こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国包囲網崩壊! フィリピンが南シナ海で共同哨戒活動行わず、中国からの武器購入も示唆 海外の反応

中国包囲網崩壊! フィリピンが南シナ海で共同哨戒活動行わず、中国からの武器購入も示唆 海外の反応

フィリピンが米国と距離?南シナ海で共同哨戒活動行わず、中国からの武器購入も示唆―中国メディア

2016年9月14日、環球網によると、フィリピンのドゥテルテ大統領は13日、南シナ海で他国と共同哨戒活動を行わない方針を明らかにした。さらに、「中国とロシアからの武器購入を検討する」とも表明した。

ドゥテルテ氏が共同哨戒活動の不参加を示したことに関し、AP通信は「前政権による米国との合意が破棄されることになる」と指摘、南シナ海をめぐる中国との緊張を解きほぐそうという狙いがある可能性を挙げた。同氏は「フィリピン海軍の巡回は12カイリ水域内にとどめる」と述べ、その理由について「面倒なことを起こしたくない」と語った。

ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)のまとめによると、1950年以降、フィリピンの武器輸入の75%を米国が占めており、中国とロシアはこれまでフィリピンに武器を提供したことはない。中国からの武器購入に関し、ある専門家は「米国は外交ルートを通じて必ず阻止するだろう」とコメントしている。


(海外の反応をまとめました)





■ フィリピン人、特に彼に投票した人は自業自得だね。そのうちドゥテルテは国全体を中国にプレゼントするだろうね。



■ 何てことだ。私やその他ドゥテルテに投票したフィリピン人たちはこの件に関して大統領を支持できない。大統領や側近たちは目を覚まして。フィリピンの領土を奪われちゃだめだ。



■ ドゥテルテはフィリピンを売り渡そうとしているのではない。資源を節約しようとしているのだ。自分が勝てない国となぜ戦う?自分が弱いなら一歩引いて大国同士が戦うところを眺めておくのが一番いい。大国が疲弊してる隙に国力をつければいいんだ。



■ アメリカより中国とロシアを選んだデゥテルテは合理的だ。まあ、大国なんてどれも同じなんだけど。



■ 彼は中国に買収されたんだろうな。もうフィリピンは中国に任せよう。



■ ドゥテルテは中国と対立するより関与する方を選びたいようだ。でも気を付けろ。中国人はお前より賢いぞ。



■ この男狂ってるな。トランプ・ジュニアみたいに振る舞ってる。嘘、誇張、手の平返し…。世界にまた一人醜いリーダーが現れた。



■ ベネズエラがマドゥロという馬鹿を選んだと思ったら、今度はフィリピンがドゥテルテという愚か者を大統領に選んだか。



■ 「中国からの武器購入を示唆した」
中国は彼らの領土を奪おうとしてて、アメリカが助けてやろうとしてるのに、この男は敵国から武器を買うつもりか?何て愚かな奴だ。フィリピンやフィリピン人のことは好きだけど、腐敗した政治家のせいで国がいつもめちゃくちゃだ。



■ もし俺がフィリピンの大統領なら中国から産業を奪うことを考えるがな。



■ この数十年、俺たちはアメリカの時代遅れのガラクタ装備に頼りすぎた。そろそろ別ルートから購入してもいいと思う。



■ ドゥテルテにトランプ、どっちも指導者にふさわしくない。



■ この男はフィリピンで自国民を撃つこと以外には何もできない男だ。



■ 中国とロシアの共同演習に相当ビビったようだな。



■ 中国と戦うのに中国から武器を買うって?そりゃいい考えだね。



■ アメリカはフィリピンのことはドゥテルテに任せとっと撤退してお金を節約しよう。



■ アメリカを追い出す。素晴らしい考えだ。彼らはトラブルしか起こさない。



■ アメリカのように同盟国を不当に扱ってればこういう結果になるのは当然。傲慢な者には友達はできない。戦争ばかりして他国を押さえつける国が得るのは怒りだけだ。そして友情も壊れる。



■ ドゥテルテの領海12カイリしかパトロールしないという発表はUNCLOSでのフィリピン勝利の評決を弱め、中国を喜ばせるだけだ。彼はバカだから中国の罠に落ちてしまったんだろうね。



■ ベネズエラのチャベスの臭いがする。彼のベネズエラがどうなったかはみんなが知ってること。



■ 彼はフィリピンを中国に売りたいんだよ。やりたいようにやらせて国を沈没させればいいよ。あらゆる援助を停止しよう。



■ 大統領は先見の明がある。フィリピンにとって戦争より平和がいいとわかっているんだ。

■ 自国領土のすぐそばに飛行場を作って脅迫してくる中国とどうやって平和が成り立つんだよ。ドゥテルテ支持者はあほか。



ソース1
関連記事

[ 2016/09/15 18:13 ] その他世界 | TB(0) | CM(103)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 74218 ]
媚びているというよりは利用しようとしている印象
上手くいくかは不明だけど
[ 2016/09/15 18:26 ] [ 編集 ]
[ 74219 ]
しょうがないw

好きにしろw
[ 2016/09/15 18:29 ] [ 編集 ]
[ 74220 ]
 
アメリカを揺さぶってるんだろう。あまりうるさいこと言うと、中国へ奔るぞと。内政に文句をつけず、用心棒に徹していろってメッセージだろうな。
[ 2016/09/15 18:29 ] [ 編集 ]
[ 74221 ]
難しいな。
すげー難しい舵取りを求められているんだよなあ。
中国とアメリカ、二大大国の間でどう動くか。
[ 2016/09/15 18:32 ] [ 編集 ]
[ 74222 ]
とうのフィリピン人たちはどう思ってんだろ
[ 2016/09/15 18:33 ] [ 編集 ]
[ 74223 ]
ビッグマウスに寒気がするほどの軽薄さはフィリピン人の特質だから
大国が疲弊してる隙に国力をつければいい?
ピノイの頭の悪さじゃ無理
[ 2016/09/15 18:35 ] [ 編集 ]
[ 74224 ]
日本くらいの戦力があっても中国と交渉するのは至難の技なのに
全く戦力がないフィリピンがまともに交渉できると思ってるのか
去年までの朴槿恵クラスのバランサー()気取りだな
[ 2016/09/15 18:37 ] [ 編集 ]
[ 74225 ]
イケイケとか言ってるけど順調に共産化してきてるだけだからな
[ 2016/09/15 18:37 ] [ 編集 ]
[ 74226 ]
大統領に選出される前から中国寄りになるだろうって言われてたよね
[ 2016/09/15 18:39 ] [ 編集 ]
[ 74227 ]
しょうがない、こうなるだろうとは思うね
やっぱ経済が上手く行ってないといいようにされるってことだ。日本はフィリピンの深みに入らないよう願う
[ 2016/09/15 18:39 ] [ 編集 ]
[ 74228 ]
今は国民の支持を得られているんだろうけど、そのうち暴走する独裁者の顔だな。
[ 2016/09/15 18:39 ] [ 編集 ]
[ 74229 ]
西側の援助が無く成ると、どうなるか想像出来ないらしい!
[ 2016/09/15 18:40 ] [ 編集 ]
[ 74230 ]
中国人の血引いてると結局こうなんだよなぁ
未だにアホは絶賛してるけど
[ 2016/09/15 18:41 ] [ 編集 ]
[ 74231 ]
そーいえば、過去にもいましたね。
中国にも米国にも良い顔しようとして、土壇場でアワアワしてる国が・・・
[ 2016/09/15 18:41 ] [ 編集 ]
[ 74232 ]
この情勢下で駆け引きしようだなんて中国を調子づかせて一層事態が悪くなるってわからないのかね
一昔前なら予防占領されるレベル、今なら政治工作で首の挿げ替えかな
[ 2016/09/15 18:41 ] [ 編集 ]
[ 74233 ]
もともと華僑だから
[ 2016/09/15 18:42 ] [ 編集 ]
[ 74234 ]
これ俺だけ思ってるのかもしれないけど
中国の国家主席に顔似てねえか?
[ 2016/09/15 18:46 ] [ 編集 ]
[ 74235 ]
ダメだこいつ等w
[ 2016/09/15 18:46 ] [ 編集 ]
[ 74236 ]
フィリピンはヒスパニック系でアジア人ではない
原住民は抹殺されメキシコとかスペインから入植してきた人の国
[ 2016/09/15 18:46 ] [ 編集 ]
[ 74237 ]
対中包囲の為に海自機貸与したり援助増し増しにしてた日本はいい面の皮やな
[ 2016/09/15 18:46 ] [ 編集 ]
[ 74238 ]
多分駆け引きだと思うけどやっぱ脳筋だわ
韓国と同じ手法をとろうとしてる

それをやるには日本の経済力かインドの人口くらいの国力が必要
フィリピンや韓国じゃ天秤にもならないから双方から軽く見られるだけ

フィリピンや韓国は別にどっち陣営についても損はするが勝敗をわけるほど大局は変わらないからな
自国の採点を高く見積もり過ぎなんだよ
[ 2016/09/15 18:47 ] [ 編集 ]
[ 74239 ]
豪傑どころか一番重要部分がこれとか歴代最高の腰抜けだったってオチか
[ 2016/09/15 18:47 ] [ 編集 ]
[ 74240 ]
確かにアメリカ人を相手に商売して稼いでやるという知恵とガッツのある国じゃないと、容易ならざる相手と見ることはないだろうから、そこに至るまでの国力が付かないラインまでで、アメリカ人がコントロールしたがる意図を覚られるのはいかんとは思う。
[ 2016/09/15 18:48 ] [ 編集 ]
[ 74241 ]
どうでもいい話しだし、好き勝手にやっててって感じだけど、とりあえずこの前の巡視艇を返してくれ!
[ 2016/09/15 18:50 ] [ 編集 ]
[ 74242 ]
結局国連抜けて中国と組むぞって発言は冗談じゃなかったって事だな
そこらへんにいる華僑やん
[ 2016/09/15 18:51 ] [ 編集 ]
[ 74243 ]
中華ソースなんで事実確認が必要。
事実なら日本企業誘致見直しや防衛装備品及び技術の共同開発の見直しが必要だ。
[ 2016/09/15 18:52 ] [ 編集 ]
[ 74244 ]
確かじいちゃんばあちゃんが華人だったかな?
[ 2016/09/15 18:52 ] [ 編集 ]
[ 74245 ]
>>74225
☓ 共産化
○ 中国共産党化
[ 2016/09/15 18:52 ] [ 編集 ]
[ 74246 ]
日本政府は6日、南シ.ナ海で中国と領有権を争うフィリピンの沿岸警備隊に対し、円借款で大型巡視船2隻を供与することを決めた。
[ 2016/09/15 18:54 ] [ 編集 ]
[ 74247 ]
支●那土人の血がそうさせたか
[ 2016/09/15 18:54 ] [ 編集 ]
[ 74248 ]
金が欲しいのかそうか
日米欧からの資金代わりに引き上げてやればいいんじゃね
どっちの金がいいかってわければいいさ
[ 2016/09/15 18:55 ] [ 編集 ]
[ 74249 ]
じゃあこれ以上の巡視艇と円借款の供与と練習機を貸与は無しだな
バイバイ、フィリピン
[ 2016/09/15 18:56 ] [ 編集 ]
[ 74250 ]
貸してる船は即回収しろ
JICAの支援先からフィリピンを削除しろ
[ 2016/09/15 18:56 ] [ 編集 ]
[ 74251 ]
所詮はフィリピン人って事だろ。
結局他人を頼らないと自分達では何も出来ない。
[ 2016/09/15 18:56 ] [ 編集 ]
[ 74252 ]
このサイトの禁止ワード

支●那



あっ……(察し)

[ 2016/09/15 18:59 ] [ 編集 ]
[ 74253 ]
韓国にしてもそうだけどコウモリは適度に痛い目見せないとすぐ忘れんだよ
[ 2016/09/15 18:59 ] [ 編集 ]
[ 74254 ]
あんまり好き放題やってるとCIAに消されるんじゃないか?
[ 2016/09/15 19:01 ] [ 編集 ]
[ 74255 ]
R4も政権取ったらこうなるなw
[ 2016/09/15 19:01 ] [ 編集 ]
[ 74256 ]
コメ欄に沸くチャイニーズも
嬉しそうで何より
[ 2016/09/15 19:02 ] [ 編集 ]
[ 74257 ]
韓国や日本もそうだが大国にはさまれた小国はどっちにも常に戦略的に対話や外交を図らざるを得ない。それが外から見てケツ振ってるように見えてもだ。それが安部政権の露への接近でもある。日本の場合過去の大戦で大惨敗したんだから彼らよりもっとしたたかであるべきだと思う
[ 2016/09/15 19:10 ] [ 編集 ]
[ 74258 ]
ソースが中華メディアってw
[ 2016/09/15 19:12 ] [ 編集 ]
[ 74259 ]
中韓の人間は、どこで産まれ育っても自分達の血や祖国を大事にするんだね!
[ 2016/09/15 19:12 ] [ 編集 ]
[ 74260 ]
フィリピンも含めて包囲したら?
出来んのかな?
[ 2016/09/15 19:22 ] [ 編集 ]
[ 74261 ]
戦争の原因は大国じゃなく、間の小国がコウモリやったり(日清戦争の原因)、親分の力を当てにしていきがった結果、ということも多い…。

第一次世界大戦の引き金を引いたのが、ロシアをバックにつけてロシアの力と自分を混同してのぼせたセルビアだったのと同じで。
[ 2016/09/15 19:23 ] [ 編集 ]
[ 74262 ]
要するにフィリピンは九段線を受け入れたってことか
[ 2016/09/15 19:27 ] [ 編集 ]
[ 74263 ]
沖縄のハゲと同じ臭いがする
[ 2016/09/15 19:32 ] [ 編集 ]
[ 74264 ]
これくらい適当でないと焼き切れるんじゃないの?神経が
[ 2016/09/15 19:35 ] [ 編集 ]
[ 74265 ]
よくわからないものを無理して使うからよって怒鳴られることになるだろう
[ 2016/09/15 19:41 ] [ 編集 ]
[ 74266 ]
ドゥテルテがどうこうじゃなくて国の特質。革命以後もずっとこれだ
寛容な日本には困った時だけすり寄り局面が変われば批判さえ辞さない
政権は腐敗の連続で発展せず、今も子供たちはゴミ拾いの仕事をする
[ 2016/09/15 19:43 ] [ 編集 ]
[ 74267 ]
フィリピンがどっち側につこうがたいして変わらない。
[ 2016/09/15 19:44 ] [ 編集 ]
[ 74268 ]
韓国もそうだけどやり方間違えると双方からやられる。
ミャンマーやベトナム、インドとアメリカも対中形成しているから、政治的に何かアメリカから引き出したいのだろうけどね、フィリピンも。
[ 2016/09/15 19:50 ] [ 編集 ]
[ 74269 ]
韓国がやろうとしてたやつか
「ホラホラ米国さん、ウチをもっと大切にしないと中国に浮気しちゃうよ?」みたいな
[ 2016/09/15 19:53 ] [ 編集 ]
[ 74270 ]
フィリピン国民の反応が知りたい
[ 2016/09/15 19:54 ] [ 編集 ]
[ 74271 ]
哨戒船貸し出した日本の立場……
中国の報道だし嘘だよね?
[ 2016/09/15 19:55 ] [ 編集 ]
[ 74272 ]
この人の祖父だか何だかに中国の血が流れてるらしいから中国寄りになっていくだろうって、当選当初から言われてたよね。日本のネットでは。
日本でそう言われるくらいだから、フィリピン人も分かってたと思うけどねえ…多分ね…多分。
[ 2016/09/15 19:56 ] [ 編集 ]
[ 74273 ]
武器買って代金は領土で支払うんですねw
[ 2016/09/15 19:58 ] [ 編集 ]
[ 74274 ]
けれども中国人を一番信用しないのは中国人だ、この人も用済みになったら消される。かの毛沢東は親友だった林ピョウを殺してるし。裏切ったから。
[ 2016/09/15 20:00 ] [ 編集 ]
[ 74275 ]
中国とアメリカ双方から援助を引き出すための揺さぶりだろう
ただ、アメリカがそこまでフィリピンを重要視してるとは思えないので、アメリカに愛想尽かされた挙句、中国に領土や領海奪われて捨てられる未来が見える...
[ 2016/09/15 20:03 ] [ 編集 ]
[ 74276 ]
モンロー主義で栄誉ある孤立だと言えば
アメリカさんも納得してくれるでしょ
だって大統領候補と同じ主張
[ 2016/09/15 20:04 ] [ 編集 ]
[ 74277 ]
哨戒船は、貸してるわけではない
日本政府が円借款で供与した物。
感情論で思考してる、残念なひとがいるね。
敵味方じゃないんですよ。
まあ、やらかした償いは受けなきゃならない。
コウモリ国家は信用を失うだけ。
すぐに寝返る国は、敵だろうが味方だろうが信用できない。
[ 2016/09/15 20:09 ] [ 編集 ]
[ 74278 ]
そのうちこいつらも反日教育を始めるんだろうな
ヤダヤダ
[ 2016/09/15 20:09 ] [ 編集 ]
[ 74279 ]
中国包囲網なんてこと言ってたの日本だけだろ
そりゃどの国も中国との二国間交渉の余地は残しときたいに決まってる
中国につくか日本につくか決めろ!なんて迫るほうが頭おかしい
[ 2016/09/15 20:13 ] [ 編集 ]
[ 74280 ]
7425
>韓国や日本もそうだが

何で日本と韓国を並べてるの?
日本と韓国の国際的地位は比べ物にならないくらい差があるんだけど?
韓国人はいつまで経っても理解しないね
[ 2016/09/15 20:20 ] [ 編集 ]
[ 74281 ]
二国間交渉といっても小国過ぎるのに大国と対等に交渉できるわけがない。踏み倒されるのが落ち。大国にいうこと聞かせられるだけの力もない。戦前の日本商人が、イギリスやアメリカが自分等にちゃんと金出すのは日本に軍艦があるからだと言った。
更には中国としてもフィリピンの前にアメリカの方が遥かに大事。よっていざとなったらフィリピンを切る。二国間交渉といっても単純じゃないよ。日本の商売人が中国やロシア人と話してたときに言われたんだって。日本なんかどうでもいいけどアメリカがいるからね、って。だから攻撃しないだけだと。
[ 2016/09/15 20:22 ] [ 編集 ]
[ 74282 ]
援助の問題
中国とアメリカを天秤にかけて上手く立ち回ろうとしているが

スプラトリー礁の埋め立てが始まったら後悔する事は確か。
[ 2016/09/15 20:23 ] [ 編集 ]
[ 74283 ]
粛々と巡視艇の提供を停止すれば良いさ
[ 2016/09/15 20:24 ] [ 編集 ]
[ 74284 ]
そもそも中華系の男だからな
[ 2016/09/15 20:34 ] [ 編集 ]
[ 74285 ]
まじか、どうやら大統領の器じゃなかったようだね
国内の犯罪者程度ならともかく、中国やアメリカを相手に綱渡りできるかな
[ 2016/09/15 20:38 ] [ 編集 ]
[ 74286 ]
フィリピンには援助凍結にするくらいで、ちょうどいいだろうね。それで、中国からもっと利益を得られるなら、それはフィリピンの選択。日本は、巡視船提供とか言ってるけど、「こういう事なら止めるよ?」と言ってもいい。日本のお役人は対応が遅すぎるんだよ
[ 2016/09/15 20:39 ] [ 編集 ]
[ 74287 ]
日本は装備や船あげなくて良いのに
[ 2016/09/15 20:45 ] [ 編集 ]
[ 74288 ]
こいつが親中というのも、その反対というのも間違ってる
フィリピンのトランプなんだよ
フィリピン・ファーストで頭が良くないキャラクター
一貫性のある人物では無い。あると言うなら「フィリピン・ファースト」だ
[ 2016/09/15 20:45 ] [ 編集 ]
[ 74289 ]
※74281
日本から見て親中と取られる行動は絶対してはならない、っていうのはもはや二国間交渉とは言えないよ
そもそも日米VS中国っていう世界観を受け入れろっていう時点でアジア諸国にとっては面倒な話でしかないだろう
[ 2016/09/15 20:53 ] [ 編集 ]
[ 74290 ]
>>環球網によると

はい解散
[ 2016/09/15 21:03 ] [ 編集 ]
[ 74291 ]
大国同士の争いを眺めるって・・・
フィリピンの位置で傍観者とか可能なのか?
[ 2016/09/15 21:07 ] [ 編集 ]
[ 74293 ]
あーあ
ちょっとマシな人が出てきたと思ってたらこれか
中華系って噂は本当だったのかよ
フィリピンはもう救えないな
[ 2016/09/15 21:10 ] [ 編集 ]
[ 74294 ]
麻薬関係者ぶっ殺してるのも、
全部片付いた後にそっち方面独り占めだったりして
[ 2016/09/15 21:10 ] [ 編集 ]
[ 74295 ]
乞食国家だからね。
こういう事やらかすと思ってた。だから支援にも反対だった。
巡視船の供与について「親日国だし、もっと支援するべき!」とか力説してた子はどこに消えたのやら。
[ 2016/09/15 21:16 ] [ 編集 ]
[ 74296 ]
大統領戦の前から共産党の手玉だろ。
あの裁判の前から手を打ってたはずだ。
政治的に買収できるところはとことん買収する。
国内権利闘争で毎日やってんだから
日本の常識じゃまず勝てない。
[ 2016/09/15 21:21 ] [ 編集 ]
[ 74297 ]
やっぱり土人は駄目だなn
[ 2016/09/15 21:44 ] [ 編集 ]
[ 74298 ]
毎度毎度の中国の願望先行記事だろ?
「こうだったら良いアルな~♡」っていう「とばし記事」
朝鮮も良く使う手だね。

付き合う必要は無い!
[ 2016/09/15 21:57 ] [ 編集 ]
[ 74299 ]
これは至って普通の判断
フィリピンがアメリカの覇権のために、わざわざ中国の攻撃を受けるアメリカの盾としての役割を担う理由は何もない。
[ 2016/09/15 22:10 ] [ 編集 ]
[ 74301 ]
最大利益、リスク回避のためにはやむを得ない判断でしょ。
吉備団子一個で地獄の果てまで付き合ってくれると思う方がどうかしてる。
米欄見てると日本の外交下手は根っからなんだと思わざるを得ない。
[ 2016/09/15 23:14 ] [ 編集 ]
[ 74303 ]
一度中国に奪われたら孤立無援のフィリピンでは奪い返すのは無理だろうね。
[ 2016/09/15 23:28 ] [ 編集 ]
[ 74304 ]
国際司法裁判所も認める領土を簡単に奪われるだけの話。
中国相手に譲歩を繰り返せば、結局全てを奪われるのみ。
中国の考えでは、騙される方が悪いという思考だから。
これが外交と呼べるのかすらわからないね。
[ 2016/09/15 23:30 ] [ 編集 ]
[ 74305 ]
70年代ならCIAに暗殺されてたろうけど、
今はどうぞどうぞって時代だからな。
[ 2016/09/15 23:43 ] [ 編集 ]
[ 74306 ]
フィリピン人全員を侮辱するのは間違ってる
でもこの大統領は駄目だ
国がなくなるかどうかなのに、この状況で駆け引きやってる場合じゃない
まず国を守ること、それから飯と金だよ
この大統領は中国の属国になっても、飯が食えりゃ民は不満を持たないと思ってる?
中国に支配されたらご飯なんて食べられないよ
あのさ、日本を正当化する訳じゃないけど、日本ばかりが責められるのは白人の植民地支配の残虐さを隠す意味もあるからね
日本を悪者にすることで植民地や属国の悲惨さを覆い隠してる
アメリカのフィリピン支配も過酷だったけど中国はもっとエゲツナイよ
この大統領が考えているようなイージーモードじゃない
フィリピン人が酷い目に合う
大統領は国民のために目を覚まして欲しい
[ 2016/09/15 23:51 ] [ 編集 ]
[ 74307 ]
安倍ちゃんも何やってんだか。
[ 2016/09/15 23:56 ] [ 編集 ]
[ 74308 ]
船返して貰えやwwww
[ 2016/09/16 00:09 ] [ 編集 ]
[ 74311 ]
だからさ、この可能性はあったわけだ、わしでも気がついたわ
人を見て国際協力しなくちゃ、ただのアホだわw
アフリカ諸国も、お互い様だけど大国を利用したいだけだから
[ 2016/09/16 01:17 ] [ 編集 ]
[ 74312 ]
これ自体はけしからんことだが、アメリカにこれを示唆する国がひとつでも現れることは、我々の交渉材料がひとつ増えることを意味する。
ゆえに、日米同盟支持派の自分としては、これは歓迎すべき事態だ。
[ 2016/09/16 01:38 ] [ 編集 ]
[ 74313 ]
戦争を作ってるアメ公に付き合わないとは、頭いいなフィリピン。
日本の洗脳が一番深い。 今だにアメリカの傀儡政党自民党が支配してるし。不正選挙のせいだが。
[ 2016/09/16 01:45 ] [ 編集 ]
[ 74314 ]
アメリカにはオバマを侮辱し米軍出てけとか、中国包囲網を構築しつつあるASEANの国々が集まる会議は欠席、でも中国にはなぜか弱腰

同じ中華系でもアキノとはえらい違いだな

ドゥテルテがいる限り鉄道や船なんかで協力するのは日米関係にも悪影響が出るのは間違いないから政府はとっとと手を引けばいいのに
[ 2016/09/16 02:24 ] [ 編集 ]
[ 74315 ]
な、これがフィリピンだ
[ 2016/09/16 02:50 ] [ 編集 ]
[ 74316 ]
[ 74313 ]
パヨクは低脳・キチ〇イ過ぎて、ネタ・釣りと見分けがつかなくて困る
[ 2016/09/16 04:08 ] [ 編集 ]
[ 74317 ]
国内の丸腰の人間だけ殺しまくって、外敵には弱いって情けないクズじゃねーか。日本から送った巡視船10隻返せクソが!
[ 2016/09/16 06:09 ] [ 編集 ]
[ 74324 ]
あの辺の国に仕事とかで行くと
なんで資源も土地もあって発展できないのかよくわかるぞ
[ 2016/09/16 09:43 ] [ 編集 ]
[ 74334 ]
フィリピンは資源も成長性も高い国なんだが……
果たしてこれからどうなるかねぇ
[ 2016/09/16 11:19 ] [ 編集 ]
[ 74336 ]
>■アメリカのように同盟国を不当に扱ってればこういう結果になるのは当然。

それじゃあ中国の子分になってみるか?
アメリカの子分でいるよりもっとツライことになると思うけどなw
[ 2016/09/16 11:23 ] [ 編集 ]
[ 74340 ]
 
完全に中国サイドに堕ちたフィリピン沿岸警備隊に、187億で大型巡視船計10隻を無償供与することにした安倍ちゃん・・・
[ 2016/09/16 13:39 ] [ 編集 ]
[ 74341 ]
中国様、領土を奪ってくれてありがとうございますw

さすがフィリピン。次は中国の植民地決定だなwww
[ 2016/09/16 13:39 ] [ 編集 ]
[ 74342 ]
>>74336
独裁政治目指してるのかもな。麻薬狩りに見せかけた粛清もしてるし
この大統領ならマルコスを越えるかもな。
[ 2016/09/16 13:42 ] [ 編集 ]
[ 74344 ]
もしかしてアメリカのトランプ氏も中国の息がかかっているのかな?
トランプ氏とドゥテルテ氏がソックリすぎ
もし、中国が謀略として彼らを送り込んだとしたら、両者の発言がソックリなのも納得できてしまう
トランプ氏が大統領になったら日本は孤立して中国と戦争することになるのかな?
[ 2016/09/16 14:39 ] [ 編集 ]
[ 74392 ]
俺は昔から分かってたけどね。フィリピンとは官民問わずに表面上だけ親しくしとけばいいの。手癖の悪さ、自己と家族の利益重視、損得勘定で裏表が変わる。そんなやつ信用できるか?
[ 2016/09/16 20:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク