こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で暮らすと食生活が良くなって痩せるというのは本当なの? 海外の反応

日本で暮らすと食生活が良くなって痩せるというのは本当なの? 海外の反応

投稿者:
 日本に来る前、このようなことを何度も聞いた:
「日本に来れば痩せる。日本の食生活やライフスタイルはアメリカのよりはるかに健康的」
「1食の分量が少ないから、2週間で5キロやせたよ!」
食生活なんて個人の選択次第だけど、今までのところ「日本の方が健康的だ」というのは全くの間違いだと感じてる。
白米や麺類など、ほとんどのメニューが炭水化物の爆弾だ。塩や化学調味料も大量に使われてる。新鮮な野菜や食物繊維をたくさん含んだ食べ物の選択はアメリカより大きく劣っていて、ほとんど存在しない。玄米を出す店はまずないし(玄米の方がはるかにヘルシーってわけじゃないけど)。あるレストランではボール一杯の野菜に化学調味料と思われるソースを混ぜて出してて驚いた。野菜だけの方がはるかによかったのに。
分量もそんなに小さいとは思わない。小さいハンバーガーはよく見るけど、ご飯や麺でいくらでもお腹いっぱいになれる。レストランで出されるご飯は私にとっては多すぎる。
日本に来て食物繊維の不足と思われる消化器の不良に悩まさるようになって、自分で新鮮な野菜を買って調理しないといけなくなった。


(海外の反応をまとめました)





■ そんなことないね。
https://www.flickr.com/photos/rambalac/18771698308



■ 人によって状況は違うだろうから、難しい問題だね。アメリカの方がヘルシーな食べ物とジャンクフードが極端に分かれているのかもね。日本はそういう点でバランスが取れているのかもしれない。
 かつて日本の学校で英語を教えてた時、日本の学校給食がバランスが取れてるって話はでたらめだと思ったね。野菜が足りないと思ったよ。毎日水っぽい味噌汁が出て、肉や魚の塊が毎日のメインディッシュだった。これは大昔の話だから今は変わったのかもしれないけど。

■ アメリカの大半のところの給食と比べたら随分ましだろう。アメリカの給食は全くひどいものだよ。

■ 日米双方ひどいよ。アメリカの学校給食は企業の圧力に屈し、日本の給食は1540年代から続く間違った食べ物に関する知識を受け継いでいる。

■ 私の行ってたアメリカの学校では日本よりも多くの野菜や果物を提供してた。全部食べなきゃいけないなんてこともなかった。日本の学校給食は本当に過大評価されてると思う。

■ いつの時代の学校?私の時代も給食はそんなにひどくはなかった。でもアメリカではジャンクフードがはびこってしまった。ドリトスやその他のゴミを子供に食べさせるなんて、本当に恥だ。

■ 2011年に高校を卒業したばかりだから、そんなに変わったとは思えないけど。チップスが食べられるようになったからといって、それ自体が不健康につながるとも思えない。

■ 市や学校区にもよるんじゃないかん。埼玉でALTをしてた時の学校は本当にメニューが多様だった。野菜や果物が豊富なこともあれば、そんなにヘルシーじゃないものもあった。




■ それはあなた次第だね。確かにビッグサイズの食べ物はあんまりないよ。でも安い食べ放題の店でいくらでも食べることもできる。ジャンクフードのチェーンもあるし。日本の方が大食いへの誘惑は少し弱いかもしれない。



■ 私は日本に来てアメリカよりはるかにヘルシーに食べるようになった。食べ物の買い物に費やす時間も少し長くなった。



■ 私は日本に来て大いに痩せたな。それは食事の分量とウォーキングのおかげだと思ってる。でも暴飲暴食で太ることも簡単だよ。食事と運動はどこにいても一緒だよ。



■ 野菜は少ないし、揚げ物が多いし、白米は多いし、日本に来てすぐにお腹にぜい肉がついたよ。だからより健康に気を使うようになった。かつて住んでたところではジムに行って食べ過ぎだけを気を付けていればよかった。フィットネス業界や劇団という活動的なところで働いていたのでそれも助けになった。日本では本当に食べ物のことを気にしないといけないと感じる。ダンサーの仲間でアジアの食事は塩分と炭水化物が多すぎると恐れてる人たちを知ってるよ。人それぞれだから、母国より日本の食べ物の方がいいって人もいるんだろうけど。



■ 日本に来て痩せたって人は日本の食事がヘルシーだったからというより、お金をケチってラーメンばかり食べたからだと思う。日本でもヘルシーな食生活を送れるけど、それは日本に住んだら自動でそうなるというものではない。私は日本に来て体重が増えたよ。



■ 日本に来て1週間半だけど、既に2.5キロやせたよ。日本の食事と、母国では自動車で移動してたのがこっちでは自転車を使うようになったためだと思う。これからもっと体重を減らすため運動を増やすつもりだよ。何を食べるか、どれくらい活発な生活を送るか、個人の選択次第だね。



■ どんな国の食事でも本来的に良い・悪いってことはないと思うよ。体重ってのはカロリーの摂取と消費量で決まるんだから。



■ 日本に来て3キロ太ったな。オーストラリアでは野菜やフルーツがもっとたくさんあったし、安かった。100%ピーナツから作られた砂糖を含まないピーナツバターなど、ヘルシーフードもたくさんあった。パンの質も高くて、公園が近くにあってそこで走ってた。日本でも健康でいることは可能だと思う。私の夫は基本的に豆腐と生魚と大根しか食べない。でも私は豆腐や生魚は嫌いなので、サラダやグリルド・チキンなどを作って食べてる。レストランの揚げ物だらけで脂っぽい食事より自分で作ったほうがいいと思う。



■ 日本に来て6キロ太ったよ。それは自分の新しい仕事が活動的ではないことが原因だと思うけど。



■ 化学調味料が健康に悪いなんてことないけどね。

■ でも何にでも塩を入れるのは悪いことだろ?




■ アメリカから日本に来て痩せたった人はアメリカにいる時には座る生活をしてた人が多いよ。



■ 数か月前アメリカに戻った時、一食の量の多さにショックを受けたよ。ディナーは翌日の昼までお腹いっぱいになりそうな量だった。日本の定食屋だとちょうどお腹が膨れる程度だ。
飲み物に関して。アメリカだとノンアルコールの定番と言えばコーラだけど、日本だとウーロン茶。さらにアメリカだと特別に注文でもしない限り、アイスティーにも砂糖が大量に入ってる。
日本だと車で移動するより、自転車や電車通勤する可能性が大きいから、体を動かす可能性が大きいと思う。
もちろんこんなのは人それぞれだけど、日本の方がアメリカより健康的な生活を送りやすいと思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/25 19:05 ] 日本 | TB(0) | CM(141)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 75133 ]
あーだこーだとうるさいな。
いいからとっとと国へ帰れよ。
[ 2016/09/25 19:16 ] [ 編集 ]
[ 75134 ]
逆にアメリカへ行って太って帰ってきた人がいたな‥
なんでもビッグサイズなんだとかw
[ 2016/09/25 19:22 ] [ 編集 ]
[ 75135 ]
外食生活ばっかりしてたらどこの国でも偏るに決まってる。


そんなにアメリカの方が健康的なら、それでも太る程の怠惰な生活がそもそもの間違い。
日本関係ないし。
[ 2016/09/25 19:22 ] [ 編集 ]
[ 75136 ]
何で外食基準で語ってんだよ
馬鹿じゃねーの
[ 2016/09/25 19:23 ] [ 編集 ]
[ 75137 ]
自己管理の問題だろ。
日本食に責任を押し付けてるだけだ。
[ 2016/09/25 19:23 ] [ 編集 ]
[ 75138 ]
確かに日本は野菜も果物も高すぎ。

定食に出される野菜も本当に僅かだもんな。
キャベツの千切りみたいな空気でカサ増ししたものばっか。

1日に必要な野菜の量は緑黄色野菜120g淡色野菜230gの、合計350gだよ。

日本人で一食120gもの野菜を食えてるやつなんかいねーだろ?
特に若者や料理しない奴らは。

日本は野菜も果物も高くてたくさんたべれないのは確か。
例えばトマトなんか3玉350円くらい人参3本290円くらいで高すぎだし。
[ 2016/09/25 19:24 ] [ 編集 ]
[ 75139 ]
 
>自分で新鮮な野菜を買って調理しないといけなくなった。

外食ばかりしてるみたいだな。
外食だけで健康的ではないとか。
バカだコイツ。
[ 2016/09/25 19:24 ] [ 編集 ]
[ 75140 ]
何を食べるかじゃなくどれくらい食べるかだと思う
ヘルシーとか言いながらめっちゃ食ってたら太る
そういうもんだ
[ 2016/09/25 19:26 ] [ 編集 ]
[ 75142 ]
アメリカや海外は食品が安すぎや。
[ 2016/09/25 19:27 ] [ 編集 ]
[ 75143 ]
>分量もそんなに小さいとは思わない。小さいハンバーガーはよく見るけど、ご飯や麺でいくらでもお腹いっぱいになれる。

意味不明
小さいハンバーガーでお腹一杯になるのが日本人
そこからご飯や麺を追加して過食するのが馬鹿白人ってことか
[ 2016/09/25 19:27 ] [ 編集 ]
[ 75144 ]
???
>日本の給食は1540年代から続く間違った食べ物に関する知識を受け継いでいる

1540年代?戦国時代初頭に給食に関して間違った知識?
この人はどこの国のどこの次元の話をしているのだろうか?
きっと中国あたりの適当な情報を勘違いして覚えているのかな
因みに調べたら1543年に種子島にポルトガル人が漂着、鉄砲伝来
コペルニクスが地動説を発表した年です
彼らは結構いい加減な知識だけで知ったかぶってコメントするな(笑
[ 2016/09/25 19:29 ] [ 編集 ]
[ 75145 ]
文化が違う
同じ文化がいいなら来る必要ないだろ
[ 2016/09/25 19:29 ] [ 編集 ]
[ 75146 ]
どんな理屈をこねたって
日本よりも肥満率の高いアメリカの現実の方が説得力あるでしょ
[ 2016/09/25 19:29 ] [ 編集 ]
[ 75147 ]
炭水化物が~とかいう外人はデブ
脂肪を燃やしたいのなら運動しろ
[ 2016/09/25 19:32 ] [ 編集 ]
[ 75148 ]
日本の海塩はカリウムを含んでるから余分なナトリウムは排泄される
果物は単糖なので即吸収されるから食べ過ぎると太る
でんぷん質は多糖を単糖に分解しないと吸収されないので血糖値を緩やかに上げて維持できる
輸入の安い冷凍野菜を業務スーパーやコストコで買えばいいだけ
カーボ食でパスタ食うより梅干しおにぎりの方が100%エネルギーに変えることができて腹持ちもいい
[ 2016/09/25 19:33 ] [ 編集 ]
[ 75149 ]
食べるものは自分で決められるんやで^^
サラダ注文するやで
[ 2016/09/25 19:35 ] [ 編集 ]
[ 75150 ]
この人は自分で答えを書いてるじゃないかw
日本人は基本的に外食は栄養が偏るという常識があるから
自宅で料理するのが前提なんだよね。自炊しない人は日本に来ても病気になるだけでしょ
[ 2016/09/25 19:36 ] [ 編集 ]
[ 75151 ]
外食がヘルシーなわけないでしょ
毎食タニタ食堂なら痩せるかもだけど
[ 2016/09/25 19:40 ] [ 編集 ]
[ 75152 ]
砂糖なしのピーナッツバターが〜ってそもそもバター食って痩せようと思ってる方がおかしい。
[ 2016/09/25 19:41 ] [ 編集 ]
[ 75153 ]
正直言うと、そんだけ栄養についてうんちく語れるくらいなら、
自己管理できるんじゃないの?って感想しかないな。


日本で生まれ、日本で育ち、日本の食い物を食べてきた人間だが肥満だなんて人間いくらでもいるんだから、個々に状況が違うことくらい考えなくてもわかると思うが。
[ 2016/09/25 19:47 ] [ 編集 ]
[ 75154 ]
外国人はどこに居ても太る
[ 2016/09/25 19:47 ] [ 編集 ]
[ 75155 ]
アホ外人「日本の食べ物には野菜が足りないよ!僕はアメリカでは野菜たっぷり、化学調味料を使わない健康的な食事をしてたんだ!」ピザがぶーフライドポテトむしゃー「ほーら!野菜ばかりさ!ヘルシーだろ?」
[ 2016/09/25 19:52 ] [ 編集 ]
[ 75156 ]
そもそもアメリカ人の栄養学の知識を信用できないから何を言われてもお前がおかしいんじゃ?と思ってしまう。
[ 2016/09/25 19:53 ] [ 編集 ]
[ 75157 ]
どの国だって美食は太るわ。精進料理でも勉強してから日本食の蘊蓄語れ、馬鹿外人。
[ 2016/09/25 19:54 ] [ 編集 ]
[ 75158 ]
外食やお惣菜なんかで野菜取ろうとすると本当に高くつく
肉料理、揚げ物なんかは格安のものがいくらでもあるのに
一人暮らしだと野菜を買うと持て余すことが多いので難しいんだよなぁ

肉輸入するより野菜輸入した方が国民のためじゃないか。
農家のことは知らんけど。このままだと単身世帯で肉食偏重が進むと思うわ
外食産業ももう少し野菜たっぷりなメニューを充実させてほしい
[ 2016/09/25 19:58 ] [ 編集 ]
[ 75159 ]
自炊
解決
[ 2016/09/25 19:59 ] [ 編集 ]
[ 75160 ]
炭水化物だの塩分だの化学調味料だの、何だかんだ言っても日本人の寿命の長さを考えたらどっちがマシか分かるだろ
日本で太ったて言う人は外食ばっかだったんじゃね
不満があるなら自分で作れば良い話だよ
[ 2016/09/25 20:00 ] [ 編集 ]
[ 75161 ]
この害人の書き込みは矛盾だらけじゃねーかよ
[ 2016/09/25 20:04 ] [ 編集 ]
[ 75162 ]
白人が頭が悪く偏見に満ち過ぎててワロタwww
[ 2016/09/25 20:04 ] [ 編集 ]
[ 75163 ]
塩は化学調味料(ドヤ顔
[ 2016/09/25 20:08 ] [ 編集 ]
[ 75164 ]
すごいステマだ。アメリカよりは、日本の食生活がましだと思うよ。例えば、外食しかしなくてもさ。実際には、自分で調理して家族で食うと、味は抑えめになるんだけど、野菜多めのバランスのとれた食事が多い。いや、観光客に言ってもな。
[ 2016/09/25 20:08 ] [ 編集 ]
[ 75165 ]
どうでもいいけど、海外って炭水化物云々に凄く神経質になってるよね
欧米でバクバク食われてるパンより太らないぞ
最近じゃ炭水化物ダイエットとかも流行ってるけど、あれ体に悪いからやめとき
[ 2016/09/25 20:12 ] [ 編集 ]
[ 75166 ]
なにを言われても、日本食がヘルシーだという風潮と、世界一の長寿国家である事実は揺るがない
[ 2016/09/25 20:15 ] [ 編集 ]
[ 75167 ]
俺、個人は旅行すると目的地がどこであっても太る
普段食べないものを全て食べなきゃとガッツクから
お腹空いてなくとも食べ続ける結果。
この外人も太った原因はそんなとこだろ
[ 2016/09/25 20:15 ] [ 編集 ]
[ 75168 ]
白人だと腸が短いという特徴があるので、白米中心の日本食だと痩せるのは分かる。米の消化吸収には時間かかるからね。で、おかずは味濃いけど量は少ない。これで、肉ばっか食ってた人間が痩せない方がおかしいんだよな
[ 2016/09/25 20:17 ] [ 編集 ]
[ 75169 ]
自炊で解決ではないんだよなぁ
自炊するということは時間を消費してるわけで
外食ですべて済ましたい需要もあるわけで

結婚 って言われたら何も言えない。。。ぐぬぬ
[ 2016/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
[ 75170 ]
まず外食で痩せれるって考えが馬鹿の極みだな
国関係なく食べる量減らして動けば大体は痩せるんだよ
野菜が高いなら野菜以外から食物繊維取れよ
野菜しか食物繊維ないと思ってるのか?
そもそも外食ばっかりって痩せる気全くないだろ
[ 2016/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
[ 75171 ]
どんなステレオタイプー?和食だけがある訳じゃないんだから結局食べるやつの健康への気配り次第だろこんな質問無意味すぎる
太る奴は結局どこで何食べようと太るようなものと量を食べてんだから。な、ふとましい海外の諸君。
[ 2016/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
[ 75172 ]
で。非難してるやつは日本にいる間に何を食べてどんだけ太ったんだ?w
[ 2016/09/25 20:19 ] [ 編集 ]
[ 75173 ]
アメリカで食事に構わなかった人なら日本に来ればやせるだろうけど、
アメリカでヴィーガンレストランに通ってたような人なら日本の外食に不満を覚えるだろうね
しかもヘルシーの基準が日本とは違う感じがする
[ 2016/09/25 20:19 ] [ 編集 ]
[ 75174 ]
今日、スーパーで見かけた外国人の子供は恐ろしいくらい太ってて思わず二度見した。かあちゃんもかなりデフだったけど。
こっちで暮らしてるような感じの親子だけど、結局海外とか日本とか関係なく太ってる人は太ってると思ったわ。
[ 2016/09/25 20:22 ] [ 編集 ]
[ 75175 ]
1540年代の給食www
[ 2016/09/25 20:24 ] [ 編集 ]
[ 75176 ]
宗教や好き嫌いはともかく、一部外国人の偏食が健康、良質なんて謳い文句には理解出来ないよ。
[ 2016/09/25 20:24 ] [ 編集 ]
[ 75177 ]
外人の野菜神話ってすげーな
お前がデブなのは野菜が少ないからじゃあない
[ 2016/09/25 20:29 ] [ 編集 ]
[ 75178 ]
限度を知らない野蛮人はどこの国の食事だって太るわ
[ 2016/09/25 20:40 ] [ 編集 ]
[ 75179 ]
ヘルシーにうるさい子は宿坊に突っ込んどけば良いでしょ。ビーガンとかは知らん。好きにしろ。
外食や買い食いで楽して痩せようとするのは無理だし自炊しろよw
[ 2016/09/25 20:41 ] [ 編集 ]
[ 75180 ]
はなまるうどんでサラダうどんだけ食ってろよ
1日分の野菜と食物繊維麺だぞ
[ 2016/09/25 20:45 ] [ 編集 ]
[ 75181 ]
そもそも食事の量が違うからね
[ 2016/09/25 20:45 ] [ 編集 ]
[ 75182 ]
とんかつやラーメンを食って「日本食はヘルシー!」なんて絶叫してる
アホ外人よりは幾分マシかもな
[ 2016/09/25 20:48 ] [ 編集 ]
[ 75183 ]
体も脳味噌も脂肪の塊の奴らが、何ホザいてんねん
[ 2016/09/25 20:49 ] [ 編集 ]
[ 75184 ]
 基本は食う量と運動する量のバランスや…
[ 2016/09/25 20:57 ] [ 編集 ]
[ 75185 ]
こればっかりは人による
徐々にでも日本人と同じ食事量になれば痩せると思うが、「日本食ウマー!」とか食事以外でも「コンビニ最高!」と言ってポテチや唐揚げパク付いてる奴は痩せることはない
[ 2016/09/25 20:58 ] [ 編集 ]
[ 75186 ]
アメリカは意識高い系の食生活が滅茶滅茶洗練されてるからね。ハンバーガーばっかり食ってる層ばかりじゃない。
[ 2016/09/25 21:00 ] [ 編集 ]
[ 75187 ]
日本の家庭料理をご馳走してくれるような知り合いがいない人たちだろね
[ 2016/09/25 21:00 ] [ 編集 ]
[ 75188 ]
文句あるんなら国帰れよとしか言いようがない
[ 2016/09/25 21:02 ] [ 編集 ]
[ 75189 ]
外食がヘルシーなわけがないだろって言ってる人恥ずかしくないのかな。
それは日本が底レベルだからでしょ。アメリカはハンバーガーもあるけどヘルシーなレストランもあって選べるんだと思う。
[ 2016/09/25 21:05 ] [ 編集 ]
[ 75190 ]
だったら帰れよって言ってる人も恥ずかしい。
日本を全肯定してる人じゃないといちゃダメなの?
どんだけ器が狭いの?
[ 2016/09/25 21:08 ] [ 編集 ]
[ 75191 ]
痩せるやつはどこいったって痩せる
太る奴は日本だろうが太る
自己管理の問題だ
[ 2016/09/25 21:08 ] [ 編集 ]
[ 75192 ]
デブは先ず食う量を減らせよデブ
そうすりゃスシだろがステーキだろうが好きなもん食えるんだし
「これは健康に良いんだ(バクバクバク~)」じゃ太って当たり前
[ 2016/09/25 21:09 ] [ 編集 ]
[ 75193 ]
日本人は画一的だからか多様性が理解できないらしい。アメリカ人のコメントは全てデブが書いてると思い込んでるみたいだね。
[ 2016/09/25 21:10 ] [ 編集 ]
[ 75194 ]
コンビニで満足してる外国人多いけど、
スーパーに行って、自炊しないの?
っていつも不思議に思う。
[ 2016/09/25 21:17 ] [ 編集 ]
[ 75195 ]
とうとうアメリカ人から、ヘルシーフードがアメリカよりない。給食もアメリカの給食とレベルは同じって言われたぞ。上から目線で
[ 2016/09/25 21:29 ] [ 編集 ]
[ 75196 ]
いつの間にやら和食万能説がはびこっていたってだけな気もするな
日本人だって彦麿呂みたいなのがいるんだから
[ 2016/09/25 21:30 ] [ 編集 ]
[ 75197 ]
そんなもんアメリカ人と日本人の体型見れば明らかだろw
あと食う内容より単純に量だよ
アメリカ人は食い過ぎ
[ 2016/09/25 21:30 ] [ 編集 ]
[ 75199 ]
ビーガンレストランがないっ!とかそういうこと?そんなばかな
[ 2016/09/25 21:33 ] [ 編集 ]
[ 75200 ]
どこの国でも健康的でない食事はあるわな
結局、自己管理の問題なのになんで食事のせいにするかね
[ 2016/09/25 21:39 ] [ 編集 ]
[ 75201 ]
>自分で新鮮な野菜を買って調理しないといけなくなった。

今まで外食と調理済みの加工品ばっか食ってて健康もクソも無いと思うんだが。
[ 2016/09/25 21:41 ] [ 編集 ]
[ 75202 ]
外人の言うヘルシーって極端すぎるわ。そしてピンきりの差が酷い。
日本のファストフードやデザート系だって高カロリーだけどそんなの常食してないのに。自炊なんて質素なもんなのにねえ。
[ 2016/09/25 21:47 ] [ 編集 ]
[ 75203 ]
一日二食白米食べてても太らないよ。
適度に動いてたら何も問題ない。体重も20年くらい50kgいかない。炭水化物抜きは健康によくないし、抜き過ぎは老化が早まるって説もある。
[ 2016/09/25 21:51 ] [ 編集 ]
[ 75204 ]
家庭料理を全く知らず外食で知った気になる・・・いつもの外国人ですね
[ 2016/09/25 21:56 ] [ 編集 ]
[ 75205 ]
日本に来たら痩せると思ってたけど太ったってゆう外国人、マジで頭悪そうw
[ 2016/09/25 21:56 ] [ 編集 ]
[ 75206 ]
ケチってラーメンばかり食べて痩せるなんてことないでしょ
まず炭水化物を減らさないとね
[ 2016/09/25 22:00 ] [ 編集 ]
[ 75207 ]
投稿者はアフォなの?
おまえらが食うべきは日本の伝統食であって
ラーメンにバーガーやシーザーサラダじゃあねーんだが??
バランスの良い日本の惣菜なんていくらでも献立本あるのに
それ読んでみれば?
絶対に痩せるよ(というか健康体になる)
[ 2016/09/25 22:03 ] [ 編集 ]
[ 75208 ]
アメリカ人は極端すぎ。

ハンバーガーやピザばっかり食ってる底辺層と、
意識高い系の両極に走りやすいな。
後者は極まって行くと、炭水化物やグルタミン酸ナトリウムを敵視したり
ベジタリアンとかに陥りがち。

まあ日本はスーパーの野菜や肉が高いのは認めるが、
外食は欧米の平均よりも安いと思う。
その結果、自炊するより簡易な外食に走りやすいのかもな.....。
[ 2016/09/25 22:05 ] [ 編集 ]
[ 75209 ]
日本食だからヘルシーだというのは思い込みも多いだろうが…

>毎日水っぽい味噌汁が出て、肉や魚の塊が毎日のメインディッシュだった。

これはないなwどんな給食だよ。
日本食の知識のない人間をだまそうとしてるのがありありすぎてな…。
肉の塊と呼べるような献立ってなんだ??思い当たる節すらない。
[ 2016/09/25 22:23 ] [ 編集 ]
[ 75210 ]
というか先進国でアメリカより酷い食文化の国を探すほうが難しいと
思うのだが・・・
あとアメリカにいても日本に来ても太るのなら それは文化ではなく
本人の責任だろう。大食と怠惰はキリスト教の7つの大罪だと思うの
だが キリスト教徒でこの大罪を犯す者のなんと多いことか・・・
[ 2016/09/25 22:29 ] [ 編集 ]
[ 75211 ]
なんか海外は三角食べをしないとどっかで聞いた
単品を1種類つづ食べるとか

そのへんが原因じゃね?
[ 2016/09/25 22:35 ] [ 編集 ]
[ 75212 ]
海外のコメントを読んでいて気づくのは、アメリカ人はアメリカの
過ちには 「それ自体が問題につながるとは思えない」 など寛大だが、
他国の間違いに関しては再考することすらしないね。
とても公正な態度とは言えない。

日本の食文化がアメリカより酷いのなら、どうして日本人はスリムで
アメリカ人だけまるでブタみてーにブクブク太っているのだろう。
我々が納得できるレベルでぜひ説明してみてほしい。
[ 2016/09/25 22:36 ] [ 編集 ]
[ 75213 ]
自炊しろよwww馬鹿なのか?
[ 2016/09/25 22:37 ] [ 編集 ]
[ 75214 ]
アメリカ人が栄養を語るとかww
日本の食育はアメリカの100倍は進んでるぞ
[ 2016/09/25 22:40 ] [ 編集 ]
[ 75215 ]
外食は基本どこでも不健康なのは当たり前やがな

野菜とかの値段は地域や種類によって違うから一概に比べてもあまり意味ないが
日本でべらぼうに高いのは国産フルーツくらいで後はそこまで変わらない
[ 2016/09/25 22:50 ] [ 編集 ]
[ 75216 ]
いいんじゃねぇの?
日本食は不健康とか好きに信じていれば

好きなものを食って、好きに糖尿病や通風になればいい

そもそも外国人は海苔を消化できない様子だし、食の効用が日本人と異なるんだろう
[ 2016/09/25 22:50 ] [ 編集 ]
[ 75217 ]
和食ばかり食べてたら太らない。
揚げ物や炭水化物ばかりは自分の選択ミス
毎日外食する日本人なんかほとんどいない。野菜が沢山食べたいなら、スーパーに行け。皆自分で気をつけて野菜をとってる。
日本食はヘルシーでも何でもない。ヘルシーなのは和食。煮物でも食ってろ
[ 2016/09/25 23:31 ] [ 編集 ]
[ 75218 ]
食生活がアメリカの方が良いならメタボ率が高いのは好きなものを好きなだけ食べるという自制心がないせいということになるね
あと当然日本でも外食続きやジャンクばかり食べてたら太ります
当たり前
[ 2016/09/25 23:32 ] [ 編集 ]
[ 75219 ]
欧米の野菜・果物不味くて食えない…
[ 2016/09/25 23:34 ] [ 編集 ]
[ 75221 ]
日本の給食は栄養士さんが毎日の献立を考えてるはずなんだが。
[ 2016/09/25 23:40 ] [ 編集 ]
[ 75222 ]
小学生の食事量がどんなもんだと思ってるんだろな。
低学年用の配膳とか見て「こんなんじゃ全然足りないよHAHAHA」とか言ってそう。

リンゴとチョコスプレーのサンドイッチだけ食ってるのに比べたら天地の差があるよ。
[ 2016/09/25 23:44 ] [ 編集 ]
[ 75224 ]
アメリカで宗教に近いようなヘルシー志向の食事してたら日本の外食で好きなもん食ったら太るに決まってる
そうでないやつはもともと食う量とその食事のカロリーが大きいから日本の量・カロリーになれたら痩せるのも当たり前
自分で工夫しないのってビーガンの自分勝手な主張に似てるわ
[ 2016/09/26 00:16 ] [ 編集 ]
[ 75225 ]
やっぱり食育って大切だな
ワシらは雨ちゃん達みたいに極端な食べ方は普通しないのよ
(大量摂取やばっかり食べとかね)
日本は昔から食べ物にも感謝してるから無駄食いを嫌うからねぇ
あと、頑張って手料理作ってくれるカーちゃん&とうちゃん達にも感謝だわ
[ 2016/09/26 00:37 ] [ 編集 ]
[ 75226 ]
こいつらの言う野菜ってサラダのことだろ
肉+生野菜が全て
[ 2016/09/26 00:46 ] [ 編集 ]
[ 75228 ]
アメリカンデブが日本でトンカツや天ぷらを食いまくったが70kgくらい痩せて喜んでたって話2chで見たぞw
アメリカンの体質もアメリカの食事もおかしすぎるわww
[ 2016/09/26 01:38 ] [ 編集 ]
[ 75231 ]
アメリカの食いもんは砂糖と油も大量だからな。
愛子さまだったか佳子さまだったか、皇族がアメリカにホームステイしたら太って帰ってきたって話があったよね。
[ 2016/09/26 02:10 ] [ 編集 ]
[ 75232 ]
ごはんに醤油ドバドバかけて塩分ガー
馬鹿じゃねえの
[ 2016/09/26 02:12 ] [ 編集 ]
[ 75233 ]
外食ばかりの人は注意しないと確かに野菜不足になるやろな
コンビニ弁当の類いは特にな
自分で野菜料理の1品ぐらい作って食べたらいいやん。
何を摂取するかは自分次第だろ
[ 2016/09/26 02:18 ] [ 編集 ]
[ 75234 ]
日本では自分の体調に合わせて自炊が当たり前
外食だけで生きてきた外国人が日本人に食生活の御説教とか笑止千万
日本人から見たら外食ばかりで自分の食べ物を管理できてない外国人こそ間違った食生活なんだよ
どんなに「私の食生活は優れてるけど日本人は劣ってる」ってマウンティングしても日本人から馬鹿にされるだけだよ
だって自分の口に入れる物を他人任せなんだもんw
日本人は農家と契約して産地から取り寄せるレベルではじめて「食に拘ってる」と言う
外国人の多くがそのレベルに達していない
[ 2016/09/26 02:23 ] [ 編集 ]
[ 75235 ]
あーだこーだ言う前にまず、食べる量を減らせ
白米があるから、ハンバーガー食べても腹いっぱいたべ……うん?

栄養バランスが-って言う前にまず量を見ろよ
[ 2016/09/26 02:26 ] [ 編集 ]
[ 75236 ]
※新鮮な野菜や食物繊維をたくさん含んだ食べ物の選択は
アメリカより大きく劣っていて、ほとんど存在しない

こいつ日本に長期間滞在して
食事したことあんのかよw
[ 2016/09/26 02:31 ] [ 編集 ]
[ 75237 ]
日本の食生活が痩せやすいというステレオタイプは、白豚の自分の体型に対する言い訳でしょ。
[ 2016/09/26 02:34 ] [ 編集 ]
[ 75238 ]
嘘だね
特に塩分は世界一多くて、それが高血圧の原因になってる
おまけに脂質が多く、野菜が少ないから不健康もいいところ
[ 2016/09/26 02:39 ] [ 編集 ]
[ 75239 ]
外食じゃ無理だよ
つか、食事の管理なら日本に来なくてもできるだろ
[ 2016/09/26 02:40 ] [ 編集 ]
[ 75240 ]
アメリカ人って「健康=極端な食生活」な人多いね
レストランのメシの量多いって、健康志向の人がレストランでメシなんか食うかよ。
炭水化物や塩分が気になる人は外で食べませんよ
自分でちゃんと作りなさい
[ 2016/09/26 02:51 ] [ 編集 ]
[ 75241 ]
規格外の糞デブがごろごろいる国の奴らが食生活について何偉そうに語ってるんだ?
[ 2016/09/26 02:54 ] [ 編集 ]
[ 75242 ]
そもそも野菜、果物食ってれば健康なんて嘘っぱちよw
私、完全肉食主義でも医者いらずどころか薬いらずだし
しかも昼間寝て、夜就業のあり得ない生活習慣をずっとだよ

そんな私が、健康にいいと感じる事それは、、、運動だよ運動、食物に非ず
[ 2016/09/26 03:24 ] [ 編集 ]
[ 75243 ]
太ってるのは偏った栄養素の摂取と喰い過ぎ。
>日本で暮らすと食生活が良くなって痩せるというのは本当なの?

喰い過ぎるから太るの、野菜ベースの一汁三菜(ご飯、汁物、向付、煮物・吸物、焼物の5品)を守るから太らないだけだ。ベジタリアンやビーガンになる必要はない、日々食う量を制限すればいいんだよ。
[ 2016/09/26 04:46 ] [ 編集 ]
[ 75244 ]
>100%ピーナツから作られた砂糖を含まないピーナツバターなど、ヘルシーフードもたくさんあった。

それ以前に、日本で流通しているピーナツやその加工品は殆どが中国産だ
砂糖の有無にかかわらず、ヘルシーな訳がないwww
[ 2016/09/26 04:50 ] [ 編集 ]
[ 75245 ]
痩せるか太るかは相対的な問題。ベジタリアンが日本に来て外食三昧なら太るだろうな。ジャンクフード中毒が日本に来て外食三昧なら痩せるだろう。日本食に的絞って語っても意味ないだろう。なんでこんな議論してるの?

外食で野菜がないのは手間がかかる割にはお金が取れないから。一家に一人料理担当がいないと難しいだろうね野菜摂取。自分は良い野菜確保するのに直売所を奔走してるよ。調理より調達が難しい。
[ 2016/09/26 06:24 ] [ 編集 ]
[ 75246 ]
海外で野菜や果物安いのは政府からの補助金のおかげ(直接金渡す、間接的に保護するとか違いがあるけど、補助金は日本の2-3倍は出てる)
何故か日本は農家に補助金出すとアホが騒ぐし、競争力がないのは努力不足だとほざいて、野菜が高いと文句たれるんだよな
[ 2016/09/26 06:30 ] [ 編集 ]
[ 75247 ]
アメリカ人て馬鹿なのかな。
自分の選んだメニューがヘルシーならヘルシーだし、炭水化物のかたまりを選べばヘルシーではないわさ。
果物や野菜は高いので、ヘルシーじゃない、とかは、アホとしか。
これもまた、一方的に日本食はヘルシーとかいう、アホなアメリカ人への反論だろね。
外食でもヘルシーな選択肢はあるし、ハンバーガーよりは寿司の方がフレッシュな分ヘルシーだし、バターや油だらけの洋物よりうどん屋はヘルシーだぞ。
[ 2016/09/26 06:36 ] [ 編集 ]
[ 75248 ]
不満たらたらだけど、外食中心で語ってるコイツが馬鹿なだけ。
痩せようが太ろうが、自分次第。
こういう奴がいるから外人は馬鹿だって言われるんだよ?気付けよ。
[ 2016/09/26 07:12 ] [ 編集 ]
[ 75249 ]
何処の国に移住しても結局は「自己管理」だろう。栄養バランスを考慮した食事をして、適度に運動をすれば特に問題は無い筈だ。少なくても日本には自己でコントロールが出来るだけの食文化が存在している。
[ 2016/09/26 07:39 ] [ 編集 ]
[ 75251 ]
一部の外国人は他国文化を尊重する意識が足りず、異国でも自国文化を現地人に押し付けようとする傾向が有る。

国が違えば文化、言語、習慣、食事等が違うのは当然だ。理解出来ないなら移住するべきでは無いだろう。
[ 2016/09/26 07:50 ] [ 編集 ]
[ 75252 ]
モリモリ食べれる野菜料理。薄味前提で。おからの炊いたん。じゃことピーマンの煮もの。茄子の煮びたし。ほうれん草お浸し。胡麻和え。白菜漬物。きゅうりの漬物各種。茄子浅漬け。ゴーヤちゃんぷる。千切りキャベツ麹漬け。サツマイモの甘煮。大根の千切りホタテマヨネーズあえサラダ。結び白滝ピリ辛煮。ポテトサラダ。きんぴら。赤飯も何気に喜ばれる。

メインに合わせて微妙に味付け変える。たまにパーティ開くが外食三昧の独身者がこういうものを「染みる~」といってバク食いしてますよ。
自炊しないとこういう野菜料理はありつけない。売ってる総菜は甘いわ割高だわ、量食えない。
[ 2016/09/26 08:01 ] [ 編集 ]
[ 75253 ]
単純な話、日本人とアメリカ人の肥満率を比較すれば理解しやすいだろう。

何故、違うのか?アメリカは食事、飲料水、共に量が異常に多く、高かカロリーのメニューが大半で、文明の利器に頼り、適度な有酸素運動をしていないからだ。

以上の要因を無視して日本の食事を批判するのは筋が違うし、スレ主は現実逃避しているだけだろう。恥を知るべきだ。
[ 2016/09/26 08:09 ] [ 編集 ]
[ 75254 ]
そもそも日本料理と日本食は違う。
野菜中心に動物性蛋白質という食生活が長年続いていた沖縄県では長寿の人が多かったが、戦後の食の欧米化が進んで成人病が増えて長寿の人が減っているという。
日本料理の問題点は塩分過多なだけで、それさえクリアすればかなり健康的な食事ができる。
ただし、コストはかかる。
健康的な食生活ができるかどうかは、本人の意志とお金の問題だけだと思うよ。
[ 2016/09/26 08:28 ] [ 編集 ]
[ 75255 ]
なんかちょくちょくラーメンをヘルシーだと勘違いしてる外人がいるのが興味深い
[ 2016/09/26 08:39 ] [ 編集 ]
[ 75257 ]
>母国では自動車で移動してたのがこっちでは自転車を使うようになったためだと思う。

日本に来て痩せたってのはこのパターンが多いんじゃね?
[ 2016/09/26 09:01 ] [ 編集 ]
[ 75259 ]
一酸化二水素も摂りすぎると死ぬ
[ 2016/09/26 09:24 ] [ 編集 ]
[ 75263 ]
アメリカでヘルシーフードなんて馬鹿みたいに金かかるじゃん
日本ならむしろ節約料理の範疇
[ 2016/09/26 09:49 ] [ 編集 ]
[ 75266 ]
まごはやさしい
[ 2016/09/26 10:00 ] [ 編集 ]
[ 75269 ]
外人って、味の素に親をコロされたのかってくらい化学調味料を目の敵にするヤツが多いよな。
あんなもんサトウキビから抽出したグルタミン酸が原料だから、立派に自然由来の調味料だ。ケミカルでもなんでもない。
舌がしびれるとかいうのも、中華料理なんかで限度もわきまえずにドバドバ科調ぶっこんでるのが問題なのであって、適量で使えばいいだけの話。
面倒くさくないなら、昆布でも鰹節でもしいたけでも、好きなものから出汁を取りゃあいい。
[ 2016/09/26 11:54 ] [ 編集 ]
[ 75271 ]
もう意味不明すぎるなw
好きなものだけを大量に食えばそりゃ太るに決まってる
小学生でも理解できること
野菜が足りないなら野菜食えばいいじゃん
馬鹿なの?
自己管理ができず全部他人任せだから肥満国になるんだよ
[ 2016/09/26 12:58 ] [ 編集 ]
[ 75272 ]
外食は普通の国ではどこでも野菜少ないよね
なんでわざわざ外食で食べる必要があるって感じで
朝食は外食のみとか家で作る習慣がない国とかは、外食でも野菜メインとか用意してあるんだろうけど
[ 2016/09/26 14:09 ] [ 編集 ]
[ 75274 ]
日本の方が不健康だというならなぜ日本の方が平均寿命が長いのか
つーかアメリカ並みのデブが少ないのか

確かに野菜や果物は日本はばかみたいに高いけど
[ 2016/09/26 14:47 ] [ 編集 ]
[ 75275 ]
まだ炭水化物ダイエットとかやってる奴いるの?
[ 2016/09/26 14:53 ] [ 編集 ]
[ 75276 ]
いやお前が外食で食うものが炭水化物ばっかなんだろ
自分で選んで店のせいにするのがアメリカテンションだとは知っているがさすがだな…
そりゃたばこ吸って健康を損ねたことを売っている店と会社のせいにするわ、買わなきゃいいだけなのにw
[ 2016/09/26 16:22 ] [ 編集 ]
[ 75278 ]
勘違いしてる外人多すぎるなwww
栄養士の管理する給食はバランスが取れてるのは間違いないしラーメンが安いとかカロリー低いとか思ってる奴とか
[ 2016/09/26 17:30 ] [ 編集 ]
[ 75279 ]
玄米に対してヘルシーという評価は驚いた。バランスの良さならともかく。比べるのは白米なんだろう?何だか魔法の言葉と化してないか?
[ 2016/09/26 18:26 ] [ 編集 ]
[ 75295 ]
こんなに文句を言うなら全部自炊しろよw
選んでるのは自分なんだから他人のせいにするなよ。
[ 2016/09/26 20:17 ] [ 編集 ]
[ 75297 ]
 
アメリカだろ、EUから見てもアジアから見ても他の大陸から見ても
世界基準からズレた食生活してるデブ大国
この翻訳見ても自分達がズレてる事に気付かないアホ
イギリス人の友がアメリカ人を『バカ・デブ・ガラパゴス』って言ってたのが良く解かるわ
[ 2016/09/26 20:24 ] [ 編集 ]
[ 75331 ]
日本サイコー・・・(終わり)
みたいなつまらん記事が最近多いからこのバランスは
なかなか好ましいね。
翻訳の分量も十分だし。

確かに日本の食事は量はともかく炭水化物に偏り過ぎだったり
野菜や果物が割高で必要量の摂取が難しかったり手放しで
賞賛だけできない部分もある。

気をつけねば
[ 2016/09/26 23:29 ] [ 編集 ]
[ 75333 ]
日本の家庭では、冬場になると3~4日に一回は鍋物になって、
大量に野菜や肉を消費することが多いけど、
まあ海外から来た人たちには見えにくい食生活の実体だろうな。
家庭で作る味噌汁なんて、
家庭ごとに違ってて健康に気を使う家は具だくさんだったりさ。
[ 2016/09/27 00:22 ] [ 編集 ]
[ 75335 ]
そもそも外食だって探せば家庭料理だったり、野菜メインの健康志向の店いくらでもあるよ?そりゃファストフードと比べると高いけどさ。
でもそもそも野菜なんかは比較的高い国だからそこは飲み込んでもらわないとなぁ。
でも日本のが安いものもたくさんあるしなぁ。
病院かかろうと思ったらアメリカより随分安い。金持ち以外は保険に入れない国じゃないからね。
[ 2016/09/27 01:01 ] [ 編集 ]
[ 75339 ]
自炊より外食の方が健康的な国って文化崩壊だろw
[ 2016/09/27 01:26 ] [ 編集 ]
[ 75342 ]
砂糖なしのピーナッツバターが〜ってそもそもバター食って痩せようと思ってる方がおかしい。
[ 2016/09/27 04:45 ] [ 編集 ]
[ 75349 ]
納豆を喰わないのが問題だと思ふ
[ 2016/09/27 08:22 ] [ 編集 ]
[ 75354 ]
ただの食い過ぎだよ
普通にしてて太るわけない
[ 2016/09/27 09:15 ] [ 編集 ]
[ 75409 ]
この米欄の人たちは
なんでこんなブログ勝手に見て日本語で文句言ってるんだろう。
[ 2016/09/27 23:32 ] [ 編集 ]
[ 75448 ]
確かに日本食は塩分が高く、高齢者の多くは高血圧になっている
アメリカは一度に摂取する食事量が多過ぎるし、脂質を摂りすぎるから高脂血症による冠動脈疾患が異様に多いがな
>>脂質が多く野菜が少ない
これは単にお前の食生活と良く食べる食べ物が高脂質高タンパクのゴミだってだけだろ
[ 2016/09/28 14:44 ] [ 編集 ]
[ 75449 ]
今日という今日は言わせてもらうぞ、栄養学の基礎知識すらないメリケンデブども!
1日の推奨摂取カロリーが何カロリーか計算してるか?アメリカの成人の1日の推奨量は2000kcalだぞ
茶碗の半分の米が250kcalだ、外食で出される量はこの2倍で500kcal
これに高脂質の肉がふんだんに使われてんだから外食で三食食ってたらピザまっしぐらなんだよ!
実際の外食の1食分のカロリーは500〜1000kcal以上
バカみたいに腹はるまで食いたいなら家で豆腐でも食ってろ、もめんなら1日5丁(2000g)までなら1日の推奨量の範疇だよ
本当に高カロリー食を避けたいなら脂質(油もん)と糖質(米、パン、麺類や餅、コーンフレーク、小麦粉、オートミール等主食類とイモ類やトウモロコシ、一部豆類、甘いもん)は避けろよ
糖尿病専門で食事改善やってる医者は口揃えて言うのが「菓子パン(コンビニパン)とジュースだけはやめろ」だよ肝に銘じろ
自分の食事管理が甘いのを社会のせいにすんじゃねー
今時どこの外食レストランでもチェーン店ならカロリー表示があんだろうが
あれで600kcal以内のもんを毎食1食分だけ食ってろよ
外食の料理別カロリーで低カロリー食なのが【うどん、そば、和食、サラダ、魚料理】だ
高カロリー食は【丼もの、洋食、パスタ、肉料理、デザート】だよ
油と砂糖を避けて適量食ってたら外食でも痩せれるが、そもそも外食は美味いもん食わせることが存在意義だから、大抵の飯に油と砂糖が大量に入ってるんだよ
ジーンズからはみ出る肉を外食のせいにするんじゃねー
だいたい野菜信仰のバカが異様に多いが野菜にもカロリーがあること知ってんだろうな?イモ類やトウモロコシ(コーン)、一部豆類のグラム当たりのカロリーはご飯やパンと変わらんぞ
野菜にもカロリーがあって、肉なんかと一緒にドカ食いしてたら1日の指示エネルギー量オーバーするんだからな
野菜でダイエットぉ?ドレッシングかけんな!葉物だけ食え!
食物繊維だぁ?あんなもんは血中コレステロール下げんのと便通の役にしかたたねぇよ
ビタミン・ミネラルを含む栄養素ぉ?戦後の大量生産でどこの国も農薬と抗生物質つかいまくって土壌の栄養素が無くなり、50年で本来の半分以下(1/3程度)に落ちてんだよ!
大体、大量に摂取すりゃするだけ体内に取り込めるとでも?
体が取り込める栄養素は体内で管理されてんだよ、体が利用できる必要量以外は全部クソになってんだよ!
そもそもビタミン・ミネラルを大量に取り込みたいならコントレックスでもガブ飲みすりゃいいだろ
[ 2016/09/28 14:45 ] [ 編集 ]
[ 76317 ]
自炊もできないやつが健康語っちゃいかんだろ
[ 2016/10/06 18:01 ] [ 編集 ]
[ 77444 ]
書き忘れてたけど、100%ピーナツから作られた砂糖を含まないピーナツバターはぜんっぜん、ヘルシーなんかじゃないからな!
脂質は、糖質や炭水化物の2倍以上のカロリーになるんだぞ
カロリー計算ではタンパク質、炭水化物、脂質は4:4:9の計算式で表示されている
ブラックサンダーってコンビニにあるよな?
あのお菓子は110kcalだ
タンパク質1.3 × 4 = 5.2
炭水化物13.6 × 4 = 54.4
脂質5.6 × 9 = 50.4
5.2 + 54.4 + 50.4 =110と計算する
同量を摂っても砂糖と油じゃ油のが2倍以上カロリー高いんだよ
朝食にバタートースト食うだけだろうと、少量でもカロリーでかいんだからな!
あとナッツ類、ヘルシーだと思ってんのか…?
植物の種ってのは発芽するための莫大なエネルギーを貯め込んだカロリーの爆弾だぞ
砂糖が含まれてないぐらいは問題じゃないんだよ!
[ 2016/10/18 01:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク