こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

和歌山・太地町 クジラの追い込み漁始まる 海外の反応

和歌山・太地町 クジラの追い込み漁始まる 海外の反応

和歌山・太地町 クジラの追い込み漁始まる

クジラやイルカの追い込み漁が解禁された和歌山県太地町で9日、今シーズン初めて小型クジラ・ハナゴンドウ30頭が水揚げされた。反捕鯨団体などによる妨害活動はなく、漁業関係者は解禁後初の漁が上手くいったことから「これからが楽しみだ」と話していた


(海外の反応をまとめました)





■ 誰かあそこに飛ばないか?ボートとスナイパー銃を貸してあげる。船を穴だらけにして来て。



■ なぜ彼らは俺たちのようにでできない?牛や豚や鳥を虐待して殺すだけでいいだろ。



■ 犬、猫、イルカ、アジア人は野蛮だな。



■ 忘れがちだけど、日本はほんのちょっと前まで鉄壁の封建制の国だったからな。



■ 日本は最高にクールな国なんだけど、同時に捕鯨やイルカ漁など最低のことをする国でもある。



■ イルカがなぜあそこを避けようとしないのかがわからない。



■ 私の住んでるフェロー諸島でも同じことが行われている。ここではヒレナガゴンドウがメインだけど。

■ フェロー諸島の方がより人道的な方法で殺してるんじゃないかと思うんだけど、どうなの?

■ フェローではすごくシャープな刃物で脊髄と動脈を切って素早く殺すようにしてる。クジラはすぐに出血死する。

■ そうでもない。すぐに死ぬわけじゃないよ。

■ フェロー諸島のイルカ漁は誰も問題にしない。黄色人種がやった時だけダメだって言う。シーシェパードのような連中がいかに人種差別に基づいて行動してるか調べてみるとよい。




■ この町の80キロのところに住んでて、先月この浜で泳いだよ。興味深いことにここにはくじら博物館があってイルカのショーもやってる。イルカが殺されるところをイルカのショーの場所から見ることができるよ。

■ 漁の時にはイルカショーは停止にしてくれればいいが。本当に気味が悪い。




■ 日本ではもうほとんどイルカやクジラ肉への需要はないのにこれを続けるんだ。それが他の肉とは違うところ。彼らはただ伝統を守るというためだけに続けてるんだ。



■ ちゃんと再生可能なレートで獲ってるんだろうか?



■ この薄っぺらい正義感を振りかざす同じ人たちは、ピザがどうやって作られるかについて知らされると180度態度を変えて、28個の言い訳を思いつく。



■ この件に関する日本への非難は異常だ。確かにイルカが食べられなければそれに越したことはないけど、日本は死ねと言うのは狂ってるし、二重基準だ。どれだけ多くの豚がアメリカで殺されると思う?彼らもすごく知的な動物だぞ。

■ それにフェロー諸島で同じことをしても、ほとんど注目する人はいないね。

■ 牛もすごく知的なんだぞ。

■ 私はイルカが食べられることにも問題は感じないな。ただ動物が殺される前に肉体的・精神的に苦しめられるのだけはだめだ。




■ イルカを食べたことのある人いる?どんな味がするの?

■ かつて南米と南部カリビアンで働いてた時、近隣の人にイルカを食べさせてもらった。実はかなり美味なんだ。食感はチキンフィンガーみたいだと思った。コメの上に乗せて、キャッサバとホワイトソースのようなものがかかってた。

■ 変な味だよ。肉だけど魚の風味がする。南洋クジラの方が美味しいと思う。




■ 俺たちだって何十億のチキンを非人道的な方法で殺すだろ。でもチキンナゲットはやめられない。もしイルカ肉が美味しいのなら、彼らもやめられないだろう。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/11 09:37 ] 日本 | TB(0) | CM(70)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 73693 ]
>日本ではもうほとんどイルカやクジラ肉への需要はないのに

あほ。経済活動の自由を奪うな。禁止されてる中でイメージもあって商売の邪魔してるのはおまえら反対だよ。反対派は営業妨害に近いぞ。捕鯨モラトリアムが解けたら、需要拡大の自由がある。あほなくせに調子のるなよ馬鹿害人。
[ 2016/09/11 09:54 ] [ 編集 ]
[ 73694 ]
イギリスはこの話題好きだな
[ 2016/09/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 73695 ]
別に捕らなくても暮らせるのに意地で続けてるよね
[ 2016/09/11 09:57 ] [ 編集 ]
[ 73696 ]
イギリス誌はこの話題好きだな
[ 2016/09/11 09:58 ] [ 編集 ]
[ 73697 ]
英語読めれば白人、外人がどんな奴らかわかるのに。
英語読めない人は「海外の反応」に反応するな。
意味ないから。
[ 2016/09/11 10:00 ] [ 編集 ]
[ 73698 ]
クジラやイルカが食べ続ける漁業資源の代金を払ってくれるんですかね?
漁師にとってイルカは、畑を荒らすイノシシと同じようなもの
残虐だって言うなら、残虐でない方法を教えてくれませんか?
[ 2016/09/11 10:05 ] [ 編集 ]
[ 73699 ]
>別に捕らなくても暮らせるのに意地で続けてるよね
いや、イルカ漁は害獣駆除でもあるから
イルカをある程度駆除しないと漁の網を食いちぎったりして町の経済にダメージがあるんだよ
そのついでに食べてるの。だから食べなくても駆除はしないといけない。
[ 2016/09/11 10:11 ] [ 編集 ]
[ 73700 ]
まぁ数年前と違ってガイジンさんの意見にも変化がみられるな
捕鯨反対派なんてあんなもなぁ人種差別の発露なんだとばれてるし。
みんな頑張ったよね。
[ 2016/09/11 10:15 ] [ 編集 ]
[ 73701 ]
食うなっていう奴は害獣として駆除、死骸を廃棄すりゃ満足なんですかね。
[ 2016/09/11 10:19 ] [ 編集 ]
[ 73702 ]
>日本は最高にクールな国なんだけど、同時に捕鯨やイルカ漁など最低のことをする国でもある。


そりゃ絶滅に影響するなら漁はしないでしょ。
こういう人には何をどう説明しても無駄なんだろうね。
きっと頭に「もう何が何でもダメなものだ」と刷り込まれてんだな。
[ 2016/09/11 10:21 ] [ 編集 ]
[ 73703 ]
73697
お前に命令される筋合いなんかない
[ 2016/09/11 10:24 ] [ 編集 ]
[ 73704 ]
シーシェパードとグリンピースが無ければ普通に衰退していたと思うよ
[ 2016/09/11 10:30 ] [ 編集 ]
[ 73705 ]
何を食っていいか、おまえらが決めることではない
[ 2016/09/11 10:31 ] [ 編集 ]
[ 73706 ]
>■ イルカがなぜあそこを避けようとしないのかがわからない。

これ
想像を絶するほどイルカが賢いならこの場所を避けるだろう
[ 2016/09/11 10:44 ] [ 編集 ]
[ 73707 ]
牛だって無理やり閉じ込められて自分達の糞と一緒に生きてるのにな。

イルカと鯨は、囚人達の子孫を陥れるために、
わざとやってる気がする。世界に周知させてるんだ。
「白人達はこんなに傲慢ですよ」
「先住民族を虐殺して移り住んだヨソモノが、価値観を押付けてます」
「ヒンズーの牛、イスラムの価値観も、白人の前では鯨以下ですよ」
[ 2016/09/11 10:47 ] [ 編集 ]
[ 73708 ]
外国人の反応は読まなくても分かるわ
[ 2016/09/11 10:48 ] [ 編集 ]
[ 73709 ]
イルカより頭の悪い白豚どもがブーブーわめいてるなw
[ 2016/09/11 10:49 ] [ 編集 ]
[ 73710 ]
浜に打ち上げられても飛んでこないよな。
[ 2016/09/11 10:51 ] [ 編集 ]
[ 73711 ]
はいはい。
日本人は鯨とイルカを殺しまくる非人道的な黄猿ですよ。
白豚様達は人を殺しても正義なんですよね。
すごいですね~w
[ 2016/09/11 10:52 ] [ 編集 ]
[ 73712 ]
白人様は自分達がしてることが全く見えていない
[ 2016/09/11 10:54 ] [ 編集 ]
[ 73713 ]
白人なんか毎日パカパカ
銃で人殺しまくってるくせに・・・
[ 2016/09/11 10:58 ] [ 編集 ]
[ 73714 ]
牛や豚はコイツらにとって食い物であって生き物ではないからな
[ 2016/09/11 11:00 ] [ 編集 ]
[ 73715 ]
要するに、
ジャ◯プは黙ってオレ達の言う通りにすればいいのさ!ハハハッ!
ですね。
[ 2016/09/11 11:10 ] [ 編集 ]
[ 73716 ]
賛成派は反対派がバカに見える
反対派は賛成派が残虐に見える
[ 2016/09/11 11:16 ] [ 編集 ]
[ 73717 ]
でもまぁ、イルカの撲殺ショーはいただけませんな
[ 2016/09/11 11:26 ] [ 編集 ]
[ 73718 ]
韓国では勝手に網に入ってきたと言って2000頭以上捕っているのにあまり批判されない。
[ 2016/09/11 11:27 ] [ 編集 ]
[ 73719 ]
※73716
一地域の食文化なんだし、賛成とか反対とか以前の問題でしょ。
テメエらの価値観を他所様に押し付けるなってお話し。
[ 2016/09/11 11:30 ] [ 編集 ]
[ 73720 ]
※73719
俺は犬猫はペットとして可愛がる日本文化で育ってるから
犬食いは批判するぞ
文化だから批判するなというのも頭おかしいから
[ 2016/09/11 11:33 ] [ 編集 ]
[ 73721 ]
絶滅危惧種でもない合法なものだし
イルカという生き物を特に制限する理由もない

自分が普段食べないからといって「やめればばいい」と言ってしまうと
クジラについても「西洋人は食べないからやめなければいけない」を許容しないといけなくなる

[ 2016/09/11 11:36 ] [ 編集 ]
[ 73722 ]
やっとね
この問題の根本が人種差別だと言うことに気が付く人が出始めた
白人たちも馬鹿ばかりでは無かったと
[ 2016/09/11 11:37 ] [ 編集 ]
[ 73723 ]
批判というのは正当な理由があってするものだよ
そして正当な理由ってのは文化や価値観で異なる
だから牛や豚を食べない地域もある
つまり国際的に通じる正当な理由ってのは存在してない
だから条約をしたり、お願いをしたりするんだよ

国際間だと条約さえ守らない国もある
[ 2016/09/11 11:42 ] [ 編集 ]
[ 73724 ]
イルカがあの辺の漁師の生活の糧である魚を食わなくなれば、イルカ漁はやらなくなると思うよ。

そんなにイルカ漁をやらせたくないなら、その方法を漁師たちに教えてやってくれ。
[ 2016/09/11 11:44 ] [ 編集 ]
[ 73725 ]
魚の乱獲を何とかしろ
イルカがそんなに大切なら、中国、台湾、韓国の魚の乱獲を止めさせろ、根こそぎ魚群を捕獲するので魚の漁獲量が減少している。

イルカが魚を捕る量もバカにならないが、中国などの無謀なやり方は看過できない。
[ 2016/09/11 11:48 ] [ 編集 ]
[ 73726 ]
食いたくて殺してるんじゃなくて害獣だから殺してるんだろ。肉がもったいないから食ってるだけで。
[ 2016/09/11 12:11 ] [ 編集 ]
[ 73727 ]
捕鯨の利権団体のせいで日本の評判が悪くなる
[ 2016/09/11 12:30 ] [ 編集 ]
[ 73728 ]
いやでも外人が来るまでほとんど肉食のなかった中で例外的に食べてたのが鯨よ?
[ 2016/09/11 12:43 ] [ 編集 ]
[ 73729 ]
※73722
欧米が圧倒的に有利な時代は終わりましたからな
人口ではもう負けてるし、物産もジリジリ追い上げられている

奴らは 尖閣 竹島 イランイラク 印パ シリア等、
欧米以外の国同士で潰し合いをさせるための工作に必死だ
[ 2016/09/11 12:46 ] [ 編集 ]
[ 73730 ]
イルカ漁は食べるためじゃなくて魚のためなんだよなぁ。
[ 2016/09/11 12:46 ] [ 編集 ]
[ 73731 ]
スイス人は犬と猫食ってるのに他の白人は見て見ぬふり どっちがレイシストなんだ?
[ 2016/09/11 13:08 ] [ 編集 ]
[ 73732 ]
カラスって凄ぇよな
駆除されない微妙な人間との距離を保ちながら逆に利用する事まであるんだぜ
少しは見習えよ、頭のいいクジラさんよぉ
[ 2016/09/11 13:15 ] [ 編集 ]
[ 73733 ]
コメントをみると彼らがいかに自分本位の思考かが解るが
そんな事言っても始まらない。
世界中みんな自分たちが正しく標準と思っている。
日本もいろいろなジャンルの知識人や経験者を集めて論議しないと
悪徳国家にされかねない。


[ 2016/09/11 14:03 ] [ 編集 ]
[ 73734 ]
自己満偽善白人は黒人を頃すな!
[ 2016/09/11 14:17 ] [ 編集 ]
[ 73735 ]
鯨缶あったら買います♪
[ 2016/09/11 14:19 ] [ 編集 ]
[ 73736 ]
偽善者の外人どもは枯葉だけ食ってろ
[ 2016/09/11 14:22 ] [ 編集 ]
[ 73737 ]
自分達が食べない物は許せないんだろ白基地外は
[ 2016/09/11 14:22 ] [ 編集 ]
[ 73738 ]
食べるのであればまだ許せるけど、捕まえて水族館に売り払うのは勘弁仕手ほしい。
そんもの伝統ではないし、イルカにも家族がいる。

動物にたいする考え方は時代とともに変化している。
類人猿を単独でおりに閉じ込めたり、イルカにショーをさせるべきではないと思う。
[ 2016/09/11 14:57 ] [ 編集 ]
[ 73739 ]
鯨のさらしは臭みも無いし酢味噌で食うとコリコリ食感で美味いぞ
[ 2016/09/11 14:59 ] [ 編集 ]
[ 73740 ]
白豚の意見なんて聞きませ~んwww
[ 2016/09/11 15:06 ] [ 編集 ]
[ 73741 ]
ガイジンが調子乗るから、
自分が食べる食べない無関係にこれは継続していかないと

漁も追い込み漁で必ずやらないといけない

できればクジラも追い込み漁に変更すべきだと思う
[ 2016/09/11 15:34 ] [ 編集 ]
[ 73742 ]
この「反応」ってどこから拾ってきたんですか、管理人。
ソースを表示してもらえますか?
[ 2016/09/11 16:05 ] [ 編集 ]
[ 73743 ]
まーた欧米による文化ホロコーストか
他国を植民地支配した蛮行の歴史を反省していない動かぬ証拠だ
[ 2016/09/11 16:10 ] [ 編集 ]
[ 73745 ]
今年のアボリジニ猟の解禁はいつですか
[ 2016/09/11 16:34 ] [ 編集 ]
[ 73746 ]
元々、ヨーロッパにしか居なかった白人が問答無用で押しかけ
先住民族を虐殺して北米南米オセアニアに勝手に移り住み
更には日本の漁についてまで指導するんだから堪ったもんじゃねえよなw
[ 2016/09/11 16:52 ] [ 編集 ]
[ 73747 ]
※73742
ソース書いてありますよ reddit
更にその元記事はwww.theguardian.com
[ 2016/09/11 16:59 ] [ 編集 ]
[ 73748 ]
知恵遅れ発見器だなw
人間の食べるものは人肉以外は規制できない。これ常識。
[ 2016/09/11 17:29 ] [ 編集 ]
[ 73757 ]
イルカ漁などに反対してる奴らはフォアグラも食べないんだよねぇ?
[ 2016/09/11 18:16 ] [ 編集 ]
[ 73762 ]
日本人全員が食べていると勘違いしているに違いない
[ 2016/09/11 19:15 ] [ 編集 ]
[ 73763 ]
クジラは知能が高いからという屁理屈どうりだとして、
白人より知能の高い日本人からしたら牛とか豚の家畜とかと知的差別区別する理由なんて非論理的。白人より知能の高い日本人の言うことをイルカの知能にシンパシーを持つ白人は聞きなさい。
[ 2016/09/11 19:36 ] [ 編集 ]
[ 73766 ]
偽善者どもついでに撲殺しちゃえよ
[ 2016/09/11 20:03 ] [ 編集 ]
[ 73770 ]
クジラを食べるのは、やめましょう!
[ 2016/09/11 21:11 ] [ 編集 ]
[ 73772 ]
いちいち動物を差別する人間は人間も差別する
当然の帰結だけどね
[ 2016/09/11 21:33 ] [ 編集 ]
[ 73775 ]
こんだけ外国が批判してるのにやめない日本もおかしいわ
[ 2016/09/11 22:08 ] [ 編集 ]
[ 73776 ]
そりゃ日本は間違った事してる訳じゃないから、外国から何言われようと辞める理由が無い
日本は昔からなんだかんだで頑固
でなきゃガラパゴスな文化にならないし、大陸やロシア、アメリカと戦争したりしない
[ 2016/09/11 22:26 ] [ 編集 ]
[ 73778 ]
頭がいいってイルカ、でも毎年この時期にやるんだからこの時期外すとか
この場所を避けるとか知恵ないのかね、犬だってあのかど曲がったとこに
怖いおじさんが時々居るから今の時間はほかの道通るとか犬自身考える
のに、イルカは平気でつかまりに来るみたいだよね。
[ 2016/09/11 23:26 ] [ 編集 ]
[ 73781 ]
イルカは害獣です。日本人にとってイルカは水族館などにいてこそはじめて
愛玩動物であり、調教などを施してこそ愛玩動物になるのです。湾に入り込んで定置網を破ったり、船の航行を邪魔したりイルカは害獣に他ならない。
漁業が産業としてそれ程盛んではない地域の方は、観光資源としてしか触れ合ったりした経験だけのことでイルカを守れみたいなことを言ってませんか?あるいはマスコミの喧伝を信じ込んでいませんか?世の中に正義は、いくつもあってあなたの正義とわたしの正義は違うものだと認識して
ください。
[ 2016/09/12 00:11 ] [ 編集 ]
[ 73783 ]
人種差別の次は動物差別かよ。
キリストも泣いているぞww
[ 2016/09/12 02:58 ] [ 編集 ]
[ 73786 ]
>俺は犬猫はペットとして可愛がる日本文化で育ってるから 犬食いは批判するぞ 文化だから批判するなというのも頭おかしいから

お前の価値観を他者に押し付けるな。 何故鯨、イルカ、犬、猫を食べたらいけないんだ? 可哀相だからか? お前は牛や豚、鳥を食べないのか?植物は食べないのか? 頃していい生き物といけない生き物をお前が勝手に決定して、それを他者に押し付けるな。頭おかしいのはお前な。
[ 2016/09/12 08:10 ] [ 編集 ]
[ 73799 ]
 クジラの龍田揚げは鶏肉のもっと繊維が硬い感じで噛めばごま油みたいなコクのある肉だったな。
クジラのステーキはゴマ油のような味のするヒレ肉みたいな臭みの無い肉質だった。
小学生時代の思い出だからたぶん間違ってると思うけど。
数年前に食べたクジラの刺身はショウガ醤油につけて食べたんだけど大して美味しいと思わなかったわ。
[ 2016/09/12 11:35 ] [ 編集 ]
[ 73998 ]
クジラのから揚げとか鯨刺しとか大好きなんだけど
こいつらのせいで流通量が少なくて高いからしょっちゅうは食べられない
需要が無いんじゃなくて
供給が少なくて高いから食べられない
[ 2016/09/13 10:19 ] [ 編集 ]
[ 74565 ]
学者や外国の言葉には踊らされない事をネットを始めて覚えたので、あしからず。感情ではなく理屈でかかってこい白人どもめ。
[ 2016/09/18 13:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク