こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ポケモンGOの卵が宗教冒とく インドの菜食主義者が提訴 海外の反応

ポケモンGOの卵が宗教冒とく インドの菜食主義者が提訴 海外の反応

ポケモンGOは宗教冒とく 「卵」が菜食主義を侵害、インドで提訴

人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」は、ヒンズー教徒など宗教上の理由で菜食主義をとっている人々に「卵」を与えて信仰を冒涜(ぼうとく)しているとして、インド西部グジャラート(Gujarat)州の男性が7日、国内でのゲーム禁止を求める申し立てを裁判所に行った。

 男性の代理人を務める弁護士は、ポケモンGOがプレーヤーに「モンスターの卵」を集めさせ、卵の入手スポットに宗教施設を利用しているのは、ヒンズー教やジャイナ教の信者たちの宗教感情を害していると主張している。

 ヒンズー教徒は多くが菜食主義で、肉を食べない。インドのナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相もその一人だ。一方、ジャイナ教徒は一般的に完全菜食主義(ビーガン)で、動物性食品を一切口にしない。

「たとえバーチャルな世界であっても、寺院で人々に卵を提供するのは非常に好ましくなく、神への冒涜に値する」と、この弁護士はAFPに語った。


(海外の反応をまとめました)





■ あほくさい。宗教が過去のものになる日を見てみたいものだ。何かを信じることはいいけど、宗教指導者がでっち上げた宗教を信じるのはだめだ。



■ 私はグジャラートの人間だけど、こっちの人間はポケモンを楽しんでるのにBBCがこのニュースを大々的に報道するのはおかしな感じだ。ポケモンを不快だと感じるのはごく少数の人だけだ。裁判ではポケモンGOが勝つから心配いらないよ。

■ インド関連に関してBBCはほとんどいつもそう。インドではどこも報じてないようなささいなニュースを取り上げて報じる。




■ 裁判所がこんな狂った訴えを受理するようではインドは後退してると言える。パキスタン並みの世俗主義国家だ。



■ ジャイナ教徒とヒンズー教徒の信仰を守ろう。彼らの原理は徹底した菜食主義と動物愛護だ。爆弾で他人をふっとばしてるわけでもないし、問題はないだろ?

■ 菜食主義のヒンズー教徒だけど、ポケモンを悪だなんて思わないよwただのゲームだ!




■ その程度で気分を害するなんて。もっと強くならないと。



■ 実はグジャラートの人たちも肉を食べる。菜食主義者の振りはするだけどねw



■ ポケモンを作った人たちは他人の気分を害さないゲーム作りをしないとね。



■ もし裁判所がポケモンを冒涜だと判断したら、その時インドは新たな低みに到達する。



■ よくわからないけど、なぜ寺院に卵があるとだめなんだ?



■ 「感情を害された」ってのは他人を訴える理由にはならないよ。もっと成長しないとね。



■ ポケモンはリアルなものではない。宗教もリアルなものではない。二つのリアルでないものが現実世界で問題を起こしている。



■ 今のインド政府はサウジアラビアみたいに超宗教的なんだ。ばかげてる。



■ イスラム教徒じゃなくてよかったね。彼らなら関係ない人たちを爆弾で吹っ飛ばしただろうから。



■ 彼らが本当に信仰心が強いのなら、そもそもポケモンをしながら宗教施設に入ったりしないだろ。



■ ポケモンを問題視する人なんてごく少数だよ。注目を集めたいだけなのかもしれないし、無視した方がいい。



■ インドは集団レ●プ犯を裁くことに集中した方がいい。



■ もし宗教施設で鳩が卵を産んだり、犬が子を産んだら彼らは誰に抗議するんだ?



■ ポケモンGOをやってる若い人たちをよけないといけないのにはうんざりする。



■ ポケモンGOはインドでは動かないはず。動かないアプリをなぜ禁止する必要がある?



■ 裁判所に任せよう。ポケモンGOが勝つから。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/09 09:03 ] その他世界 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 73459 ]
人を不幸にするような宗教に支配される民族は愚かだ
それほど大事なら禁止にして国内だけで解決しろ
[ 2016/09/09 09:19 ] [ 編集 ]
[ 73460 ]
21世紀にもなって宗教やってる奴は精神面に問題がある。その証拠だわ。
[ 2016/09/09 09:19 ] [ 編集 ]
[ 73461 ]
なんで菜食主義者が怒るのかわからない
ポケモンって食べ物なの?
[ 2016/09/09 09:26 ] [ 編集 ]
[ 73462 ]
BBCは日本で言えば規模のでかい現代みたいなもんだ
つまりクソってこと
[ 2016/09/09 09:36 ] [ 編集 ]
[ 73463 ]
別に食ってるわけじゃなく孵化させてるんだからいいだろ
[ 2016/09/09 09:45 ] [ 編集 ]
[ 73464 ]
卵をモンスターに食べさせる機能なんてあったっけ?

それとも鶏が寺院に巣を作って卵産んだら冒涜なのか?
[ 2016/09/09 09:45 ] [ 編集 ]
[ 73465 ]
インド人は・・・
ポケモンを喰う!
[ 2016/09/09 09:46 ] [ 編集 ]
[ 73466 ]
呼吸する度何万何千と微生物の肉を食べてんのに
どこの原始人だか
原始人を首相なんて高度な文明の成果物に触れさせても進歩はしないんだな
[ 2016/09/09 09:47 ] [ 編集 ]
[ 73467 ]
「卵を食おう」と配布してるんなら兎も角
「卵を孵して育てよう」って話なんじゃないのか?
[ 2016/09/09 09:50 ] [ 編集 ]
[ 73468 ]
高々ゲームでこんなことを笑って済ませる寛容さがない宗教は自国民の悲劇。
[ 2016/09/09 09:57 ] [ 編集 ]
[ 73469 ]
ヨガテレポートで日本に来ないでください
[ 2016/09/09 09:57 ] [ 編集 ]
[ 73470 ]
ちょっと何言ってるかわかんない....
[ 2016/09/09 09:59 ] [ 編集 ]
[ 73471 ]
ここ最近のいわゆる声のデカい層にはホントにうんざりするわ
[ 2016/09/09 10:03 ] [ 編集 ]
[ 73472 ]
ちなみに無精卵はどういう扱いなんだろう?
それも禁止ならそも理論自体崩れるが?
[ 2016/09/09 10:04 ] [ 編集 ]
[ 73473 ]
クスリやってる=宗教やってる
[ 2016/09/09 10:29 ] [ 編集 ]
[ 73475 ]
インドの神様を捕獲するヒンズーGOを作ればいい
[ 2016/09/09 10:42 ] [ 編集 ]
[ 73477 ]
やんなきゃイイだけの話だろ。

採食主義者くらい バカな偽善者はいないね。
生きてるだけで ありとあらゆる細菌を体内で殺菌してるというのに。
[ 2016/09/09 11:12 ] [ 編集 ]
[ 73478 ]
ごく一部の変な人や奇妙なニュースを、
あたかも一般化して広報する現象を
なにか短い一言で表す単語が欲しい。
[ 2016/09/09 11:19 ] [ 編集 ]
[ 73479 ]
非現実を訴えてる暇あったら、現実の養鶏業者でも訴えてろよw
[ 2016/09/09 11:31 ] [ 編集 ]
[ 73480 ]
ポケモンて食べる描写あったっけ
ヒンズー教徒とジャイナ教徒ってやつは攻撃的だということは把握した
益々菜食主義者ってやつを嫌いになったわ
書き込みももっと訴えた側を非難する感じかと思えばそうでもないところもアレだ
[ 2016/09/09 11:36 ] [ 編集 ]
[ 73481 ]
まずポケモンは食べ物ではないだろ。
それと、インドでは卵を産む鳥類や魚類、爬虫類は飼うことを禁止にでもされてるのか?
[ 2016/09/09 11:43 ] [ 編集 ]
[ 73483 ]
どうせ、中露みたいな全体主義国家やアッラーアッラー言っているイスラム教圏、その他の未開諸国にはポケモンgoは配信されないから関係無い。
[ 2016/09/09 12:19 ] [ 編集 ]
[ 73484 ]
BBCは偏見を助長する記事が多い。e-141
[ 2016/09/09 12:42 ] [ 編集 ]
[ 73485 ]
宗教は争いしか生まないな
[ 2016/09/09 12:49 ] [ 編集 ]
[ 73486 ]
そもそも食用じゃないし
[ 2016/09/09 13:27 ] [ 編集 ]
[ 73487 ]
そんな発想が出てくるとかやっぱり熱心な信者は宗教問わず害悪だわ
完全に愚民制作の道具になってるわ
[ 2016/09/09 14:02 ] [ 編集 ]
[ 73488 ]
ジャイナ教は本当に平和的な宗教だからな。
お前らでは実践できない。
殺生できないから仕方なく宝石の取引や為替、投資で商売やってたら
宝石のインド市場でユダヤ人を撤退させたからな。
[ 2016/09/09 14:12 ] [ 編集 ]
[ 73489 ]
マトリックスが上映禁止になる国だけの事はある。
成長してないつか、成長する気がないね。哲学的に未熟だから、狭量になんだよ。
結果的に発展途上国で貧富の差が酷くなるのは当たり前。
[ 2016/09/09 14:41 ] [ 編集 ]
[ 73490 ]
食用じゃなくて、孵してるんだぞ・・・?w

奴ら、卵生の生き物をどう思ってんだw
[ 2016/09/09 14:46 ] [ 編集 ]
[ 73492 ]
菜食主義と動物愛護が気分を害しているのがイミフ

・二次元のタマゴは食べられないんで配ろうが貰おうが菜食主義には関係無いし、ゲームの中身を考えれば宗教へ当て付けてる可能性もゼロ。

・仮にホンモノのタマゴが宗教施設で配られたとしも、貰わなきゃいいし食べなきゃいい。宗教は絶対だから、教徒の中に貰う人なんて居るハズがないんでしょ?

・仮にホンモノのタマゴが宗教施設で配られたとして、それを貰ってしまったとしても、タマゴを返してポケモンを育てるんだから寧ろ動物愛護の模範と言うべき行為。宗教違反どころか逆に教えを守ってる素晴らしい教徒だろ。

宗教に抵触しない事由に過敏に反応してるのは、被害妄想もいいトコ。
それは、問題ばかり起こす「宗教」が、反現代的かつ反国際的である事実を無意識に認めてしまっているからなんだろうね。
[ 2016/09/09 16:11 ] [ 編集 ]
[ 73495 ]
2次元と3次元を区別できないやつは馬鹿www
[ 2016/09/09 16:23 ] [ 編集 ]
[ 73498 ]
「自分達の考えが絶対的に正しくて、それさえ妄信してれば良いし、だから他の人もそうするべき」っていうスタンスをとってくるのが宗教の気持ち悪いトコロ。

外国に行ってもそれを主張してトラブルを起こすし、自分達の考えが尊重されないのがおかしいとさえ本気で思ってる。

宗教=洗脳だよ。

「鬼畜米英は人に在らず。皆殺しにしよう」とか
「黒人は下等種族だから人権は無い」とか
こういう頭のおかしい考えと何も変わらないだろ。

なんで宗教とか洗脳を国家ぐるみでやるかって言うと、民衆の掌握が楽だから。

人間は群れ生きる動物だから、一番の力は「人数」

その多人数の人間を掌握して思い通りに操るのに一番楽な方法が「扇動」

神や悪魔、王や英雄など、そういった目を引くモノって、多数の人間を同じ方向に向かわせるのに楽な存在なんだよ。
だから、戦争の時にヒーローを仕立て上げたり、大義名分を掲げて敵国を作る。

扇動するのに楽な理由を作って、民衆を思い通りに動かす。
コレ、古い独裁者の典型。

日本の周りにも「日本を敵に仕立て上げて民衆を掌握してる国」が多いよね。

なんで世界中にキリスト教徒が多いか知ってる?
植民地支配する際の作戦で、「宣教師が先行して布教活動→扇動して同じ民族同士で内乱→楽に占領」ってパターンを使いまくったから。

なんで異端だったキリスト教が国教になったか知ってる?
「新約聖書」って民衆を支配するのに都合の良い解釈に変更したから。

そもそも宗教なんて崇高なもんじゃないんだよ。
ただの、扇動のためのいち手段に過ぎないんだから。
[ 2016/09/09 16:36 ] [ 編集 ]
[ 73513 ]
エロい創造力が豊かなんだろうな。
子供向けゲームをどう見たらこんな発想ができるんだろうな。
[ 2016/09/09 18:17 ] [ 編集 ]
[ 73518 ]
まぁ、アホちゃうかとしか言いようがない。
信仰もゲームも手前の中だけで完結しなさい。
それが出来ないなら辞めなさい。
[ 2016/09/09 18:43 ] [ 編集 ]
[ 73567 ]
卵=食べ物だと思ってるのかw
どんだけ食べたいの我慢してるのかって話だね
ポケGOの卵は孵化させるだけなんだけどw
[ 2016/09/09 22:51 ] [ 編集 ]
[ 73578 ]
インド人はスズメが寺院のそばで卵産んだらスズメも訴えるのか?
アホの極み
[ 2016/09/10 06:25 ] [ 編集 ]
[ 73690 ]
インドではポケモンの卵は食うためにあるの?
[ 2016/09/11 05:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク