こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【爆発の恐れ】サムスン 新型の「ギャラクシーノート7」使用中止呼びかけ 海外の反応

【爆発の恐れ】サムスン 新型の「ギャラクシーノート7」使用中止呼びかけ 海外の反応

最新型スマホ、使用中止を=韓国サムスン

韓国サムスン電子は10日、電池の不具合でリコール(回収・無償修理)を決めた最新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」に関し、公式サイトで購入者に使用を中止し、サービスセンターで交換などの手続きを受けるよう求めた。

 米消費者製品安全委員会(CPSC)も、使用を全面的に取りやめるよう呼び掛けている。米国などの当局は、航空機内での充電のほか、電源を入れたり、受託手荷物に入れたりしないよう求めている。ノート7は爆発や発火などの問題が報告されている。日本では販売されていない。


(海外の反応をまとめました)





■ サムスンよ、俺たちをがっかりさせないでくれ。まずはちゃんと製品のテストをしてそれから販売してくれよ。



■ ソニーの勝ちだな。



■ 中国製のバッテリーをスマホに積んだりするからこうなるんだ。俺たちはそんな中国製の原子力発電所をイギリスに作らせようとしている。

■ 災難のレシピだな。

■ 今回の爆発するバッテリーは韓国製のものだよ。中国製のやつは大丈夫だ。韓国は壮大な自爆をしたってこと。

■ Huaweiのスマホは全く素晴らしいものだよ。

■ アップルも全部中国で作ってるしね。

■ 中国はイギリスに原発を作らないよ。お金を出すだけだ。

■ 中国製はほとんどが偽物で品質が低い。特に電気製品はね。私はメイド・イン・チャイナは絶対買わないようにしてる。




■ サムスンは爆発することを知りながらなぜ発売したんだ?



■ 俺たちにはNokiaが必要だ。帰って来てくれ。



■ 新製品を出してばかりいるからこうなる。1年以内にサムスンは5個以上の新製品を出してる。もうちょっと落ち着いて自分たちの製品をちゃんと調べてから発売するようにすべきだ。武器としても使える爆弾スマホを発売するなんて。俺が持ってたらサムスンを訴えて大金をせしめてやったのに。



■ サムスン支配の時代の終わりだな。次にスマホ市場を握るのはどの会社かな?



■ 手を温める装置としていいんじゃない?iPhoneにはない機能だよ。



■ LG4は大丈夫なのか?



■ サムスンに何が起こった?最高のハイテク製品を提供してくれる会社だったのに。

■ サムスンが最高だったことなんてないだろ。




■ サムスンは自分たちのスマホに問題があることを認めた。アップルならそんなことはしないだろう。



■ iPhone7を買う理由が一つ増えた。

■ それはない。




■ 本体には問題はなくてバッテリーに問題があるだけだから、それを変えればいいだけ。どうってことないよ。



■ すぐに改善されるだろ。そうしたら買うよ。今でもサムスンのファンだ。



■ サムスンは品質を諦めて、数に走ったようだ。ノート7にとっては大打撃だな。



■ サムスンのノート4からノート7はみんな失敗作だ。サムスンは購入者に返金してスマホビジネスから退場すべきだ。私のノート4は4回交換してもらったけど、まだちゃんと動かない。

■ あんたの使い方が悪いだけだろう。




■ さらば、サムスン。



■ これはかなり頻繁に起こる現象らしいね。



■ 最近買ったサムスンS7がすごく熱くなるんだけど。心配した方がいいかな?



■ 昔のサムスン「アップルのスマホはひどい。ゴミだ!」
今のサムスン「私たちのスマホを使わないでください。爆発するかもしれません」


ソース1
関連記事

[ 2016/09/11 17:33 ] 韓国 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 73749 ]
サムスンとか買ったことも買うつもりもないから関係ないわ
[ 2016/09/11 17:41 ] [ 編集 ]
[ 73750 ]
日本では販売してなかったのか良かったな
サムちょんの名前出さずにギャラ糞で売ってんのかと思ってたわ
[ 2016/09/11 17:44 ] [ 編集 ]
[ 73751 ]
サムスン以外の高速M.2SSDはよ出せ
[ 2016/09/11 17:47 ] [ 編集 ]
[ 73752 ]
>最高のハイテク製品を提供してくれる会社だったのに。

別のメーカーと勘違いしてないか
寒損はポンコツの代名詞だぞ
[ 2016/09/11 17:48 ] [ 編集 ]
[ 73753 ]
>すぐに改善されるだろ。そうしたら買うよ。今でもサムスンのファンだ。

盛大に爆死してください
[ 2016/09/11 17:52 ] [ 編集 ]
[ 73754 ]
面白い話で、爆発してないサムソンのスマホは3割くらいデータ破損か連続シャットダウンなんだとw

さすがのアメカスも、最近日本製じゃないって気づいてる人が多くなって絶好調で売れなくなってるというw
[ 2016/09/11 17:55 ] [ 編集 ]
[ 73755 ]
買う奴がバカ
[ 2016/09/11 18:02 ] [ 編集 ]
[ 73756 ]
嫌いなあいつの枕の下にそっと入れるギャラクシー
[ 2016/09/11 18:15 ] [ 編集 ]
[ 73758 ]
全部ロゴ消して売ったらええがな。
[ 2016/09/11 18:25 ] [ 編集 ]
[ 73759 ]
被害者は結局情弱ってことだな
[ 2016/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
[ 73760 ]
問題なのはコスト削減のために品質を落としたバッテリー本体とバッテリー本体に取り付けられたサムスンSDI製の充電パーツと制御パーツなんだよな。
[ 2016/09/11 19:05 ] [ 編集 ]
[ 73761 ]
必死で揉み消ししようとする朝鮮コメに笑ったw 朝鮮クオリティなんてこんなもんだろうがw
[ 2016/09/11 19:06 ] [ 編集 ]
[ 73764 ]
これって韓国製のバッテリーのせいじゃなかった?
違ったかな?
[ 2016/09/11 19:41 ] [ 編集 ]
[ 73765 ]
>本体には問題はなくてバッテリーに問題があるだけだから、それを変えればいいだけ。
無理だろ。自分のところのバッテリーでこうなるんだから、制御系がちゃんと作られていないってのはすぐ分かる。
アナログ部分ってのは昔からのノウハウで品質が決まるから、それがないサムスンはバッテリーからの発火ってのが相次いでいる。
[ 2016/09/11 19:42 ] [ 編集 ]
[ 73767 ]
 
100万台のうち数十台しか発生しないような問題は、テストじゃ見つけられないよなあ
[ 2016/09/11 20:38 ] [ 編集 ]
[ 73768 ]
社名隠してまで売るマインドが好きじゃないので
今直ぐにでも潰れてくれていいと思ってます
[ 2016/09/11 20:53 ] [ 編集 ]
[ 73769 ]
サムスン爆弾
[ 2016/09/11 20:56 ] [ 編集 ]
[ 73771 ]
高かろう悪かろう
[ 2016/09/11 21:22 ] [ 編集 ]
[ 73773 ]
日本でも発売していて使用中止を呼びかける報道とかあれば良かったのに
情弱がショップに勧められて韓国製と知らずに買ってしまわないように
[ 2016/09/11 21:35 ] [ 編集 ]
[ 73774 ]
>>73764

正解
[ 2016/09/11 21:58 ] [ 編集 ]
[ 73777 ]
日本で販売されてたらもっと大きなニュースになって致命傷を
負うとこだったのになあ。
[ 2016/09/11 22:29 ] [ 編集 ]
[ 73779 ]
サムソン広報「キラークイーンのせい」
[ 2016/09/11 23:32 ] [ 編集 ]
[ 73782 ]
韓国マンセー野郎共は使い続けなきゃ駄目だね。
[ 2016/09/12 01:54 ] [ 編集 ]
[ 73784 ]
>■ 中国製はほとんどが偽物で品質が低い。特に電気製品はね。私はメイド・イン・チャイナは絶対買わないようにしてる。

それは正しいが、白豚は中人以下の製品しか作れないだろ。
[ 2016/09/12 07:46 ] [ 編集 ]
[ 73785 ]
>さすがのアメカスも、最近日本製じゃないって気づいてる人が多くなって絶好調で売れなくなってるというw

わからんぞw アメカスの低脳ぶりは常軌を逸してるからなw これで日本を叩いてる低脳アメカスはまだいるはず。
[ 2016/09/12 07:49 ] [ 編集 ]
[ 73803 ]
売っておいて使うなとはどういうことだ
[ 2016/09/12 12:29 ] [ 編集 ]
[ 73810 ]
これ防水のために融着テープでがっちり留めてあるんだろ
簡単に電池交換できないからこその全量リコールと思うが
[ 2016/09/12 17:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク