こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大谷翔平 日本最速164キロをマーク! 海外の反応



大谷 日本最速164キロ!5回2失点で交代「走者出してからが課題」

 日本ハムの大谷翔平投手(22)が、オリックス戦(札幌ドーム)に先発し、日本最速となる164キロをマークした。

 3回1死二、三塁で糸井への初球にマークした。結果は内角低めを詰まりながらも右前にはじき返され2点を先制された。糸井も一塁ベース上でしびれるのか両手を振りながら、苦笑いを浮かべていた。

 大谷は7月に右手中指のまめをつぶし、その後は打者出場に専念。それでも今月7日のロッテ戦(札幌ドーム)で先発復帰し、163キロの日本タイ記録をマークしていた。この日が復帰後2戦目の登板だった。

 大谷は結局、87球を投げ、5回を4安打2失点、9奪三振で交代した。160キロ台を22球の力投だったが、先発復帰2戦目であることを考慮されたもの。チームは4回に近藤と中田の連続タイムリーで同点とし、大谷に勝敗はつかなかった。


(海外の反応をまとめました)





■ ナショナルリーグのチームでお願いします。ナショナルリーグ。

■ アメリカンリーグのチームなら彼の投げる日にはDHなしにして、週に二日はDHとして打席に入ることができる。




■ ハハ。でも2失点か。



■ 2失点で泥を塗られたな。それではどんな剛球でも意味がない。



■ ボールが全く動いていない。



■ あの速球を打って打点を挙げたバッターの方がもっとすごいと思った。



■ マリナーズに来てくれ。どうしてもピッチャーが必要なんだ。

■ 今日は間抜けなエラーで負けたけど、この7試合マリナーズのピッチャーはよくやってるよ。




■ 糸井は本当に良い選手だね。何でもない普通の選手にヒットを打たれたというわけではないよ。NPB史上最速の球を打ち返したベテラン糸井に脱帽だ。



■ それはすごい!



■ 大谷の前の記録の時はファールにされたよね?本当にすごいんだけど、速球はただの速球に過ぎないからな。ボールを見ることができたら、バットを当てればよいだけだ。あとは速度が仕事をしてくれる。それでも大谷のように何でもできる選手がいるなんてすごいことだ。まだ22歳だし、恐ろしい。



■ 糸井も化け物だな!



■ 大谷に不可能なことはないのか?



■ こんな速球を打てたなんてバッターも大きな称賛に値するな。

■ ただ速いだけの球を打ち返したのなら大したことないけど、糸井は膝に近いところの球を引っ張ることができたところがすごい。さすがNPBでも有数のヒッターだと思う。




■ 大谷はピッチャーであり、打席にも立つ。3番打者だけど打撃に関しては打席数が足りないので成績上位ではない。でもまめをつぶしたので投球のなかった8月に関してはOPSでパリーグで首位だった。



■ 彼はステロイドをやってるんじゃないの…。日本人はいつも大騒ぎしてMLBで大型契約を取ろうとする。だから真に受けちゃだめだよ。

■ 知りもしないのになぜそんなことが言える?証拠もなしに言うなんてひどいよ。

■ MLBにやって来る日本のピッチャーは宣伝よりもいい選手がほとんどだと思う。野茂英雄、田中将大、前田健太とか。

■ ステロイドやるのなんてアメリカの選手だけだろ。




■ ナショナルリーグなら投球も打撃もできるよ。



■ 日本のリーグだとはいえ、彼の今年の成績は素晴らしいね。



■ 前田のようにドジャースと契約して欲しい。



■ 新たな剛球投手の登場だ。大谷翔平。ヤンキースはすでにスカウトしてると思う。


ソース1234
関連記事

[ 2016/09/14 18:13 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 74142 ]
>>彼はステロイドをやってるんじゃないの…。日本人はいつも大騒ぎしてMLBで大型契約を取ろうとする。だから真に受けちゃだめだよ。

ネウヨ(馬鹿)「ナリスマシガ-」
[ 2016/09/14 18:37 ] [ 編集 ]
[ 74143 ]
このままの成長速度なら160後半は出せるようになるかもね
[ 2016/09/14 18:38 ] [ 編集 ]
[ 74144 ]
170キロ出したら認める
[ 2016/09/14 18:45 ] [ 編集 ]
[ 74145 ]
ステロイドなんて常用してるアメリカ人の発想だろう
[ 2016/09/14 18:53 ] [ 編集 ]
[ 74146 ]
>>日本人はいつも大騒ぎしてMLBで大型契約を取ろうとする。

大騒ぎするだけの結果はMLBでも出してると思うがな。
松坂だって故障前は通用してたしな。
[ 2016/09/14 18:55 ] [ 編集 ]
[ 74147 ]
>ネウヨ(馬鹿)「ナリスマシガ-」

成り済まし?なぜ日本人に成り済まして日本を貶める書き込みをするんだ?
[ 2016/09/14 18:57 ] [ 編集 ]
[ 74148 ]
わりとタイミングとりやすそうなフォームだよな 160超えても結構当てられてる
140そこそこの上原の直球にメジャーの強打者が空振りしてるのと対照的だ
[ 2016/09/14 19:09 ] [ 編集 ]
[ 74149 ]
藤浪も160キロ先ほど出した模様
[ 2016/09/14 19:11 ] [ 編集 ]
[ 74150 ]
メジャーの方が球速表示3㎞ぐらい多めに出るから
あっちに行ったら167kmぐらい出そうだ
[ 2016/09/14 19:16 ] [ 編集 ]
[ 74153 ]
斉藤隆も150後半でたからな
メジャーなら160後半出そう
[ 2016/09/14 19:30 ] [ 編集 ]
[ 74154 ]
速くても打ちやすい速球なんだろうなあ。
[ 2016/09/14 19:37 ] [ 編集 ]
[ 74155 ]
メジャー記録の169kmまであと5kmか
[ 2016/09/14 19:40 ] [ 編集 ]
[ 74156 ]
安定の上から目線
[ 2016/09/14 19:40 ] [ 編集 ]
[ 74158 ]
このコメンタリー勘付くの遅いわ。こういう情報処理感度の弱いやつじゃないと日本じゃアナになれんの、この手の人間ばっかりなんだが。
競技進行に対する分厚い読解性があってそれを凡庸な言葉で伝える技量をもつのがキャスターだ。

素人くさいリアクションしているのを実況としているのは悪習そのもの。
[ 2016/09/14 19:59 ] [ 編集 ]
[ 74160 ]
メジャーは空気が日本より乾燥して軽いからね。
日本は湿気で空気が重い。
だからメジャーの方が球速が増す。
[ 2016/09/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 74161 ]
メジャーの甘々なスピードガンで計ったら
170㎞出たりしてww
[ 2016/09/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 74162 ]
>>74161
有り得る
[ 2016/09/14 20:49 ] [ 編集 ]
[ 74164 ]
まーでも打たれたら意味ないだろ。
[ 2016/09/14 22:07 ] [ 編集 ]
[ 74165 ]
柏田だっけ?左の。
メジャーいったら、4.5キロ球速上がった言ってたな。
チューブのトレーニングのお陰言ってたが、実際は違うくさいよね。
[ 2016/09/14 22:31 ] [ 編集 ]
[ 74168 ]
確かに、「最速のボールを投げた記録」だけじゃなく、「最速のボールを打った(無論ヒット限定)記録」の方も、ちゃんと残して評価しないといけないな。糸井の前の最高記録は誰だったんだろうか。
[ 2016/09/14 23:27 ] [ 編集 ]
[ 74170 ]
チャップマンだってたまに打たれるやん
[ 2016/09/15 04:01 ] [ 編集 ]
[ 74171 ]
大谷は球速頼りな投球からもう少し緩急や変化を加えた投球術を身につけてほしい
読まれて打たれやすいから肘とか心配になる

メジャーには投球術も兼ね備えた怪物投手がいる
2つ年上だけど現状ではホセ・フェルナンデスと投げ合って勝てるとは思えない
そんな風に思える投手になってほしい
[ 2016/09/15 05:44 ] [ 編集 ]
[ 74172 ]
投手としては甘いとこあるけどメジャーに送り出す素材としては一流でしょ
打者としてなら既に国内一級戦だしね、規定に届いてないとはいえ本塁打の数が既に22本だし、セの山田や筒香くらいの期待値はある
もう来年にでもアメリカでやっていいと思うんだけどねー
日ハムも「大学に行くつもりで」って説得して契約したんだし四年経ったしな
NPBでやり残したことなんて、後は記録作りしかないでしょ
それやるくらいなら早期にメジャーで適応出来るように頑張った方が良い
とりあえず投手としてならローテ守れるくらい、打者としてならOPS.820くらいを期待してる
理想言えば最終的にはエースで大打者になって欲しい
[ 2016/09/15 06:31 ] [ 編集 ]
[ 74174 ]
世の中には170出す人は何人かいるけれど
野球経験が無かったりノーコンだったりすんだよな
[ 2016/09/15 08:10 ] [ 編集 ]
[ 74204 ]
日本のプロ野球は、大リーグ養成学校www

一生懸命育てた選手を全てアメリカが搾取www

悲しいですwwwこんな悲しいことはないwww
[ 2016/09/15 12:07 ] [ 編集 ]
[ 74310 ]
※74204
大谷の場合、もともとMLBでキャリアをスタートさせるつもりだったのを日ハムが無理言ってごり押しして引き止めたから別に悲しくはないだろ
一生懸命育てたのになんて言っても自ら養成所を引き受けたパターンだからなこれは
もちろん、そもそもがNPB無視してMLBで野球やりたいって言われちゃうことが悲しいってのは同意だがな
[ 2016/09/16 00:40 ] [ 編集 ]
[ 74869 ]
なんでストレートがよく打たれるんや
あれか?よく言われる初速は早いけどベース付近では減速して遅いってやつか?
教えてエロい人
[ 2016/09/21 19:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク