こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本と同じ品揃えにしてくれ」 セブンイレブン、アメリカで店舗倍増へ 海外の反応

「日本と同じ品揃えにしてくれ」 セブンイレブン、アメリカで店舗倍増へ 海外の反応

セブン、米国2万店を視野=日本流浸透、倍増へ―古屋社長

 コンビニエンスストア国内首位のセブン―イレブン・ジャパン(東京)の古屋一樹社長はインタビューに応じ、米国子会社の出店戦略に関し、「今の8500店舗を(将来的には)2万店まで拡大できる」との見通しを示した。2005年に米セブン―イレブンを完全子会社化し、人事交流を進め、日本流の商品開発やサービス手法を浸透させた結果、出店を加速する準備が整った。

 米国の出店計画などは現地子会社に裁量権があるが、古屋社長は「商品改善が進み、顧客層がこれまで比較的多かった低所得者から中流階級にも広がりつつある」と指摘。その上で「1店舗当たりの1日の売上高は現在、平均50万円程度だが、80万~90万円ぐらいまで増やせる」と強調した。

 国内についても、今後3年程度は新規出店を加速する方針。国内店舗数は現在1万9000店を超え、来年には2万店に達する。これに関し、古屋社長は「(コンビニは)近くて、質の高い商品が買え、遠くのスーパーより便利だ。店が進化すればチャンスはある」と述べ、飽和状態との見方を否定した。


(海外の反応をまとめました)





■ もしセブンイレブン・ジャパンがアメリカでも新鮮なサンドイッチ、カフェオレ、弁当、漫画雑誌を置いてくれるのなら、俺は喜んで行くよ!

■ 同感。

■ 私もだ。デンバーだけど、日本で英語教師をしてた人たちの多くが同じことを死ぬほど願ってるよ。

■ ジョージアコーヒーが買えるのならどんな店でも歓迎だ。

■ おにぎりも加えてくれよ。アメリカのコンビニフードは食えたもんじゃないからね。

■ コンビニフードは最高。夜の2時に7-11に行っておにぎりを食べることに勝るものはない!




■ 新しい7-11は結構ましになってるよ。日本の基準には遠く及ばないけど、ヤンキーの基準ではましな食べ物が手に入るようになった。



■ 日本と同じような店ならいいんだけど。文字通り便利だもの!



■ アメリカの7-11は日本と全然違ってクールじゃない。日本に近づいてもっと人気が出るようになって欲しい。



■ 自分の1マイル周辺だけでも3軒はある。でも拡大してもっと便利になるのは歓迎だよ。



■ 7-11は元はアメリカの会社で7&Iホールディングスが買収したんだ。



■ ヨーロッパにも日本の水準で来てくれると嬉しいんだけど。



■ 日本式のコンビニがアメリカにもやって来るのか。それは素晴らしい!全世界が日本品質のコンビニが楽しめるようになればいいな。

■ 7-11は北京やソウルにもある。まあ、合格だと思う。




■ アメリカの7-11って本当にそんなにひどいの?私がヨーロッパで経験した限りでは、地元の質の高い美味しい食べ物を提供してるよ。ここデンマークではパンやソーセージ、サラダなど、幅広い商品が揃ってる。輸送機関のチケット販売所にもなってる。実際ほとんどの駅が7-11に置き換わったほどだし。

■ アメリカもそうなればいいな。アメリカではジャンクフードしかないよ。




■ NYの7-11は本当にひどいから日本と同じ食べ物を揃えて欲しい。



■ アメリカではうまくいかない。他国に学ぶことが嫌いだから。



■ 日本の会社がアメリカで急拡大を目指すのか。失敗するわけないよね。



■ 横浜に住んでた時にはほとんど毎日セブンイレブンで朝食のおにぎりやクリームパンを買ってたな。ああいう店が恋しい。



■ セブンイレブンにはぜひフィリピンにも拡大して欲しい。



■ オーストラリアのセブンイレブンが日本のように良ければなあ。ここのは悲惨だよ。。



■ 日本のコンビニのような店がアメリカで広がるのなら、いいニュースだと思う。



■ ローソンにこそカリフォルニアに来て欲しいな。ハワイに進出したのは知ってるけど。



■ ヨーロッパにも来てください。店が夜7時に閉まるなんて本当につまらないから。



■ アメリカのセブンイレブンはすごく汚くてジャンクフードしかない場所だ。



■ もしアメリカでも日本と同じ物を売るようになるのなら、拡張に大賛成だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/23 18:32 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 75004 ]
セブンもローソンも元はアメリカの会社なのにな
[ 2016/09/23 18:53 ] [ 編集 ]
[ 75005 ]
沖縄にも出店してほしい…
[ 2016/09/23 19:06 ] [ 編集 ]
[ 75006 ]
こういう消費者の声を上層部は聞いてるんだろうか。
どっちにしろ日本式の展開は日本式の食品工場が出来るかどうかにかかってるけどね。
[ 2016/09/23 19:07 ] [ 編集 ]
[ 75007 ]
すげー時代になったもんだな
日本にやってきた業態が魔改造され、それが望まれて逆輸出されるなんて
自動車と時計とゲーム以来かな?
[ 2016/09/23 19:08 ] [ 編集 ]
[ 75008 ]
日本と同じ商品がほしいか?じゃあ日本の工場をもっと建てるんだな
[ 2016/09/23 19:11 ] [ 編集 ]
[ 75009 ]
沖縄は色々めんどくさいし、本土の言う事聞かないので却下。
[ 2016/09/23 19:11 ] [ 編集 ]
[ 75010 ]
ゴミみたいな商品で日本のセブイレのブランドイメージ下げてもしゃあないし全力投球してほしいですねえ。
[ 2016/09/23 19:15 ] [ 編集 ]
[ 75011 ]
明日クリームパン買いに行こ(´・ω・`)
[ 2016/09/23 19:16 ] [ 編集 ]
[ 75012 ]
明日クリームパン買いに行こ(´・ω・`)
[ 2016/09/23 19:16 ] [ 編集 ]
[ 75013 ]
新鮮な食品は日本の流通網ありきだしなあ
[ 2016/09/23 19:17 ] [ 編集 ]
[ 75014 ]
広いアメリカでも、都市部なら過密した場所あるだろうから、そういう所に出店するのかな。アメリカの住宅街に、ポツンとセブンがある姿は思い浮かばないね。
[ 2016/09/23 19:25 ] [ 編集 ]
[ 75015 ]
流通網まで関連しているから
同じようには無理なんだろうな
[ 2016/09/23 19:27 ] [ 編集 ]
[ 75016 ]
日本と同じことを海外でやること(特にアメリカ)は無理だよ。
[ 2016/09/23 19:28 ] [ 編集 ]
[ 75017 ]
同じ品揃えは絶対無理だろ。日本の工場で生産されて日本独特の流通システムで毎日運んでるようなものをどうやって輸出するんだよ。コスト面でも無理。
そっちに工場がない限り無理。
[ 2016/09/23 19:38 ] [ 編集 ]
[ 75018 ]
漫画は無理だろ、アメリカは規制厳しいもん
あと、日本と同じ食べ物置いたら米が激減じゃん。
アメリカはトウモロコシ食ってろよ
[ 2016/09/23 19:38 ] [ 編集 ]
[ 75019 ]
店舗増やして流通網を確立しないと新鮮な食べ物は無理だろ
[ 2016/09/23 19:38 ] [ 編集 ]
[ 75020 ]
都市部の流通網がどうなってるかだよなぁ。
[ 2016/09/23 19:48 ] [ 編集 ]
[ 75021 ]
どの国がどれだけ日本流になってるか知りたいな
台湾はセブンに限らず、日本流コンビニが浸透してるだろうけど
[ 2016/09/23 19:51 ] [ 編集 ]
[ 75022 ]
サービスや品揃え以前に、防犯対策は大丈夫なのかねぇ
[ 2016/09/23 19:52 ] [ 編集 ]
[ 75023 ]
巣鴨で街頭演説するクリームパンさんは素晴らしい
[ 2016/09/23 20:06 ] [ 編集 ]
[ 75024 ]
東京近郊では閉店続出の事実を知ってる奴って少ないだろな。
デパートの閉店は隠しようがないんで知れ渡るがコンビニはひっそり店仕舞いできちゃう。株価に影響するからな。
海外へ活路を見出すしか生き残れなくなってるわけ。買い物するなら近所のスーパーが安いから当然だけどな。せいぜい公共料金・コピー・立ち読みくらいが一般的。
[ 2016/09/23 20:07 ] [ 編集 ]
[ 75025 ]
海外では治安の関係で24時間営業ができない地域もあると聞いたことがある
[ 2016/09/23 20:17 ] [ 編集 ]
[ 75026 ]
そりゃサバンナじゃ野生動物多すぎてバイト集まらないだろうしな
[ 2016/09/23 20:21 ] [ 編集 ]
[ 75027 ]
日本式が本当にできるのか? 受け入れられるのか?
ファミマ!みたいなことになるんじゃあ・・・
[ 2016/09/23 20:28 ] [ 編集 ]
[ 75028 ]
デンマークは言う通りクロワッサンだかデニッシュだったか忘れたけど売ってて物価の高いデンマークでは軽食に重宝した。別に悪くないよ。コペンハーゲン中央駅に入ってる。
ノルウェーではピザパンみたいなの食ってた。ノルウェーは世界一物価高いから助かった。スウェーデンはホットドッグ売ってた。
台湾はおにぎりや 煮卵がローカライズされた味。バンコクはやたらあったわ。
バンコクは食べ物沢山あったけど現地屋台が安いし、コンビニフードのビジュアル不味そうで高いから試してない。タイグリコのポッキーが5種類置いてたのが印象的。
[ 2016/09/23 20:50 ] [ 編集 ]
[ 75029 ]
 
全部直営店にするわけ・・・ないよな
現地会社主導とは言ってるけど日本でのフランチャイズ制みたいにトップダウンで好き勝手はできないだろうし、どんな感じにするんだろうな
[ 2016/09/23 20:52 ] [ 編集 ]
[ 75030 ]
ハワイのセブンはまあまあだけど、本土では難しいだろうな。
やはり治安の問題が一番。24時間開けているなんて、強盗に入ってくれといっているようなものだから。
ヨーロッパまだ可能性がある。
北欧(デンマーク、スウェーデン)は民度が高いから日本並みの経営ができている。ただし、ヨーロッパはキリスト教の関係で開店時間の規制されているから想像以上に難しい。
[ 2016/09/23 21:15 ] [ 編集 ]
[ 75031 ]
日本とくらべて国土が広すぎるから流通が辛いんだろうな。
人口密度も低いから品揃え多くしても売れないで終わるだろうし、保守的なやつらは新しい限定味とか出してもレギュラーの方を買ってくだけで売れ残るだろうし、セキュリティにかかるお金もアメリカは高そうだしなぁ~。
[ 2016/09/23 21:17 ] [ 編集 ]
[ 75032 ]
治安が良い場所でないと24時間営業は出来ないだろうし、流通が上手くいかなきゃ幅広い商品を扱うのは難しいんじゃないかな。特に新鮮な食品というのは流通網の発達と高い衛生意識が無いと。
周囲が店閉じてる中、コンビニだけ深夜営業していたら確実に不良の溜り場化するだろうしなぁ。
[ 2016/09/23 21:20 ] [ 編集 ]
[ 75033 ]
ベガスでゴージャスやメガ盛りの食事に飽きてセブンで謎のサンドを買って食べたら
不味すぎて三口でギブアップ、数時間後には食あたり状態になった
コンビニとファストフードは日本と同じレベルで考えてはいけない
マックとかドリンクはフリー、日本ではコストコくらいのカップが普通
スタバにはショートが無いのでチョイ飲みのためにトールの殆ど棄てた
ハードロックカフェは安定してベガス、ロス、グアム共に違和感を感じ無かった
[ 2016/09/23 21:22 ] [ 編集 ]
[ 75034 ]
日本と同じ内容にするなら、弁当や惣菜、パン等の食品製造拠点と流通も整備が必要
それが出来ないうちは全く同じなのは無理だわな
[ 2016/09/23 21:41 ] [ 編集 ]
[ 75035 ]
元はアメリカのものなのにって無駄なプライドが日本式に抵抗感持たせてるのかもね
[ 2016/09/23 21:47 ] [ 編集 ]
[ 75036 ]
相当アメリカの品ぞろえは酷いっぽいな
まあ、7/11が日本に出来た頃のスラーピーやクレープの出来そこないは
食えたものじゃなかったがな
あの程度の物しかないなら同情するよ
[ 2016/09/23 21:50 ] [ 編集 ]
[ 75037 ]
アメリカの場合、警察署の横に置くとか
[ 2016/09/23 21:50 ] [ 編集 ]
[ 75039 ]
バイト店員も一緒に輸出しなくちゃ意味ない
[ 2016/09/23 22:07 ] [ 編集 ]
[ 75041 ]
>東京近郊では閉店続出の事実を知ってる奴って少ないだろな。

日銀と自民党によるデフレ放置、マイナス金利導入による銀行の貸し渋り、消費税増税による悪影響だな。
[ 2016/09/23 22:34 ] [ 編集 ]
[ 75042 ]
>アメリカの場合、警察署の横に置くとか

頻繁にアメポリに賄賂渡さないと、ろくに警備してくれないだろうなw むしろ賄賂額アップさせる為に、アメポリが強盗を差し向けてくる危険性さえあるw
[ 2016/09/23 22:39 ] [ 編集 ]
[ 75043 ]
日本と同じ品質は無理だろう。このアメリカ進出は、セブンの外国人株主に強要されたのか?
[ 2016/09/23 22:42 ] [ 編集 ]
[ 75044 ]
>ここデンマークではパンやソーセージ、サラダなど、幅広い商品が揃ってる。
>輸送機関のチケット販売所にもなってる。
>実際ほとんどの駅が7-11に置き換わったほどだし。

ええええ、デンマークがそんなことになっていたなんて驚き
[ 2016/09/24 00:11 ] [ 編集 ]
[ 75058 ]
セブンイレブン北上してくれよ
今、北緯44度ぐらいでとまってる
[ 2016/09/24 10:24 ] [ 編集 ]
[ 75070 ]
アメリカ産が魔改造されて逆輸出。
って、コンビニもかー。

完全に日本の会社になったって解っててもセブンってちょっとアメリカのイメージあったのに。複雑な感じだな。
でも、セブンの急激な店舗増殖の戦略なら田舎まで直ぐに根付きそうだな、あとは安全対策かな?
[ 2016/09/24 11:57 ] [ 編集 ]
[ 75081 ]
アメリカの低所得者層の労働意識で
日本と同じレベルのサービスを提供するのは無理じゃよ。
[ 2016/09/24 13:27 ] [ 編集 ]
[ 75085 ]
欧米は労働基準法が厳しく人件費が高くつくうえに労働者の職業意識は低く質が悪いので、コンビニや外食を日本式の価格と品質にするのは無理。
ラーメン屋が高いように値上げして質を守るか、質を諦めて価格を取るしか無い。
アメリカのコンビニは質を捨ててるから酷い。
[ 2016/09/24 14:06 ] [ 編集 ]
[ 75088 ]
同じものにはならない、文化と価値観が違うから。
同じものにするには日本的な価値観を世界規模にするしかない。
それは悪いことではないかもね。
[ 2016/09/24 14:36 ] [ 編集 ]
[ 75093 ]
沖縄にはもう何も期待してないので却下
反日だけしてればいい
[ 2016/09/24 16:00 ] [ 編集 ]
[ 75101 ]
ウォルマートが黙っちゃいないぜ
[ 2016/09/24 18:31 ] [ 編集 ]
[ 75107 ]
アメリカのセブンイレブンはタイのセブンイレブンより劣るからね
[ 2016/09/24 20:28 ] [ 編集 ]
[ 75112 ]
7&iホールディンググループが日本で採用してるのと同じようなヤクザ顔負けのエゲツない上納金まきあげシステムでは、加盟店舗増やすのはまず無理だろうし、訴訟が起きるはず。
[ 2016/09/24 23:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク