底だったりしてな
[ 2016/09/04 13:43 ] [ 編集 ]
[ 72737 ]
毎日1万人ってw
夜中除く半日として833人/hourじゃねーか
なぜそんなに渡りたいのか、さっぱり?なんだが、、、
[ 2016/09/04 13:52 ] [ 編集 ]
[ 72738 ]
コメの中にサイコパスかムスカ大佐がいるぞ!
[ 2016/09/04 13:56 ] [ 編集 ]
[ 72739 ]
世界一のスリルを味わいたいならバンジーでもジェットコースターでもなく安全がなにも保証されていないこのメイドインチャイナのガラスの橋だなw
[ 2016/09/04 14:00 ] [ 編集 ]
[ 72740 ]
中国の強化ガラスの爆発飛散事故なんて、ザラだったでしょ
別に、1万人歩こうが8千人歩こうが、いずれ爆発事故にはなるよ
それを見越して、歩く人数が増えたんで、焦ったんでしょ?
[ 2016/09/04 14:08 ] [ 編集 ]
[ 72741 ]
これで他国のインフラ整備して儲けるつもりっていうんだから凄いよね。
他国にやらせるにしても、主導するのがこのお粗末な技術、汚職に中抜き、逆ギレで契約破棄の国。
[ 2016/09/04 14:18 ] [ 編集 ]
[ 72742 ]
本当に訪問者の数だけの問題なら、予約制にすればいいだけだと思うがな。

[ 2016/09/04 14:21 ] [ 編集 ]
[ 72743 ]
>>72728
さすがにそこまで馬鹿じゃないだろうから積層ガラスなら割れても表面部分だけで一度に全ては砕けないよ
とはいえ中国製ってだけで怖いけどね・・・
[ 2016/09/04 15:13 ] [ 編集 ]
[ 72744 ]
今行っても、もう破壊されてなくなってそう
[ 2016/09/04 15:20 ] [ 編集 ]
[ 72745 ]
ガラスにする所が中国って感じw
[ 2016/09/04 15:24 ] [ 編集 ]
[ 72746 ]
死人が出る前に閉鎖するとは…中国らしくないね。もうちょい頑張れよ~
[ 2016/09/04 15:44 ] [ 編集 ]
[ 72747 ]
壊れる前に閉鎖しただけマシだ
いつもなら壊れて数千人しんでも埋めて終了だから
[ 2016/09/04 16:02 ] [ 編集 ]
[ 72748 ]
カナダのジャスパー国立公園にあるグレーシャー・スカイウォークも
透明橋だけど、あっちは今でもちゃんと観光できるはずw
[ 2016/09/04 16:13 ] [ 編集 ]
[ 72751 ]
ガラス橋が壊れるまで強度人体実験しなかっただけ少しは進歩したな。
[ 2016/09/04 18:04 ] [ 編集 ]
[ 72758 ]
だろうねw

どうでもいいw
[ 2016/09/04 18:31 ] [ 編集 ]
[ 72761 ]
リゾート法だとか言ってあちこちに人が来ないテーマパーク作るのと本質は同じか
[ 2016/09/04 18:38 ] [ 編集 ]
[ 72785 ]
大崩落マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
[ 2016/09/04 19:38 ] [ 編集 ]
[ 72791 ]
橋が落ちたのを隠す土砂が用意するのを忘れただけだろう。
[ 2016/09/04 20:45 ] [ 編集 ]
[ 72839 ]
はい、解散
[ 2016/09/05 10:24 ] [ 編集 ]
[ 72840 ]
むしろ正直に閉鎖したのを誉めるべき。
こういうの嘲笑してると隠蔽するようになる。
[ 2016/09/05 10:31 ] [ 編集 ]
[ 72859 ]
イメージ通りすぎて逆に怖い
[ 2016/09/05 12:24 ] [ 編集 ]
[ 72912 ]
ガラス橋の補強のため、いまベニヤ板を敷き詰めております
[ 2016/09/05 21:07 ] [ 編集 ]
[ 72936 ]
ハンマーで殴ってひびが入る騒動があったけど、よくよく考えるとすごいなだってハンマーは壊れなかったんだろ?あのハンマーも中国製だよね
[ 2016/09/06 07:16 ] [ 編集 ]
[ 72942 ]
唾で滑ってかなり危ない
[ 2016/09/06 08:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク