こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の研究者が「最強生物」クマムシの強さの秘密を解明 海外の反応

日本の研究者が「最強生物」クマムシの強さの秘密を解明 海外の反応

最強生物クマムシ、遺伝子に鍵 放射線からDNA守る

 高温や真空などの過酷な環境で生きることができるため「最強の生物」と呼ばれる小動物クマムシが、強い放射線からDNAを守る遺伝子を持つことを見つけたと、東京大や国立遺伝学研究所(静岡県三島市)などの研究チームが20日付の英科学誌に発表した。

 通常、DNAは強いエックス線を当てると傷つくが、人の培養細胞でこの遺伝子を働かせると、損傷が大幅に少なくて済むことも分かった。実験した東京大の国枝武和助教は「クマムシの類いまれな強さの理由の一端が明らかになった」と話した。


(海外の反応をまとめました)





■ この小さい奴らはほとんど破壊不可能。低温?問題ない。高温?問題ない。宇宙空間?問題ない。ゴキブリを殺せるほどの放射線?クマムシにとってはどうってことない。

■ それでもクマムシになんてなりたくはない。




■ クマムシに関しては数年前に読んだことがある。興味深い生き物だ。



■ 日本人が無敵になって地球を支配するようになるんだな。

■ 彼らの人口減少問題も解決だな。




■ 人間が破壊してしまった地球で生き残る生物は知能などない生き物になりそうだな。



■ 日本人はこういうことで火遊びしない方がいいと思う。あんまりいい記録がないから。ゴジラ、モスラ…。



■ 次はクマムシを簡単に殺す方法を考えようよ。

■ ハンマーならいけるかな?




■ 将来の人類のサバイバルに役に立つ発見かもしれないね。



■ この研究から医療への応用が見つかるはずだ。



■ つまり次の太陽嵐の時には俺たちは大量のクマムシの下に隠れるべきだということだな。あるいはクマムシを食べておけばいいのかな?



■ これが人類の進化の始まりになるのかも。



■ クマムシを熊なみに巨大化させて、その皮でコートを作るのはどうだろう?オゾンが破壊された時に人類が生き残るためにね。



■ ノアもクマムシだけは箱舟に乗せる必要はなかっただろう。



■ 興味深いな。進化があまりにも遅いのなら、人類自ら進めればいい!



■ クマムシはなぜ放射線に耐える必要があったの?

■ 乾燥に耐えるように進化したことの副作用らしい。




■ クマムシの無敵成分を人類の細胞に移植しよう。成功間違いなしだ!



■ クマムシは乾燥状態になると細胞の周りにガラス状のものを作るという記事もあったね。



■ テラフォーマーズが実現できるかもね。クールだ。



■ こういうことがあるから、どんな生物も絶滅させちゃいけないんだ。凶悪な蚊ですら人類の役に立つ遺伝子を持っているかもしれない。



■ 人間とクマムシが融合した姿をアーティストに描いてほしいな。


ソース123
関連記事

[ 2016/09/21 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 74828 ]
日本人はクマムシ以上に無敵の納豆菌を
おいしくいただいてるから大丈夫(´・ω・`)
[ 2016/09/21 10:06 ] [ 編集 ]
[ 74829 ]
まあそんなクマムシも針でつつけば倒せるんですけどね
[ 2016/09/21 10:11 ] [ 編集 ]
[ 74830 ]
物理攻撃が最強ってことですね
[ 2016/09/21 10:30 ] [ 編集 ]
[ 74831 ]
とりあえず火星にはGよりクマムシを送り込むべきだw
[ 2016/09/21 10:33 ] [ 編集 ]
[ 74832 ]
遺伝子≒DNAじゃないのか?
放射線はそのDNAを壊すんじゃないのか?
[ 2016/09/21 10:34 ] [ 編集 ]
[ 74833 ]
クマムシを大量に培養して宇宙空間に放流したら
どこかの惑星で繁殖しそうだな
[ 2016/09/21 10:44 ] [ 編集 ]
[ 74834 ]
こんな生物がいるんだから
隕石に乗って別惑星の生物が日本に来てても何もおかしくないな
まあちょうど地球にこれる確率は途方もないが
[ 2016/09/21 10:52 ] [ 編集 ]
[ 74835 ]
みんな勘違いしてるようだがクマムシも急激な環境変化であっさり死ぬからな
[ 2016/09/21 11:03 ] [ 編集 ]
[ 74836 ]
物理耐性最強職のプラナリアさんと組み合わせることで、
また一歩、最強の生物へと近づくな。
[ 2016/09/21 11:13 ] [ 編集 ]
[ 74837 ]
まあうっかり踏んだら死ぬんですけどね
[ 2016/09/21 11:15 ] [ 編集 ]
[ 74838 ]
脳筋物理が最強なのが証明されたなww
[ 2016/09/21 11:20 ] [ 編集 ]
[ 74839 ]
驚異的なDNAが日本人のような優秀な民族に生かされるなら朗報だけど
間違って半島のかすや支なのクズに反映されたら地球も終わるな
[ 2016/09/21 11:25 ] [ 編集 ]
[ 74840 ]
>■ 人間とクマムシが融合した姿をアーティストに描いてほしいな。

低予算SFコメディー恐怖映画なら需要あるかもね。
[ 2016/09/21 11:28 ] [ 編集 ]
[ 74841 ]
テラフォ思ったけど、攻撃方法あるんかね?
[ 2016/09/21 11:31 ] [ 編集 ]
[ 74842 ]
粘菌とクマムシのハイブリッドが徐々に巨大化して世間を震撼させる'60年代B級映画を見てみたい。
[ 2016/09/21 11:35 ] [ 編集 ]
[ 74843 ]
火の魔法も氷の魔法も通用しないが打撃で殺せる
[ 2016/09/21 11:42 ] [ 編集 ]
[ 74845 ]
可愛いな。
抱き枕ほぢい。
[ 2016/09/21 12:44 ] [ 編集 ]
[ 74846 ]
完璧では無いと言え、十二分の強靭さだなクマムシさんは
[ 2016/09/21 13:03 ] [ 編集 ]
[ 74847 ]
特別なスープ芸人は生き残れなかったけどな
[ 2016/09/21 13:16 ] [ 編集 ]
[ 74848 ]
僅かな支配者層だけは永遠の生命を手に入れる時代になるね。その他は今まで通り新陳代謝させると思うけど。
[ 2016/09/21 13:27 ] [ 編集 ]
[ 74849 ]
火星にいってゴキブリと戦う漫画にクマムシのはでてこないの?
[ 2016/09/21 14:09 ] [ 編集 ]
[ 74850 ]
そのうち、クマムシの遺伝子をもった兵士がアメリカで開発されても驚かないね。
[ 2016/09/21 14:23 ] [ 編集 ]
[ 74851 ]
クマムシを火星に送り込んだとしても、大量のクリプトビオシスが地表に転がってるだけの未来しか見えない
[ 2016/09/21 14:24 ] [ 編集 ]
[ 74853 ]
マーベルから新しいヒーローが出てくるかも
[ 2016/09/21 14:42 ] [ 編集 ]
[ 74855 ]
お笑いコンビのクマムシを最近見ないが生きているのか?
[ 2016/09/21 15:16 ] [ 編集 ]
[ 74858 ]
 
重課金すぎる…
[ 2016/09/21 15:58 ] [ 編集 ]
[ 74861 ]
水に漬けたら超弱いけどね
硬化してる時は強いけど
[ 2016/09/21 17:01 ] [ 編集 ]
[ 74868 ]
DNAが変化しないってことは進化もしないってこと?
[ 2016/09/21 19:30 ] [ 編集 ]
[ 74875 ]
日本の原発バケツ被曝事故の人
皮膚も筋肉も内臓も重度被曝で
新陳代謝の再生がされずズタズタのドロドロだったのに
死後解剖したら「心臓の筋肉だけ綺麗なまま機能を保ってた」んだってね
当然心臓も被曝したはずなのにね。
放射線被曝=絶望的、ってのも実は違うのかもしれん
[ 2016/09/21 20:24 ] [ 編集 ]
[ 74877 ]
ゴキブリを送り込む>テラフォーマー
クマムシを送り込む>ベータさんやろな・・・
[ 2016/09/21 21:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク