こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の学生が作ったからくり箱が話題に 海外の反応



スレッド「あなたの秘密を隠しておける日本の箱」より


(海外の反応をまとめました)





■ こんな箱に何を隠すつもりだ?



■ 一つ欲しいです。



■ バイオハザードのパズルみたい。



■ 遺書を隠すのに最高の場所のようだ。



■ ハンマーには耐えられそうに見えないな。だから秘密の物は隠しておきたくない。



■ これが簡単に壊れそうにない素材ならもっとクールだったのに。

■ あるいは簡単に持ち運べないようになってたらね。




■ ネットに公開したので物を隠す場所としては台無しだ。



■ タバコやお酒をやめて欲しい人へのプレゼントにはいいかも。これに入れておけば時間がかかりすぎてやめようと思うかもしれない。プレゼントだから壊すわけにもいかないだろうし。



■ 草を入れておくにはいいかも。



■ 野球バット一本あればこの箱は役立たずになる。



■ 洗濯ばさみみたいなどうでもいいものを入れて数年後開けたら自分の秘密のアイテムのしょぼさにがっかりするところが目に浮かぶ。



■ 銃を隠しておくのにぴったりのようだ。子どもが見つけるのには時間がかかり、侵入者が来たらすぐに取り出せそうだから。



■ 日本人はヘンタイポルノと使用済みパンツをここに隠してるんだな。



■ 自分なら何かを隠しても酔っ払ってる時に壊すと思う。



■ 子供のころ、お父さんに中に100ドルの入った日本のパズルボックスをよく買ってもらったもんだ。



■ やり方は分かったんだけど、彼らがなぜこんなものを作ったのかは分からない。



■ ザ・ルームってゲームを思い出した。



■ 俺の1グラムの草を隠すには大げさすぎる。



■ ピストルを隠すものとしては史上最悪の入れ物だ。



■ 俺ならこんなもんぶっ壊して所有者の秘密を暴くけどね。



■ 携帯電話の4桁のパスコードですら覚えられないというのに…。



■ クリスマスにこれより小さくて複雑でない箱をもらったことがある。技巧やペイントが素晴らしくて壊したくなかったから一度も使ったことはないけどね。



■ エ●いものを隠す場所としては大げさすぎるな。



■ 所有者は開閉するのに毎回15分かかる。でも盗人はただ壁に投げつけるだけでいい。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/20 08:06 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 74686 ]
欧米のRPGとかには施錠された扉や箱を叩き壊す選択肢が普通にあるしなあ
[ 2016/09/20 08:12 ] [ 編集 ]
[ 74687 ]
↑そして叩き壊して非常に後悔することが多々あるみたいだな
ダークソウルは海外ゲーじゃないけどトラップやミミック対策に箱を叩く時があるが、やり過ぎると中身が文字通りゴミクズになる
一周一個しか手に入らないどんなレアイテムでもな

昔、映画のダヴィンチ・コードで出てきたからくり箱クリプテックスだと、中身に薄いガラス製の容器が入ってて、無理に壊すとそれが破裂して腐食性の液体が中の情報を消滅させるってのがあったな
あんな感じで中に毒ガス発生器でも入れてれば、外人は難なくぽっくりイってくれそうだな
[ 2016/09/20 08:33 ] [ 編集 ]
[ 74689 ]
非常用のでかい斧の名称(俗称?)がマスターキーって話を思い出した
[ 2016/09/20 08:35 ] [ 編集 ]
[ 74690 ]
昔、日曜美術館館で江戸期のものを見た事あるけど、
からくりする時に一切の音がしなかったのを思い出した。
職人さんと卒業制作を比べるのは無理がある。
こういうのって、考えるのは楽しいんだけど、
きちんと機能するように制作するのが技術点なんだろうね。
頑張って欲しいね。
[ 2016/09/20 08:48 ] [ 編集 ]
[ 74691 ]
ヘルレイザーにこんな感じの箱あったよな
[ 2016/09/20 09:34 ] [ 編集 ]
[ 74692 ]
外国人と日本人とでは感性が全く異なるとつくづく思うわ
壊すことがすぐ選択肢に上がる発想って…
[ 2016/09/20 09:40 ] [ 編集 ]
[ 74693 ]
外国人は知的娯楽が有ることを知らないのか?
昔神社の絵馬に算数の問題を出して誰かが答え、また別な問題を出すのが流行ったそうだ
日本でも明治後この様な知的娯楽を失いつつあるが、江戸時代の人間は遊び方をよく知っていた。
外国では王族 貴族 富豪者にほとんど限られていたが、日本は一般庶民の娯楽が多かった
[ 2016/09/20 10:08 ] [ 編集 ]
[ 74694 ]
箱根で売ってそうww
[ 2016/09/20 10:13 ] [ 編集 ]
[ 74696 ]
やっぱり害人は野蛮だね
繊細な文化をいまだに理解できない
[ 2016/09/20 10:28 ] [ 編集 ]
[ 74698 ]
盗む事や壊す事前提のコメントばかりなのは、
そのような事が当たり前の環境で育った者が多いからだろうな。
[ 2016/09/20 11:04 ] [ 編集 ]
[ 74699 ]
即座に叩き壊すていう発想が出てくるとかさあ(呆)
外人てやっぱ野蛮だよな・・・・
[ 2016/09/20 11:18 ] [ 編集 ]
[ 74700 ]
これだから外人は嫌いだわ
[ 2016/09/20 11:18 ] [ 編集 ]
[ 74701 ]
パーツが全部本体から離れないようになってないと美しくないな
[ 2016/09/20 11:51 ] [ 編集 ]
[ 74702 ]
鍵が車輪のハンドルになれば完璧だった
[ 2016/09/20 11:56 ] [ 編集 ]
[ 74703 ]
叩き壊すとか言っちゃうやつって何なんだろうね・・・
[ 2016/09/20 12:03 ] [ 編集 ]
[ 74705 ]
物の価値をまるで理解していないコメントに失望してしまう
[ 2016/09/20 12:57 ] [ 編集 ]
[ 74707 ]
何だろう壊すって発想がウホウホ言ってるサルだよな 
[ 2016/09/20 13:28 ] [ 編集 ]
[ 74708 ]
日本人は出された課題に対し常に正しい答えを導こうとする
欧米人は最終目的を達する手段を探す
その結果、日本は精緻で美しい文化を得た
欧米人は世界を支配した
まあ、どっちが良いかという問題ではないけどね
[ 2016/09/20 13:44 ] [ 編集 ]
[ 74709 ]
美術的には美しいがハンマーには敵わない。
「秘密を隠しておくため」と題うってるのにも関わらずこの素材だから、これは外人が正しいよ
[ 2016/09/20 13:50 ] [ 編集 ]
[ 74710 ]
外人にとっては、あれは只の容器なんだろうなぁ
[ 2016/09/20 13:53 ] [ 編集 ]
[ 74711 ]
「秘密を隠しておくため」を壊せば良いという外国人の発想は浅すぎる。

隠す文化の多様さや機微を理解できていない。
屏風の機能や裏地のおしゃれなどの、奥ゆかしさを知っていれば、
真っ先に壊せば解決などとは考えないものだな。
[ 2016/09/20 14:19 ] [ 編集 ]
[ 74712 ]
日常的に人のものを盗もうと考えている奴は、こんな発想になるんだなw
[ 2016/09/20 14:57 ] [ 編集 ]
[ 74713 ]
これが文化を破壊しまくった国と守ってきた国との差だな

こいつらには粋なものは理解できないだろう
[ 2016/09/20 15:00 ] [ 編集 ]
[ 74715 ]
状況が逼迫してても、この箱を壊すのはちょっと...

ライトを入れたら模様が透けて綺麗かな?
[ 2016/09/20 17:15 ] [ 編集 ]
[ 74786 ]
スレッドタイトルが悪いわ
そりゃ壊せば秘密は隠せないって奴が出てくる
[ 2016/09/20 20:04 ] [ 編集 ]
[ 74844 ]
火に弱そう
[ 2016/09/21 12:18 ] [ 編集 ]
[ 74857 ]
つまりこれに手順間違えたり破壊したりすると爆発する仕掛けも足せば完璧だな
[ 2016/09/21 15:55 ] [ 編集 ]
[ 74880 ]
外国は、何も考えず(調べず)反射的にコメント書き込む人多いよね
個人の意見を持つ、表すの弊害だろうね
[ 2016/09/21 21:37 ] [ 編集 ]
[ 74890 ]
まあ、強盗しかいない国の反応なんだねぇ。
[ 2016/09/22 06:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク