こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が難民支援に2800億円! 海外の反応

日本が難民支援に2800億円! 海外の反応

日本が難民支援に28億ドル、安倍首相「かつてなく問題深刻」

安倍晋三首相は19日、国連サミットで演説し、世界的な難民問題への支援として2016年から向こう3年間で総額28億ドルを拠出すると表明した。

首相は、現在の難民や移民の問題はかつてないほど深刻であり、人道危機に他ならないと指摘。拠出金は難民や移民への人道支援であるとともに、その受け入れ先への支援でもあるとし、関係国と緊密に連携していく姿勢を強調した。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本が他国に先んじてお金を払ってくれた。素晴らしい。



■ 人口減少中の日本は中東から100万ほど入れれば完璧になれると思う。



■ 日本の動きは賢い。難民は一人も受け入れず2800音円を支払う。こっちの方が安い!



■ ますます日本からお金が無くなるのか。



■ そもそもイラクやシリアに武器を輸出してる国々がそれをやめれば難民は減ると思う。



■ フランス、ドイツ、アメリカで起こったことを見れば、日本が難民受け入れなんてするわけないね。



■ そのお金は日本国内の問題に使った方がよくない?熊本の復興とか保育所を増やすこととか。



■ なぜ日本の貧困層よりも難民を優先させる?



■ 難民を拒否するための代金だね。



■ 安倍さんは国際的な問題にお金を使いすぎてると思う。彼がよいことをしようとしてるのは理解できるけど、日本人の福祉を優先させた方がいい。



■ 2800億円出すから日本には来ないでくれということだと思う。高くつく戦略だ。問題は米ロが過激派や民兵に武器を売り続けていることだ。そんな状況で巨額の支援をしても意味がない。



■ 彼らの問題をなぜ他の国々が支払わなければならない?自国の問題にすらちゃんと対応できてないのに、なぜ難民を優先させる必要があるんだ?もううんざり。

■ 第一世界が作り出した問題だから。難民が逃げることになった武器は誰が売ったんだ?武器を売って快適で豊かな生活を送ってるんだからその結果も受け入れないと。




■ 難民なんて助ける必要ないよ。どうせ感謝されないし彼らの宗教や法律を押し付けて来るだけだし。そのお金は日本のために使え!



■ 安倍さんはそのお金を調子の悪い日本経済につぎ込むべきだ。



■ 難民は祖国の近くに住んで支援を受けた方が、はるか遠くに移動するより安くつく。移動した先の文化に適応しようともしないだろうし。



■ 難民を受け入れていないという批判をかわすためのジェスチャーだろうね。まあ、難民を受け入れたヨーロッパの惨状を見ると難民なんて受けれない方がいいということは認めるけど。今回は日本が正しかったようだ。



■ このお金は日本の津波被災者や介護施設のために使った方がいい。



■ 日本の有権者はなぜ怒らないんだろう?安倍さんは世界中でお金をばら撒いているようなのに。



■ 安倍さんは難民を助けようとしているのにそれに怒ってる人がいるなんて信じられない!日本人ですらないのに日本の税金の使い方に文句を言うなよ。



■ 難民だけは絶対に受け入れちゃだめだよ。



■ 日本の最優先課題は育児所の建設だと思うよ。そのお金は日本で使えよ。



■ 日本のやり方は正しい。難民を受け入れるのではなく財政的に支援した方がいいと思う。ヨーロッパの受け入れた人数とそのコストをみてみろ。一度入れたら排除することもできないし。


ソース123
関連記事

[ 2016/09/20 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(116)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 74716 ]
働かないヤツに金をやってもただ消費するだけだとアフリカで分かったじゃねえか
やめるんだ
やるならその金で土地買って働かせる方がいい
[ 2016/09/20 17:47 ] [ 編集 ]
[ 74717 ]
日本国内で使えって言ってる人はホント何も知らないんだなーって常々思う
[ 2016/09/20 17:55 ] [ 編集 ]
[ 74718 ]
難民を受け入れていないという批判をかわすためのジェスチャーだろう・・批判をかわすというのはある程度正解だが、どこがジェスチャーなんだろうか??金はだすが、金額は後日相談する・・これならジェスチャーというのはありうるが。
[ 2016/09/20 17:55 ] [ 編集 ]
[ 74719 ]
>難民なんて助ける必要ないよ。どうせ感謝されないし

うん、それ日本人はよく知ってるんだ
[ 2016/09/20 17:55 ] [ 編集 ]
[ 74720 ]
受け入れない代わりだかんね
[ 2016/09/20 17:56 ] [ 編集 ]
[ 74721 ]
慰安婦に支払うべきだよ
[ 2016/09/20 17:56 ] [ 編集 ]
[ 74722 ]
外貨だから国内向けに使えないんだろ
[ 2016/09/20 17:57 ] [ 編集 ]
[ 74723 ]
>ますます日本からお金が無くなるのか

日本は利子収入だけでいくらあると思ってるんだろ
[ 2016/09/20 17:58 ] [ 編集 ]
[ 74724 ]
>>2800億円出すから日本には来ないでくれということだと思う。高くつく戦略だ。問題は米ロが過激派や民兵に武器を売り続けていることだ。そんな状況で巨額の支援をしても意味がない。<<

なに?またシレッと嘘を並べて

ISが使ってる兵器はすべて中国産、重機は韓国産
すでにISの公表してる動画から確定されてますがな
[ 2016/09/20 17:58 ] [ 編集 ]
[ 74725 ]
外国人は本当に手のひら返しが露骨だな
日本は一貫して同じ姿勢を貫いてきたのに
彼らが難民を受け入れる前に日本に対して彼らが言った言葉を思い出すべき
結局問題が目に見えてからじゃないと思考が働かないのか
それともう一点、ドイツのメンケルが「時計の針を戻したい」と最近言っていて
それに対して「もう手遅れ」だという意見があるが
再度彼らに日本人として言葉をかけるとしたら
難民問題にとらわれて本質を見失うべきではなく
まず国連が機能していない今、各国が地域紛争に対する解決にむけて考えるべきである
覆水盆に返らずだが、蛇口の元栓をしめずに水が溢れ出ることに嘆いている暇ではない
地域紛争解決から国を立て直すために国民が必ず必要で
それは時間がかかればかかるほど母国に難民が帰るのが困難になる
これは全部朝鮮人が日本人に対して教えてくれたことである
[ 2016/09/20 17:58 ] [ 編集 ]
[ 74726 ]
難民とかいう超うるさいニート
[ 2016/09/20 17:59 ] [ 編集 ]
[ 74727 ]
これを批難する人間はあまりに無知だ。
[ 2016/09/20 18:00 ] [ 編集 ]
[ 74728 ]
ニッポンは今、ニューゲーム難民の対応で忙しいのだよ。
今日も一日がんばるぞい。
[ 2016/09/20 18:02 ] [ 編集 ]
[ 74729 ]
外資金定期
[ 2016/09/20 18:02 ] [ 編集 ]
[ 74730 ]
難民受け入れるより、カネ払って入れないほうがいい
[ 2016/09/20 18:07 ] [ 編集 ]
[ 74731 ]
こんな遠い場所の狭い土地に多くの難民迎え入れたらもっと金がかかるだろ
[ 2016/09/20 18:09 ] [ 編集 ]
[ 74732 ]
まぁ、これで移民受け入れ圧力は当面は間は減る。
[ 2016/09/20 18:09 ] [ 編集 ]
[ 74733 ]
たまにそんな金あるんなら将来の年金制度のために貯金しろとか、税金上げんなって思うこともあるけど。こういうのは仕方ない対価なんだよなぁ
[ 2016/09/20 18:10 ] [ 編集 ]
[ 74734 ]
難民とか結局感謝しないってのは正しい もらえるのが当たり前とか思ってるのからなw なんで外国人に~と思うのはしょうがない
まぁ日本は受け入れたくないし受け入れなくて済むならこの額は安いものだね 治安トカには代えられん
[ 2016/09/20 18:11 ] [ 編集 ]
[ 74735 ]
どのみち大陸や半島でなんかあれば勝手に大量難民がくるんだ

今はshowtheflagしないでいい
[ 2016/09/20 18:12 ] [ 編集 ]
[ 74736 ]
ただ外国に金バラ撒いてると思ってるのは相当なアホだろ
日本でもそんなこと言う奴どんどん減ってるぞ
ジャパントュデイのアホどもはいつから時間が止まってんだ?
[ 2016/09/20 18:12 ] [ 編集 ]
[ 74737 ]
その2800億で無人島を開発、そんで難民を押し込める!どうよどうよ?
[ 2016/09/20 18:14 ] [ 編集 ]
[ 74738 ]
「難民受け入れない。金も出さない。欧米のせいであって日本関係ないし。」
というのはもちろん正しいし,「そんな金があるなら国内に出せ」も正しい。
だが現実的にはそんな態度でいたら結局,「日本は金も出せ。難民も受け入れろ。」までいかないと収まらない。
それぐらいなら先手を打ってイニシアチブを取りながら,難民にも難民周辺国にも恩を売っておくのは近い将来の日本のための種まきといえる。
[ 2016/09/20 18:17 ] [ 編集 ]
[ 74739 ]
終わらないバラマキ
まるで80年代のようだ
この話題コメ欄に必ずネトサポが湧くけどさ
君たち生活のためとはいえ情けないと思わんのかね?
[ 2016/09/20 18:19 ] [ 編集 ]
[ 74740 ]
朝鮮人優先で金配って、本来助けなきゃいけない日本人見殺しにして
それで、海外にばかり援助して
何やってんだか

その内、所得層が低い連中はこの世から一掃して、その分外人入れて反乱起こさせて国転覆
金持ちは、国外に逃げて、反省もせず、一人一人始末されて終わりかな
[ 2016/09/20 18:19 ] [ 編集 ]
[ 74741 ]
国連サミットで、難民の公平な受け容れを、とかって馬鹿な声明が出たばかりだからな
[ 2016/09/20 18:23 ] [ 編集 ]
[ 74742 ]
お金を出すから難民受け入れ非難の矛先を躱せるって?
んなわきゃない
金は貰った、だが受け入れろってのがあいつらのやり口だ
[ 2016/09/20 18:28 ] [ 編集 ]
[ 74743 ]
外貨準備金だからっつーバカの1つ覚えな言い訳は聞き飽きた。
政府は国民の生活の為に本気で物事を考えてない。円高にせず国民の為に使う方法なんていくらでもある。腰を上げるのが面倒なだけだ。
安倍は金配ってホルホルしたいだけだ、麻薬犯罪者と同じ。
9条改正とか良い点もあるけど、他は駄目。政権が長すぎると麻痺して勝手が過ぎるのかもしれん。
[ 2016/09/20 18:30 ] [ 編集 ]
[ 74744 ]
保育所や幼稚園の待機児童の問題も、国が金だしゃ済む話じゃないし、外貨準備金じゃどうにも出来んわ、アホ外人(成済まし)どもが。
[ 2016/09/20 18:30 ] [ 編集 ]
[ 74745 ]
>>外貨だから国内向けに使えないんだろ


こういうやつ何時もみるが、ほんと勘弁してくれ
米ドルが日本国内で使えないのは当たり前の話だろうが
じゃあ外貨準備って何のためにあるの?
無料でばらまくためにあるんじゃない。

この2800億をばらまいて、日本にどんな利点があるのかすら国民にちゃんと説明がない。GDPに比例して難民支援の分担を強いるなら、平等に他国も拠出してるのか?
ひょっとしたら日本「だけ」金出されてるんじゃないのか?
中国は?

納得できるわけがない

[ 2016/09/20 18:33 ] [ 編集 ]
[ 74746 ]
払いたくなんかないが金か難民受け入れかの二択は国際社会にいる身分としては避けられないのだろう

その意味では安倍は正しい判断をした
[ 2016/09/20 18:38 ] [ 編集 ]
[ 74747 ]
外人はもの知らないなー、それでも平気でしれっとコメントすんだなーと良く思うが、日本人でも外貨で国内に使えないって知らない人大杉
この米欄はご存知の人が多いよね
[ 2016/09/20 18:38 ] [ 編集 ]
[ 74748 ]
※74745
準備高が何のためにあるのといわれれば円安を維持するために積み上げてる死に金としか言いようがないが。

準備高1兆2千億ドルのうちの28億ドルで、難民問題でお前も同じ目にあえと強要してくる他国を黙らせられるなら安い買い物じゃん。
[ 2016/09/20 18:39 ] [ 編集 ]
[ 74749 ]
>>外貨だから国内向けに使えないんだろ

そこで思考停止してはいけない!
外貨を使えって命令されたわけでもないのに
なぜ日本の資産を他国に使うのか??
海外のひと同様に疑問に思うよ
[ 2016/09/20 18:43 ] [ 編集 ]
[ 74750 ]
※74748
>円安を維持するために積み上げてる死に金としか言いようがないが。

なんだよ「死に金」って


>難民問題でお前も同じ目にあえと強要してくる他国を黙らせられるなら安い買い物じゃん。

どこの他国が日本に強要してきてるのか具体的に言って
[ 2016/09/20 18:44 ] [ 編集 ]
[ 74751 ]
そもそも中東問題に日本は無関係なんだよなあ
英米仏と、ナチコンプレックスを持ちながらEUの長として目覚めた伝説の戦士、超アーリア人だけでやっててくれ
[ 2016/09/20 18:46 ] [ 編集 ]
[ 74752 ]
日銀が円を印刷し、それをドルに交換して、そのドルを海外にばらまくって意味なのに国内に使えって馬鹿かよ
小学校からやり直してこい
[ 2016/09/20 18:49 ] [ 編集 ]
[ 74753 ]
アフガニスタンで砂漠を緑化した日本の医者がいた。
村人はもとISも居たしタリバン反勢力派もいた。
しかし、緑が蘇った今、皆んな仲良くしている。みんな口々に本当は戦争なんかしたくない、家族と居れて嬉しいと。
祖国に帰るのが希望なんだから早くISを根絶やしにできるといいね
[ 2016/09/20 18:54 ] [ 編集 ]
[ 74754 ]
「日本国内で金を使え」と言いたい気持ちはわかるけど

日本で使えない金を外国で使ってるだけだし、難民を受け入れなくて当分済むし、
日本の経済が大変というイメージを拡散することで円高に進まないし、いいことづくめのような気もするけどね
[ 2016/09/20 18:55 ] [ 編集 ]
[ 74755 ]
>>外貨は日本国内で使えない

じゃあ、貴方が日本国内に持ってる外国資産を無料で私にもらえませんか??
タダで移民にあげちゃいましょうよ。
「持っててもしょうがない」んですから。
[ 2016/09/20 19:02 ] [ 編集 ]
[ 74756 ]
ぶぶ漬け的な何か
[ 2016/09/20 19:02 ] [ 編集 ]
[ 74757 ]
>難民だけは受け入れちゃダメだよ。

既に日本は朝鮮系、中国系の移民で懲りているから心配は無い。
[ 2016/09/20 19:04 ] [ 編集 ]
[ 74758 ]
割とベストプラクティスな政策なようなきがw。。対外アピールも出来て、関わりを深めないようにしつつ、難民祖国に恩も売れる。さらに投資としても損ギリすらならんわで。。。うまうまなやり方だと。麻生さんだろうな、神対応と言わざる得ない。
[ 2016/09/20 19:05 ] [ 編集 ]
[ 74759 ]
難民では何も解決しないからね。
自分達の国に返ってもらうことがお互いのためになる。
将来を考えればこれが最善の人道支援。
[ 2016/09/20 19:05 ] [ 編集 ]
[ 74760 ]
>>じゃあ、貴方が日本国内に持ってる外国資産を無料で私にもらえませんか??
タダで移民にあげちゃいましょうよ。
「持っててもしょうがない」んですから。

政府があげてるのは国民の資産じゃなくてばらまくために刷った円なんだが
[ 2016/09/20 19:06 ] [ 編集 ]
[ 74761 ]
>日本の有権者はなぜ怒らないんだろう?安倍さんは世界中でお金をばら撒いているようなのに。
今更それを言われましても、安部に限ったことじゃないし
[ 2016/09/20 19:06 ] [ 編集 ]
[ 74762 ]
移民難民入れないなら格安。入れるなら無駄なばら撒き。
[ 2016/09/20 19:19 ] [ 編集 ]
[ 74763 ]
外人は経済を知らなすぎる
[ 2016/09/20 19:23 ] [ 編集 ]
[ 74764 ]
このお金は旧日本軍に性暴行された慰安婦の方達に支払われるべきだ
[ 2016/09/20 19:27 ] [ 編集 ]
[ 74765 ]
難民って言葉にかなり敏感になってる感じだね
受け入れ先の問題は相当深刻なようだ
ま、このお金はそのお見舞いってとこかね
[ 2016/09/20 19:38 ] [ 編集 ]
[ 74766 ]
この金は、自国の他にも「先進国」には使えません。
「先進国」に対して使う金(円建て)が、国民の血税をばらまいたと言えるんですよ。
[ 2016/09/20 19:39 ] [ 編集 ]
[ 74767 ]
難民受け入れるぐらいならこの程度の金ぐらい
国連がうるせーし
[ 2016/09/20 19:41 ] [ 編集 ]
[ 74768 ]
日本国民にも気前よく使えよクソ長州人
[ 2016/09/20 19:43 ] [ 編集 ]
[ 74769 ]
この件のYahooニュースのコメント欄見たらなんか批難轟々だったんだが、これって税金じゃないし国内に使え云々って批判は間違ってるんだよな?
一応は税金が関わってるとか、国内になんらかの形で使うこともできたりするの?
外貨準備高について軽く調べても「国内に使えない」「どうしようもないくらいある」「とにかく溜まる」ってくらいしか俺には分からない。
無知な俺に誰か教えてくれないか…
[ 2016/09/20 19:46 ] [ 編集 ]
[ 74770 ]
効果は兎も角、誰かが纏ったカネを出す事で難民を断る理由が出来るので
これにより一番助かるのは実は欧州なんだけどね・・・
知らぬフリをしてるのか、そんな事も分からないアホなのか知りませんが
勝手なイデオロギーを振りかざしたい残念な奴らが妄言を吐いてますね、
お前らこそ外の世界を見ろ馬鹿野郎とでも言っときゃいいんですよ。
[ 2016/09/20 19:46 ] [ 編集 ]
[ 74771 ]
日本に移民1000万匹受入ようとしてるブサヨ自民党がまた売国か。
国内には増税や控除廃止の嵐で、海外にはばら撒き。
外貨準備高ダカラーの自民ネトサポの在○工作員の戯言も聞き飽きた。
この嘘でいつまでも一般人を騙せると思わない事だ売国奴ども。
[ 2016/09/20 19:46 ] [ 編集 ]
[ 74772 ]
>日本の有権者はなぜ怒らないんだろう?安倍さんは世界中でお金をばら撒いているようなのに。

だってドルだし…、日本国内でどうやってドル使うんだよ
むしろ外貨の正しい使い道だろ
いつも思うんだけどさ、お前らの国より日本はよっぽど裕福なんだから日本の心配する前に自国の心配しろよ
[ 2016/09/20 19:48 ] [ 編集 ]
[ 74773 ]
慰安婦に払った10億円よりは使い方としてはマシだな
[ 2016/09/20 19:49 ] [ 編集 ]
[ 74774 ]
自民党=日本会議=勝共連合=朝鮮カルト統一教会。
今の自民党に純粋な日本人いるのか? 帰化、二重国籍者だらけだろ。
[ 2016/09/20 19:49 ] [ 編集 ]
[ 74775 ]
増税とばらまきが関係してるソースは?
[ 2016/09/20 19:49 ] [ 編集 ]
[ 74776 ]
問題は、どうやって回収するかだ。
難民を元の国にしばりつけて、何かそこで日本のためになる仕事をさせられれば、福祉や医療や老後や子育てに回るはずだった我々の税金も無駄にならなくて済むのだが。
[ 2016/09/20 19:50 ] [ 編集 ]
[ 74777 ]
ドル建てじゃねーか
求めるべきは内訳の説明であって、ばらまきと批判するのはおかしいじゃろ
[ 2016/09/20 19:51 ] [ 編集 ]
[ 74778 ]
ブサヨ自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!
[ 2016/09/20 19:51 ] [ 編集 ]
[ 74779 ]
さすが日本のメルケル!
[ 2016/09/20 19:51 ] [ 編集 ]
[ 74780 ]
で、難民の誰に払うんだよ?
難民キャンプ経営してるおっちゃん?
[ 2016/09/20 19:54 ] [ 編集 ]
[ 74781 ]
※74776
税金でないし、そもそも国家予算にも含まれてないよ
コメ欄で何か見当違いな発狂してる人いるけどどうしたんだろ
[ 2016/09/20 19:56 ] [ 編集 ]
[ 74782 ]
ほんと自分の金じゃねーと気前がいいな。
[ 2016/09/20 19:57 ] [ 編集 ]
[ 74783 ]
中東の移民のような国家が破錠や弾圧しているわけじゃなく、反政府・過激テロによる経済的破綻者が流出しているような状況のものでは、移民受け入れ政策は、その国を正常化させる国民の力を削ぎ国をますます弱体化させるだけで逆効果だよね。
受け皿となるべき自国の政府が健在な内は、その政府が復興に責任を果たせるように諸外国は支援すべきなのに、その国の国民を移民として受け入れて国力を衰退させるのは本末転倒ですね。
[ 2016/09/20 20:00 ] [ 編集 ]
[ 74784 ]
どうせドル支援だからいいけどさ。
日本国内で使えないし
[ 2016/09/20 20:01 ] [ 編集 ]
[ 74785 ]
>>ほんと自分の金じゃねーと気前がいいな。

お前の金でもないけどな
[ 2016/09/20 20:03 ] [ 編集 ]
[ 74787 ]
■ 難民だけは絶対に受け入れちゃだめだよ。

大丈夫、もう在日朝鮮人にメチャクチャにされてるから。
[ 2016/09/20 20:06 ] [ 編集 ]
[ 74788 ]
こんな記事に書かれているコメントを見る度に、先進国程度の国と住人はク○ばっかりだって思う。
自分達がやって来た事を棚にあげて偉そうに施しを恵んでやってる気になってるんだからな。無知で嫌な人多すぎ。そりゃ「第三世界」の人達から嫌われるよな。
毎回尻ぬぐいしてる日本としては、先進国の方に腹立つわ。
[ 2016/09/20 20:07 ] [ 編集 ]
[ 74789 ]
>>2800億円出すから日本には来ないでくれということだと思う。高くつく戦略だ。問題は米ロが過激派や民兵に武器を売り続けていることだ。そんな状況で巨額の支援をしても意味がない。<<

なに?またシレッと嘘を並べて

ISが使ってる兵器はすべて中国産、重機は韓国産
すでにISの公表してる動画から確定されてますがな>>

だがISは一つ日本に良いことをしてくれている。
それはISが好んで買ってくれているランドクルーザーのお陰で、トヨタ車の耐久性が素晴らしい物だと証明してくれるいい宣伝になってることだ!

・・・待て。拳を振り上げないでほしい。
勿論皮肉で言ってるだけだ。
[ 2016/09/20 20:09 ] [ 編集 ]
[ 74790 ]

■ 難民だけは絶対に受け入れちゃだめだよ。

大丈夫、もう在日朝鮮人にメチャクチャにされてるから。


待て。大丈夫じゃない。
在日だけで手一杯なのにこれ以上厄介者を引き受けられるか。
それに難民の場合、自分の宗教間の文句を表だって言う辺り在日よりタチが悪いぞ。
向こうは肌を晒してる女性は襲っても良いとか訳のわからん価値観持ってるイスラムだからな。
フランスの女性がどうなったか調べてみろ。

[ 2016/09/20 20:14 ] [ 編集 ]
[ 74791 ]
今回の支援額みると

日本  2800億円
チャイナ 100億円

みたいだわ。(ソース今日の読売夕刊)

なんかさぁ、日本ってバカじゃね??
[ 2016/09/20 20:17 ] [ 編集 ]
[ 74792 ]
まるで日本より金持ちの国のような発言ばかりだな…
[ 2016/09/20 20:19 ] [ 編集 ]
[ 74793 ]
>>74760
>>政府があげてるのは国民の資産じゃなくてばらまくために刷った円なんだが

全然違いますよ、円を刷って米ドルと交換して、米ドルで難民支援してるんですよ。
また政府の資産なら国民の資産と同義ですよ。

[ 2016/09/20 20:21 ] [ 編集 ]
[ 74794 ]
>>全然違いますよ、円を刷って米ドルと交換して、米ドルで難民支援してるんですよ。
また政府の資産なら国民の資産と同義ですよ。

いやだからその金は日銀が刷った金であって国民の税金じゃないだが
[ 2016/09/20 20:31 ] [ 編集 ]
[ 74795 ]
日本は世界一の債権国だぞ。
震災の復興費や保育所の予算は別途ある。
日本の事よく分かってないんだから、日本の心配よりも自国の心配しとけよ。
[ 2016/09/20 20:31 ] [ 編集 ]
[ 74796 ]
※74745
難民キャンプで囲い込まないと、欧州に更なる難民移民が雪崩れ込む
EUが内戦状態になったらまた円が跳ね上がる
人道的にも日本の経済的にも正しいことだよ
安倍ちゃんの経済政策は竹中はじめ色々と気にくわないけど、嫌でも世界経済は連動してるんだから日本の損失を最小限にするためにも仕方ない
あと外国人ウザイ
EUの人が移民や難民に税金の使い方を言われたくないように、日本人も日本に住んでる外国人に口出しされたくない
[ 2016/09/20 20:41 ] [ 編集 ]
[ 74797 ]
それ、外貨だから。
日本国内では使えないんだよ。
[ 2016/09/20 20:47 ] [ 編集 ]
[ 74798 ]
 
円は三大通貨の一つ
ドルを円に換えることはできない
[ 2016/09/20 20:52 ] [ 編集 ]
[ 74799 ]
うるせえ外国に支援してるフリするためにって使い方もアホらしいけどな
もっといい投資ないもんかな、くそ難民なんかにやってアホくさい気持ちになる
[ 2016/09/20 21:03 ] [ 編集 ]
[ 74800 ]
収入が上がれば上がるだけ税金で取られる分が増えるんだから、一生懸命働いて税金を納めるのが馬鹿らしくなるな
[ 2016/09/20 21:11 ] [ 編集 ]
[ 74801 ]
直接難民にお金なんて渡せないから、難民が出入国してる地域の国にお金を渡す事になるんだろうけど、まぁ、普通に殆どが、武器や政府関係者の横領で消えて行くよね。せいぜい、テントとか生活品配って終わり。だから、お金の支援なんてやったらいけないんだよ。物を送ってもそれを転売されるだけだし、何やっても直接関係ない人間が全部持っていく。
恐らくそれもわかった上での支援なんだろうな。国際的に日本への期待が高まり難民受入れなどで批判あったもんね。で、ある程度のお金で難民問題から離れようと国連などの批判からの手切れ金にしたんだろう。
[ 2016/09/20 21:21 ] [ 編集 ]
[ 74802 ]
外交って大事だなって思ったのは
東日本大震災の時

与党を間違えたら大変なんだなって思ったのも
東日本大震災の時
[ 2016/09/20 21:28 ] [ 編集 ]
[ 74803 ]
日本向けに使えない金が有るという事すら
知らない奴が日本コメにもチラホラ
塩漬けの金ってやつで海外向けにしか使えない
先進国で経済2位の国なんだから
富から貧へ支援しないといけない立場なの
[ 2016/09/20 21:51 ] [ 編集 ]
[ 74804 ]
外貨ってもんを知らない奴が日本にこんなにいるってことに驚いた。
まさか世界の経済は全部"円"で動いてるとでも思ってるのか?
[ 2016/09/20 21:58 ] [ 編集 ]
[ 74805 ]
託児所以前に産む人が減ってる方が問題なわけで
無料子供預かり所ができたとして、結婚すらしていない人が2人以上産むと思うか?
[ 2016/09/20 22:29 ] [ 編集 ]
[ 74806 ]
殆ど中抜きで消えて難民にはカンパンのみが届きます^^
[ 2016/09/20 22:46 ] [ 編集 ]
[ 74807 ]
言葉も通じない、宗教も違う、生活習慣も気候も違う・・・そんな国に来ても不幸ですよw
[ 2016/09/20 23:03 ] [ 編集 ]
[ 74808 ]
外貨って鉄鉱石でも石油での権益でも外国株でも購入できないの?
[ 2016/09/20 23:03 ] [ 編集 ]
[ 74809 ]
国連は女性差別とかくだらない決議なんかしていないで、
紛争国への武器の販売・供与を即刻やめさせるよう勧告しろ。
[ 2016/09/20 23:13 ] [ 編集 ]
[ 74810 ]
意味もなくやってると思うのか?

日本国内で財布にドル持ってても使えないだろ。
円に換えることも出来ないとなると
難民にばら撒いて、そこで頑張りなさいの方がいいだろ。
日本レベルだと、何もしないというスタンスは許されない。
韓国がデフォルトした時もこの姿勢でお願いしたい。



[ 2016/09/20 23:36 ] [ 編集 ]
[ 74811 ]
安倍は海外にいくらばら撒くつもりなんだよ
もう、数十兆円超えたぞ
[ 2016/09/20 23:43 ] [ 編集 ]
[ 74812 ]
外貨だから「使えない」って 一言で終わる奴は何なの?
理由を言えよ。制約や法律でもあるのか? 円高だけが理由かよ。 

ドル建てで円と交換せず日本のために使う方法だってあるだろ。
[ 2016/09/21 00:05 ] [ 編集 ]
[ 74813 ]
日本のイメージアップの為に使ってるじゃないか(難民受け入れ拒否も)

そもそも外貨運用の利子分でODA等を賄っている
外貨=米国債(ドル)が殆どなので
売却すると為替が大変な事になっちゃうわけ。
ドル安、円高ね。結果的に為替操作になってしまうので
好き勝手に使えないの。
他国の安定なしに日本の発展なし。

[ 2016/09/21 01:01 ] [ 編集 ]
[ 74814 ]
自称経済評論家のショーンKみたいな奴がいっぱい沸いてるな。
こういうコメント欄に「専門家」が集中して沸くのはなぜなんだ?www
[ 2016/09/21 01:04 ] [ 編集 ]
[ 74815 ]
だから円高以外の理由を言えっての。ドルのまま日本の為に使えばいいだろ。
[ 2016/09/21 01:29 ] [ 編集 ]
[ 74816 ]
既に韓国朝鮮人や中国人がいんだよ
[ 2016/09/21 01:29 ] [ 編集 ]
[ 74817 ]
「使えない」という擁護が毎回あるが、ドルで日本のために買い物するとかは出来ないのか?
[ 2016/09/21 03:11 ] [ 編集 ]
[ 74818 ]
勿論ちゃんと外国から兵器買ったり為替レートの安定にも使われてるぞ
※欄にも書いてあるけど震災や国内の経済振興には使えないからな
てか調べりゃこんなのわかるだろ
[ 2016/09/21 03:34 ] [ 編集 ]
[ 74819 ]
>>外貨だから「使えない」って 一言で終わる奴は何なの?
理由を言えよ。制約や法律でもあるのか? 円高だけが理由かよ。

こいつ頭悪すぎて草生えるwwww
君はお給料ドルで貰って嬉しいでちゅか?w
[ 2016/09/21 03:40 ] [ 編集 ]
[ 74820 ]
円高だけでは理由にならないって、数年前にあった円高時代を何とも思わなかったのかすごいな
というか、日本国内では使えないって話をどうやったら日本のためには使えないって解釈できるんだ…
この記事だってまさしく日本のために使われているのに
[ 2016/09/21 04:55 ] [ 編集 ]
[ 74821 ]
※74805
日本の女性は「できれば専業主婦になって子供3人産みたい」って言ってるのにね
そう言ってる日本女性に「保育園」「女性の社会進出」ばかり押し付けようとしている
外人は日本の少子化を心配してるふりして、本音では大和民族の民族浄化したいだけないのかと疑うわ

都市部で保育園が足りないのは、専業主婦でもう1~2人産みたいたい女性まで無理矢理に働かせてるからだよ
今まで男だけだ回ってた仕事を女性まで働くようになって、労働力過剰供給で賃金が安くなってるんだから
働かずに子供を産みたい女性は2~3人産んで自宅で育児、仕事を続けたい女性は1人産んで保育園に預ける
これで保育園は増やさなくてもいいし出生率も増える
もちろん労働人口が減るから賃金上昇もする
それなのに左翼外国人は「日本女性は子供を預けて働け」「外国人を受け入れろ」なんて、日本の少子化と賃金破壊を企んでるの?
[ 2016/09/21 06:16 ] [ 編集 ]
[ 74823 ]
どうしても日本に難民を入れたい外国ワロタ

自分らも難民受け入れて被害受けてるから、お前ら日本も難民受け入れて被害を受けやがれとしか聞こえない
[ 2016/09/21 07:29 ] [ 編集 ]
[ 74824 ]
難民の根本的問題は、国内の不安定

国の内紛が無くならない限り、永遠に大量の難民が世界に吐き出される
[ 2016/09/21 07:31 ] [ 編集 ]
[ 74825 ]
なんで馬鹿な欧米のツケの尻拭いせにゃならんのだ
日本関係ないわ、欧米は自業自得で移民難民に乗っ取られろ

と正直な気持ちだけど、そんな事言うよりこの程度なら金与えた方が日本の保護になるんだよな
なんで世界中の後始末をして回らないといけないのか…
[ 2016/09/21 07:34 ] [ 編集 ]
[ 74826 ]
※74823
外国人のそういう考え方、本当に謎だわ
日本が難民受け入れたって、既にEUにいる難民は減らないのに
それより日本の案に乗っかって「うちも金出してシリアの端っこに難民キャンプ整備するわー。軍事力も空爆しに行くんじゃなく難民キャンプ守ることに使う。今国内にいる難民は難民キャンプに異動な!」でいいじゃんね
EU離脱決めたイギリスとか「日本と難民キャンプ作るわー」って乗っかりやすいのに、何で未だに空爆してんだろ?
[ 2016/09/21 09:07 ] [ 編集 ]
[ 74827 ]
難民受け入れるより100倍ましだっての。
難民受け入れろの偽善者は自分の家だけでどうぞ^^
[ 2016/09/21 09:59 ] [ 編集 ]
[ 74852 ]
>>74819
これが本物の「馬鹿」の1つ覚えってやつ。定説を鵜呑みして固定観念以上の事が考えられない。オーム心理教に騙される若者みたいな奴
[ 2016/09/21 14:37 ] [ 編集 ]
[ 74854 ]
外貨だから国内で使えないというのは法律で決められてるから使えないのか、それとも国内の業者がドルの支払いなら1セントも要らないって言ってるからなのか

具体的に教えて欲しい
[ 2016/09/21 14:55 ] [ 編集 ]
[ 74856 ]
74854
国内の財政や貿易経済をアメリカにコントロールされる
ドルが国内で流通した時点で円は通貨基軸から消える
日本の円が紙くずになる
何でイギリスがポンドを意地でも使い続けたか考えような
そして自前の通貨をなくした他の国はEU離脱が困難になった
ドイツだけが潤って他の国が貧乏になってるのにEU離脱したくても出来ない
[ 2016/09/21 15:54 ] [ 編集 ]
[ 74859 ]
助け合いが大事なんだよね
[ 2016/09/21 16:12 ] [ 編集 ]
[ 74860 ]
>>74852
論理的に反論できないならこれ以上喋らない方がいいよ?
無知さらけ出して恥ずかしからね
[ 2016/09/21 16:49 ] [ 編集 ]
[ 74885 ]
あーあ、またカネをドブに捨てるのか。
難民は利子つけて返してくれないもんなあ・・・。
[ 2016/09/21 23:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク