こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

尖閣国有化から4年目 中国船4隻が尖閣諸島周辺領海侵入 海外の反応

尖閣国有化から4年目 中国船4隻が尖閣諸島周辺領海侵入 海外の反応

中国船の領海侵入 尖閣国有化から4年で168日

 11日午前10時すぎ、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入し、約1時間半航行した後、領海外側の接続水域に出た。海上保安庁の巡視船が確認した。2012年の尖閣諸島の国有化から11日で4年が経過し、この間、中国公船の領海侵入は計168日に上った。

 中国の公船が尖閣周辺の領海に侵入したのは8月21日以来で、今年に入って27日目。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は「主権侵害であり断固認められない」と中国大使館側に電話で抗議した。同省関係者によると、中国側は尖閣について「中国固有の領土だ」などと反論した。


(海外の反応をまとめました)





■ またか。現在進行中だし、これからも起こり続けるだろうね。



■ 次に中国領土に編入されてしまうのはイタリアかもしれない。イタリア人も麺を食べるから!



■ この島は次の津波で飲み込まれてしまんじゃないかという予感がする。



■ 中国は海にあるものは全部飲み込んでしまうよ。そのうち何もなくなるだろう。



■ こうやってGDPを増やすんだ。戦争のために軍産複合体への投資が必要になるから。



■ 中国なんてアメリカの消費者が物を買わなければ何にもできないよ。もし中国の軍艦がカリフォルニアの沖に現れたら、不買運動だ。



■ 中国はそのうち日本の領土内に軍事施設を作ると思う。それに対して誰も何もできないと思うよ。



■ 中国は自分たちの法律に則ってやりたいようにやるだけだな。もし中国に言うことを聞かせたければ力で強制する以外はない。中国人が信じるのは力だけだ。



■ オバマでは弱すぎる。俺たちにはトランプが必要だ!



■ 日本があの島に巡視船を派遣して24時間ずっといればいいだけのことだ。



■ 俺たち第2次大戦で中国を助けるべきじゃなかったな。



■ 日本と中国は専門家が話し合ってあの島をどうするのか決めるべきだと思うよ。



■ 中国はどこまで押せるか試してるんだな。そう遠くない将来武力衝突が起きると思う。でもそれが戦争にまで発展するかはわからないな。



■ 日本に根性があるなら中国船に発砲すべきだ。吠えてるだけではだめ。



■ 尖閣諸島周辺に機雷を撒く必要があるようだ。



■ 中国とロシアは血に飢えてるし、北朝鮮はあんな感じだし。アメリカはどうするの?



■ 全世界が協力して中国と北朝鮮に対峙すべき時だと思う。彼らに国際法を守らせる方法を教えてやらないと。



■ また中国?沈没してしまえばいいいよ。



■ 日本は中国船を撃沈して中国を強く非難すればいいよ。



■ 中国は今のうちにストップしないと。次はハワイの領有権を主張するよ!



■ 日本が戦前みたいに中国政府をぶっ壊すところを見てみたい。



■ 中国はよくやってる。中国が弱い時代に盗まれた領土を取り返さないとね。

■ 中国がいつこの海域全部を支配してましたっけ?




■ 南シナ海が事実上中国の軍事基地になったように、こっちも時間の問題だと思う。



■ 強欲な中国が今度は日本と敵対し始めたか。ベトナム、フィリピン、台湾、インドネシア。みんなで協力して中国を打ち破らないとね。



■ 中国での製造をやめて、みんな東南アジアに移転すべきだと思う。アメリカ企業はどうせ税金なんて払わないんだし。



■ アメリカと日本は中国製品のボイコットすべきだ。



■ 日本はフィリピンとは違うよ。盗人中国人は日本と前回戦った時どうなったか忘れてしまったようだ。


ソース1

関連記事

[ 2016/09/12 08:35 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 73787 ]
ワンモア南京
[ 2016/09/12 09:34 ] [ 編集 ]
[ 73788 ]
マジで基地作るべき
基地作って挑発して先に手を出させろ
そうすれば次からは撃沈できる
[ 2016/09/12 09:39 ] [ 編集 ]
[ 73789 ]
〉中国はそのうち日本の領土内に軍事施設を作ると思う。それに対して誰も何もできないと思うよ。
日本政府「遺憾砲発射っつ‼︎連射っつ‼︎」。。。\(^o^)/
[ 2016/09/12 09:48 ] [ 編集 ]
[ 73790 ]
撃沈すれば政権の支持率上がるのに、なぜしないんだ?
[ 2016/09/12 09:51 ] [ 編集 ]
[ 73792 ]
国内のブサヨと中韓工作員に騙された平和ボケのせいで、尖閣は占領されるだろうね。
[ 2016/09/12 10:00 ] [ 編集 ]
[ 73793 ]
ハワイの領有権なら中国は主張してたような
[ 2016/09/12 10:01 ] [ 編集 ]
[ 73794 ]
どんな理由があろうとこっちから先に手を出すことはない
真珠湾と同じで糞みたいな理由つけられて何世紀にも渡って非難される
[ 2016/09/12 10:28 ] [ 編集 ]
[ 73795 ]
EEZじゃなくて領海に侵入されてんだからいい加減沈めろよ
[ 2016/09/12 10:40 ] [ 編集 ]
[ 73796 ]
領海侵犯されて無抵抗なんて日本だけ。
いつまでお花畑理論で洗脳して侵略許してんだよ。
そんな理屈は世界じゃ通用しませんよ。
[ 2016/09/12 10:49 ] [ 編集 ]
[ 73797 ]
撃沈すれば政権の支持率上がるのに、なぜしないんだ?撃沈して何かメリットがあるのか??現状の維持のほうが中国に対する反感が国内も国外も高くなり、自民政権の安泰につながる。要は、今の体制が好ましいのだ、リスクをとる必要などない。日中の緊張は、適度なものである必要があり、米国産軍共同体に奉仕すればいい。中国の適度な覇権主義は、米国にとっての国益であり日本にはそれに追従するように時の政権をコントロールする。日米中の既得権益者のそれぞれに、一番メリットのあるやりかただ。平和で民主的で結果的にみて一番効率のよい秩序のあり方だ。
[ 2016/09/12 11:05 ] [ 編集 ]
[ 73798 ]
侵略許してんだよ・・そう思うんなら、自分で武装してやっつけに行け。無抵抗じゃなくて、ちゃんと国際世論に訴えている。やれることはやっている。武力行使は、放棄した手段で出来ない。国もその他の組織もできないなら、個人でやるしかない。自分でやれ。
[ 2016/09/12 11:13 ] [ 編集 ]
[ 73800 ]
まあ、尖閣占領されても世界に向けて中国の横暴を訴えるだけ。中国に対して遺憾の意を表明で終わり。ガス田問題で好き放題されても領海侵犯されても常に泣き寝入り。他力本願で誰かがどうにかしてくれるとでも?まあ、日本はそんなもんだろうね。
[ 2016/09/12 11:35 ] [ 編集 ]
[ 73801 ]
インドネシアは金で寝返る国、フィリピン然り。
日本は弱小国を信用しアテにしない方がいい。
米国でさえ次期政権ではハシゴを外されかねないのに…
[ 2016/09/12 11:55 ] [ 編集 ]
[ 73802 ]
中国は日本に先制攻撃して欲しいんだろうな
威嚇射撃でも反撃の材料にできると睨んでるんだろう
そうすれば未来永劫「日本が先に攻撃してきた」と言い続ける。
何年か前に北の工作船に射撃加えて沈没させてるから、射撃自体はできるんだろうに
[ 2016/09/12 12:08 ] [ 編集 ]
[ 73804 ]
 
先制攻撃は基本だろ
[ 2016/09/12 12:31 ] [ 編集 ]
[ 73805 ]
海上保安庁を増設して拿捕しろ
[ 2016/09/12 14:50 ] [ 編集 ]
[ 73806 ]
※ 73788
いつでも先に上陸してもらえるように無人島にしてあるし、 国有化で大義名分も用意してあるからw
わざわざ上陸した奴らに利用してもらうための基地なんて作らなくていんだよ
まともに船舶が接岸できるような港すらないし島なんだし

上陸したら即座に防衛守備取らざるを得ないが、 とにかく何もない、 小さすぎるから、普通の火力で上陸部隊全滅する
江の島の10倍程度の大きさしかない上に、 あの写真の地形だから
[ 2016/09/12 16:42 ] [ 編集 ]
[ 73807 ]
頑丈な強襲揚陸艇かゴムボートで比較的穏やかな上陸地点見つけ、タイミング見計らって島に接岸できる程度で、 一般船舶で迂闊に近づいたら波と岩礁で船体破壊されてしまう
[ 2016/09/12 17:10 ] [ 編集 ]
[ 73808 ]
ミンチ諸島にようこそ
水なし、 電気なし、 塹壕も身を隠す場所もなし、 艦砲射撃と機銃掃射であっという間に全員ミンチになってしまいます
[ 2016/09/12 17:35 ] [ 編集 ]
[ 73809 ]
敵意がなく国旗さえ掲げれば領海は軍艦すら入れる
潜水艦も浮上と旗さえ掲げれば領海に入れる
攻撃できるのは国籍不明の不審船と潜水中の潜水艦
戦闘機は流石に難しいかもしれん
[ 2016/09/12 17:39 ] [ 編集 ]
[ 73811 ]
※73809
外国籍の軍艦は事前通告なし、無許可で領海侵入したら領海侵犯になるよ
[ 2016/09/12 17:45 ] [ 編集 ]
[ 73812 ]
「国籍不明」っていうのは便利な言葉なんだよねw
こちら側が確認しないといけない義務があるものではなく、 相手側がはっきりとさせて打診や許可得たりしないといけないもの
まあ一応問い合わせはするけど、 応答ない場合は国籍不明で処理できる

潜水航行中の潜水艦の場合は、 そもそも存在していない扱い(相手側も国籍どころが存在位置すら自ら隠蔽しているから)
だからそのまま存在抹消しても最初からいないことになっているのだから大して問題ない
[ 2016/09/12 18:02 ] [ 編集 ]
[ 73813 ]
尖閣領域への国際法に則った軍の無害通航は適用されない、通過・侵入許可も与えない、 即座に自衛隊投入の海上警備行動発令すると公式に通告してあるから

武力交戦の規模次第では、 防衛出動命令発動ですべての武器・戦力投入が解除される 
[ 2016/09/12 18:32 ] [ 編集 ]
[ 73899 ]
ハーグの決定を「紙クズ」と主張して無視する相手に抗議や権利主張して受け入れる訳が無い。

本当に中国の侵略を阻止する為にはミサイル防衛しかないだろう。大義名分は日本に有るのだから実行するべきだ。
[ 2016/09/12 19:53 ] [ 編集 ]
[ 73906 ]
石垣島に自衛隊戦力強化・配備するからOKだよ
尖閣諸島までは130~150km程度の距離
石垣島自体は有人島だしいろいろなインフラすでに整っている、尖閣最大で一切手が入っていない無人島にすぎない魚釣島の60倍規模の面積持つ
[ 2016/09/12 20:04 ] [ 編集 ]
[ 73910 ]
魚釣島は、 第二次大戦中島全体を要塞化して準備していた激戦地硫黄島の1/6程度の大きさ、 石垣島はその硫黄島の約10倍程度の大きさのインフラ完備島
[ 2016/09/12 20:10 ] [ 編集 ]
[ 73915 ]
北に対してもそうだけど結局安倍は何の効力もない抗議以外何もしないよね
[ 2016/09/12 20:14 ] [ 編集 ]
[ 73916 ]
南方の離島とか、 元々人が住むのに適さない、守備防衛困難な地形、大きさ、 生活用水確保、 マラリアなどの危険性の高いところ多い
無人島になっているのはそれなりの理由がある
[ 2016/09/12 20:15 ] [ 編集 ]
[ 73932 ]
撃沈させればいいとか言うけど
そんなことをしようものなら国内からも国外からも非難が飛んで来るのが目に見えてる
中国とは貿易面でも密接になりすぎてるし、経済のことを考えても日本が強行手段に出ることはないと思う
[ 2016/09/12 20:43 ] [ 編集 ]
[ 73948 ]
「国有化から〜」って表題は領海侵犯の原因を国有化にあるといってるも一緒だよ。その前かあったんだから。もしかして中国に加担したいのですか?
[ 2016/09/12 21:32 ] [ 編集 ]
[ 73973 ]
とりあえず政治家が「遺憾」と発言をしたら、その対象に自動砲撃をするリアル遺憾砲なんぞを開発・設置してみよう。
[ 2016/09/12 23:43 ] [ 編集 ]
[ 73974 ]
海保は人手不足でもうフラフラなんじゃないか?
いくら船を増やしたって乗組員がいない
[ 2016/09/12 23:49 ] [ 編集 ]
[ 74095 ]
増員のための予算も計上するで
[ 2016/09/14 10:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク