こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米「北朝鮮制裁に最大限の強い措置を取る」 海外の反応

日米「北朝鮮制裁に最大限の強い措置を取る」 海外の反応

北朝鮮制裁「最大限の強い措置」を 日米高官が確認

 外務省の金杉憲治・アジア大洋州局長は11日、同省で米国務省のソン・キム北朝鮮政策特別代表と会談し、核実験と弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮に「最大限の強い措置」を取るため、国連安全保障理事会などで緊密に連携する方針を確認した。

 キム氏は会談後、記者団に、北朝鮮への追加制裁について「独自制裁を含め、あらゆる可能性を視野に入れている」と説明。北朝鮮に影響力を持つ中国に対しても、制裁に協力するよう求める考えを示した。

 キム氏は、北朝鮮の核問題をめぐる6者協議で米国の首席代表を務める。12日からは韓国を訪問し、日米韓の連携強化を確認する。


(海外の反応をまとめました)





■ 歴史を振り返ると、ドイツはほとんど何も許されていなかったけど、結局は戦争を引き起こしてしまった。国際連盟から警告されてもドイツは気にしなかった。国際連盟が口だけで何もしないことが分かってたからだ。事態は手遅れになって第2次大戦になってしまった。北朝鮮に「お前そんなこと許可されてないぞ」といくら言っても力で強制する計画がなければ何の意味もない。



■ 北朝鮮への制裁なんて意味がない。むしろ食糧支援の負担が増えるだけ。



■ その前の制裁にまた制裁を付け加えるのか。その前にも制裁をやってたよね。



■ 次の大統領が楽しみだ。この8年間、アメリカの大統領が強かったからこんな事態にはなってなかったと思う。



■ 中国に北朝鮮を占領させよう。そうすれば中国が米軍がすぐそばに来る心配をしなくていいだろうから。



■ 北朝鮮を罰することは難しいよ。中国が後ろで支えてるから。



■ 中国は拒否権を発動すると思う。



■ 1994年にビル・クリントンが北朝鮮と核開発で合意した。それで全てがうまくいくはずじゃなかったの?



■ すでに過去5回制裁を科してる。さらに強い制裁というけど、他に制裁するものなど残っているのだろうか?



■ 北朝鮮に原爆を落とせばすべてが解決すると思うよ。



■ 中国に制裁を科さない限り、北朝鮮への制裁は効果がない。北朝鮮の問題は中国の問題だ。



■ 完全に海上封鎖して制裁を強化しよう。



■ 日本がどれほど素早く核武装できると思う?北朝鮮と中国は核武装した日本を心配すべきだと思うよ。韓国もすぐに核武装するだろうしね。それは中国にとって最悪の状況だろう。



■ キムは制裁なんて気にしない。自分だけは好きなものを好きなだけ食べられるんだから。彼は人民が木の皮を食べてても何とも思わないよ。



■ どうやって北朝鮮を罰するんだ?すでにいくつもの制裁を科してるのに。北朝鮮を罰するには武力で侵攻する以外にはないよ。



■ 中国とロシアと戦争する覚悟がないと北朝鮮には大したことはできないよ。



■ 最初の戦争で北朝鮮に勝っておけばよかったのに。俺たちはまだ北朝鮮と戦争中だから、今すぐ攻撃を再開してこの戦争を終わらせよう!



■ まだ何かやれることがあったのなら、なぜ今までやってなかった?恐らく制裁するものなど何も残されていないのだろう。



■ 強力な制裁には北朝鮮の核施設を破壊するミサイルも含まれるべきだ。



■ 核兵器の生産設備を破壊するしかないね。イスラエルがやったように。



■ イランやイラクなどは核兵器の開発は許されなかったのに、なぜ北朝鮮だけが許されたんだ?



■ 北朝鮮は今は気分がいいのだろうが短期的なものだ。日本を刺激しない方がいいぞ。彼らの発明の才能が軍事面に向いて、北朝鮮など圧倒してしまうだろう。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/13 09:20 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 73990 ]
はよパチンコ潰せや!
[ 2016/09/13 09:46 ] [ 編集 ]
[ 73992 ]
北より韓国を経済制裁した方が、北には打撃が大きい。

あと国内の在日企業とパチンコ。

とヤクザを自衛隊使ってでも全滅させる。
[ 2016/09/13 09:49 ] [ 編集 ]
[ 73993 ]
マルハンに勲章出した日本が?
[ 2016/09/13 09:53 ] [ 編集 ]
[ 73994 ]
北朝鮮内で政変が無ければ、近いうちに、戦争は確実にある。
兵器が向上する前の今の内に叩いておいた方が、被害が少なくて済む。
[ 2016/09/13 09:55 ] [ 編集 ]
[ 73995 ]
ナマポをパチンコに吸い上げられて、北の核ミサイル開発を
支援してる国が何かするってか?
[ 2016/09/13 09:58 ] [ 編集 ]
[ 73996 ]
日本から北への送金を停止すれば「最大限の措置」だろうけど口だけだから何もしないでしょ。
[ 2016/09/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 73997 ]
なんか北朝鮮の核とかミサイルとかの実験って、ホントに北朝鮮のか??中国が場所とか借りて中古のヤツが使えるか、試してるんじゃないか??
[ 2016/09/13 10:10 ] [ 編集 ]
[ 73999 ]
いつまでスパイ養成機関の学校と資金調達の娯楽施設放置してんの?

アホなんか
[ 2016/09/13 10:25 ] [ 編集 ]
[ 74000 ]
結局、北朝鮮完全封鎖はできないんだから、中国を締め上げるしかない。単純に、中国からの工場移転を加速すればいいだけ。「民間の事だから…」で言い訳は済むし、aseanや南米各国は、産業移転で潤うし、winwinだろ?最終的にアメリカは損になるとは思うよ。でもさ、いつまでも一人勝ちはできない。今まで得をしてきたんだってのを認識しないと、気がついたらボロ負けになってるかもよ?
[ 2016/09/13 10:32 ] [ 編集 ]
[ 74002 ]
パチンコ禁止が最大の制裁だけどな
韓国への制裁にもなっちゃうけど
[ 2016/09/13 10:44 ] [ 編集 ]
[ 74004 ]
高血圧に致命的な薬をヤツに服用させる..
これだな
[ 2016/09/13 10:44 ] [ 編集 ]
[ 74005 ]
日本人の誰もが思うであろう総連とパチンコは?
政治家や官僚はこう言う迂闊な発言は控えた方が良い

政治家や官僚が思ってるより遥かに国民の多くが
パチンコの経営陣は隣の国の人だらけって知ってるよ

今の時代、ネット社会で広がるの早いしネット見ない年寄りですら子供から聞いて真実を知ってる
[ 2016/09/13 10:53 ] [ 編集 ]
[ 74006 ]
わかってない奴らのコメントが多い
北朝鮮が持っている現金は中東から入ってきている
すべては中東政策に失敗したアメリカの責任だよ
だから中国なんて、なんの影響力も持てない
[ 2016/09/13 10:54 ] [ 編集 ]
[ 74007 ]
どうせいつもの遺憾砲だろ
[ 2016/09/13 11:09 ] [ 編集 ]
[ 74009 ]
北朝鮮に生まれた庶民が気の毒でならない。
俺だったら生き抜けないな。
[ 2016/09/13 11:11 ] [ 編集 ]
[ 74010 ]
ななし
断言しよう
日本政府は何もしません
[ 2016/09/13 11:12 ] [ 編集 ]
[ 74011 ]
スパイやテロ防止のために朝鮮籍の国外追放をまずやれ
帰化人も隔離しろ
破防法適応条件を緩和
[ 2016/09/13 11:17 ] [ 編集 ]
[ 74012 ]
相変わらず日米は愚か過ぎるよな
中国そのものを制裁しなきゃ意味なんてない
北朝鮮は咬ませ犬に過ぎない
水面下で中国と繋がっている
[ 2016/09/13 11:52 ] [ 編集 ]
[ 74013 ]
当然、スパイ機関の朝鮮総連解体だろ、スパイ養成機関の朝鮮学校解体も
[ 2016/09/13 12:33 ] [ 編集 ]
[ 74014 ]
いい加減「アベノポーズ」言われるようになるぞ
[ 2016/09/13 12:51 ] [ 編集 ]
[ 74015 ]
何か日本は直ぐに武装してやっつける的に思っている外国人多いけど
買いかぶり過ぎ今の日本にそんなことできないよ
遺憾の意を発動してしかめっ面するくらい(どの政権でも同じ)
武装してやっつけるような日本になるとしたら、領土の何処かにミサイルを打ち込まれた時くらいじゃないかな
[ 2016/09/13 13:01 ] [ 編集 ]
[ 74016 ]
最大限の制裁措置というのは日本が核武装すること
[ 2016/09/13 13:10 ] [ 編集 ]
[ 74018 ]
上千ョンの一人のガンを拘束するだけの簡単な仕事をなぜやらないか?
サダム・フセインなんかより遥かに簡単な作業「≠作戦」なはずw
[ 2016/09/13 16:45 ] [ 編集 ]
[ 74061 ]
なんら武力的背景を持たない日本が何か言っても滑稽なだけだ
[ 2016/09/13 20:26 ] [ 編集 ]
[ 74064 ]
国内のせんじん共に何もしないのなら、今までと何も変わらんな。
[ 2016/09/13 21:02 ] [ 編集 ]
[ 74068 ]
支援なんてムダムダ。
何十年支援してもいまだに庶民は飢えて富裕層は太ってるじゃん。
で、洪水対策は成されないのにミサイルや核開発する余裕はあると。
[ 2016/09/13 21:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク