こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

富山の珍スポット「ふれあい石像の里」が話題に 海外の反応




山の斜面に「普通の人」石像400体 知る人ぞ知る富山の珍スポット「ふれあい石像の里」が色々おかしい

 山の斜面に1400体もの石像がずらりと並んだ珍スポットが、富山にある。ほとんどの像は坊主頭の羅漢様だけど、なぜか中には街で普通に見かけそうなスーツ姿の男女たちの石像も。めちゃくちゃ笑顔だったりピースをしていたりと、石像にしてはなんだかフレンドリー……いったい何者?

 彼らはべつに富山の有名人というわけではない。ある実業家さんが個人的にお世話になったという理由で、記念写真を元に勝手に石像にされてしまった方々なのだ。そんなとんでもない石ゾーン「ふれあい石像の里」と「おおざわの石仏の森」を訪ねてきた。

 「ふれあい石像の里」「おおざわの石仏の森」は、富山市街から車で約15分、神通川第2ダム(富山市大沢野町周辺)のほとりにある無料施設だ。経営は富山県の医療法人・社団城南会。会長である古河睦雄さんが、観光名所になればと石文化への趣味も交えつつ、中国の彫刻家に依頼して1989年に創設した。費用は6億円……いろいろスケールが突き抜けている。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ ドイツ人だけど、私の顔があった。ショックだ。



■ 今度日本に行く時ここに行きたいな。



■ 自分以外の像はみんな怖い。



■ 零のイントロからそのまま出て来たみたいだな。



■ 美しい。



■ なぜ西洋は気持ち悪さを独占するんだろう?西洋の教会の方がこれらの偶像より気持ち悪いよ。



■ いつの日かドローンをもってここに行かなくちゃ。



■ この人たちはadamaっていう鳥の犠牲者だ。撮影した人は石にされるまえに逃げ出せて幸運だったね。



■ ホラー観光をしたい人にはぴったりのようだ。



■ 公園に込められた思いを理解した後に見れば、この公園は本当に美しいものに見える。



■ 1分13秒はヒラリー・クリントン?



■ とても落ち着く場所のようだ。何にも干渉されない静かな森みたいだ。



■ メドゥーサが大舞台で活躍したんだな。



■ 3回目の日本旅行の時に行ってみようかな。2018年かな…。



■ 射撃場にぴったりだと思う。



■ 日本版兵馬俑か。中国版の方がいいな。



■ 夜ここに行くのは相当怖いはず。



■ そりゃこんな不気味な場所は捨てられるさ。「観光地」?日本人もそこまでおかしくはないということだな。



■ すごく静かで平和そうないい場所のように見えるけど。



■ 6億円かけてトイレに座ってるみたいな石像を?ひどい金の無駄遣いだ。



■ ここでまばたきはしちゃだめだよ。



■ 同じような像が二つないことは驚きだ。



■ ここでハロウィンの灰色の化粧を塗って、石像に成りすますのは面白いかもしれない。そして通りかかる人を怖がらせるんだ。



■ 何の意味があるんだ?



■ これは本当に怖い。特に夜は歩きたくない。



■ いいけど、奇妙だね。


ソース12
関連記事

[ 2016/09/24 17:32 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 75098 ]
ガイジン思考くだらない
[ 2016/09/24 17:51 ] [ 編集 ]
[ 75099 ]
ほんとくだらない無駄遣い
[ 2016/09/24 18:03 ] [ 編集 ]
[ 75100 ]
勝手にって・・・訴えられないのか
[ 2016/09/24 18:07 ] [ 編集 ]
[ 75102 ]
呉羽山の五百羅漢か小矢部の像のことかと思った
[ 2016/09/24 18:48 ] [ 編集 ]
[ 75108 ]
もっと有効な金の使い方しろよ
[ 2016/09/24 20:49 ] [ 編集 ]
[ 75109 ]
富山ではそこそこ有名な珍スポット
暇と金を余らかした成金爺さんの道楽だわな
本当はもっと作りたかったそうだが、石像作ってた中国の爺さんが死んじゃったから石像の数はもう増えないそうだ
[ 2016/09/24 21:57 ] [ 編集 ]
[ 75110 ]
これを知って韓国人が慰安婦像を立てに来るのは時間の問題
[ 2016/09/24 22:33 ] [ 編集 ]
[ 75111 ]
止めるヤツいないのか。こんな不気味な場所を勝手に作らせて
変な藁人形を作る婆さんもどこかにいたな。役に立つ仕事しろよ
[ 2016/09/24 22:41 ] [ 編集 ]
[ 75113 ]
>記念写真を元に勝手に石像にされてしまった方々

有難迷惑なパターンやなw
[ 2016/09/25 01:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク