こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サムスン、今度は洗濯機に爆発報告相次ぐ 海外の反応

サムスン、今度は洗濯機に爆発報告相次ぐ 海外の反応

サムスン、洗濯機が「爆発」と米国で提訴される スマホに続く痛手

韓国サムスン電子(Samsung Electronics)は28日、米国で同社製の洗濯機が爆発したとして集団提訴されたことをうけて米消費者製品安全委員会(CPSC)と協議中だと明らかにした。対象となっているのは2011年3月から16年4月に製造された縦型洗濯機だという。

 サムスンは発表声明の中で「該当製品について、まれな例として、寝具やかさばる洗濯物、防水加工されたものを洗う場合に異常な振動が発生してけがや物的損傷がおよぶリスクがある」と説明している。

 サムスンの発表に先立ち、米ニュージャージー(New Jersey)州の弁護士事務所がサムスン製の縦型洗濯機の一部について、複数の所有者が自宅で使用中に爆発したと訴えており、けがや物品の損傷につながる恐れがあるとして、サムスンを提訴していた。

 サムスンは世界最大のスマートフォン・携帯電話機器メーカーだが、主力商品のスマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」のユーザーから充電中にバッテリーが発火したとの苦情を受け同製品250万台の回収を余儀なくされ、ブランドイメージに痛手をこうむっている。


(海外の反応をまとめました)





■ その洗濯機の中にギャラクシーノートを入れたらどうなる?お互い相殺し合うだろうか?



■ これを聞いてアップルは洗濯機製造に乗り出すんじゃないかな。



■ こういう欠陥は売り出す前に検査すべきだ。



■ 例え中国製だとしても、アメリカメーカーのを買おうよ。



■ 爆発って言葉は使いすぎじゃないだろうか?実際本当に爆発するんだろうか?



■ サムスンの終わりが近いのかもね。どんな会社でも繰り返し否定的な報道がなされると消費者は他のメーカーに流れるよ。そして再び消費者の信頼を取り戻すのは難しい。



■ みんなサムスンの不幸を最大限利用しようとするだろうね。サムスンへの苦情の多くがでっち上げだと判明しているのに、サムスン叩きの報道はやまない。悪い評判を立て直すには長いPRが必要になるだろう。革新的な会社だけに残念。



■ ライバル社の破壊工作?なぜサムスンが急に技術的な問題を抱えるようになった?しばらく前はトヨタが破壊工作の標的になってたな。



■ 私はサムスン製品をやめた。2000ドルもする洗濯乾燥機を買ったけど、サムスンは保証規約を守らなかった。



■ サムスンは今まで嘘をついて性能をごまかしてきたけど、それがようやくばれ始めたということだ。



■ ISISならこの洗濯機を欲しがるぞ。



■ サムスンが洗濯機を作っているとは知らなかった。携帯電話は有名だけど。



■ スマホ、洗濯機、次は何だ?サムスンの冷蔵庫が爆発するのか?



■ サムスンは韓国陸軍向けの爆弾製造をやれば成功すると思う。



■ 今や洗濯機に殺されることも心配しないといけないのか。



■ サムスンはほんの数年前まで素晴らしい会社だったのに、今やただのうんこだ。



■ 爆発じゃなくてドラムが緩んだだけじゃねえか。マスコミはしっかりしろよ。



■ サムスンの冷蔵庫でも後ろで漏れるトラブルが報告されているそうだ。サムスンは広げすぎた部門を縮小・撤退すべき時なんだと思う。



■ テレビとモニター、2台ずつサムスンを持ってるけど、もう二度とサムスンは買わない。テレビもモニターも1台が保証期間内につかなくなった。



■ 爆弾スマホに爆弾洗濯機。サムスンはテロ企業。



■ スマホに洗濯機。サムスンはアメリカ人を殺したいらしい。メード・イン・アメリカに復活して欲しい。



■ 70、80年代にはサムスンなんてゴミブランドだった。なぜこんなに人気なのか理解できない。彼らは昔から変わってない。ガラクタを作り続けているだけなのに。



■ テレビは爆発しませんように。2台持ってるから。



■ 爆発というよりバラバラになるという感じだが?ちょっと大げさすぎない?



■ サムスンが怪しい安い部品を使ってるのはずっと前からだ。サムスン製品で何回か失敗したからもう買わないことにしてる。



■ この会社は最近爆発的にニュースになってるな。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/29 14:05 ] 韓国 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 75585 ]
たくさん売れたものは事故もたくさん起きる
それにどう対処するかが大事
[ 2016/09/29 14:13 ] [ 編集 ]
[ 75586 ]
日本が超円高になったときに、可能な限り日本製部品や素材を、韓国製・サムスン社内製に切り替えたんだよ
どうしても代替が効かない部品も有ったとはいえ、そこそこ韓国製に変えたから、そのツケが一気にきてる感じだな
[ 2016/09/29 14:20 ] [ 編集 ]
[ 75587 ]
サムスン製品とか買う方が悪いレベルの粗悪品だろ。
安いからサムスンにしたらやっぱり安いなりの品質だったという
ごくごく当たり前の話。ライバルメーカーとか関係ない。
[ 2016/09/29 14:23 ] [ 編集 ]
[ 75588 ]
洗濯機まで爆発するのか
中韓は何でも爆発させるんだね
[ 2016/09/29 14:27 ] [ 編集 ]
[ 75589 ]
サムスンを擁護する気は微塵もないけど
アメリカンの物の使い方も怪しいところだトヨタがそうだったように
[ 2016/09/29 14:34 ] [ 編集 ]
[ 75590 ]
>爆発というよりバラバラになるという感じだが?

それはそれで危なそうなw
[ 2016/09/29 14:42 ] [ 編集 ]
[ 75591 ]
三星(サムソン)は三菱のフェイク企業
mitsuboshiマークの家電で成り上がったインチキ体質が抜けてないんだろ
[ 2016/09/29 14:43 ] [ 編集 ]
[ 75592 ]
元々、安いから北米の低所得者の御用達なんだから。低品質なのは仕方ないでしょ。
[ 2016/09/29 14:44 ] [ 編集 ]
[ 75593 ]
サムスン製が信頼とはかけ離れてるモノだと思ってるけど
ここんとこ立て続けに起きすぎてる感は否めない
でもそれすら「サムスンならあるかも」と思わせる辺りがサムスン
[ 2016/09/29 14:45 ] [ 編集 ]
[ 75594 ]
LGの爆発事件は無いの?
サムスンが下がればLGが上がるって言う、ゴキブリの繁殖力を止める証拠をハヨーハヨー!
[ 2016/09/29 14:45 ] [ 編集 ]
[ 75595 ]
嘘はいつかばれる
日本の企業のように見せる嘘
ベンチマーク詐欺というスペック詐称
独自技術を使っているという嘘
不具合は顧客の使い方が悪いと言う嘘
[ 2016/09/29 14:47 ] [ 編集 ]
[ 75596 ]
米の陰謀説を疑う人が意外といるが
やるなら沈みかかった韓国企業より
サムスンを蹴落として主流になりつつある
中国の安物家電の企業に対してやるのが普通でね?

まぁ、折角死にかけてくれてるのだから
トドメを指してやろうってのもアリかもだがw
[ 2016/09/29 14:47 ] [ 編集 ]
[ 75597 ]
アメリカでガチで爆発して訴えられてるのに、韓国人って日本人が工作してるって発想してるよね。
でもアメリカもライバル商品に対してネガキャン激しいから、韓国を陥れようとしてるって意味では韓国人が言ってる事当たってるかも。
日本のトヨタの時もブレーキが効かないなんて事実はなかったのに、過剰に叩いてお金盗っていったし。アメリカの工場で作ってる部品にだけ欠陥があったりしてたし。裁判が多い国ってのはそれだけ詐欺が多いって事だから怖いね。
[ 2016/09/29 14:49 ] [ 編集 ]
[ 75598 ]
サムスンは爆発だ!
とまるで芸術は爆発だを思い出したわw
[ 2016/09/29 14:49 ] [ 編集 ]
[ 75599 ]
洗濯機がバラバラになるような状況だと破片による怪我や建物の破損が伴う可能性が高いので一般的な感覚で考えると爆発と言っても過言ではないな。
[ 2016/09/29 14:50 ] [ 編集 ]
[ 75602 ]
洗濯機という「枯れた」商品が爆発するなんて、部品の使用基準が甘いんだろう。いくら民製品といっても定格一杯で使ってるわけじゃないよね。ソニーになっちまうぜ(笑 
[ 2016/09/29 14:58 ] [ 編集 ]
[ 75603 ]
昔、私が住んでいた貧乏地区ではサムスンのテレビがよくあってね
まぁ、当時は何て読むのかドコの国のものかも知らなかったのだけど
中でも、テレビデオというのをよく見かけたのだけど、それがまぁテープがのみ込まれるだのテープが絡まるだのトラブルが多くてね
 
つまり言いたいのは
サムスンって昔からそういう会社だろ?
[ 2016/09/29 15:02 ] [ 編集 ]
[ 75604 ]
サムスンのお陰で中国の空港で充電バッテリーが使わずして没収されたよ。
もちろん件の製品は機内持ち込み不可ね。飛行機に持ってこられたらたまらんわ。
[ 2016/09/29 15:06 ] [ 編集 ]
[ 75605 ]
素晴らしい会社?
ただの組み立て会社が何を勘違いしたんだか…
[ 2016/09/29 15:08 ] [ 編集 ]
[ 75606 ]
安かろう悪かろうで、世界でシェア拡大していったんだ
この程度は想定内だろ
ユーザーもそもそも期待せずに買ってるし
[ 2016/09/29 15:08 ] [ 編集 ]
[ 75608 ]
洗濯機爆発したぐらいで騒ぎ過ぎ
[ 2016/09/29 15:14 ] [ 編集 ]
[ 75609 ]
チャイナ・ボカンまでパクったのォ? 笑
[ 2016/09/29 15:17 ] [ 編集 ]
[ 75610 ]
安けりゃ良いで買ったんだろうが、文句言うな!

車にしても、家電製品にしても、それが嫌なら日本製を買えってんだよ
それも嫌なら、自国製品を買え
どうせ、韓国製品なんてのは、日本から技術を盗んだ時点から劣化が始まるんだ
良いのは、最初だけ
[ 2016/09/29 15:30 ] [ 編集 ]
[ 75611 ]
洗濯機って、爆発する前に異常を検知して止まるように設計されてないのか 知らんけど
[ 2016/09/29 15:36 ] [ 編集 ]
[ 75612 ]
オーストラリアで大問題になったときどんなひどい対応をしたかアメリカ人たちはしらないのか?
[ 2016/09/29 15:42 ] [ 編集 ]
[ 75613 ]
韓国製買うとか馬鹿の極み
[ 2016/09/29 15:44 ] [ 編集 ]
[ 75614 ]
どうせなら爆発した商品全品新品10台と交換
位やってくれたら宣伝になるのにな、世界的にw
[ 2016/09/29 15:45 ] [ 編集 ]
[ 75615 ]
中国からの警告だろうね
サード問題で韓国に警告してるんだろう
中国で製造するとこういう危険があるよね
[ 2016/09/29 16:00 ] [ 編集 ]
[ 75616 ]
税金投入の大安売り家電に技術は投入されておりません
[ 2016/09/29 16:08 ] [ 編集 ]
[ 75617 ]
けっこう前からオーストラリアとかで爆発炎上してたじゃん?
あれはLGだったか?
[ 2016/09/29 16:25 ] [ 編集 ]
[ 75619 ]
品質管理学んだ人なら、末期的だと判る。
細かなミスは、大事故の前触れ。
既に事故が頻発してる状態は、末期的で
収拾がつかないことを意味する。
[ 2016/09/29 16:37 ] [ 編集 ]
[ 75620 ]
これ単に今まではもみ消してたけどそのための資金が尽きてもみ消せなくなったとかそんな理由で爆破事件が起きてるんじゃあ・・・
[ 2016/09/29 16:37 ] [ 編集 ]
[ 75621 ]
サムスンは洗濯機以前にテレビも加熱発火してたよね。

YTに発火する様子の動画がちょいちょい上がってて、「発火する前に交換しましょう」なんつって、交換パーツがアメリカのアマゾンで売られてたはず。
その交換パーツを出してるのはサムスンではないけどw
[ 2016/09/29 16:49 ] [ 編集 ]
[ 75622 ]
日本製の30年物の洗濯機はいまだに現役
音がうるさいから買い換えたいけど元気に動いてくれるもんだから買い換えられない
[ 2016/09/29 16:53 ] [ 編集 ]
[ 75623 ]
しばらく前はトヨタが破壊工作の標的になってたな。
まさにこれ今回がどうかは分からないけど結局トヨタに問題は無かったのにクソ高い賠償金払わされてたからな
[ 2016/09/29 17:00 ] [ 編集 ]
[ 75624 ]
アフターフォローが出来ないの?w
日本じゃ考えられないカスなメーカーだな。
まー日本で被害にあうのは同胞だろうから問題ないけど。
[ 2016/09/29 17:25 ] [ 編集 ]
[ 75625 ]
サムソンもサムソンだがアメリカもアメリカだ。どっちも信用ならない
[ 2016/09/29 17:47 ] [ 編集 ]
[ 75626 ]
韓国の法則は無敵w

必ず不幸にしますw
[ 2016/09/29 17:53 ] [ 編集 ]
[ 75629 ]
日本の技術者引き抜いて技術抜いたらポーイだもんね
自分で作った技術じゃないから維持も発展もできないし、もとから手抜きや雑な部分あるし
そりゃこうなるさ

麻生さんの国連のスピーチ思い出す
パンが国連事務総長になって国連で使ってた日本製の機材をゴッソリとサムソンに変えて
国連内からも母国のメーカーに変えることへの批判と無駄遣いだって批判されてたときに
麻生さんがスピーチ中にマイク不具合で音が出なくなった
その時に麻生さんが「これ?日本製じゃないよね?」って皮肉言ってスピーチ聞いてた国連の人達にウケてたw
[ 2016/09/29 18:28 ] [ 編集 ]
[ 75630 ]
ソニーの製品もサムスンの半導体の不具合が原因のリコールや故障がかなり多いんだよな
[ 2016/09/29 18:40 ] [ 編集 ]
[ 75631 ]
まさに安物買いの・・・だな。
個人なら仕方ないが、企業はリスク管理しようぜ。
[ 2016/09/29 18:51 ] [ 編集 ]
[ 75632 ]
スマホだけじゃなく洗濯機まで爆発的人気なんだ、サムスンは凄いなw
[ 2016/09/29 18:55 ] [ 編集 ]
[ 75633 ]
サムスンCMに再び富士山の出番か?
[ 2016/09/29 19:41 ] [ 編集 ]
[ 75634 ]
資源(材料)の無駄だから、地球から消えてくれないかな。
[ 2016/09/29 20:02 ] [ 編集 ]
[ 75639 ]
くたばれサムスン
[ 2016/09/29 21:01 ] [ 編集 ]
[ 75663 ]
SAMSUNGの家電テロ半端ないなぁ
[ 2016/09/29 21:40 ] [ 編集 ]
[ 75697 ]
サムスンを買ってしまったアメリカ人を責めてはいけない
CMの背景には富士山や相撲取り等が映っていたからねw
[ 2016/09/30 01:43 ] [ 編集 ]
[ 75701 ]
いやいやいや
サムスンの洗濯機は昔からちょくちょく爆発してたじゃん
なにを今更って話しですよ
[ 2016/09/30 03:18 ] [ 編集 ]
[ 75716 ]
トヨタの件と一緒にするなよ
トヨタは完全に言いがかりだったけど
こっちは実際に爆発しまくってるだろ
そもそもサムスンの洗濯機なんかよく爆発してるし
ノート爆発で隠し切れなくなっただけだ
[ 2016/09/30 09:36 ] [ 編集 ]
[ 75732 ]
洗濯機でいったい何が爆発してるんだって思ったけど、洗濯槽の軸を安定させられなくて、洗濯槽と本体がガンガンぶつかりあって砕けるってことなのか。
本当に基本中の基本がまともにできないんだな。
[ 2016/09/30 15:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク