こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、日本の首相として初のキューバ訪問 海外の反応

安倍首相、日本の首相として初のキューバ訪問 海外の反応

安倍首相、キューバ初訪問 経済関係強化図る

安倍晋三首相は2016年9月22日午後(日本時間23日未明)、キューバの首都バハマに到着し、国家元首のラウル・カストロ国家評議会議長と会談した。日本の首相によるキューバ訪問は初めて。15年の米国との国交回復を受け、経済関係の強化を図る考えだ。

会談では、がん治療などの医療機材整備としてキューバに約12億円の無償資金協力をすることを表明、合意した。また、北朝鮮による核実験や弾道ミサイルの発射についても意見を交わした。

安倍首相は、ラウル・カストロ氏の兄、フィデル・カストロ前国家評議会議長とも会談した。


(海外の反応をまとめました)





■ フィデルは北朝鮮の独裁者と変わらないほど邪悪だ。もしキューバ人が国外に逃亡したらその一族を皆殺しにしてきた。彼を侮辱した者も処刑された。ところがどういうわけかカストロは民主国家の一部でアイドルになってる。



■ 北朝鮮は王朝だよ。サウジアラビアみたいな王朝。共産主義ではない。



■ フィデル・カストロがまた生きていたとは。この会談の目的は何だろう?彼は引退してて影響力は弱いと思うけど。表敬訪問みたいなものかな。

■ 彼は今でもキューバで大きな影響力を持ってるよ。安倍さんはアメリカの経済制裁や今後の貿易のことを話し合いに行ったんじゃないか。

■ 野球の話でもしに行ったんだろ。




■ この独裁者はもう長くない。



■ 安倍さんがホームレスに施しをしてるような感じに見える。

■ そのホームレスのように見える老人は何代ものアメリカ大統領と対峙し生き残った人だぞ。

■ ホームレスのように見えるが独裁者だ。




■ 殺人的な独裁者が勤勉な日本の首相と面会してる。



■ カストロはアメリカ軍を沖縄から追い出し、近隣諸国と和解せよと言ったんじゃないか。



■ キューバは日本ではなく北朝鮮の側に立つべきだ。これまでもずっと社会主義国家としてアメリカ帝国主義に対抗してきたんだから。



■ 面白いことに金日成とカストロは馬が合わなくてキューバと北朝鮮はお互いのことが好きではなかったんだ。カストロは北朝鮮問題で力にはなれないと思うよ。



■ 一体何を話し合ったんだ?すごく興味深いな。



■ 社会主義国家でアディダス…。



■ カストロは日本の首相と会うのにまともな服も着ることができなかったのか。



■ 安倍さん、キューバは全国民をどうやって管理するか学ぶには完璧な場所ですよ。



■ 安倍さんは独裁国家を肯定するつもりか?



■ キューバは日本に野球選手を輸出するつもりかな。



■ アメリカもキューバと国交を回復したし、日本もやって来たか!


ソース12
関連記事

[ 2016/09/24 08:16 ] 日本 | TB(0) | CM(49)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 75046 ]
こいつらアメリカ人のくせに本当に理由がわからないのかな?
馬鹿なのか
それともアメリカ人ではないのか

最近のアメリカの主だった政治家にはキューバ系が多い
たとえば共和党の若手大統領候補者であるテッド・クルーズもマルコ・ルビオもキューバ系だ
そういった状況を鑑みてオバマもキューバとの接近を図っている
安倍の訪問もその影響だろう
カストロなんかクソどうでもいいし関係ないのだが
[ 2016/09/24 08:54 ] [ 編集 ]
[ 75047 ]
キューバの指導者を殺人的独裁者っていうけど、
イラクなんかからみりゃ、米大統領も殺人的指導者だよなぁ。
独裁者といっても国民の支持もあついし、話が通じて約束を履行できるなら対話で関係よくするしかないよなー。いつまでも対立してたら、ずーっと驚異を放置することになるしな、未来志向でいこうぜっ。
[ 2016/09/24 09:04 ] [ 編集 ]
[ 75048 ]
韓国に10億払うより、キューバに22億の方が良かった
[ 2016/09/24 09:09 ] [ 編集 ]
[ 75049 ]
キューバはもうIT大手が通信インフラ需要で入り込んでいるんだよな
もちろんそこには日本企業の影など全くありません。
[ 2016/09/24 09:19 ] [ 編集 ]
[ 75050 ]
キューバは社会主義国家の中では相当上手く言ってる方なんだけどなぁ
[ 2016/09/24 09:22 ] [ 編集 ]
[ 75051 ]
アメリカと国交回復したから頼まれて行ったいわばご祝儀だろ
アメリカに貸し一つだ
[ 2016/09/24 09:33 ] [ 編集 ]
[ 75052 ]
世界の中で、社会主義国家としてキューバはうまくいってる方

ロシアや中国などとは、比較にならないほど安定はしてる、貧乏だけど
[ 2016/09/24 09:40 ] [ 編集 ]
[ 75053 ]
WW2以降の日本・冷戦時のソ連やキューバ・イスラム系の国に対する
アメリカ人及び英語圏の国の人の知識・印象を聞くと、
中国ほどではないが、相当プロパガンダをやってたって分かるよね。
[ 2016/09/24 09:44 ] [ 編集 ]
[ 75054 ]
社会主義国家の上層部はなぜかジャージで違和感がない
CODにイメージを刷り込まれたのだろうか
[ 2016/09/24 09:45 ] [ 編集 ]
[ 75055 ]
外見だけだと老人ホーム訪問行ったら年金が足りないって文句言ってる老人なだめている写真に見える
[ 2016/09/24 10:05 ] [ 編集 ]
[ 75056 ]
ミンスの連中がついに会えなかったのにww安倍ちゃんあっさり
[ 2016/09/24 10:18 ] [ 編集 ]
[ 75057 ]
アメリカがキューバと関係改善をしたから、安倍はその援護射撃をしてるだけなのに、一般のアメリカ人から批判されるという悲しみw
[ 2016/09/24 10:22 ] [ 編集 ]
[ 75059 ]
田舎のおじいちゃんを訪ねてる的な
[ 2016/09/24 10:27 ] [ 編集 ]
[ 75060 ]
キューバが独裁であるという事実はその通り
でも、何故そこまで邪悪だと言えるんだろうね
珍しくまともに機能してる独裁だろう
北朝鮮は当然として中国よりよっぽどまとも
キューバには指導者の肖像画はない
天安門にキモいおっさんの肖像画掲げて崇拝してる国は見習った方がいい
[ 2016/09/24 10:37 ] [ 編集 ]
[ 75061 ]
馬鹿なアメ公共がお前らに遠慮して今まで行かなかっただけ
だろうがアホ野郎が
 
[ 2016/09/24 10:44 ] [ 編集 ]
[ 75062 ]
きたちょ汚染が王朝だあ~あぁ~?ヤバいクスリでもキメてんのか?
[ 2016/09/24 10:49 ] [ 編集 ]
[ 75063 ]
日本はキューバとずっと国交あったけど…
日本人観光客もキューバに行ってたし、キューバでは宇宙戦艦ヤマトは人気だったし
キューバは親日国家なんだけどな
アメリカとキューバか仲悪かっただけで、カストロさんは日本にも来てたし
カナダだってキューバと普通に国交あったでしょ?
世界中の多くの国が国交あったんだよ?
アメリカ人はアメリカの敵が世界の敵と思うのを止めないとね
この程度も知らずに母国の外交方針を引きずったまま、日本の外交にグチャグチャ言ってる外国人を見る度に、外国人参政権は絶対阻止しなきゃって思う
[ 2016/09/24 11:02 ] [ 編集 ]
[ 75064 ]
もしこれが逆でキューバのトップが日本訪問して安倍さんがあの恰好で応対したら間違いなくメディアからむちゃくちゃ叩かれるよな?キューバにはそういう観念がないのか?
[ 2016/09/24 11:05 ] [ 編集 ]
[ 75065 ]
中国や朝鮮みたいに話しの通じない相手じゃなさそうだな。
[ 2016/09/24 11:13 ] [ 編集 ]
[ 75066 ]
カストロさんは広島訪問をしてくれている
[ 2016/09/24 11:36 ] [ 編集 ]
[ 75067 ]
どうしてもスカトロに見えてしまう
[ 2016/09/24 11:43 ] [ 編集 ]
[ 75068 ]
アメリカ版北朝鮮ってイメージ強いけど。
日本とは細々と繋がりが続いてきた感じもあるな。

いい方向に行くのは難しいかもしれないが、また一緒に野球やろうか!的なノリが出来るといいな。
[ 2016/09/24 11:45 ] [ 編集 ]
[ 75069 ]
キューバは世界中に医者を派遣してる。医療国
日本のロシアへの医療技術協力に関係してる外交かもね。
[ 2016/09/24 11:54 ] [ 編集 ]
[ 75071 ]
共産主義者がアディダスってかっこいい
[ 2016/09/24 12:04 ] [ 編集 ]
[ 75072 ]
実のところ、南米や中東でアメリカ(欧米キリスト教圏)と敵対してる(してた)国とは
日本はたいてい仲良しさん。
建前飛び交うgdgdな政治環境で問屋(商社)が「うまいこと」やるのは、
江戸の時代からの十八番なのです。
[ 2016/09/24 12:06 ] [ 編集 ]
[ 75073 ]
アメリカが中東や南米で好き勝手やってたら虐められた国々が中露に接近して焦ってる状態じゃねえの
今はイランとかキューバとかこっち側に引き戻そうとしてる気がする
[ 2016/09/24 12:10 ] [ 編集 ]
[ 75074 ]
元から国交あって友好的だしカストロ議長も小泉総理時代に来日して会談もしとるのにな

服装に関しては動画見てみるとだいぶ弱ってるみたいだし楽な格好でいいでしょ
[ 2016/09/24 12:20 ] [ 編集 ]
[ 75075 ]
気取らない普段着www
警戒してないよって言うことかww

結構好感持てる
[ 2016/09/24 12:25 ] [ 編集 ]
[ 75076 ]
デスパイネの残留交渉だな
[ 2016/09/24 12:29 ] [ 編集 ]
[ 75077 ]
アメリカ人が外国についてまともな知識をつけない限り
アメリカが迷惑国家なのは変わらなさそうだな。
鬱陶しい。
[ 2016/09/24 12:50 ] [ 編集 ]
[ 75079 ]
日本人はキューバに悪いイメージなんて持ってないんだが
アメ公の頭の中は冷戦時代の頃のまま止まってるのか?
[ 2016/09/24 13:18 ] [ 編集 ]
[ 75082 ]
なんなんだこのクソみたいな外人コメントは…?
[ 2016/09/24 13:32 ] [ 編集 ]
[ 75083 ]
キューバ人の勇気とプライドは永遠だ。
[ 2016/09/24 13:32 ] [ 編集 ]
[ 75084 ]
自分だけブクブクに太った独裁者よりマシ
[ 2016/09/24 13:47 ] [ 編集 ]
[ 75086 ]
キューバは国民医療とかに力をいれてたからかそんなに悪いイメージはないなあ。
[ 2016/09/24 14:17 ] [ 編集 ]
[ 75087 ]
キューバは昔から日本とは友好関係だ
アホリカ人はアホなくせに知ったかぶるのがうざい
[ 2016/09/24 14:26 ] [ 編集 ]
[ 75089 ]
アメリカ様が舵切ったからな
半年置いて後追い、次は韓国が行くんだよな
[ 2016/09/24 15:24 ] [ 編集 ]
[ 75090 ]
カストロに会えたとこが凄いと。キューバは日本に敬意を示してくれたと思う。長く日本との関係は悪いものではないと思うし、キューバはいろいろ言われるが良い国だと思う。
[ 2016/09/24 15:32 ] [ 編集 ]
[ 75092 ]
中国の首脳なんかよりカストロのほうがよほどまともにみえる。
臭菌屁とか嘔忌とかは人類を逸脱して異星人に近い異様さ気持ち悪さがある。
[ 2016/09/24 15:41 ] [ 編集 ]
[ 75094 ]
ビジネスライクは和製英語なのかな?
[ 2016/09/24 16:13 ] [ 編集 ]
[ 75095 ]
赤松口蹄疫
口蹄疫が広がりを見せるさなか、民主党の赤松大臣は対応そっちのけで外遊に出かける。キューバのフィデル・カストロ氏に面会することが目的だったがしかし、叶わず帰国。
口蹄疫が収束しているはずもなく、後手に回り続けた結果は周知のとおり。
赤松氏は、それでも落選することなく現在もなお議員である。

因みに冒頭の写真は、赤松議員が面会出来なかったフィデル・カストロ氏その人。付けたし面会だったような記事になっているのは、会えなかった赤松議員をJ-castが慮っての事なのか。ラウル・カストロ議長は弟。
[ 2016/09/24 16:22 ] [ 編集 ]
[ 75096 ]
共産主義はアディダス好きだなww
ロシアもアディダス人気だし
やっぱアメリカ資本主義の象徴・ナイキを着るわけにはいかないもんな

[ 2016/09/24 16:42 ] [ 編集 ]
[ 75097 ]
外貨って分かってるから国内に云々は言わないけど、最近ばら撒いてるの見てると日本ってお金持ちだなってすごく思う
私が貧乏なのは何かの間違いじゃないのかな…
[ 2016/09/24 17:39 ] [ 編集 ]
[ 75103 ]
少なくともキューバ政府は国民を飢え死にさせはしない。少ない予算を福祉に優先的に割く程度にはまとも。軍事独裁と白色テロがデフォな南米、カリブ諸国の中じゃ「優等生」といっていい。なんでアメリカの保守派が目の敵にしてるかと言えば、土地改革で地主でいられなくなった連中が、アメリカの援助で湿地奪還を企てて失敗してるから。中世さながらの農奴制に郷愁をもってる連中が亡命キューバ人社会って票田になってる。反共右派は必死こいてキューバのネガキャンやってるわけで、保守系メディア大好きの頭の悪いレッドネックどもはキューバが嫌い。
[ 2016/09/24 19:00 ] [ 編集 ]
[ 75104 ]
フィデル・カストロは私は大好きな人だし
キューバも多少問題があったが、大好きな国です。
貧しくとも名誉のある国家
「共産主義だからー」うんぬんは関係ないですよ、指導者でどーとでもなるんですから。
[ 2016/09/24 19:10 ] [ 編集 ]
[ 75106 ]
またアメリカのATM役をやらされる日本という事だね
[ 2016/09/24 19:36 ] [ 編集 ]
[ 75130 ]
カストロは芋ジャージ愛用してんのかよw
[ 2016/09/25 16:00 ] [ 編集 ]
[ 75220 ]
北朝鮮絡みの話だろうね
[ 2016/09/25 23:36 ] [ 編集 ]
[ 75223 ]
野球選手はとっくに来てたし、リナレスは今年コーチとしても来てる
[ 2016/09/25 23:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク