こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フィリピン・ドゥテルテ大統領「米軍は出ていけ」 海外の反応

フィリピン・ドゥテルテ大統領「米軍は出ていけ」 海外の反応

フィリピン・ドゥテルテ大統領「米軍出ていけ」

 フィリピンのドゥテルテ大統領は、南部のミンダナオ島でイスラム過激派の掃討作戦を行ってきたアメリカ軍の特殊部隊に対して「出ていけ」と述べました。

 ドゥテルテ大統領:「アメリカと亀裂を生じさせたくないが、米軍は出ていかなくてはならない」
 ドゥテルテ大統領は12日、対テロ支援を名目としてミンダナオ島に事実上、駐留しているアメリカ軍部隊について、状況をさらに不安定化させるとして「出ていかなくてはならない」と述べました。これに対して、ホワイトハウスのアーネスト報道官は「とっぴな発言を繰り返してきた人物なので驚かない」と述べたうえで、アメリカ軍がいるのはフィリピン政府からの要請によるものだと反論しました。



(海外の反応をまとめました)





■ ドゥテルテ大統領は長年テロリストと容赦なく戦ってきた。彼は大統領になる前からフィリピン南部の島でイスラムテロリストの掃討作戦を計画していた。ドゥテルテはテロリストを裁判にかけないし、人道的に扱わない。これは欧米人には受け入れられず、人権侵害だと非難されてきた。ドゥテルテはアメリカ軍のフィリピンからの全面撤退を要求しているのではなく、テロリストの掃討はフィリピンがやるから、アメリカは別の方向に力を注いでくれと言ってるのだ。



■ アメリカは撤退すべきだと思う。お金と一緒にね。アメリカの財政支援なしでフィリピンがやっていけるか、彼らにやらせてみるといい。



■ 大丈夫。この馬鹿はすぐに暗殺されるから。



■ ドゥテルテはこれから自分がアブ・サヤフを退治するから、アメリカ軍はその島からどいてくれと言いたいんだと思う。



■ ある国がアメリカ軍にいて欲しくないと願うのなら、それを尊重して俺たちは軍を撤退させるべきだと思う。いて欲しくないと思う国に押し付けるべきじゃないよ。



■ フィリピンのために使ってるアメリカ人の税金をすべてアメリカのインフラ投資に回そう。



■ フィリピン軍だけで対処できると考えてるのならアメリカは彼らに任せて撤退すればいいと思うよ。ドゥテルテは後で泣きついて来ることになるから。



■ アメリカ軍の損害を減らそうとしてくれるドゥテルテの提案を尊重しよう。



■ もっと他の国もアメリカ軍に出て行けと言ってくれないかな。俺たちはあまりも多くの国に駐留し、戦線を拡大しすぎてるよ。これはアメリカの納税者に多大な負担になってる。尊敬もされないしね。



■ そんなに怒ることはないよ。アメリカ軍はアメリカの法律や官僚の許可を得ないと行動できない。その交戦規定が非道なアブ・サヤフとの戦いの邪魔になってるということだよ。フィリピンは中世のやり方でアブ・サヤフと戦いたいんだよ。



■ なぜアメリカが世界の警察をしないといけないんだ?



■ オバマの失敗でまたアメリカの友好国を失った。



■ 彼がフィリピン内のイスラム教徒を皆殺しにしないこと願う。ちゃんとテロリストだけを狙えよ。



■ ドゥテルテは正しい。アメリカは1898年以来、フィリピンに介入してきた。これは日本と中国を脅迫するという目的のためであった。アメリカ軍の存在が極東に不安定をもたらしているのだ。



■ この男の振る舞いは本当にどうかしてると思う。フィリピンは本当にこんな奴を選んだのか?



■ アメリカとしてはフィリピンから出て行っても全然問題ないよ。中国は喜ぶだろうけど。



■ ようやく言葉だけでなく実際に行動する政治家が現れた。がんばれドゥテルテ。



■ アメリカの助けなしで自国の問題を解決しようとしてるこの男が大好きだ。アメリカは世界に展開しすぎ。よその国の問題解決を手伝う前に、アメリカ国内の問題を解決しよう。



■ フィリピンは中国に任せよう。そう遠くない将来、フィリピン人は広東語を話してフォーチュン・クッキーを食べるようになるさ。



■ アメリカとフィリピンの関係は長い。彼らが独力でイスラムテロリストに対処できると言うのなら、それを聞き入れるべきだと思う。それが大失敗に終わらなければいいけど。



■ 俺たちは撤退すべき。そしてドゥテルテ大統領に何が起こるか見物してればいいと思う。



■ 既にフィリピンは中国の支配に傾斜した。そんなところにアメリカは居るべきじゃないと思う。



■ 言葉は口に出す前に何百回も考えないと後悔することになるよ。



■ フィリピン軍がそんなに立派なのなら、アメリカは彼らに任せて撤退しよう!


ソース1
関連記事

[ 2016/09/13 18:12 ] その他世界 | TB(0) | CM(58)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 74019 ]
巡視船も中国から恵んで貰えよ…
[ 2016/09/13 18:33 ] [ 編集 ]
[ 74020 ]
中国に褒められるんですね。
[ 2016/09/13 18:38 ] [ 編集 ]
[ 74021 ]
木を見て森を見ず
一国家間だけの問題だと思ってるやつ多すぎ
[ 2016/09/13 18:39 ] [ 編集 ]
[ 74022 ]
名無し
この人は反米親中なんだよ、基本的には
反米じゃなかったらオバマにああいう暴言は言わない
しかも発言では全方向敵にまわしているけど、実際にやっていることは、中国に有利になることだけ

フィリピンは以前、米軍はいらないと追い出したんだ
でもすぐに中国が侵略してきて、それはそれは困って、また米軍を招き入れた経緯がある

政権によってクルクル日和見なフィリピン
[ 2016/09/13 18:46 ] [ 編集 ]
[ 74023 ]
この人は、すべて正しいことしか言わないな
自分の国に、他国の軍隊がいるなんて異常

バカな日本人はマヒしてるけど
安全保障なんて言葉で誤魔化してるが異常
[ 2016/09/13 18:48 ] [ 編集 ]
[ 74024 ]
≫言葉は口に出す前に何百回も考えないと後悔することになるよ。

アメリカ人だけは絶対に言ってはいけない言葉だね。
ネットで一番不愉快な発言が多いのはダントツでアメリカ人だもん。
5年間ですっかりアメリカ人が心底嫌いになるくらいだから、その
凄まじさは推して知るべし。ネットでこれなんだから実際にアメリカ人
に不愉快で悲しい思いをさせられた日本人はどれだけいることだろうか。
[ 2016/09/13 18:48 ] [ 編集 ]
[ 74025 ]
今のタイミングでフィリピン海域が軍事的に空白地帯になったら
かなりまずいな
フィリピン領を全部中国が埋め立てて次はマレーシアと日本
[ 2016/09/13 18:50 ] [ 編集 ]
[ 74026 ]
ドゥテルテさんの発言は国家観としては正しい
客観的な視点だと自分の国の過激派を外国の軍隊が鎮圧するのは異常事態
過激派といえども自国民自国領土なのだから法治国家なら自国の国家権力と行政で鎮圧し裁くべき
例えばもし浅間山荘やオウムの時に日本の警察や自衛隊でなく米軍が鎮圧作戦したら変でしょ?
ただ中国のことを考えると今回の発言のタイミングは外交として正しいと言いにくいってだけで
アメリカは過去に半島でも李承晩と共に済州島虐殺という似たようなことをやっている
(それから逃れて日本にボートピープルとしてきたのがあの人たちな訳)
アメリカは先のことを考えず焼き畑方式だから禍根を残す
ただドゥテルテさんは時と言い方を考えた方がいい
[ 2016/09/13 18:50 ] [ 編集 ]
[ 74027 ]
長年フィリピン国民を悩ませた、麻薬組織や反政府ゲリラを強硬手段を使ってでも一掃したい。それをアメリカが人権がどうのこうの言うから、もう構わないでくれってなったのさ。彼の気持ちも分かるよ。
[ 2016/09/13 18:50 ] [ 編集 ]
[ 74028 ]
米軍の前に、中国にこそ言うべき事があるだろ?
順番が違うだろうが。
[ 2016/09/13 18:53 ] [ 編集 ]
[ 74029 ]
ドゥテルテならまじで全員始末すると思う。
[ 2016/09/13 18:55 ] [ 編集 ]
[ 74030 ]
>自分の国に、他国の軍隊がいるなんて異常

NATO批判ですか
[ 2016/09/13 18:55 ] [ 編集 ]
[ 74031 ]
どんな賢者も悪人も正しいことを言う時もあれば
思慮の足りないことを言う時もある。
発言だけでは人の本質は分からない。
トルテくんは良い大統領かな、果たして。
[ 2016/09/13 18:55 ] [ 編集 ]
[ 74032 ]
こいつアホだなぁ
麻薬の売人程度なら始末できても中国相手に負けん気だけでどうにかならないよ
[ 2016/09/13 18:57 ] [ 編集 ]
[ 74033 ]
中国の手におちてるんだろうな。
日本にとってはマイナスな人物。
[ 2016/09/13 18:58 ] [ 編集 ]
[ 74034 ]
沖縄県知事もいつも同じこと言ってるぞ
[ 2016/09/13 18:59 ] [ 編集 ]
[ 74035 ]
イスラム過激派掃討に関しては米軍いらないって言ったんだよね?
対中国に関しては別の意見があると思うけど…今後は米国を極力排して日本と連携深めるつもりかも

ドゥテルテは米軍がフィリピンで犯罪を犯して刑罰を受けずに米国に逃げ帰ったのを物凄く根に持ち、不信感を抱いているからな
[ 2016/09/13 19:09 ] [ 編集 ]
[ 74036 ]
  
フィリピンの島全部取られちゃった方が日本としては国内世論の説得に使える
[ 2016/09/13 19:14 ] [ 編集 ]
[ 74037 ]
タカ派装った中国の狗だろ?
[ 2016/09/13 19:14 ] [ 編集 ]
[ 74038 ]
まがりなりにも大統領だぞ。ブレイン含めて、どこぞの国のネラーの数億倍考えて出した答えだっつーの。日本だって米軍駐留の功罪があるの解かってるだろ。対極があって然り。
[ 2016/09/13 19:16 ] [ 編集 ]
[ 74039 ]
この人、基本的には媚中だよなあ
10回に1回ぐらいチャイナに対して厳しい事いってアリバイ作りしてるけど、俯瞰してみると反米媚中の傾向が見える

確かに自国に外国の軍隊がいる状況は異常だけど、米軍なんか欧州にだっているから西側陣営なら安保上やむをえないところもある

そもそも、フィリピンはかつて米軍追い出したら速攻でチャイナに西沙諸島とられてまた泣きついて戻ってきてもらったって経緯もあるのに、このタイミングでこの発言はバカなのとしか言い様がない
[ 2016/09/13 19:20 ] [ 編集 ]
[ 74040 ]
考えた時間だけ優秀な政策が出るならこんな楽な事はないな
[ 2016/09/13 19:26 ] [ 編集 ]
[ 74041 ]
フィリピンに大規模な米軍基地があったときは中国がフィリピン近海に手を出す事はなかった
フィリピンの米軍を縮小したら南沙諸島はあの有様
残りの米軍まで撤退したら・・・

あとは分かるな
[ 2016/09/13 19:26 ] [ 編集 ]
[ 74042 ]
共産党シンパなんだから、反米親中の発言にもなるわなw
[ 2016/09/13 19:30 ] [ 編集 ]
[ 74043 ]
国連抜けて中国と組むとか妄言はいてる時から臭かったが
やっぱやってる事は媚中なんだよなぁ
[ 2016/09/13 19:30 ] [ 編集 ]
[ 74044 ]
中国「ニヤニヤが止まりませんわ~www」
[ 2016/09/13 19:30 ] [ 編集 ]
[ 74045 ]
そもそもこいつは華人
中国語もある程度理解する
おまえら知らないの?
[ 2016/09/13 19:32 ] [ 編集 ]
[ 74046 ]
自分の国のために戦いますか? (アジア・太平洋)
Vietnam 89%
India 75%
Philippines 73%
China 71%
Russian Federation 59%
United States 44%
South Korea 42%
Canada 30%
Australia 29%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2016/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
[ 74047 ]
自分の国のために戦いますか?(ヨーロッパ)
Finland 74%
Sweden 55%
Switzerland 39%
Denmark 37%
France 29%
United Kingdom 27%
Spain 21%
Italy 20%
Germany 18%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2016/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
[ 74048 ]
自分の国のために戦いますか?(旧ソ連・東側諸国⦅共産主義国⦆)
Azerbaijan 85%
Georgia 76%
Armenia 72%
Kazakhstan 69%
Ukraine 62%
Poland 47%
Serbia 46%
Romania 38%
Bulgaria 25%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2016/09/13 19:34 ] [ 編集 ]
[ 74049 ]
>自分の国に、他国の軍隊がいるなんて異常
世界を見ると、意外とそうでもないよ、特に西側では。 
[ 2016/09/13 19:34 ] [ 編集 ]
[ 74050 ]
羨ましいな
フィリピンは何百年と西洋の植民地でも常に独立戦士やアメリカの言いなりにならないのが出でくる
それに引き替え日本の恥ずかしいこと
[ 2016/09/13 19:37 ] [ 編集 ]
[ 74051 ]
在日米軍が尖閣付近で勝手に中国軍を挑発してる。
アメリカは「ジョセフ・ナイレポート」通りに、日中戦争を起こそうとしてる。

そもそも在日米軍は占領軍。白人が命を懸けて、黄色人種の日本人を中国から守るはずがない。 その証拠に日米安保に自動参戦条項はない。

在日どもは必死に飼い主の在日米軍を支持、擁護するだろう。
在日はアメリカの手先。

 
[ 2016/09/13 19:37 ] [ 編集 ]
[ 74052 ]
ここ在日中国人湧いてそう
[ 2016/09/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 74053 ]
どうせ米中で組んでるからな
アメリカの汚さを侮るでない
[ 2016/09/13 19:40 ] [ 編集 ]
[ 74054 ]
実際のところは解らないけど、もしかしたら、本当に独立国家として基盤整備をやりたいのかな?

実際、アメリカが口を出すと、その国独自のやり方ってのは、ほぼ通らない
多分、やり方は前近代的かも知れないけれど、その国に合ったやり方なら、あんまり口を出すのも良い事ではないかも?知れない

今後、アメリカとの同盟関係を継続しながら中国への牽制も継続するのなら、本気で国作りを始めた証拠くらいにはなるんじゃないの?
回りの国々への対応を見てれば、いずれ、そうなのか?そうでないのかが解るだろう
[ 2016/09/13 19:42 ] [ 編集 ]
[ 74055 ]
単独で国家という存在が構築されてると思ってる
東南アジアの田舎者それがこのおっさん
もう半歩踏み出せばただの独裁になるな
[ 2016/09/13 19:45 ] [ 編集 ]
[ 74056 ]
>>74055

何を言ってるのか、意味がわからん
頭悪そう
[ 2016/09/13 19:48 ] [ 編集 ]
[ 74057 ]
※74049
いや、だから「西側なら欧州にも米軍はいる」という旨を書いてるんだが
全文読まずに脊髄反射みたいなレスだな
[ 2016/09/13 19:53 ] [ 編集 ]
[ 74058 ]
フィリピンだけでやっていける自信があるのかね
[ 2016/09/13 19:54 ] [ 編集 ]
[ 74059 ]
理解できないのは頭が悪いからでしょ
[ 2016/09/13 19:55 ] [ 編集 ]
[ 74060 ]
西側に頼るよりも中国に頼ったほうが実入りがいいと判断してるんじゃね
[ 2016/09/13 19:58 ] [ 編集 ]
[ 74062 ]
残念だけど、すでに中国の手の中にあるかもしれない。そのうち南沙諸島の問題も中国との間で手打ちになるかもね。多大な開発と引き換えに。
[ 2016/09/13 20:40 ] [ 編集 ]
[ 74063 ]
大統領選のタイミング、やるな
[ 2016/09/13 20:41 ] [ 編集 ]
[ 74066 ]
米軍はアジアから出て行って欲しいね。
アジアはアジアのものだ、欧米の植民地だったのはもうとっくの昔だよ
[ 2016/09/13 21:04 ] [ 編集 ]
[ 74067 ]
オナガ大統領?
[ 2016/09/13 21:16 ] [ 編集 ]
[ 74069 ]
これって結局、巡視船をくれてやった安倍が無意味で一番マヌケに見える構図なんだよな
こんな反米バカに投資したところで、アメリカの戦力無しにどうやって南沙諸島を解決できると思ってんだかね
アフリカに金をバラ蒔いた安倍は、お礼にチャイニーズ呼ばわりされてもヘラヘラ笑ってたしな
安倍は懲りずにキューバの債務を放棄とか、またまたキ●ガイサプライズをやらかしたけど、それも無意味で馬鹿馬鹿しい流れになると思うわ
[ 2016/09/13 22:12 ] [ 編集 ]
[ 74070 ]
世界の本当の支配者ユダヤ マフィア=【ハザール マフィア】≒【イルミナティ】≒【フリーメーソン】
「過去、我々はアメリカ(スペイン)に支配され、奴隷にさせられた」
発言その他、マトモな大統領なのか、それとも中国側の手先の様な大統領なのか?
もっとも、”対立”とか、”ヤラセ八百長戦争”ってのはユダヤ マフィア=【ハザール マフィア】≒【イルミナティ】≒【フリーメーソン】ら いつもの世界の支配者勢力らが裏から操ったり対立を繰り返したりの結果だろうからな。アメリカ政府は勿論その手先だし、中国政府も正体=【ハザール マフィア】の頂点【ロスチャイルド】系の可能性(大)
[ 2016/09/13 22:23 ] [ 編集 ]
[ 74071 ]
米軍が出て行くのは構わないが、交代で人民解放軍が駐留する、それが、華僑系の大統領の真の目的。
[ 2016/09/13 22:32 ] [ 編集 ]
[ 74072 ]
駐留軍がしてくれたのはトモダチ作戦のみ
日米不平等安保条約を解除して、
米軍は日本からも撤退してもらいたい。
そして日本国として真の独立を勝ち得た後、
日本人自らが考え、核武装を含めて必要な軍隊・武器を持てば良い。
[ 2016/09/13 22:46 ] [ 編集 ]
[ 74073 ]
前回出て行ったときは代わりに中国が来たな
[ 2016/09/13 22:53 ] [ 編集 ]
[ 74074 ]
フィリピンってどうした?w

米軍が出て行って、中国に領海取られ、海洋権益も取られ、アメリカに助けを求めたんじゃないのかw
[ 2016/09/14 01:36 ] [ 編集 ]
[ 74075 ]
フィリピンは過去に米軍追い出して中国に好き勝手やられたろ
何故同じ間違いを繰り返すんだ?
[ 2016/09/14 02:36 ] [ 編集 ]
[ 74076 ]
前回追い出した結果始まったのが南沙問題だろ
それで自らアメリカに泣きついたのにまた追い出すのか
[ 2016/09/14 05:29 ] [ 編集 ]
[ 74077 ]
※74056
読解力ゼロかこいつ
[ 2016/09/14 05:32 ] [ 編集 ]
[ 74078 ]
化けの皮が剥がれてきたな
ずっと無能つってたけど賞賛してた奴のなんと多いことか
[ 2016/09/14 06:04 ] [ 編集 ]
[ 74138 ]
アジア地域で、米軍が撤退した地域には、もれなく中国が侵略してきています
中国は米軍とだけは戦いたくないらしいが、それ以外は何とも思っていないそうで

日本だと沖縄が工作やられているのは周知の通りだからね
米軍出ていけ工作をね
[ 2016/09/14 16:37 ] [ 編集 ]
[ 74211 ]
斜陽国アメリカか、驕る者久しからず、諸行無常、歴史的に見ても古きは新参者に弱い
組織の弱体化なんだろうな 老兵は棺桶に横たわる もうすぐ葬式が出るかな
旧態依然として安穏としている勢力は日本でもソロソロ覚悟の時代に突入だよ
[ 2016/09/15 14:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク