こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

福原愛選手が結婚 台湾のイケメン江選手と 現役は続行 海外の反応

福原愛選手が結婚 台湾のイケメン江選手と 現役は続行 海外の反応

福原愛選手が結婚 台湾の江選手と 現役は続行

リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(27)=ANA=が、台湾代表としてリオ五輪に出場した江宏傑選手(27)と結婚した。関係者によると、今月初めに婚姻届を提出した。2人とも現役を続けるという。

交際が始まったのは昨春で、腰を痛めて昨年1月の全日本選手権を欠場した福原選手を江選手が励ましたのがきっかけだった。今年4月に週刊文春の報道で交際が明らかになった時は、福原選手は自身のブログで「良いお付き合いをさせていただいております」とコメント。リオ五輪が終わるまでは、競技に専念する意向を表明していた。

 3歳で競技を始めた福原選手はテレビ番組で紹介され、「泣き虫愛ちゃん」として多くの国民に親しまれてきた。五輪には2004年アテネ大会から今回のリオまで4大会連続で出場。12年ロンドン五輪の女子団体で、日本卓球界初のメダルとなる銀を獲得した。


(海外の反応をまとめました)





■ アツアツの恋人同士みたいだね。おめでとう。



■ 本当なの?日本人の卓球ファンはがっかりしてるだろう。



■ 何て素敵なカップルだろう。



■ 福原は引退することになるの?

■ そうでないことを願う。

■ 彼女は東京オリンピックでプレーしたいと日本のメディアに語ってるよ。

■ 次のオリンピックは難しいと思うよ。テレビで解説してるんじゃないかな。




■ 信じられない。



■ 心が壊れた。でも彼らの幸福を願います。

■ なぜ心が壊れたの?

■ 自分は独身なのに好きな人が結婚してしまったから。




■ 大陸の共産主義の中国人ですら福原の相手は台湾人と認知している。台湾は台湾だ。共産主義の中国とは違う。



■ お二人が幸せでありますように。
「福原は結婚後も卓球選手を続ける見込み」
20世紀じゃないんだから…。



■ 結婚したらキャリアが終わりじゃ日本にとって大きな損失。



■ 彼女がそんな間抜けな質問にまで答えなければならなくてかわいそうだ。彼女は選手を辞めようなんて全く考えもしてないんだと思う。



■ テレビでは妊娠してないことまで伝えてた。そんなことどうでもいいのに。まるで1950年代のハリウッドをみたいだ。



■ 彼女はかわいいね。おめでとう。



■ この後泣き出すんだね。



■ 彼女の気が変わらなければいいね。日本人の心は変わりやすいから。次の瞬間には離婚のことを考えているかもしれない。彼らの結婚が長続きしますように…。

■ 日本人の気が変わりやすいのは確かだけど、世界中で離婚するのは日本人だけかい?




■ 旦那さんはラッキーだね。彼女の笑顔は素晴らしいしかわいい。おめでとう。



■ こっちは悲しい気分だよ。



■ 二人にとっては良かったね。俺はどうでもいい。



■ 外人の世界へようこそ。



■ おめでとうございます。



■ おめでとう。幸せな家族を築かれますように!


ソース123
関連記事

[ 2016/09/09 15:55 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 73493 ]
両者揃っての結婚会見が見たい!愛ちゃんおめでとう!
[ 2016/09/09 16:20 ] [ 編集 ]
[ 73494 ]
向こうで結婚って事だろ?夫婦別姓だし。
結婚はめでたいが、夫婦別姓反対派としては複雑。
[ 2016/09/09 16:22 ] [ 編集 ]
[ 73496 ]
おめでたいけど東京五輪は厳しくなったな
年齢的にも全盛期は過ぎてるし妊娠出産があれば2年は準備期間が減るだろうし
[ 2016/09/09 16:25 ] [ 編集 ]
[ 73497 ]
中国人かよ
[ 2016/09/09 16:34 ] [ 編集 ]
[ 73499 ]
おめでとう、さっさと子どもでも生んで精神的に強くなれ
追い込まれたときにちょっと弱すぎる
下手したら東京じゃ補欠かもある
[ 2016/09/09 16:38 ] [ 編集 ]
[ 73500 ]
>テレビでは妊娠してないことまで伝えてた。そんなことどうでもいいのに。

どうでもいいとか、マジで言ってんのかな?
外国はどうか知らんけど、日本では子供出来てからじゃなきゃ結婚しない人が多いから、妊娠してるのか?って疑問が出るのは当然。
↑は日本の事情だからいいとして、現役続行して東京オリンピックを目指すというなら、もし子供がいたらトレーニング期間が減ることになるから重要。
[ 2016/09/09 16:48 ] [ 編集 ]
[ 73502 ]
確かに俺卓球ファンじゃないから、どうでも良かった。
でもおめでとう!
[ 2016/09/09 17:01 ] [ 編集 ]
[ 73503 ]
幼馴染の台湾人(日本生まれの華僑)が日本のネット民の反応を
北京語に翻訳して台湾や中国に紹介してるけど、先日からの蓮舫
さんの二重国籍問題での日本のネット民の反応に激しく憤慨して
いて、愛ちゃんや石川?伊藤・水谷といった中国に縁のある4人を
中国籍か台湾籍にしろと息巻いてるらしいよ。台湾をバカにされた
というのが一番の怒りで、その矛先に日本の卓球選手に向けられてる
のは悲しいと彼女もショックを受けていた。
[ 2016/09/09 17:09 ] [ 編集 ]
[ 73504 ]
※73503です。書き方が誤解受けるようですので、翻訳者の
彼女が憤慨してるわけではなくて、台湾のネット民が蓮舫さんの
騒ぎに対する日本のネット民の反応に憤慨してるということです。
拙い文章をお許しください。
[ 2016/09/09 17:15 ] [ 編集 ]
[ 73505 ]
日本人は気が変わりやすいなんて初めて聞いた
何でそんな認識になってんの?
[ 2016/09/09 17:21 ] [ 編集 ]
[ 73506 ]
ぶっちゃけ、福原愛は本当の意味では才能がないし、そこまで美人でもないので、こんなハンサムな男性に貰ってもらえば、十分だよ。
まあ、日本以外でも人気があるので、稼げる女性だけどさ。

と意地悪な私は思うw
[ 2016/09/09 17:22 ] [ 編集 ]
[ 73507 ]
中国人ではなく台湾人ね
その両者の間には越えられない壁があるからね
[ 2016/09/09 17:25 ] [ 編集 ]
[ 73510 ]
夫婦で温泉に行って風呂あがりに本気でピンポンできるな
[ 2016/09/09 18:06 ] [ 編集 ]
[ 73514 ]
>>73510
お上手ですねw
本当にそうなったらいいかもw
[ 2016/09/09 18:20 ] [ 編集 ]
[ 73515 ]
蓮舫が叩かれてんのは
蓮舫の父親が大陸から侵略した外省人で、
二重国籍のまま政策がとことん大陸中国寄りだからだろw
[ 2016/09/09 18:24 ] [ 編集 ]
[ 73516 ]
※73504
二重国籍の不正をこっそり続けていた疑惑のある政治家を批判することが、なんで「台湾をバカにした」という話に飛躍するのか分からない。
[ 2016/09/09 18:28 ] [ 編集 ]
[ 73517 ]
あの泣き虫だった愛ちゃんがついに結婚したか。
う~ん感慨無量だなぁ~。
[ 2016/09/09 18:29 ] [ 編集 ]
[ 73559 ]
蓮舫氏が叩かれているのは、そもそも日本は二重国籍許されてないから。

元々蓮舫さんが、台湾系の人なんて事は殆どの人は知ってたんだし、
それだけなら叩かれてなかったんだから、台湾を馬鹿にしてるとか論点が違うよなあ。
[ 2016/09/09 22:18 ] [ 編集 ]
[ 73570 ]
よかったじゃん
結局台湾は中国なんだな
[ 2016/09/09 23:18 ] [ 編集 ]
[ 73571 ]
一部の意見をさも日本全体の意見のように認識して日本人叩きをしてるんだろ?
台湾人だって差別主義者だよ、自分達だけが清廉潔白で日本人が悪人みたいに偏見を持ってるじゃないか
俺は別に蓮舫なんて興味無い
[ 2016/09/09 23:21 ] [ 編集 ]
[ 73625 ]
20世紀じゃないんだからとか、1950年代のハリウッドかとか…
結婚することで選手を続けられなくなる事を心配してるんじゃなくて、日本国籍でなくなったら日本代表として東京オリンピックに出場できなくなる事を心配してるんでしょ。何言ってんの。
あと大会が近かったら妊娠してるのかとかも気になるよね。今は無いけど。
[ 2016/09/10 10:18 ] [ 編集 ]
[ 73689 ]
日本では子供できてから結婚する人が多いの?
[ 2016/09/11 02:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク