こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外人「今現在、日本や韓国の人は北朝鮮との戦争をどれくらい恐れてるの?」 海外の反応

外人「今現在、日本や韓国の人は北朝鮮との戦争をどれくらい恐れてるの?」 海外の反応

スレッド「今現在、日本や韓国の人は北朝鮮との戦争をどれくらい恐れてるの?」より


(海外の反応をまとめました)





■ 日本に住んでるけど、ほとんどの人が北朝鮮をそんなに深刻に受けて止めてない。中国に関しては多くが本物の脅威と受け止めてるけど。

■ それってどんな種類の脅威?軍事面の脅威?経済面?

■ 軍事面だね。日中対立は東シナ海に存在する。この数年で尖閣問題は悪化して、紛争に発展するかもしれないと思われている。日本人は大半が平和主義で、軍事衝突は両国のためにならないと思ってるけど、中国の反日プロパガンダや抗議を見てナショナリズムを刺激されているところだ。政府は公に中国を主たる脅威と言ってる。日米同盟に懐疑的な点も中国への脅威を増幅させている。米中貿易の大きさからアメリカは日本を支援しないのではないかと恐れている。中国と紛争になったら日本一国になるのではないかと思ってる人がいる。そう考える人にとっては中国の脅威はよりリアルだ。




■ 北朝鮮は目障りな存在だけど、皆が無視してる。中秋の集まりに呼ばれないおかしな親戚みたいな存在だよ。



■ 日本に住んで10年のイギリス人だけど、みんな北朝鮮のことなんて何とも思ってないよ。脅威は中国だ。日本経済を追い抜き巨大な軍事力を拡張させて他国の領土に手を伸ばしてるからね。日本本土を侵略されるとは思ってないけど、海での衝突はいつ起こってもおかしくない。



■ 韓国人だけど、80年代ならともかく、今は大した脅威じゃないよ。ゲームをせがむうざい6歳児みたいなもんだよ。



■ 韓国在住のニュージーランド人だ。北朝鮮のリーダーはクレイジーかもしれないけど、愚かではない。戦争に打って出るとは思えない。彼らの攻撃的発言は心配というより笑える。



■ 日本に住んでるけど、全然気にしてないよ。北が何かすれば日米韓が地図から消し去ってしまうだろうし。埃が収まったら韓国は少し大きくなるだろう。



■ 韓国人に聞いたらいつものことって感じで気にしてないみたいだった。北朝鮮のことより祝日の交通渋滞を気にしてるみたいだった。



■ ニューヨークの人が911のテロがもう一回起こることを心配するのと同程度の心配をしてる。つまりほとんど心配してないってこと。ニューヨーク在住の韓国人より。



■ Redditを使ってる日本人なんて10人くらいしかいないから、あんまりいい答えは帰って来ないよ。



■ ソウルでビジネス英語を教えてる教授の友達がいるけど、韓国軍はものすごく活発にしてるけど、一般人は普通の生活をしてるそうだ。北朝鮮が会話に上がることもほとんどないらしい。



■ 夫が韓国に駐留してて北朝鮮のニュースを見るたびに心配になる。夫はいつものことだし、誰も心配してないって言ってる。それでも私は心配なんだ。



■ アメリカ在住の韓国人だけど、韓国人よりアメリカ人の方が戦争になるんじゃないかと心配してるみたいだ。韓国人は何とも思ってないよ。



■ アメリカメディアはアジアは戦争寸前だみたいに描きたがるけど、実際のアジアは平常そのものだよ。



■ 日本人でも韓国人でもないけど、彼らやベトナム人と毎日会ってる。多くの人が警戒してるのは中国との関係だと思う。



■ 北朝鮮はアメリカを脅迫するプロパガンダを大量に流してるけど、アメリカ人は何とも思ってないだろ。日本人と韓国人も似たような感じじゃないかな。



■ 韓国人は核ミサイルより大砲の方を恐れてると思う。大砲はソウルのすぐそばにあって止めることができない。ソウルに住んでいる韓国人はあまりにも多いので、大砲は韓国にとって深刻な脅威だ。



■ 韓国人だ。ちょっと心配だけどいつものことで何も起こらないと思う。それよりTHAADに反対して米韓関係を悪化させようとしたり、北朝鮮非難決議に反対する左翼のことは心配だ。韓国も核を持つべきだっていう保守派も心配だね。核を開発しようとしたイランが経済的にどうなった?



■ 韓国の若い世代にはどうでもいい話。彼らは試験や就職のことで忙しい。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/15 09:32 ] 日本 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 74176 ]
全然恐れてないよ。むしろ東京を破壊して欲しいくらいだ。
[ 2016/09/15 09:45 ] [ 編集 ]
[ 74177 ]
ぶっちゃけあんまり危機感はないよな
平和ボケっちゃあそうだが北は張り子の虎しかもってないみたいな報道に騙されているだけなのかも
寧ろ、中国が台頭してきてからは霞んできてしまった感があるよな

軍拡はよ
[ 2016/09/15 09:46 ] [ 編集 ]
[ 74178 ]
北朝鮮の敵は韓国とアメリカで日本ではないという印象
ただ、日本は米韓と協力体制を築いているので
韓国→侵略後、北朝鮮として併合予定
アメリカ→距離があって直接攻撃するのが難しい
という理由で米軍基地があり攻撃範囲内の日本に核を落としそうという恐怖感はある
あと、北朝鮮が戦争を始めた時に中国がどう動くかも気になる
[ 2016/09/15 09:56 ] [ 編集 ]
[ 74179 ]
んな報道どこでしてんだよ間抜け
[ 2016/09/15 09:57 ] [ 編集 ]
[ 74181 ]
虚勢はりまくってる北朝鮮は追い詰められたらなにをするかわからない点はおそろしいな

[ 2016/09/15 10:02 ] [ 編集 ]
[ 74182 ]
朝鮮民族って北も南もクレイジー
[ 2016/09/15 10:04 ] [ 編集 ]
[ 74183 ]
>埃が収まったら韓国は少し大きくなるだろう。
ならないよ
アメリカが絡んで北朝鮮って国を消滅させた時は、アメリカの傀儡国家が生まれるだけ
韓国みたいな反米国家に渡すわけがない
[ 2016/09/15 10:05 ] [ 編集 ]
[ 74184 ]
外なんかよりも内の方が気掛かり
[ 2016/09/15 10:05 ] [ 編集 ]
[ 74185 ]
北は心配と言うより期待だな
戦争になったら日本に巣食うサヨ一掃できそうじゃん
中国はマジでやばい
[ 2016/09/15 10:20 ] [ 編集 ]
[ 74186 ]
核よりも挑戦総連や挑戦学校のが怖い
[ 2016/09/15 10:21 ] [ 編集 ]
[ 74187 ]
北朝鮮のからのミサイルは近すぎて迎撃できない
というか北朝鮮からミサイルが発射されたこと韓国が教えてくれねーと落ちてからわかるってレベル
あの刈り上げデブがトチ狂って東京にぶっ放したら終わる
そういう意味では怖い
東京が壊滅した数時間後には北朝鮮全域が更地になってるだろうけど
[ 2016/09/15 10:22 ] [ 編集 ]
[ 74188 ]
北朝鮮が本格的な戦争をするには油を始めとした
資源が足りないだろうと裏から中国、ロシアが支援しない限り
それより直接的な脅威は核ミサイルだがすでに中国が何本も
向けている以上の脅威は無い
現在10本程度は作る予定のようだがこれが数百本レベルにならない限り
それより作ったミサイルが中東その他に流れて米国やその他の脅威が
増える可能性が高い
特にISISあたりが持ち始めると収拾がつかないし彼らは使うだろう
[ 2016/09/15 10:33 ] [ 編集 ]
[ 74189 ]
脅威には感じているね。その方が正常だと思う
ただし、北朝鮮が日本か韓国にABC兵器搭載のミサイルを一発でも打ち込めば、
北朝鮮の2000か所とも言われる攻撃目標に、米軍のミサイルが着弾するだろうけどね
それがトランプであろうと、オバマであろうと、誰が米大統領であろうとね
ただ、人間(しかも19号だ)の判断する決定は、何でもありだから
自然災害と確率を比べられない怖さがある
[ 2016/09/15 10:38 ] [ 編集 ]
[ 74190 ]
自殺者毎年3万人かつ有史以来自然災害と共に生きてきた日本人が北の攻撃なんて全く怖れるに足りない。むしろ勇気があるなら撃ってこいよ。こっちは平和が長く続き過ぎてニヒリズムから自殺してるってのに。そのときに左翼言論人がなんと弁解するのか見ものだ。
[ 2016/09/15 10:48 ] [ 編集 ]
[ 74191 ]
日本はともかく韓国は無視してたら駄目だろ
ソウルは目と鼻の先じゃないか
先制攻撃されたら相当数が死ぬ
[ 2016/09/15 10:49 ] [ 編集 ]
[ 74192 ]
核なんてもう2回経験しただろう。地震と似たようなものだろ。死ぬか生きるかのロシアンルーレットなんだから。そんなものより移民難民を警戒しなければならない。
[ 2016/09/15 10:51 ] [ 編集 ]
[ 74193 ]
日本は空海軍に現実的で無い戦力差があるから
北朝鮮に関しては心配する必要は一切無いが
韓国は砲撃からの戦車投入でいつでもソウルあたりまで侵攻される可能性があるだろ
[ 2016/09/15 10:55 ] [ 編集 ]
[ 74194 ]
※ ゲーム機をせがむウザい6歳児

南ハントウの事じゃん!
[ 2016/09/15 11:02 ] [ 編集 ]
[ 74195 ]
核・ミサイルは主に海外戦略用だから、
政府はともかく、韓国市民は直接的な脅威とは思っていないだろう。
むしろ、南北統一すれば技術がロハで手に入ると期待してるやも知れん。
[ 2016/09/15 11:09 ] [ 編集 ]
[ 74196 ]
北も南も口だけ民族だからな
[ 2016/09/15 11:20 ] [ 編集 ]
[ 74197 ]
中国の目的はアジア地域の覇権。
北朝鮮の目的は金王朝の維持。

それだけでどっちが脅威かは明白だな。
[ 2016/09/15 11:22 ] [ 編集 ]
[ 74198 ]
Redditには韓国人がたくさんいますね。
[ 2016/09/15 11:32 ] [ 編集 ]
[ 74199 ]
戦争自体はどうでも良い、問題は難民が日本に潜り込む事
[ 2016/09/15 11:48 ] [ 編集 ]
[ 74200 ]
何かないとウヨも暇すぎるし
政府自民党にとっては、朝鮮半島と中国が危機感を煽るほど好都合。
加えて言えば、益々アメリカの忠犬としての位置を築いている。
[ 2016/09/15 11:48 ] [ 編集 ]
[ 74201 ]
なんで日本と韓国を同列に扱いたがるんだ
全然立場が違うだろ
[ 2016/09/15 11:48 ] [ 編集 ]
[ 74202 ]
恐怖は鈍化するんだよ
地震も毎回起こると震度5でも何も感じなくなる
しかし実際は違う、北がアメリカを威嚇する為に
太平洋にロケットを発射すれば失敗して東京に落ちる可能性は
あり得る、平和ボケしてるともいえる、実際は神経質な状況で
9人が不運で何も気付かず1人だけ気付く、世界はそんなバランスで
成り立ってる
[ 2016/09/15 11:54 ] [ 編集 ]
[ 74203 ]
夏休みの宿題みたいなもんだろ
いつかやらなきゃいけない課題なのだから早くやってしまえばいい
[ 2016/09/15 12:05 ] [ 編集 ]
[ 74205 ]
日本はやられてもやり返せない戦争以前の問題です。
[ 2016/09/15 12:14 ] [ 編集 ]
[ 74206 ]
朝鮮戦争は朝鮮の中でやれ、日本は関係ない。
[ 2016/09/15 12:37 ] [ 編集 ]
[ 74207 ]
北朝鮮と韓国が戦争になったら
大量の韓国人が日本に押し寄せるだろうね。難民として。
それで居座り続ける。

あと、韓国って北朝鮮と戦争になったら日本を攻撃するってアンケート結果なかったっけw どっちにしろ巻き込まれそう
[ 2016/09/15 12:52 ] [ 編集 ]
[ 74208 ]
憲法的にやり返せ無いならまだマシだが、物理的にもやり返せないのがクソだよな。巡航ミサイルと核ぐらい持っとけっつーの!
[ 2016/09/15 13:24 ] [ 編集 ]
[ 74209 ]
北朝鮮の難民、南の韓国は統一費用を寄越せ
どっちも、日本から金を毟る事しか頭にない
そして、人権だ友好だとホイホイ支払う政治家、これが脅威。
[ 2016/09/15 13:56 ] [ 編集 ]
[ 74210 ]
一番怖いのは難民爆弾だと思うわ
[ 2016/09/15 13:59 ] [ 編集 ]
[ 74212 ]
核は直接撃ち込まれるより、高高度核爆発でのコンプトン効果によるEMPの方が怖い。
EMP対策してない電子機器は全て壊れる。
発電所もしてないはず。
1発で何百キロもカバーするから、日本海上空での爆発も脅威。
北朝鮮は十分脅威たり得る。まあ中国は北朝鮮よりも遥かに脅威なんですけどね…。
[ 2016/09/15 14:38 ] [ 編集 ]
[ 74213 ]
お花畑の日本人は北が日本に対して動いた時、敵は北だけだと思ってる。
北が動けば中国も連動するということに想像が及ばない平和ボケ。
北と一緒に中国が日本を攻めるというのではなく、日本が北に対峙するというスキに日本の領海にコマを進めて来るということだ。
[ 2016/09/15 15:54 ] [ 編集 ]
[ 74214 ]
>北朝鮮のからのミサイルは近すぎて迎撃できない

何言ってるんだ?PAC3で射程20Km
THAADで射程200Kmですよ。
何キロ先から飛んでくると思ってる?ww典型的無知、
射程130–700kmのスカッドミサイルをPAC3で迎撃してただろ湾岸戦争ですよ。
更に遠い1000Km以上離れている北朝鮮からのミサイルが迎撃できない?

>というか北朝鮮からミサイルが発射されたこと韓国が教えてくれねーと落ちてからわかるってレベル
>あの刈り上げデブがトチ狂って東京にぶっ放したら終わる

なに言って居るんだ?韓国が教える??
韓国に監視衛星有ったか?
先日の核実験も日本は2日前に判っていたが、韓国は実験後に知ったレベルなのに・・
現実見た方がイイ。
[ 2016/09/15 16:13 ] [ 編集 ]
[ 74215 ]
北朝鮮も中国も軍事的脅威になんてなりゃしない
本当にやばいのは王朝が崩壊した時に大量の難民が密入国してくること
[ 2016/09/15 17:04 ] [ 編集 ]
[ 74216 ]
平和ボケしてるやつが1番怖いわ
危機感無さ過ぎて一緒に酒を飲みかわすとか夢見てるし
早くあいつらの頭に爆弾でも落として欲しい
いい加減起こさないと
[ 2016/09/15 17:07 ] [ 編集 ]
[ 74217 ]
北鮮はアメリカの「敵役」の傀儡国家。
アメリカと北鮮の対立は偽装。 
理由は在日米軍(占領軍)に、日本での存在理由を与える為。
またアメリカの軍需産業が日本に兵器(型落ち)を売り付ける為。
[ 2016/09/15 17:10 ] [ 編集 ]
[ 74292 ]
一発撃たれたら昔の日本が復活するのは確実だろうなぁ
[ 2016/09/15 21:09 ] [ 編集 ]
[ 74300 ]
戦争が怖いというより朝鮮・韓国人にスイッチを持たすことが怖い。

この人たち、ホントに押すから。

チンパンジーにボタン持たすようなもんだからなぁ。
[ 2016/09/15 22:16 ] [ 編集 ]
[ 74302 ]
>>北鮮はアメリカの「敵役」の傀儡国家。
>>アメリカと北鮮の対立は偽装。 

こういうこと本気で言う人間が日常の中に潜んでるんだから怖いよな。
思いつくだけじゃなくて口に出すんだから狂ってるよ。
[ 2016/09/15 23:21 ] [ 編集 ]
[ 74309 ]
基本、北朝鮮は自分達の今の状態を変えられたくないので、そうしようとする勢力に圧力をかけるパフォーマンスをしているように見える
と同時に核ミサイル開発は軍事産業という商売的要素も多分に持っているので、彼らにとっては"ミサイルを発射+核開発"というのは一粒で二度美味しいアーモンドキャラメルのようなものなんだろうw
[ 2016/09/16 00:13 ] [ 編集 ]
[ 74499 ]
金将軍が戦争だと叫でも、処刑しすぎて周りには誰も居ないのでは、それが心配だ。
[ 2016/09/17 23:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク