こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国最大手韓進海運破たん 船員と船が海に放置 海外の反応

韓国最大手韓進海運破たん 船員と船が海に放置 海外の反応

韓進(ハンジン)海運海外駐在員・船員身辺も不安…対策作り至急

(釜山(プサン)・ソウル=聯合ニュース)イ・ヨンヒ、ユン・ポラム記者=韓進(ハンジン)海運[117930]が法廷管理に入ってこの会社の海外駐在員と船員の身辺に対する憂慮も大きくなっている。

駐在員は貸金(代金)支給を要求する現地ベンダー(製造・販売業者)から直接的な圧迫を受けていて、船員は広い海で制限された生活必需品で約束なしで待機している。

会社自らの力で解決するには難しい状況もあるだけにこれらの状態を点検して安全を保障するための政府次元の努力が至急だという指摘が出る。

2日海運業系によればこの会社の海外駐在員は法廷管理以後現地ベンダーや荷主から激しい抗議を受けている。

法廷管理申請の便りが伝えられた先月31日には韓進(ハンジン)海運の中国某地点にベンダーが動員したサービス無理が押しかけた。

これらは建物1階に席を占めて押された貸金(代金)を支給しろと要求するなど威圧的という状況を作ったと伝えられた。 駐在員は中国公安の助けを受けて待避した。

駐在員は現地営業の責任を負うので事態が解決される時まで帰国できなくて席を守らなければならない。

このために今後これと似ていたことが再発することができるという憂慮が提起されている。

業界のある関係者は"駐在する国ごとに状況が違うだろうが、中国と同じ国家では十分に可能なこと"としながら"事態が悪化するほどこれらが露出する危険も大きくなるだろう"と伝えた。

世界あちこちで港湾に停泊できなくて公海上に待機(大気)中である船舶船員の状況も問題だ。

現在の貸金(代金)と使用料などを受けることが出来なかった荷役業者、港湾当局、船舶燃料供給業者などの作業拒否で入港できない韓進(ハンジン)海運船舶は40隻余りで把握される。

普通コンテナ船1隻には20~22人の船員が乗船するが、停泊待機が長期化すれば生活必需品と食糧が不足される健康問題まで発生する可能性がある。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 韓進のアリゾナオフィスで働いているけど、今は滅茶苦茶だ。経営陣が優柔不断でものすごく不透明感が漂っている。誰か僕を雇ってくれませんか?



■ もし会社が船を放棄した場合、海に残された船の船員たちは救助される権利をすぐに得られるのだろうか?



■ これは海運業だけでなく港の労働者とその関係者にとっても悪いニュースだ。あまりにも多くの船がドッキング代を支払えないことになるんだから。



■ 俺の荷物が韓進の船に積まれたままになってる。この事態は最悪だ。



■ 何で破産手続きを始めたか知ってる人いる?5つの会社と同盟を結んでいたのならすぐに破たんするような財政状況にはなかったと思うんだけど。

■ 全ての債権者と韓国産業銀行がロールオーバーのための新規融資を断ったからだよ。

■ 何で断ったの?

■ 融資したお金が返って来なくなると債権者が判断したんだと思う。

■ 外部要因も働いた。大宇造船も経営難にあるから、韓国政府は限られた資源で二つの会社のどちらかを救済する選択に迫られた。大宇造船は4万人以上を雇用してるから、政治家はそちらを救済することに決めたんだと思う。

■ 大宇は韓国海軍向けの船も作ってるよね?だから韓国にとっては安全保障という点でも優先されたんだろうね。

■ 韓進は5年以上利益を上げていなくて、債権者は信頼を失ってしまったようだね。

■ 不況が終わればまた良くなるだろうと船を生産し続けた。ところが不況が終わっても貿易は回復しなかった。だから新しい船への投資が回収できなくなったんだ。

■ 海運業は供給過剰で持続不可能なレベルまで値段が下がっていた。誰かが破産するのは時間の問題だった。でもこの規模の破産ということになるとこの語数か月は供給不足を招くかもしれない。それでも長期的な供給過剰という傾向は続くだろう。




■ 給料を支払ってもらえない船員たちはあと何日船と共にいなければならないのだろう?それともとっとと小さなボートに乗って丘に上がり、貨物船は捨ててしまうのだろうか?

■ 給料をもらいたいのなら、貨物船を人質にとって戦うしかないんじゃない?

■ 韓進の話じゃないけど、2か月ほど前にジョージア州の沖である会社が倒産したのでその会社の船が漂流したまま放置されるということが起こった。東南アジア人の船員は7週間そこに放置されたままになってる。




■ この件でうちの会社が影響を受けて今朝メールが来たよ。



■ 韓進の3隻の船に俺の荷物が積まれている。一隻はロサンゼルスのすぐ外に停泊してる。最低だ!



■ 韓進は太平洋航路の7,8パーセントを輸送してるにすぎないけど、他に大きなしわ寄せが出てくると思うよ。



■ 不法入国の人間がコンテナに積まれていたらひどいことになってるだろうな。

■ その発想はなかった。船員が見つけてちゃんと餓えないように食べさせて欲しいね。




■ うちの会社は韓進を使ってた。過去数か月状況を観察して、韓進からは徐々に離れた。今では韓進の船にうちのコンテナは一つもない。うちの会社は今でもちゃんと継続して大量のコンテナを出荷できている。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/05 18:31 ] 韓国 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 72884 ]
各国は港湾使用料を支払えば入港させると言ってるんだけど、その港湾使用料すら支払えないからどこの国にも属さない公海上に漂ってる。
公海上の船だから韓国政府には船員を保護する同義的責任があるんだけど、韓国政府は何の行動も起こしていない。
[ 2016/09/05 18:59 ] [ 編集 ]
[ 72886 ]
ダンピングのツケだな。
[ 2016/09/05 19:04 ] [ 編集 ]
[ 72887 ]
まことにおめでとうござま~す(●´σ‥`)ホジホジ
[ 2016/09/05 19:05 ] [ 編集 ]
[ 72888 ]
滞納してる分も含めて韓国政府が払わない限り、改善されないだろうな。
[ 2016/09/05 19:05 ] [ 編集 ]
[ 72889 ]
本当無責任な国だな
[ 2016/09/05 19:07 ] [ 編集 ]
[ 72890 ]
このニュース出てから国内海運企業の株価が上がってるって聞いた

件の会社ってそうとうムチャな事してたっぽいな
[ 2016/09/05 19:13 ] [ 編集 ]
[ 72892 ]
おわりのはじまり
[ 2016/09/05 19:16 ] [ 編集 ]
[ 72893 ]
この会社だけの問題ではなく
韓国人そのものが信用できないと気付くのはいつの日か
[ 2016/09/05 19:17 ] [ 編集 ]
[ 72894 ]
これは日本政府も率先して助けるべきだす!!!
隣国のピンチに駆け付けてこそ真のサムライだす!!
少なからず日本にも物流の打撃がくるだし助けてあげるべきだす!!
[ 2016/09/05 19:21 ] [ 編集 ]
[ 72895 ]
コンテナの中には韓国最大の輸出品が入ってるわけか・・・。
もう死んでるんじゃない?
[ 2016/09/05 19:24 ] [ 編集 ]
[ 72896 ]
ゴミを放置か
[ 2016/09/05 19:27 ] [ 編集 ]
[ 72897 ]
市場を奪うために赤字垂れ流しでダンピングしてっていういつもの手を使ってたんだよな
完全に自業自得
[ 2016/09/05 19:28 ] [ 編集 ]
[ 72898 ]
韓国の船舶関連のイメージ悪いからどの国も手貸さないだろ
以前韓国での石油流失事故で韓国サイドの責任をインド陣の船長に押しつけて
すったもんだのあげく世界最大の海運関係の保険会社のロイズまで
怒らせたりインドが韓国籍の船の係留拒否発動までした過去があるからなあ
[ 2016/09/05 19:33 ] [ 編集 ]
[ 72900 ]
他人に助けて助けて!と頼ってばかりで自分は他人の危機に知らんぷり。
自業自得じゃん
日本は助けてはいけない!
他力本願も大概にしろ韓国!
[ 2016/09/05 19:38 ] [ 編集 ]
[ 72901 ]
イギリスから届くはずの俺の荷物は大丈夫かなぁ…。
[ 2016/09/05 19:40 ] [ 編集 ]
[ 72902 ]
>>駐在員は現地営業の責任を負うので事態が解決される時まで帰国できなくて席を守らなければならない。

当り前だろ、何言ってんだよ(・ω・)
[ 2016/09/05 19:41 ] [ 編集 ]
[ 72904 ]
自業自得滅びろ
[ 2016/09/05 19:45 ] [ 編集 ]
[ 72905 ]
まともな国家やまともな人は皆無駄が少なく財政管理が徹底している。女が嫌いな男の特徴は禿、デブ、不細工、チビでもなくケチだと聞いたことがある。もしそれが本当ならなぜ女たちは先進国にいるのだ。破たんを繰り返しているような永久3流国家は皆貯金をせず見栄っ張りだよ総じて。物質主義的で洗脳状態にある女は男の人生も国家の未来も破滅させる。外見や言動を見れば大体分かるから男は皆気をつけるように。草食男子はそれに気づいた賢い男性のことをいう。決して馬鹿女がいうように男が弱くなったからではない。非婚化は先進国の特徴であることも書き添えておく。
[ 2016/09/05 19:48 ] [ 編集 ]
[ 72906 ]
大笑いw
[ 2016/09/05 19:55 ] [ 編集 ]
[ 72907 ]
密入国売春婦が載ってるんじゃ…ミイラになってしまう悪寒
[ 2016/09/05 20:10 ] [ 編集 ]
[ 72908 ]
各国の災害支援の金も払うと言った額払ってないしな
[ 2016/09/05 20:16 ] [ 編集 ]
[ 72909 ]
まず韓国の銀行は外資ばかりだから国益を考えて融資なんてしない
韓国政府は発足ばかりで真面に国家運営したことないし外貨もないから何をやればいいのかわかってない
今までならお金持ちで賢い妖精さん(日本)が何とかしてたけど、韓国は妖精さんに嫌がらせして見捨てられた
今までの港使用料の滞納も各国ぶっちゃけ「最後は日本が立て替えるはず」と思ってツケをきかせてきたけど、日本も大概韓国に激おこなんで立て替えそうになくて各港一斉に行動した
更に日本がついてれば「造船より海運救済が先だ!」と怒鳴ってたはず
造船の4万人の失業者より海運止まる方が国防上ヤバイ
どれくらいヤバイかっていうと、韓国自身の手でセルフABCD包囲網敷いて戦時レベルの食料と経済の危機を招いてる…と言えばおわかり頂けるだろうか?
普通なら税金突っ込んで今現在の荷物降ろして、既に契約してる荷物は頭下げて全部余所の会社に振り分けた後に破産申請する
「遭難以外の場合は荷物は必ず運ぶ」これが出来なかった国は二度と海運に手を出せない
今後輸出入全てを外国の船に頼むとかライフラインや食糧自給率全部依存する危険な行為だから普通は避ける…普通ならね…
[ 2016/09/05 20:21 ] [ 編集 ]
[ 72910 ]
どうでもいいが日本に迷惑かけんなよ
それだけが気掛かりだ
[ 2016/09/05 20:33 ] [ 編集 ]
[ 72911 ]
駐在員は事態が解決される時まで帰国できなくて……

日本の新聞記者だっけ?
どこぞの大統領の名誉を傷付けたとか何とかで帰国出来なかったなあ
[ 2016/09/05 20:53 ] [ 編集 ]
[ 72913 ]
ポップコーンを用意しておくよw
[ 2016/09/05 21:12 ] [ 編集 ]
[ 72914 ]
ついでに大韓航空も逝って欲しい
[ 2016/09/05 21:37 ] [ 編集 ]
[ 72916 ]
ナッツリターン姫で有名な大韓航空と同じ韓進グループだね。
韓進グループ自体潰れるかもね。
[ 2016/09/05 22:16 ] [ 編集 ]
[ 72922 ]
韓進に限らず韓国や北朝鮮の船には近付かずが正解
半島の海運なんて碌なもんじゃない
[ 2016/09/05 23:35 ] [ 編集 ]
[ 72923 ]
こういう時こそAIIBに融資してもらいなよ。
見返りはTHAADの撤去とかさ
[ 2016/09/05 23:48 ] [ 編集 ]
[ 72924 ]
このゴミを港に管理してるだけでも金がかかってる。
誰が出すんか?保険?入ってるの?企業?破綻でしょ?
韓国?出す訳ないわな。広島空港の事故だって誰が金出したの?保管費用は撤去費用は?乗客の迷惑料くらいは韓国系の航空会社が出したのだろうけど。広島の税金、日本の税金が使われたんでないの?知らんけど。メディアは調べようともしない。知りたい情報は報じない。狂った親韓日本メディア。
[ 2016/09/05 23:51 ] [ 編集 ]
[ 72925 ]
こんな状況の国がG20の参加国なんだから、何を決めても実効性があるわけない。
[ 2016/09/06 00:08 ] [ 編集 ]
[ 72926 ]
スワップなんてするんじゃねーぞ、麻生!
[ 2016/09/06 00:41 ] [ 編集 ]
[ 72927 ]
なんで破産手続き取ってるか理解できてない人多いよなぁ
ぶっちゃけ会社はこれでおしまいじゃないんだよ、再生法で復活する可能性があるからな

ただ企業にとっては再生法で再生したいのに、世界中の国で料金未払いなどを理由に船が差し押さえ食らってて、それにこの会社が反発してるんだよ

要は韓国国内では破産法が執行されてるんだから世界の国はそれに従うべきということ。未だに韓国の船が開放されてないんでアメリカに破産が成立してることを認めさせるために裁判を起こした
[ 2016/09/06 00:44 ] [ 編集 ]
[ 72928 ]
韓国はF1でも、開催団体を解散して、巨額の違約金の支払いから逃れようととしているよね。
この件も、会社を倒産させて、賠償金、違約金、未払い給料の支払ないなどから逃れようと企んでいるのかな?
我々に騙される方が悪い(byクネ)
つまり、そういうこと。大統領がそう宣言したのに等しい。
[ 2016/09/06 01:30 ] [ 編集 ]
[ 72929 ]
また被害者ビジネスが始まるのか・・・。
[ 2016/09/06 01:31 ] [ 編集 ]
[ 72930 ]
世界の人々よ、もうそろそろ韓国人の醜さに気付いてくれ。
[ 2016/09/06 01:38 ] [ 編集 ]
[ 72931 ]
GacHaPR1Us
貨物の中に大量のXperiaがあって、一斉に爆発したら笑うな
[ 2016/09/06 01:42 ] [ 編集 ]
[ 72932 ]
恨進に改名して再建したら?
[ 2016/09/06 02:14 ] [ 編集 ]
[ 72933 ]
あきれるほど記事の日本語訳がこなれてないですな
わたしゃ韓国語が読めないけれど日本語ネイティブとしてこの日本語訳には違和感しか感じられませんわ
面白いのはコメントの訳は生き生きとした感じだということ
どうしてこうなるんでしょうかね

[ 2016/09/06 02:42 ] [ 編集 ]
[ 72934 ]
まともな国じゃねー
[ 2016/09/06 06:07 ] [ 編集 ]
[ 72989 ]
とりあえず、日本の沖合に停泊するなバカタレwww

邪魔www

ナッツリターンしろよwww
[ 2016/09/06 09:59 ] [ 編集 ]
[ 73088 ]
ロイズすら再保険を断る国の船だしな
[ 2016/09/06 21:24 ] [ 編集 ]
[ 73096 ]
市場を荒らすだけ荒らして自分達もシぬ
底無しに愚かで迷惑な連中
[ 2016/09/07 00:32 ] [ 編集 ]
[ 73164 ]
>不法入国の人間がコンテナに積まれていたらひどいことになってるだろうな。
>船員が見つけてちゃんと餓えないように食べさせて欲しいね。

ダメだろうね。
飢えた韓国人にBBQにされるだろう。
[ 2016/09/07 14:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク