こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ロンドンのインド人やパキスタン人や黒人が住む地区に入る際には、注意が必要」中国国際航空の注意書きが人種差別だと非難 海外の反応

「ロンドンのインド人やパキスタン人や黒人が住む地区に入る際には、注意が必要」中国国際航空の注意書きが人種差別だと非難 海外の反応

中国国際航空、機内誌でロンドンについて人種差別的「助言」

中国国際航空の機内誌に、ロンドンについて「主にインド人やパキスタン人や黒人が住む地区に入る際には、注意が必要」と書いてあることが発覚し、ロンドン選出の英下院議員が中国大使に謝罪を求めるなど、物議を醸している。

北京を拠点とする米CNBCテレビのプロデューサー、ヘイズ・ファン氏が機内誌「中国之翼」の内容に気づき、ツイートした。

機内誌の記事はロンドンの安全案内として「ロンドンは全般的に旅行するには安全な場所だが」と前置きした上で、「主にインド人やパキスタン人や黒人が住む地区に入る際には、注意が必要。観光客には、夜間は独りで外出せず、女性は常に移動中は複数で行動すべきです」と「助言」している。

中国国際航空は記事についてコメントしていない。


(海外の反応をまとめました)





■ これが人種差別になるのなら、政府が出す犯罪統計や報告も人種差別ということになる。ロンドンに住んだことがあるならどこが行きたくない地区かは分かってるだろ。嘘はつくなよ。



■ それらの地区の犯罪率が高いのなら航空会社がお客に注意を呼びかけるのは当然だと思うけど。



■ ほとんどの人が思ってることを口に出してしまっただけだな。驚きではない。



■ ロンドンに立ち入り禁止地区があるとは知らなかった。30年以上ロンドンに住んでて、朝晩あちこち歩き回ったけど一度も問題に直面したことはないよ。



■ だいたいあってる。私も夜にはこれらの地区にはいかない。観光客に注意を呼びかけるのの何が問題なのか理解できない。



■ ロンドンのチャイナタウンは一番怪しい場所だ。それらも当然注意喚起されてるよね?



■ レイシストになれるのは白人だけだと思ってた。中国人はイギリスまでやって来て人種差別や偏見や被害妄想も盗んでいくつもりか。もううんざりだ。



■ インド人は成功してて豊かだぞ!サウスオールはイギリスで一番急成長してる地区で、他のところと同じくらい安全だ。



■ レイシストじゃないな。事実だ。世界中だいたい同じことがいえるけど、有色人種の多い地区は貧しく犯罪が多い。



■ 人種や民族名を出してそこに行くなというのは人種差別だ。ただ地名を言えばよかったのに。



■ 差別のようでもあり、事実を指摘してるだけのようでもあるな。もっと差別的でない表現方法があったと思う。



■ 事実を指摘して注意喚起することの何が悪いんだよ?ポリティカル・コレクトネスなんて知ったこっちゃねえよ。



■ アジア人は世界中どこに行っても標的にされる。彼らが用心するのは当然だ。



■ 偏見ではあるけど差別とは言えないと思う。ロンドンに住んで26年だけど、こんなに安全な大都市はあまりないと思う。アジア系も黒人も広く信じられているより教育水準は高いよ。



■ これらの地区の犯罪発生率が高いことは否定できない。人種が問題なんじゃなくて貧困が問題なんだ。



■ 驚かない。中国人の言葉はたいがい人種差別的だから。



■ ロンドンの中華街ではマフィア、賭博、売春宿に気を付けろよ!



■ 中国人の観光客は周りに迷惑をかけることで有名だ。中国の航空会社は中国人の教育にこそ力を入れるべきだ。



■ ロンドンにはどこにでも移民がいるから注意が必要。自分も財布を盗まれた。



■ 中国に住んでる時中国人の友達が中国に人種差別はないと言ってた。中国には黒人がいないからだそうだ。



■ 事実を包み隠さず言ったということだな。



■ 正直言って中国の言ってることはある程度正しいね。俺は黒人だけど、黒人の多い地区に夜行くのは不安だもの。黒人、インド人、パキスタン人が良く見られたいのなら、彼らこそ変わらないとね。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/08 16:01 ] 中国 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 73251 ]
ロンドンの黒人はクソだらけ、これはガチ
[ 2016/09/08 16:19 ] [ 編集 ]
[ 73252 ]
おまえ(中国人)が言うなw
[ 2016/09/08 16:24 ] [ 編集 ]
[ 73253 ]
日本なら、中国人に気をつけろってことだねw
[ 2016/09/08 16:28 ] [ 編集 ]
[ 73254 ]
世界的に見ればヒスパニックや黒人より中国人の方がましだと思うよ・・・
[ 2016/09/08 16:36 ] [ 編集 ]
[ 73255 ]
何でこれが人種差別になるのか記事を読んでもいまいちピンとこない
[ 2016/09/08 16:38 ] [ 編集 ]
[ 73256 ]
こういう注意喚起はすごく助かるんだけど
日本人なんて平和ボケしてるから、恰好のカモじゃん
[ 2016/09/08 16:42 ] [ 編集 ]
[ 73258 ]
注意喚起を取り消して、
観光客が犯罪に巻き込まれた場合、責任取れるの?
[ 2016/09/08 16:51 ] [ 編集 ]
[ 73259 ]
民族浄化
[ 2016/09/08 16:57 ] [ 編集 ]
[ 73260 ]
差別じゃないだろ…
いざ犯罪に巻き込まれれば、そんなとこ行く無知な観光客が悪いって論調になるくせに
[ 2016/09/08 16:59 ] [ 編集 ]
[ 73261 ]
BBCはほんとに汚いな
有色人種同士を争わせようとしてる
[ 2016/09/08 17:00 ] [ 編集 ]
[ 73262 ]
白人「レイシストなのは俺たちだけじゃない!」
[ 2016/09/08 17:01 ] [ 編集 ]
[ 73263 ]
実際危険な場所なら注意喚起は必要ではあるけど・・・
難しいよな、こういうの
[ 2016/09/08 17:03 ] [ 編集 ]
[ 73264 ]
住むのは気をつけてればそう大変でもない
勝手の分からん観光客なら日が暮れたら近付かない方がいい
[ 2016/09/08 17:06 ] [ 編集 ]
[ 73265 ]
BBCは中国の国営メディアレベルだと思っておいた方がいい。
[ 2016/09/08 17:07 ] [ 編集 ]
[ 73266 ]
中国国内では地方差別(都市戸籍対農村戸籍、南方対北方、上海対蘇北、北京対河南、最近は対黒人、中東、回教)は平気でやってるから、こういうことは無神経です。
[ 2016/09/08 17:08 ] [ 編集 ]
[ 73267 ]
なんで本当の事を言っただけで差別になるのか
自国の女性が性犯罪に巻き込まれるかもしれないのに警告すら出せないなら差別主義者って言われた方がまし
[ 2016/09/08 17:08 ] [ 編集 ]
[ 73268 ]
ロンドンに住んでる友達が電話を指定たら後ろから黒人におもいっきり蹴られて、金を盗られそうになったから、走ってるバスを強引に停めて助けを求めたって言ってたw
[ 2016/09/08 17:14 ] [ 編集 ]
[ 73269 ]
ブリカス沸点低すぎw
治安が悪いんなら注意情報が出て当然だろ。
日本の外務省だってアフリカ諸国に対して山ほど注意情報出してる。
[ 2016/09/08 17:18 ] [ 編集 ]
[ 73270 ]
白人だって危険だろ。俺ら日本人からすればだけどwww
[ 2016/09/08 17:26 ] [ 編集 ]
[ 73271 ]
人種に偏りのある危険な場所を明記することは差別 ←New!
[ 2016/09/08 17:27 ] [ 編集 ]
[ 73272 ]
中国の民間人って民度上がったの?
[ 2016/09/08 17:29 ] [ 編集 ]
[ 73273 ]
事実だな。ポリコレの奴隷になった英国はパキスタン人の人身売買を何年摘発できなかったんだったかな?
[ 2016/09/08 17:29 ] [ 編集 ]
[ 73275 ]
インド人は知らんがイスラムと黒人はすぐ暴れ出すのは事実じゃないか。
[ 2016/09/08 17:40 ] [ 編集 ]
[ 73276 ]
人種じゃなくて、その危険地域の名前を書けばよかっただけだね
治安悪いのは事実だろうし
[ 2016/09/08 18:16 ] [ 編集 ]
[ 73278 ]
白豚は自分達が最悪のレイシストなのに、他者の差別?には異常に反応すんだなw なんか在○に似てる。
[ 2016/09/08 18:37 ] [ 編集 ]
[ 73279 ]
中国人が住むエリアには気をつけろって書かないから批判を浴びるんでしょw
[ 2016/09/08 18:40 ] [ 編集 ]
[ 73286 ]
日本では中華街は比較的良好な関係保ってて治安もいいけど
他の国ではちょっとな…
[ 2016/09/08 18:48 ] [ 編集 ]
[ 73296 ]
インド人:「中国人が来やがった、注意しよう」
パキスタン人:「中国人が来やがった、無視しよう」
黒人:「中国人?さっさと追い出せ!」

特別嫌われてる中国人が問題の中心なんだけど、注意書きは正しいと思う。
[ 2016/09/08 18:53 ] [ 編集 ]
[ 73324 ]
日系企業や日本車を国家ぐるみで破壊して回った国は何処だったかな?
[ 2016/09/08 19:19 ] [ 編集 ]
[ 73335 ]
事実だからな
もっと言えばロンドン自体危険
[ 2016/09/08 19:27 ] [ 編集 ]
[ 73339 ]
特定地域を注意喚起するのは理解出来るが、人種で喚起するのは偏見だし、差別と思う人もいるだろうね。
[ 2016/09/08 19:29 ] [ 編集 ]
[ 73341 ]
多枚舌のイギリスと「躾」が解らない中国。

レベルが同じだから争えるのかな?
[ 2016/09/08 19:31 ] [ 編集 ]
[ 73346 ]
観光客はどこにどんな人種が住んでるのかわからないと思うんだけど
地名の方が親切な気がする
[ 2016/09/08 19:35 ] [ 編集 ]
[ 73378 ]
歩く危険地帯が何を言ってんだとは思うが、
危険地帯を知らせるのは当然で差別じゃないだろ。
パキスタン人が差別反対を錦の御旗に、
イギリスで約1400人の少女達に何をやってたか知ってるぞ?
[ 2016/09/08 20:05 ] [ 編集 ]
[ 73443 ]
>偏見ではあるけど差別とは言えないと思う。ロンドンに住んで26年だけど、こんなに安全な大都市はあまりないと思う。アジア系も黒人も広く信じられているより教育水準は高いよ。


その通りだな。そして、広く信じられているより白人の
教育水準は高くない。



[ 2016/09/09 00:11 ] [ 編集 ]
[ 73563 ]
中国人にとってインド人は潜在的敵だから当然だろうな
[ 2016/09/09 22:30 ] [ 編集 ]
[ 73576 ]
事実を言うと差別になる
人種差別じゃなく事実差別だな
[ 2016/09/10 01:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク